夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

♪ドナドナド~ナド~~ナ 

マイブームです・・・・・・・orz
SN3D0100.jpg


Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 4   

正月二日は 

正月二日は
神戸に有るあの組織の新春ツーリング
長柄八幡宮・難波神社・堀川戎神社へ初詣です。

MGCC0102-001.jpg
何時の時代の記念写真やねん!(笑


MGCC0102-021.jpg
MGFって、オープンカーでした(笑


MGCC0102-017.jpg
今年もよろしくお願いします

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 2   

久々の関東圏 

ちょっと、横浜に
本当は、東京駅前だったのですが、ちょっとでも近い方がと大黒ふ頭に変更していただきました。
厚木の手前で、マオリのCCを見かけ神君かなと追いかけたら違いました。
でも、CdeCのステッカーが!
まぁ、誰かと繋がってるだろうと、手を振ってお別れ。
後で、たかい+さんのクルマであったことが判明。

で、迷いながらも、大黒ふ頭に。
既にしんさんは、到着されていました。
まず、ブツをいただき、MGFに詰め込めます。
やっぱりいっぱいいっぱいです。
SN380365.jpg

PAP_0360.jpg
久々の307CC、於 大黒ふ頭

せっかくなので、本牧でお昼しましょうと言うことでドッグカフェへPAP_0358.jpg

PAP_0357.jpg
私は、チキンシチュー、右にあるおつまみみたいなのは、村山君用のビスケット

ここで、ゆったり今度飼われるワンコのことなど
なんと、購入予定にされているブリーダーさんはウチの近所じゃないですか!
決まったときは、毎日様子見に行きますね(笑

名残惜しいけど、ここで別れて帰路に
朝は、霧で浜名湖も富士山も見れませんでしたが、浜名湖が綺麗だったのでここで、村山君と散歩兼大休憩、湖畔まで降りれるのが良いですね。
hamanako0728.jpg


もうすぐ、滋賀に県境越えと言うところで竜王あたりで事故渋滞が発生、どんどん伸びてとうとう八日市までと言うことなので彦根で降りて、湖岸道路を南下。
夕焼けを見ながら帰宅しました。
SN380355.jpg

SN380356.jpg

本日の走行距離、1,080km

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 6   

朽木へ 

本日は、誰も遊んでくれないので・・・・
村山君と朽木へ。

昼食は、元MGF乗りのFummyさんお勧めのパラディゾで、リゾットのランチを。
SN380329.jpg

SN380330.jpg

SN380332.jpg
村山君が、クルマで留守番してるのを察して、テラスだとご一緒できますよとテラスに案内して貰いました。
美味しゅうございました。
ただ、育ち盛りのオヤジには量が少々お上品でした(笑
また来ますね。

で、食べた後は、いつもの山奥カフェへ
やっぱり、村山君が行くと雨でしたね(天気予報は曇りだったのに!)
常連の方々と、旧車談義

11坪130万、琵琶湖湖畔の土地・建物の物件について、買いかどうかのディスカッションを(笑

珍しく、ゾルバが膝の上に
SN380333.jpg


今日の安曇川は、川面から霧が出ていました。
携帯からなので上手く撮れていませんが

SN380335.jpg

SN380336.jpg
川が完全に霧で覆われ、道路より下は雲みたいに見えるとこがありました。

本日もまったりさせていただきました。

Category: アカイクルマ

tb 1 : cm 10   

神戸○○組の反省会(笑 

先日の、Meet The M.G. 2007の反省会が。

脂濃いモノも無かったしマイペースだったしダウンせずに、しっかりと最後まで。
(不手際が有れば、指を詰められるので緊張して酔えなかったというのはナイショです(笑)


楽しく反省させていただきました。
SN380264.jpg

SN380265.jpg

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 0   

(ひ) ヒーレースプライト 



ヒーレースプライト

初めて出会ったのは、二年前、夏を引きずった暑い秋の

るぜん高原のグランド

hiruzen08.jpg

その後、毎月のようににお会いしていたのですが、先日久方ぶりでしたね。
いつまでもガンバってのってあげて下さいね。

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 6   

(の) 野を越え山越えて・・・・・ 



野を越え山越えて・・・・・
loft.jpg


まずは、嵐山の高雄サンデー・ミーティングに参加して
apr08-002.jpg

apr08-004.jpg

apr08-006.jpg
凄いワンコです。
時速10km/hを割るとトノカバーの上にせり出します。
某クルマのオートスポイラー顔負けです(笑


有志で、チームヤマモトクラシックカーフェスティバルを見に丹波ワインへ
apr08-029.jpg
ご近所なのに、普段は全然見かけないMG(笑

着いて直ぐ、食事。
村山君は、先着のヨッシィーに面倒見ていただきました。
例のオートスポイラーモドキのトイプードルも一緒に面倒見ていただいていたようです。
(村山君、トイプードル男の子なのにHしようとしていたようで、どんな躾をしてるのかと話題になっていたらしい)apr08-030.jpg

apr08-031.jpg

apr08-032.jpg
あと、赤ご飯、味噌汁、そば湯、赤ワイン風味のシャーベットとコーヒーです。
食べきるまでに、一時間ほどかかりました。
おかげで今回じっくりクルマ見てません(笑
大急ぎで、クルマを見て
apr08-033.jpg

apr08-044.jpg

雨が降ってきたので、朽木のロフトカフェを目指して・・・・
京都・大津は観光客であふれてそうなので、小浜経由で。
apr08-058.jpg
いつもお会いする、大阪の406クーペの方と閉店までまったりさせていただきました。
ここでも、ちょっと悪巧み(笑

