夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

フレンチフレンチ(於カルフール尼崎) 

久々のホームグランドのフレフレです。
と言っても、最近町田のフレフレ行ってませんが(笑

まったり過ごさせていただきました。

IMG_3955.jpg
到着した時点ではまだ307CC一台も来てません!

IMG_3954.jpg
村山君似の小泉君です(笑

IMG_3957.jpg
くじで当たっちゃいました!
908のポロシャツです。

昼食は、Sさんとカルフールでバケットサンドとソーセージを買ってきて車乗りやハッチに座ってピクニック気分で・・・・・・
ちょっと寒かった。

Category: 307CC

tb 0 : cm 6   

久々のフレフレ 

一週間遅れですが、日曜日にFFCに行ってきました。
端の方に駐めたつもりでしたが、いつの間にか真正面のポジションになっていました。
どうも失礼しました。
SN380495.jpg
村山君も久々の公式行事?

Category: 307CC

tb 0 : cm 8   

迷犬ジョリーと名犬そ~り~君! 

それは、一枚の写真から
先日の、FTPの某団体の集合写真に私が写っているというウワサ。

実際に入っていたのは、飼い主1号さん
これもえにしと言うことで
もう、ぷじょ~る君グッズは、生地がないので販売されてないのですが、村山君似の迷犬ジョリー名犬そ~り~君!なら生地があるので作れますと言うことで、作っていただきました。
IMG_3751.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 2   

マサさんの完治祝い 

まんま亭で、マサさんの完治祝いを・・・
久々のマサさん、元気そうで良かったですね。
さて、マサさんを肴に
カレー食べて騒いで、
お疲れ様でした。
SN380277.jpg
いつの間にか貸し切りに(笑

SN380278.jpg
307WRCレプリカや、神戸なんとか組の特攻隊長のクルマも

SN380279.jpg
マサさんの完治祝いバージョンハンバーグカレー(お皿の厚さとごはんの高さが圧巻)

Category: 307CC

tb 0 : cm 20   

(わ) 忘れ得ぬ2006 



忘れ得ぬ2006

楽しかったよな。
TDMもまだ有ったし、
最後の国道307オフ
CdeC結成一年目で色々イベント有ったし
レギュラー参加のFF
カレー屋さんに通い始め
そして、岡山
FBM

また、遊びましょう!

SN320373.jpg

IMG_1349.jpg

SN320485.jpg

IMG_1764.jpg

fbm10224.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 0   

(れ) レンタカー生活 



レンタカー生活

レンタカー生活も一週間経ちました。
さて、メインはBMW120iですが
6速ミッションには感心しますが、それ以外はやっぱりプジョーの方が私に合うようです。
FRの駆動と操舵が分離されたステアリングフィールは、期待したほどじゃなかったし、なんだか国産車に乗ってる感じがした。
(同クラスのFR無いじゃん、て、ツッコミは無しね)

なんて書いていますが、先週は結構BMWの乗り味に感動して335カブリオなんてどうなんだろうとにやついたものです。

ここしばらくの間に、ラテンが染みついたようです(笑SN380208.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 4   

(る) ルノーな人たち 



ルノーな人たち

きっかけは、2005年フレンチブルー当日のペンションの朝食に闖入したのが始まりです。
今考えると、よく闖入したものです。
で、今や一緒に遊んでもらったり、色々お世話になったり。
感謝です。IMG_1824.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 6   

(よ) ようやく来た代車 



ようやく来た代車
ETC付いてないじゃん!

SN380208.jpg



これが一度は来たのですが、エアコン掛けると消臭剤のニオイで頭痛がするぐらいキツいので車両入れ替えになりました。
SN380206.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 16   

(ゆ) ゆゆしい事態の顛末 



ゆゆしい事態の顛末

皆さん、ご心配掛けました。

私も村山君も無事です。

ところで
CCは、見た目はそれほど・・・・・・・
SN380204.jpg

でも、タイヤがフェンダーアーチの真ん中に無いっ!
衝撃が、タイヤ中心に来たらしい。
タイロッドが折れてしまってて自走できなかったらしい。
20070420231114.jpg

この衝撃は、ステアリング機構、駆動系にどれだけ影響が出ているかバラしてみないと分からないらしい。
とても、連休までに直るレベルじゃないとのこと。

ところで、過失割合は100-0になりました。
初めは、修理代は全部先方持ち(でも、100-0じゃないよ)から交渉が始まり、そのうちに100-0になりました。

困ったのは、相手方が地元なのに事故したときも警察に連絡もしない、私が自分の保険会社に連絡して管轄の警察に連絡始末。
そして、翌日になっても保険会社に事故報告を入れてなくてこちらから何度も催促しないと保険会社に連絡しない。
すみませんの一言もなく、傘無しで雨の中放ったらかしで帰ったのも今思うと頭に来ます。
きちんと処理してくれていたら、事故はお互いだからと言う気持ちになれたのですが。

