夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

上方水中映像祭り、ちょっとだけ参加作品 

これに参加させていただいたので自分の作品も作ろうと思いました。
空撮・エンドロール夜景撮影撮影担当、声の出演(笑)
空撮は根までの距離感が難しく何度も撮り直し、鳥が飛び立つのも衝突が怖かった(笑)

アワサンゴの群生地
ボートで沖に行くと、戦艦陸奥ダイビングも出来ます。


Category: 海だよ~

tb 0 : cm 0   

上方水中映像祭り 2016 出展作品 

お友達の作品のお手伝いに、山口まで行きました。
あまりに楽しかったので自分も作りました。
見ていただいた皆さんありがとうございました。


Category: 海だよ~

tb 0 : cm 4   

上方水中映像祭り 2016 

第1回上方水中映像祭りを見て感動しました。
以来毎年見に行ってましたが
今回、作品応募して選考に通りました\(^o^)/

IMG_4376.png

御用とお急ぎでない方はぜひ

上方

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 3   

日高ダイビング 860.2本目  

プール練習してからマヒが起因の五十肩になってウエットも着るのが辛くなってダイブトレーニング出来ませんでしたが
先々週、日高の海ででフィンワークの練習
そして月曜日に水深1.5mですが1年振りにタンク背負ってトレーニングですが海に潜りました。
40分の予定でしたが・・・・
カメラのトレーニングも(笑)
撃沈でしたが

_MG_4599.jpg


_MG_4646.jpg


_MG_4611.jpg


_MG_4630.jpg


IMG_4288_20150917162511002.jpg

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 0   

白崎プールダイビング 860.1本目 

ちょうど1年前・・・
脳幹部の出血で倒れました。
と言うことで左半身にマヒが残りました。
それでも、ダイバーに戻りたくて
プールで練習
足が上手く動かせれ無いので酷いフィンワーク(笑)

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 3   

柏島ダイビング 856~860本目  

今年のログは今年の内にね。
9月の柏島ですかが、
今年の潜り納めか
人生の潜り納めか(笑)
10月にも柏島予約してましたが、ICUからキャンセルの電話させて貰いました<(_ _)>

IMG_3032-2.jpg


IMG_3041.jpg


IMG_3112_20141231201107b18.jpg


IMG_3181_20141231201204300.jpg


IMG_3147-2.jpg


IMG_3213_201412312013558b6.jpg


IMG_3257.jpg


IMG_3264.jpg


みなさん、良いお年を!

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 0   

串本ダイビング 851~855本目 

じつは、9月に脳幹部のの出血でほぼ危篤状態になったらしいですが、これを書いてると言う事はなんとか生還できました(笑)
半身にマヒが出てようやく何とか歩けるように
手の方はまだまだ思い通りに動かせないけど
全てが二重に見える複視も視野の半分以上で普通に見えるようになり
顔面マヒで垂れ下がった顔もだいぶ元に戻り
言語障害もまだまだ有りますがろ、元から滑舌悪いやんと言われ障害分かれへんと言われてます(笑)


と言うことでお盆のログを今頃アップ

IMG_2639_201412112051427a0.jpg


IMG_2653.jpg


IMG_2748.jpg


IMG_2784.jpg


IMG_2821_20141211205501407.jpg


IMG_2909.jpg


IMG_2894_201412112057088a6.jpg

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 2   

串本ダイビング 847~850本目 

もともとは、サンゴの産卵狙いでしたが台風がほぼ直撃の後だしナイト無しのダイビング二日間。
メンバーも最初は4人だったのが、体調不良のため1人減り2人減り3人減り、私だけ(笑)
女神の祟りが伝染してる・・・・


IMG_2413.jpg

IMG_2566.jpg


IMG_2436_201407291243279f3.jpg


IMG_2458.jpg


IMG_2492_20140729124727a72.jpg


IMG_2493_20140729124836f8d.jpg


IMG_2486.jpg


IMG_2499.jpg


IMG_2507-2.jpg


IMG_2510.jpg


IMG_2546.jpg


IMG_2549.jpg


IMG_2573.jpg


IMG_2532-2.jpg

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 0   

潮岬灯台 

いつもお世話になってるAKAMATSU DIVER'Sの駐車場にて

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 0   

マクタン(セブ)ダイビング 837~846本目(三日目)  

