夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

串本海中フォトコン 

おかげさまで
今回も何とか滑り込むことが出来ました。


串本12-4070
「守る!」
可愛くないミジンベニハゼでした(笑)

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 16   

今年も参加、ミート・ザ・MG 

今年も、参加させてもらいました。
今年は
L7pkfKeDr47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

pnwlMwQCTo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
のダブルエントリー(笑)


wkIiXLdnUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
会場の全景


omJjZBHEqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
ロッカーカバーレースの優勝車


J0KlMwQCTo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
今年は、ラリーにも参加させていただきました。
成績は、完走賞(爆)

楽しい一日でした。


Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 2   

久々の高雄 

久々に、高雄サンデーミーティングに参加させていただきました。
いつもながら、楽しいクルマがいっぱい。



P5100073.jpg
戦闘機と同じ名前ですねぇ~
ちょっとまえ、近所のスーパーで声かけられたのですが、アルファに乗られていたので一瞬だれだか分かりませんでした(笑)


P5100075.jpg
トロージャン、先日狭山池で初めて知ったクルマです。
私は、トロージャンと言うと、紳士服の大丸トロージャンが浮かぶのですが、ググってみるとアメリカのコンドーム会社がヒットしてしまう(笑)


P5100077.jpg
シトロエン?
いえいえ、ギャラン・ラムダ


P5100080.jpg
ヨタヨタヨタ・ハチハチハチ


P5100078.jpg
コルチナ・・・・・ロータス


P5100081.jpg
フィアット アバルト 850. アレマーノ、ノーズも可愛いですよ


P5100087.jpg
S800 or S600?・・・チェックしてませんでした。


P5100079-2.jpg
セダンのリヤフェンダーに見えない、日野コンテッサ


P5100093.jpg
やっと会えた、みかん号
二台そろって、「JADOWS」(邪道s)


P5100094.jpg
みかん号のオーナー、あにいちゃん(違)


で、お昼ご飯はいつもの山奥カフェへ
P5100101.jpg
スクラップ屋さんじゃ有りません(笑)
カリーナのレストア中でした。


P5100104.jpg
まるで、新車のように状態の良いシティカブリオレ、二台とも遠方ナンバーでした。

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 4   

狭山池まつり(クラシックカーフェスティバル) 

昨日は、狭山池まつりのクラシックカーフェスティバルに参加させてもらいました。
強風と、時折降る雨、寒い一日でした。

たぶん、エントリーされた方はちゃんと来られてたと思います。

sayama001.jpg

sayama006.jpg
五月には、西宮のヨットハーバーで並ぶであろうMG軍団


IMG_5055.jpg
お気に入りの一台、ロマックス223
特に↓
IMG_5081.jpg
エンジンのフィンに、洗濯バサミチューンが昭和を感じます(笑


sayama004.jpg
トロージャン・・・・・・
私は、トロージャンというと紳士服のメーカーが。
ググってみると、アメリカのコンドームメーカーも(爆


sayama005.jpg
唯一の仏車だったかな・・・・・A110


sayama011.jpg
「His Masters Voice」のビクター犬とダイハツミゼットです。
ちなみに、ここではMGミジェットも、「ミゼット」と表記されてます。


sayama010_20090427220413.jpg
横に、ヨタハチ、後にTE27をひかえさせてる、2000GT


sayama008.jpg
今回の人気投票で、一位のMG YT
ウチのミジェットも、メンテをお願いした車屋さんのお子ちゃまたちが、この間まであった車や・・・と言うことで投票してくれてたみたいです。(人気投票は、子供の人気に左右されるそうです(爆)


sayama009.jpg
展示の後は、狭山池一周のパレードの後、レッドカーペットが迎えてくれます。


寒い中、お世話になった実行委員さん、KMGCCのみなさん、のんびさん、pochiさん有り難うございましたm(_ _)m


Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 4   

ツインキャブ 

マニホールドがクラック入っていたのと
ツインキャブのストック
443070235_195.jpg
が、有ったのでツインキャブにしました。
この車は、吸排気がカウンターフローなので、取り回しが大変。
あと、熱対策も・・・・・(今回は遮熱板付けなかったので、キャブでガソリンが沸いてます(笑)
とりあえず、以前よりも調子よくエンジン回ってくれます。
P4200001.jpg

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 2   

♪ドナドナド~ナ 

あ~ぁ~。
突然動かなくなってしまいました。
SN3D0051.jpg



Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 4   

MEET THE M.G. 

