夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

烏丸半島蓮群生地 

わんこの治療始まる前に、気分転換にと誘って貰いました。
IMG_1698-2.jpg



撮影した後は、さっさと竜王のお肉屋さんへ
DSC00601.jpg
近江牛すき焼きとたたき


DSC00605.jpg


DSC00606.jpg


DSC00611.jpg


DSC00607.jpg

Category: 空だよ~

tb 0 : cm 0   

空からひまわり 

連休は海に行かずに山奥に
ひまわり畑を見に行きました。
地元の人と交流も有り、川で魚の撮影もOKいただきました。
帰りには胡瓜・なすび・南瓜をいただきました<(_ _)>


IMG_2592-2.jpg


sayo.jpg





Category: 空だよ~

tb 0 : cm 0   

本州最南端フライト 

もってるか
 もってへんか
  いうたら
違う意味で
 もってますけど?

夕焼け撮ろうと思ったら、強風でふらふらでフライトキャンセル
そのあと、夜になって風が弱くなったので飛ばそうとしたらコンパスエラー出ました。


朝5時起きで飛ばしましたが、コンパスエラーが心配でほとんど移動無しの空撮になりました。

やっぱり
違う意味で、もってます(爆)

Category: 空だよ~

tb 0 : cm 0   

須江に行ってました。 

混種末まで待てずに須江に行ってきました。



港までの道のりです



雨のやんでる時を狙ってATTI・CL・HL・failsafeのテストフライト
水たまりだらけなのでビビってます(笑)

Category: 空だよ~

tb 0 : cm 2   

ヘリの改造 

今、空撮に使ってるのは電動のヘリです。
GPS・コンパス・ジャイロのおかげでド素人でもなんとか飛ばしてます。
せっかくGPS有ってもコントロールだけに使われているだけ(海外モデルは撮影中の映像とともにデーターを送ってくれますが)で、高度も分からないのでGPS・気圧高度センサーを付けてみました。


IMG_2160.jpg
上手く取り付けできるとここに各種データーが表示される予定です(笑)


IMG_2159-2.jpg
これが、GPS・気圧高度センサー


IMG_2165.jpg
ボディをばらして無理矢理センサーを取り付け


IMG_2166.jpg
屋内なのでGPSのテストは出来てませんが、高度は気圧式なので1階から2階の移動で4mとちゃんと表示されました。

Category: 空だよ~

tb 0 : cm 0   

空のトレーニング 

人の多いとこは、私の技量では・・・・
と言うことで、人の居ないところでトレーニング

機首の方向を見誤ると操作した方向に動いてくれなくてコントロール出来なくなります。
棚田では風とコントロールしきれなくて急激に降下させました。
草刈り機になってブレードと本体草汁でで緑色に。
この時どのような飛行してるか確かめたかったのに、カメラ起動してなかった(笑)




Category: 空だよ~

tb 0 : cm 0   

海から空へ 

4月はダイビング器材のメンテで毎年潜らないのですが、とってもお安い重器材セットの案内が来たのでついつい買ってしまいました。
ゆえに、いつでも潜れるハズなんですが(笑)

と言うことで
空へ
桜を撮ってきました。

Category: 空だよ~

tb 0 : cm 2   
