夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

コンピューター発注 

1999年12月製のコンピューター、今の時代について行くのがしんどく、新しいコンピューター発注。
やっと
ペンティアム4
3Ghz
納品予定は、10~20営業日後
スポンサーサイト

Category: 覚え書き

tb 0 : cm 0   

なぜ捨てるかな 

ニュースで、捨て犬が
それも、15匹、人気犬種が色々どう見てもワンコたちをお金にしている者が犯人(絶対犯罪者です)。商品価値が無くなって捨てたのでしょう。

さて、昨日病院の先生と保健所の話になったかと言えば

ウチのワンコにはライフチップ(ICチップ)が
lchip03.jpg

入っているのです。万が一迷仔になった時、バーコードスキャナーの様なものでlchip02.jpg

スキャンするとワンコの番号(世界共通様式で唯一の番号)が表示されるのです。
長い生活の中でどんな事が有るか分かりません。アメリカでは独立記念日の夜に沢山の迷仔犬が出るそうです。馬鹿騒ぎと花火の音にパニックって逃げだし家に帰れなくなるそうです。
そこでこのチップさえ有れば、たとえ迷仔になろうとも、北海道の山奥に捨てようともきっとヘンデルとグレーテルの様に?家に帰ってくると思っていましたが、保健所にはチップを読み取る機械を置いてないそうです。

さて、このチップは国によっては義務付けているところも有り、また血統書など登録する時に義務付けているとこも有ります。
行政が、他国のように義務付けていれば、保健所で飼い主にとっても、ワンコにとっても不本意な結末を迎えることは無くなるのですが。
きっと、今回のワンコを捨てた犯人も特定出来るし、また捨てることの抑止力にもなるのですが。
ともあれ、15匹とも引き取られた見たいで良かった。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。