夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

明日から 

さて、明日からガソリンが値上がりのようで、
ガソリンを入れに行くと、行列。
値上がりするし、週末控えているし今の内にというパターンでしょう。(当然その中の一人)
さてはて
最近、パニックっています。
307CCと他の車では、ウインカー、ライトレバーが逆なので、どちらの車に乗ってもウインカーのつもりでワイパーを動かしてしまうようになりました。
右と左、箸を持つ方が?
だいぶ、学習能力が落ちています。

Category: 307CC

tb 0 : cm 2   

あ゛~、29日分消えている!!!!! 

と言うことで
筆ベタなので、凄いショックです。
3行の文でも一生懸命書いてます。
(ごめんなさい、嘘をつきました、全くの手抜きも有ります)
時間を戻して


今日は、久々に雨が降りました。
雨が降る瞬間、雨音がこちらに向かってやって来るのがわかる雨でした。
本来なら梅雨明けを知らせるような雨ですが、今まで梅雨らしい雨は降っておらずなんだかな~、でも恵みの雨でした。
小学生の頃、校庭で雨と曇の境目、曇と晴れの境目を楽しんでいたことをふと思い出しました。
あの頃は、雨に濡れるのも楽しかったのですが
hiroshige.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

父親の血が 

最近、バリカンするごとに毛の色が
父親の遺伝の様です。
父親はホワイト
母親はソルト&ペッパー
我が家のワンコは
SN320033.jpg

SN320034.jpg

なんだか白いワンコが青森から山口まで放浪した後のようです。
まだまだ、色が変化するのでしょうか?

Category: ワンコ

tb 0 : cm 0   

お持ち帰りですか? 

お持ち帰りですか?
はい、今回はちゃんとお持ち帰りいたします。
と言うことで、車を持って帰りました。(正しくは乗って帰ったでしょうね)
慣熟もかねて、琵琶湖へ
写真では、暑さかが伝わりませんが
とっても暑く
ワンコは
♪いっぱい飲んで
  ♪いっぱいおしっこ
307ccbiwa1.jpg

今日は風が強く、風車が回っていました。
1500kwの発電力があるので、この車(馬力が100kw)の15台分、
307ccbiwa4.jpg

おそるべし、ライオン またも写り込んでいます
307ccbiwa3.jpg

風が強いので、風車もいいけどヨットもね(えなり風で)

307ccbiwa2.jpg

飼い主、久々のワゴンでない車なのでバックの時の車幅感覚がヘンなので、ワンコがバックの確認

Category: 307CC

tb 0 : cm 12   

ほたえて、あるいはフィラリアの薬を飲んで 

今日、昼からお客さんが来ていました。
ワンコは、ほたえ(意味不明の人は←クリックしてね)すぎてダウンです。でもフィラリアの薬はしっかり飲んでね。
手前のタイルは、ヒンヤリ用なのですがまだ使用率は低いです。
飼い主は、クーラーの効いた車から降りると家の蒸し暑さにダウンです。
明日はoff!
SN320032.jpg

Category: ワンコ

tb 1 : cm 0   

取水制限 

さて、空梅雨のせいで各地で取水制限のニュースがポツポツ飛び込んできていますが、いつも思うのですがなぜ普段から取水量を制限していないのか、有るから使えじゃ何処かの役所と一緒(あ゛~取水調整しているのも役所か!)
私たちも、節水に心がけする事はして批判すべきは批判しましょ。
以前、大渇水の時ニュースでしてましたが飲料水より農業用水の方が権利が強い(水利権の発生時が古い)らしい、その辺詳しい方がおられましたらコメント下さい。
すでに日付変わりましたが、月曜offにするため(あわよくば火曜も、→今までさぼって仕事溜めただけと言う噂も)今晩徹夜です。
sun_soho_browse.jpg

Category: ニュース

tb 0 : cm 0   

中2日、2回目 

今まで買う気で車屋さんに行っても、競合車種、同車種他店見積もりなど、自分なりに車が適正で有るか客観的に判断してきたのに、今回はまるで無し、初めて行って中2日でもう決定。
たぶんこんなことは2度と無いでしょう。
あと二日
お~、二日酔いすればいいのか
307cc2.jpg