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 8   

(な) なやみ・・・・・・・ 



なやみ・・・・・・・

DSCF1315.jpg

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 12   

(し) ジオラマフィギュア 



ジオラマフィギュア
ジャストサイズでコンソールの蓋にジャストフィット。
SN380162.jpg

SN380163.jpg

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 4   

(か) 火曜日オーダーしたタイヤ 



火曜日オーダーしたタイヤが届いたので交換してきました。
タイヤサイズが、変態なのであまり選択肢がありませんでした。
で、温和しい運転なのでサイフに優しいタイヤを選択いたしました。
一皮むけてませんし、雨が降ってきたので使い古したタイヤとの違いはステアリングが軽くなった感じ(グリップが悪くなった感じ)がちょっとね。
慣らしが終わって、カレー屋さんまでの峠道を走ってみないと(笑
Sparcoのホイールを物欲しそうに見ていたら、OZのカタログ頂きました。
SN380156.jpg

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 4   

番外編 S氏依頼場所偵察 

本日、地方税事務所に提出する書類の期限、本日郵送でもよかったのですがでちょっと複雑な事情があったので電話すると出頭命令が(笑
で、色々相談の後
アカイクルマのタイヤの選定と
依頼があったあの店に。
SN380155.jpg

ここも、居着いてしまいそうでした。
お話してると、私と同姓のあの人や、その人の所属団体のあの人の名前など知っている人の名前が出てきました。(笑





Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 4   

MGツーリング(ぼたん鍋への道) 

昨日は、MGな方々と丹波篠山の山奥まで、温泉・ぼたん鍋ツーリングでした。
某ホテル前に集合して、年式の古い順に出発です。
(私最終列じゃありません(笑)mg0225-004.jpg

途中、こんなことやmg0225-005.jpg

こんなところで、TR4Aさんに出会ったりmg0225-006.jpg

で、山奥をどんどん走って、篭坊温泉・渓山荘mg0225-013.jpg

mg0225-027.jpg

まずは、一風呂浴びて(もちろん露天ですよね・・・)
気持ちよくなってから、最近とんとご縁の無かった、ぼたん鍋に
「ごたいめ~~んっ!」mg0225-019.jpg

白味噌仕立てで、あっさりしていて調子に乗って食べ過ぎました。夜の十一時頃でもしし肉が胃の中で存在感を主張して、晩ご飯は十二時前となりました(笑
裏山から、駐車場の車を撮ろうとして、落ち葉で滑って左足を痛めてしまい、帰りはゆっくりと帰りました。(>_<)
mg0225-021.jpg
↑これがしし肉というオチじゃダメですか?



Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 6   

今日は、こっち 

IMG_2828.jpg

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 4   

アカイクルマの定期検診 

プジョーが乗れない場所まで走ってくれる車があった。
山道を楽しませてくれるクルマがあった。
アカイクルマだ!SN3202231.jpg

しかし
メンテが出来てなかった。
本来なら、越後からの客人と同時期にメンテの予定だった。
前回の、オイル交換から勘違いで半年を軽く越え十ヶ月に達していた。20070221113857.jpg

MGF
                           異音

敵は寒さ

                           技術一筋

アカイクルマのオーナーは、あるクラブツーリングの参加を決めていた。
だが、アカイクルマのオーナーはクルマのメンテを怠っていた。
ひとつ、気になることがあった。
エアコン稼働時の、異音である。
このツーリングは、古いクルマが参加する。
その中で、一番新しいクルマが足を引っ張れない。
頼れるのは、あの男だ!
オーナーは、電話した。
ブログを更新できないほど忙しい中、クルマを見てもらうことになった。
オーナーは、仕事が終わった後ひたすら京都を目指した。
約束の時間は、すでに30分過ぎていた。
でも、彼女(クー)はまってくれていた。
十ヶ月ぶりの再会である。
全身で、喜びを表現してくれた。SN320389.jpg

その後、おもむろにあの男が出てきてくれた。
信頼できる男である、おもむろに工場の中でアカイクルマをぐるっと見た後、試乗に出た。
たが、症状が出なかった。
試乗を兼ねて、送ってもらった。
男二人、暖冬であるが冬にクーラーを掛けて走った。
だが、症状は出なかった。
私を送りきった後、あの男は未知の道路と戦いながら、一人クーラーの効いたクルマを走らせていた。

その後、オーナーはあの男に感謝していた。
これで、安心してツーリングに挑めると。



Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 10   

一月二日 

昨日書いたとおり
午前中は
こんなことやIMG_2613.jpg

こんなとこに行ったりIMG_2619.jpg

していましたが
午後からは、ホットケーキカレーのカレー抜きを食べに奈良へIMG_2640.jpg

店の中では
高齢の恒例の贈呈式。IMG_2633.jpg


この後、分乗して焼き肉を食べに・・・・
美味しい肉をたらふく食べて、二日目が終わりました。

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 10   