あっという間の最終日
まだ、女神の祟りが続いてストロボコントロール出来ないで、露出超アンダーをむりやり補正してます。


IMG_2249.jpg


IMG_2307.jpg


IMG_2315.jpg


IMG_2325.jpg


IMG_2337.jpg


IMG_2262.jpg


IMG_2288.jpg


IMG_2391-2.jpg
ラストショットはぶんぶくん


午前中2本で終了して
午後からはガイドの拓ちゃんと散髪・・・・
拓ちゃんがいつも行ってるオカマちゃんの店はお休みでした。
で、散髪屋さん探すのですが小綺麗なとこはなぜかスルー
そして拓ちゃんが運転しながらつぶやいている言葉は「どこかおもろいとこないかな」、
瞬間理解しました、ネタにされてるんや。
と言うことで、ドアも無い散髪屋さん
IMG_2528-2.jpg

10520471_693738710676136_2121781413_n.jpg

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 0   

マクタン(セブ)ダイビング 837~846本目(二日目)  

この日のポイントは、海の中に女神の像があります。
この女神にチューしたダイバーは高熱出して
おっぱいさわりに行ったダイバーは帰国後謎の高熱
こういう引きの強い私は10m以内行かないと行ってたのに、拓ちゃんの陰謀に乗って女神の秘部に居るカエルウオを撮ってました。
DSC00507.jpg
案の定、この後呪いか祟り?
ストロボが不調になり、真っ黒か真っ白な写真が交互になる状態・・・・orz


IMG_1993.jpg


IMG_2011.jpg


IMG_2015.jpg


IMG_2067.jpg


IMG_2083_20140724231320356.jpg


IMG_2089_2014072423145815d.jpg


IMG_2093.jpg


IMG_2135.jpg


IMG_2147.jpg


IMG_2168.jpg


IMG_2212.jpg


IMG_2075.jpg


IMG_2184.jpg


IMG_2233-2.jpg

IMG_2234-2.jpg

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 2   

マクタン(セブ)ダイビング 837~846本目(一日目)  

と言うことで、バースデーダイビング楽しんできました。
柏島のアクアスさんの新年会で、マクタンのアクエリアスさんの・・・・・
あー邪魔くさい、拓ちゃんとこの2ボートチケットが当たったので、いつも海外遠征の時一緒のダイバーに声かけたら行くと言うことで一緒に行ってきました。
ちなみに、2ボートチケット紛失してました(爆)

そうそう、正式ツアー名は
第1回「アンで白リロあんドゥマゲッティでスパゲッティ
第2回「アニラオでバニラを、でもマニラでバニラでもいいじゃん。て言ってたらフライトキャンセルでほんとにマニラでバニラになっちゃった」
に続く第三弾
マクタンで拓ちゃんとタクアン
IMG_0045.jpg


DSC00498.jpg
3日間私たちともう一つのグループの5人
て、もう一つのグループの1人は名古屋で一緒に鰻食べてたし(笑)


IMG_1684.jpg


IMG_1689.jpg


IMG_1706_2014072221483394e.jpg


IMG_1719.jpg


IMG_1769.jpg


IMG_1843.jpg


IMG_1772.jpg


IMG_1839.jpg


IMG_1857_201407222217135e5.jpg


IMG_1873.jpg


IMG_1858.jpg


IMG_1886_2014072222250051e.jpg


IMG_1914.jpg


IMG_0027.jpg
55歳か・・・・
コント55号→欽ちゃん走りを水中ですると宣言しましたが、結局撮影に必死で出来ませんでした(笑)

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 2   

2年ぶりに国外逃亡してました(笑) 

久々の国外逃亡。
しかし、現地のオーナー兼ガイドさんのネタにされ放し。
一番楽しんだのはガイドさん(笑)

ちょっとリゾート風に(笑)

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 4   

須江ダイビング 834~836本目 

須江での阿部セミナー受講してきました。
ナイト撮影のセミナーなので18時から24時まで(笑)びっちりと。
それから4時頃までトークショー(爆)


IMG_1604.jpg


IMG_1606_201407151313545eb.jpg


IMG_1620_2014071513153343a.jpg


IMG_1630_20140715131646ef7.jpg


IMG_1661.jpg

IMG_1669.jpg


IMG_1676_20140715131925f24.jpg

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 0   

須江ダイビング 832~833本目  

遙か昔のように思えますが(笑)
須江です。
海外逃亡、須江(阿部セミナー)の前のダイビングです。


IMG_1490_20140711132957bbf.jpg


IMG_1491.jpg


IMG_1495_2014071113370014e.jpg


IMG_1498.jpg


IMG_1529.jpg

IMG_1567.jpg

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 0   