相手方の加入保険はダイレクト系じゃない大手保険会社なのですが、平気で担当者が嘘を言う、連絡すると言って連絡しない。等々信頼して処理を任せられない状態です。

すみません、愚痴でした。


村山君、心配していただいた方々へ
本日診察していただき異常ないようでした。
肺の下に、変な影があるので聞いたら、胃のガスでした。(笑

Category: 307CC

tb 0 : cm 40   

(や) やられた!自走不可 



やられた!自走不可
雨の夜はヤバイぜ。
右折車線から、ウインカー無しで突然左車線に飛び出されて(もちろん黄線)、かなり左に飛ばされました。
フロント足回りやられて自走できません。
警官曰く、無意識に一度左に逃げて、そのままだと歩道に乗り上げるのでもう一度本線側にステア切っていて良かったね。
押されたままだと、歩道に乗り上げてもっと大変なことに。
多重事故、人身事故にならなくて良かった。
同乗者居なかったのも、村山君恐い思いしたと思うが、エアーバッグが作動しなくて良かった。
当てた本人はとっとと帰ったけど、自走できないのでこっちは帰れんやんか!

SN380202.jpg


心配いただいた皆様、本当に有り難うございます

Category: 307CC

tb 0 : cm 84   

(め) メタモルフォーゼ 



メタモルフォーゼ

確か、307CCが発表されたときのキャッチコピーがメタモルフォーゼだったですよね。

P101032.jpg


307CC発売時のCM
          ↑クルマに興味のない人も見てもらいたい
こちらのCMは、日本では放映されてかかったと思いますが、エスプリがきいてニヤリとしてしまいます。

久々の307CCネタ(笑
ここんとこ、アカイクルマが多かったけど明日は久々に、CCに乗ろう!

Category: 307CC

tb 0 : cm 14   

(ぬ) ぬぁんと 目の前で・・・・・・ 



ぬぁんと 目の前で・・・・・・
のれんを下ろされました。

第二案の店に、到着時間が閉店ぎりぎりだったので、電話したら
「本日もう玉無くなりました」

がび~~~ん

まるで、誰かの生き霊に取り憑かれた感じです。
(ごめんなさい、Yさん)

で、某ご一家一同様とファミレスへ
ちょこっと、悪巧みの相談して

日曜日の写真+悪巧みの写真を持って
こちらへ↓ますけんさんのDVD鑑賞
SN380193.jpg

Category: 307CC

tb 1 : cm 6   

(て) 天幕のレストラン 



天幕のレストラン

パドック裏に、特設レストラン開設されました。
西宮のレストランシェフ(お顔を見れませんでしたが)、vintageのスタッフの方が大忙しでランチの用意をしていただきました。
IMG_3114.jpg

IMG_3110.jpg

IMG_3108.jpg

IMG_3111.jpg

IMG_3112.jpg
あと、スープと珈琲がありましたよ~ん

IMG_3109.jpg

IMG_3136.jpg
スタッフのみなさん

Category: 307CC

tb 0 : cm 8   

(つ) 着いたらちょっと雨 



着いたらちょっと雨<Vintage Cup 於セントラルサーキット>

パラパラ雨来ましたけど、本降りにならず楽しんできました。
スタッフのみなさん
神戸MGカークラブのみなさん
どうも有り難うございました。
(ヨッシーさん、謎のモミ有り難うございました)

本当に、昔のサンデーレースのようにエントリーされているみなさん楽しそうで羨ましかった。

IMG_3024.jpg
相変わらずエラソーな村山君(パドックパス付けてます(笑)

こちらの団体も走行会されていました
IMG_3005.jpg


パドック裏です
wnvgbaHDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


セクシー・・・・・
w7vgZJS3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

IMG_3131.jpg


ネタ満載の956、破線はは何? 内張はLVモノグラム
でも早いよ!
o9wDXZxDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


スタート前です。
L1JDaaVnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg


ヨッシィーさんも早いっ!
でも、タイヤが泥だらけなのはなぜ?????
4nJggXyEwqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg


神戸何とか会の恐い方々、とうとう私も構成員。(笑
LmImXZzCKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


Category: 307CC

tb 1 : cm 14   

(こ) この日に集まったフランス車 



この日に集まったフランス車

フレフレのシーズンですね。
これから、二ヶ月おきに秋まで開かれるんですね。
雨のため、出足が悪かったですがお茶して駐車場に戻ると車がだいぶ増えてました。
食事の後は、レストアショップのカフェへ
まったりさせていただきました
みなさん、お疲れ様でした。4mwhgwQnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

I1whgwQnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

20pkNBHDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 17   