前の車買ったときは、次は絶対こんな車と決めていたのに↓
camper.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 5   

バリカン魔、犯行 

♪バリカン魔 あらわる あらわる
  バリカン魔 あらわる あらわる♪(ピンクレディー風で)

とうとう、バリカン魔が、新たに凶悪な犯行に及んだ模様。
被害者は、家事手伝い 男性(おかまちゃんかも)
本日、夕食を楽しみにしていたところ 突然バリカン魔に襲われほぼ全身バリカンで刈られた模様。
特にオチンチンとお尻の周りは念入りに刈られ、被害者は精神的にかなり参っている様子。
このバリカン魔は、最近起こった4件のバリカン魔事件は、犯行手口から同一犯と思われる。

なお、当局より発表された凶器は写真のとおりで、一般に多く流通しており、犯人の特定は困難な模様。
インターネット上に、犯行予告が流れたという噂が有りますが、事実は確認されておりません。
当局は、犯人を目撃等、有力な情報を求めております。
SN320031.jpg

Category: ワンコ

tb 1 : cm 2   

またまた、昔の話 

         遠い昔
      はるか銀河の彼方で
   悪なる銀河帝国の圧政に耐えかね、
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              (また、ネタ切れかよ!)

遠い昔、電算室の責任者でした。
当時、使用機種はIBMのオフコンで使用言語はRPG(ゲームかよ!)、ハードはHDが400MBなのに殻はデカイ、洗濯機を2列に4台並べたぐらいの大きさ、その時にデモしてもらったwin3.1にびっくりしました。今まで、苦労していたデーター管理がエクセルでさくさく、次期オフコンはOSレベルでリレーショナルデーターベースが付いてきて驚きましたが(win3.1のフリです)

って、コンピューターの話でなく
昨日、父さんのコメントで子犬の件がありましたが、ヨークシャーもこのMシュナウザーも子犬の頃はそっくりの顔でした。(色は違いますが)
そこで、懐かしのwin3.1の頃の壁紙↓
PUPPY16.jpg

子犬の頃、生後4.5ヶ月のころ、共にこれにソックリ。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 0   

もうすぐ1才、去年我が家に来たときのメモから 

20050403040228.jpg

2004-08-21
新しい家族
今日、岡山までワンコを迎えに
約200Km弱の旅お疲れさま。
家に来てしばらくおしっこをしなかったのでちょっと心配。
でも、知らない間にシートにちゃんとしてました。
19:30夕食、今朝は早くに食べていたので一気に食べてしまいました。
21:00ウンチも出て一安心
22:30お休み

9/01 1.8 kg
9/10 2.1 kg

フィラリア (10/02)
ワクチン (09/28)
フィラリア (08/26)


生後355日の夜です。
現在 4.8Kg
やんちゃ盛りです。
元気に育ってくれて「ありがとう」


影の声:普通これって誕生日に書くんとちがうの?
    今日も、ネタ切れかい!

Category: ワンコ

tb 0 : cm 6   

自転車 

        遠い昔
      はるか銀河の彼方で
   悪なる銀河帝国の圧政に耐えかね、
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でなく
学生時代、チャリンコをしていました。
当時は、ランドナー(ツーリング用)、ロードレーサー(名の通り競技用=競輪用では有りません)という自転車に乗っておりました。
さて、その時のOBに変わった人がいました。
当時は、変わった人以外表現のしようが無かったのですが、
あの映画の
あのシーンに
使われている自転車(USJに有ると思う)の製作者なのです。
い~てぃ~ ご~ ほ~む
ヒツコイようですが、変わった人です。(合宿で人には言えないようなことをさせられました=裸でタオル一枚1cmのセロテープで留めて「どんぐりころころ」を踊らせられた)
やっぱり変な人
現在はこれ↓(冬眠してます)
SN320029.jpg