P5175118.jpg

MGのイベント
「MEET THE M.G.」
去年から参加させて貰って2回目です。
戦前から現在までのMGがヨットハーバーに大集合。
mmgpa.jpg

受付には、こんなのも
P5175105.jpg

久々に、シロイクルマも出動です。
P5175103.jpg

この後は、ラリー
P5175245.jpg

そして、ホテルでパーティ
P5175292.jpg

ここでは、ロッカーカバーレースや抽選会、オークションで楽しみました。
写真は、ロッカーカバーレース写真判定になった接戦です
P5175285.jpg

夜通し、二次会が有ったようですが翌日仕事のため日付が変わる前にリタイアしました。

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 4   

山奥カフェへ 

フロムセブンミーティングの会場からヨッシィーさんと山奥カフェまでツーリングすることに(新ユニット=スチームボーイズ)
IMG_3986.jpg


IMG_3987.jpg
無事到着
鯨の前のクラウン、ペレット、2stジムニーと昭和してるカフェの前です。
あと、写真に写っていませんが、初代シティや
大阪の人なのに、名古屋や尼崎、ここでしか会わないnさんの406クーペが停まっていました。

この後、ヨッシィーさんは小浜経由で「神戸市」まで帰られると言うことで一足先に出発されました。

その後
偶然、前を通り停まってる車を見てわざわざUターンされたジャガーのmkⅡ
IMG_3991.jpg
マークツーで来ましたという言葉に、それぞれ違う車を頭に浮かべ(笑)、見学です。

ジャガーのオーナーさん、カフェに停まってる車を見て
「中国の山奥で日本人に出会ったようなものだ!」
と仰っておりました。
言い得て妙です。

さて、帰りは5℃位のオープンドライブとなりましたが途中でマフラーを落としたよう金属を引きずる音がしたので下回りを見ましたが原因不明で駐車して確認して再出発すると音もなくなり取りあえず無事帰宅できました。

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 0   

フロムセブンミーティング 

京都の紅葉の名所、高雄でフロムセブンミーティングがありました。
国産新旧からセレブなお車まで、たくさん集まってました。
寝坊したので、嵐山の渋滞に巻き込まれ閉口しました。

IMG_3959.jpg
誘導されたのはここ、お馬さんたちの間
で、ちょっとネタを提供
IMG_3960.jpg
そのせいか、場所を移動してもお馬さんがなついで来ます(笑
IMG_3982.jpg


IMG_3961.jpg
ひょっとしたら、車のイベントには全て参加のお二人かも(笑

IMG_3963.jpg
セクシーなフェンダーラインのフェラーリ・ノーブルP4

IMG_3972.jpg
下に「節約」の字が見えるでしょうか?
車評論家さんのサインらしいです(笑

まだネタがあるんですね。↓
IMG_3969.jpg

IMG_3968.jpg
ライセンスライトが、カニ目(スプライト)と同じなんですね。
見つけたのは、誰だったっけ?・・・・凄いっ!


IMG_3966.jpg
GT40 


IMG_3964.jpg
チンクとギャランGTO


IMG_3979.jpg
何時も一緒に遊んでいるわりには、始めて並んだミジェット×2とスプライト(チームドーバー)、ミジェットはどちらかが不動になってることが多いらしい(笑-スチームボーイズ)


IMG_3977.jpg
スプライトの装備品(クリスマスのお菓子詰め合わせ長靴)


IMG_3976.jpg
こんなローレルも

あまりにも沢山の車で、自分の車の周りだけしか写真取る気になれませんでした。

この後、あらたな伝説が出来たカフェに移動!

