夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

夜遊び 

ここのところ夜遊び多かった(笑)


_V7A1677.jpg


_V7A2288.jpg


-^-2


_V7A2604.jpg


_V7A2650.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

夜の空港-夜間飛行 

死ななかったご褒美、午前中に届く予定でしたが夕方に。
早速試し撮りに、初航空機
空港着いた時は真っ暗・・・・
慌ててメディア忘れました。
ACコンバーターでバッテリー充電しましたがほとんど充電されなかったし
取説も読まないで来たので設定も・・・・
と言うことで撃沈

2V7A3598.jpg


2V7A3795.jpg


2V7A3672.jpg


2V7A3876.jpg


2V7A3782.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

新しい一歩 

思ったよりなにも出来なかった。始まりの始まりのスタート
リハビリプール2

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

リハビリ中 

ダイビング復帰予定の7月を目指して
名称未設定-2

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

本日より写真展開催 

本日より和歌山のGallery&CafeAQUAにて写真展開催します。
http://aqua2014.blogspot.jp/2015/01/blog-post_7.html
一緒に開催する仲間やいろんな人に助けて貰いました。
<(_ _)>
新聞の記事はこちら
http://wakayama.keizai.biz/headline/301/



IMG_3468.jpg


IMG_3473.jpg


IMG_3478_2015011312372672d.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

2015 

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


病院でお正月を迎えてます(笑)
IMG_3427.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

と言うわけで入院中む 

半身麻痺ですが、もう半身は健康体で朝も5時に目が覚めるじじいの生活をしてます(笑)

今朝の日の出

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

やっぱりウナギ 

 鰻を満喫した翌日は、
朝早々と空港へ
IMG_2503.jpg


IMG_2507_2014071922123100a.jpg

IMG_2505.jpg
機内は空き空き


IMG_2504.jpg
フィリピン航空利用で一番まともだったかな?チキンカツ丼


マニラでほぼ同時着の関空便で来たダイバーと合流
関空便もセントレア便も出発時マニラで荷物ピックアップしてねと言われてたけどターンテーブルから出てこない!
係員に聞くとノーピックアップと言ってたのでそのまま国内線へ



マニラ-セブ便はまるで結婚式のアトラクション(笑)


セブではあまりにも荷物が多いので税関に引っかかりました。
海パンばかり出したら笑っとった。
ここで、直行便で来るダイバーをピザ食べながら待ってホテルへ
IMG_0024.jpg


晩ご飯はガイドの拓ちゃんに日本料理の店に連れて行って貰いました。
色々食べたけど
やっぱりウナギ(爆)
IMG_2520_20140719232324d95.jpg
メニューには、ドラゴンロールになってました

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

国外逃亡の前は名古屋! 

利用する航空会社は関空発だとバゲージが23kg×1、セントレア発だと23kg×2なのでセントレアに前泊して国外逃亡することに。
ならば
名古屋ダイバーと夜遊びすることに

IMG_2491.jpg
熱田神宮前の空


IMG_2493.jpg
熱田神宮と言えば・・・・
本店はお休みでした


IMG_2494.jpg
とりあえず・・・
あっ、この中の1人と2日後全くの偶然で出会うとは(爆)


IMG_2496.jpg

IMG_2498.jpg
美味しゅうございました。


IMG_2500_20140716221453e6b.jpg
場所を変えて


この後空港まで帰るのに岡崎の方まで行ってしまい、終電無くなりタクシーで空港のホテルまで・・・・orz

遊んでいただいた皆さんありがとうございました<(_ _)>

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

青海島の愉快な人たち(某水中写真家を含むw) 

連休にフライアウェイ(コントロール出来ずに遠くに飛び去ってしまう)起こしたので無理矢理木に当てて墜落させ、修理後初フライト。
先日、大瀬に移動された某写真家が上空200mまで飛ばして撮影されていたのでもっともっと高くとあおられましたがテストフライトのみで終了。

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

阿波・東土佐食事事情 

先々週の、トニー・ウーさんのクジラの話を聞くために甲浦に行ってきましたが、やっぱり食べて食べて食べて来ました(笑)


まずは、甲浦のオランクダイバーズで美味しいと聞いていた徳島のピザ屋さん、噂の元は時々お世話になる田辺(みなべ)のガイドさんと言うのを聞いてびっくり。
和歌山からフェリーに乗って食べに来てるらしい。

IMG_2361.jpg
前菜

IMG_2362.jpg

IMG_2363.jpg
二人で行って二人ともピザをオーダーしようとしたら、スタッフさんがピザ大きいですよとアドバイス貰ったので、ビザとパスとをシェア、ほんと量多いよ(笑)

IMG_2364.jpg
ピザの認定鉦(笑)


食べ過ぎたので途中道の駅の足湯でくつろいで
海鮮の燻製を試食、美味しかったので帰り買おうと思ったら閉まってた(T_T)
IMG_2365.jpg


トニー・ウーさんたちと晩ご飯
やっぱりタタキやね、他郷土料理
IMG_2369-2.jpg

IMG_2370.jpg
伊勢エビ

IMG_2374.jpg


朝ご飯は七輪で炙って
IMG_2377.jpg


お昼ご飯はかしわ焼き丼
IMG_2378.jpg


帰りは鳴門でシーフートドカレー
前回食べたときは塩辛くなって量もしょぼくなってましたが元に戻ってました。
お皿が丸いのからこの皿に替わってました。
IMG_2379.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

青海島付近観光 

と言うわけで青海島のダイビングは終了ですが
少しだけ観光を


IMG_2209.jpg

IMG_2210.jpg


DSC00226.jpg
和牛のルーツの見島牛(天然記念物)とホルスタインの一代雑種の見蘭牛のハンバーグ


1277103_617883291634661_1885455933470014917_o.jpg

DSC00227.jpg
青海島ダイビングフェスティバル


DSC00334.jpg


東後畑棚田の夕景です


IMG_0782_20140512222354bde.jpg

角島大橋1


角島大橋、ここで写真撮ってたら神戸のダイバーから電話が入った。
後ろを振り向けと言われて振り向いたら居てた(笑)

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

あらぎ島(川に挟まれた棚田) 

和歌山のあらぎ島に行ってきました。
去年のあらぎ島は→http://kimikimi.blog6.fc2.com/blog-entry-1330.html
当日は風が強くヤバイと思ってましたが・・・・


思いっきりコントロールに苦労しました。
やっとランディングと思ったら

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

南紀食事事情 

もう半月前になっちゃいますが、3月の連休の食事事情です。


初日は、すさみでイノブタのカツレツランチ

DSC00077.jpg

DSC00082.jpg

DSC00083.jpg



夜は、赤松亭(笑)

DSC00094.jpg

DSC00093.jpg

DSC00095.jpg
メインはヒロメと豚しゃぶでした


2日目の夜も赤松亭

DSC00100.jpg

DSC00106.jpg

DSC00109.jpg

DSC00110.jpg

DSC00111.jpg

赤松亭では関東のダイバーさんやいつものダイバーさんと楽しい夜を過ごさせて貰いました

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

海から空へw 

4月はダイビング器材メンテで海はお休み・・・

コレで遊びます(笑)

Category: 日記

tb 0 : cm 0   