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 14   

文化の日は 

文化の日は、MGの倶楽部の20才お誕生日会
p1vlNaH1po0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


私の生まれる前の車からMGがいっぱいです。
w0wlNaH1po0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


もちろん、ミジェットも・・・・
3CLmaZzFKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


英国からは、1934年アメリカズカップの出場艇ENDEAVOURがお祝いに(笑
47siYXe2oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg


翌日は、鈴鹿8時間エンデューロの為サッサと帰ってゴメンなさい。

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 0   

蒜山ユーローカーミーティング(HEM) 

潜った後は、蒜山へ

早速、集合場所に遅刻でした。
皆さん、ゴメンなさい。

集合後、連なって一路蒜山に!
P9160056.jpg
おいおい!ペース速いぞ!

P9160057.jpg
今回は、クラブスペースに
クラブ名は「チームドーバー海峡(仮称)」です。

P9160061.jpg
遅れてきたミハさん、コドライバーのヨッシィーさん
車がちょっと変です・・・・

P9160060.jpg
目張りがしてます。
男二人で心中、いやらしぃ(笑

P9170070.jpg
村山君、この場所が涼しいことに気が付いたみたいです。

SN380449.jpg
夜はじゅごんさんの別荘で、宴会です。
凄く楽しい宴会でしたね。(笑

SN380450.jpg
のんびさん差し入れの「ナイルの涙」、某大学と某大学のえっちのすえ協力で出来たビールらしい。

SN380451.jpg
こちらはヨッシィーさんお勧めのワイン
トムクルーズが自家用機で買いに来るシャトーのモノらしいが・・

P9170066.jpg
恒例の二階からの記念撮影

P9170065.jpg
朝食は、近所のカフェで。
厚切りベーコンがお気に入りです。


楽しい二日間でした。

SN380453.jpg
おまけ、♪ドナドナド~ナ

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 10   

一月ぶり 

今日は一月ぶりの
高雄サンデーミーティング
お題は「いすゞ」
IMG_3831.jpg
117クーペのおちり・・・好きです♡

IMG_3821.jpg
こちらは、ペレット ちょっと無骨だが男らしい

IMG_3827-1.jpg
いつもの車もいますよ~ん!



で散会で山を下る車・・・・・どこへ行く?(笑
IMG_3839.jpg

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 4   

小ネタ 

おは鷲の後で、シロイクルマのオリジナルを見に行くのと昼食を兼ねて(オーナーさんのレストラン)に、移動。
SN380293.jpg
しっかり誘導して貰いました。

昼食の後、見せたいモノがあると言われ・・・・
クルマから出してきたのが
PAP_0301.jpg
わんこのサンダル、ちゃんと尻尾が生えてます。
ペディキュアも金色でした(笑

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 2   

やっちまった! 

初めての経験ですが(私の性格からして、過去に何度も経験してるようですが初めてです)、カメラのメディア忘れちゃいました。
その前に、寝坊しました。
村山君、家に忘れてきました(笑

第三週の日曜日は・・・・・・鷲羽山へ
行ってきました。

メディア忘れたので、取りあえず携帯の写真。SN380288.jpg
ひいろさんのスピットファイヤーと後ろはひらひらさんのカニ目。

SN380291.jpg
今回ミニジャックが岡山国際サーキットで有ったので、一台もミニが参加されていません。

その後、シロイクルマの素性を調べにあそこに(笑
場所がうろ覚えだったので、「岡山子供会」のG☺LDLI☺Nさんに案内して貰いました。(有り難うございました)
完全オリジナルの状態で乗られているので検証にぴったりのクルマでした。
わざわざ、ガレージから出して貰い見比べました。
エンジンルーム・・・補器が全然有りません。
オリジナルより車高がかなり低くなってます。
車体プレート番号同じ8番台で、やはり私のもベースはリミテッドバージョンのようです。

SN380296.jpg

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 6   

日曜日 

こちらは、神戸何とか組のGabachoさんのスプライト
こうして見ると車軸の内側にエンジン等が詰まっており、凄くレイシーですよね。
IMG_3737.jpg


のんびさんに頂いた、ピンバッジ。カラーもぴったしです。
有り難うございました。
IMG_3748.jpg


その後、カレー屋さんでのワンシーン。
シングルバイク達と、(雨に備えて幌被ってます)
IMG_3740.jpg

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 0   