Category: 想ひ出

tb 0 : cm 2   

かわいい仕草 

ワンコと二人きっりになると、とたん甘えてきます。
この暑いさなかに、ちょこんと膝の上に乗ってきて
おまえは、
ネコか?
という、つっこみを言いながら
ういやつじゃ
と、思ってしまいます。

ネタの無いときの独り言でした。
dogeye.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

筋肉痛と日焼け 

相変わらず、過去を引きずっております。
昨日の潮干狩りの後遺症が、
ずっと中腰でアサリを採っていたせいで、太もものあたりが筋肉痛、ショートパンツでいてたので、膝小僧付近の日焼け(この部分については、本年初焼け)がヒリヒリ。
色々と片付けないといけないことが有るにもかかわらず、ワンコとゴロゴロとしてしまいました、というよりワンコは一日中爆睡しています。
今日も、アサリ料理が一品出ました。
hotate.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

ダウンしていますが 

ダウンしていますが
潮干狩りに行ってきました。
そこそこアサリが取れましたが、さすがに顔、腕、膝だけ 真っ赤に日焼けしました。
もちろん、夕食はアサリづくし
もちろん、ダウンしています。明日もきっとダウンです。
SN320027.jpg

SN320028.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

本日ダウン 

暑さで、脳ミソが茹だっています。
ダウンです。
車も登録が済み、オプション部品待ち、取り付け待ち状態です。
車検証から
車体の形状・・・・幌型です。
horo.jpg

ナンバープレート・・・・やっぱり307でした。


Category: 307CC

tb 0 : cm 0   

JALまたもや 

日航機、着陸時に前輪外れる…乗客3人けが
 15日午前10時ごろ、東京・羽田空港で、新千歳発の日本航空1002便(ボーイング767―300型機、乗客210人)が着陸した際、滑走路上で突然、機体の前脚タイヤが2本とも外れ、誘導灯などを破損して止まった。(読売新聞)


もういい加減に・・・・・・状態ですが
乗客の方、たいした怪我でなくとりあえず、関係者も胸をなで下ろしているでしょう。
でも、私
学生時代に、某航空会社の飛行機のタイヤホイールバラして、ベアリングからグリスを洗いのバイトをしておりました。
友人曰く、おまえの組んだホイールを付けてる飛行機に乗りたくないと。
でも、組んでいるのはプロ ですから!

jal1.jpg

Category: ニュース

tb 1 : cm 2   

脇役 

ちょっと気になる小物が、
ホンダステップワゴンのCMのラジコンカー
capture_02.jpg

新型ロードスターの発表で並んでいるペダルカー
02.jpg

プジョーの新型407のCMの自動車の大きさになった木のおもちゃとかゼンマイのおもちゃとか
fig_clips_01.jpg

思考が何となくシンクロナイズされています。
岡本太郎 風で
「くるまは、おもちゃだ!!!」

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

車が来ていた 

登録書類を持って行ったら
来てました。
SN320021.jpg

名古屋のプールから来たばかりみたいで、埃だらけ。Fガラスには「名港」の札が。
(凄いピンボケ、携帯からなのでご勘弁を)
手続きの間、ワンコは・・・・・・
「退屈じゃ、ミルクとつまみのドッグフードくれ!」
後ろでは、ライオンがにらんでいます。
SN320020.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 2   

ご冥福を 

先日、鈴鹿サーキットで24才のライダーが散った。
転倒したオートバイを避けようとして、コンクリートフェンスに激突したそうだ。
複合の事故でなく、単独に近い事故でと言うのが納得できません。
世界チャンプの加藤大治郎が転倒して同じように散っています。
世界の鈴鹿サーキットなら、コンクリートフェンスに激突しないように、エスケープゾーン、サンドトラップ、ストローバリア、上手く配置できると思うのですが。
ご冥福を祈ります。
もうすぐ、8時間耐久ですが、ライダーを迎えるウイニングランのBGMはまだこれなんでしょうか?

Category: ニュース

tb 0 : cm 2   

ゼネコン 

ネットのネタとしては、ちょっとずれてますが
「前田建設」ファンタジー営業部
マジンガーZの秘密基地やら銀河鉄道999の発着高架橋を設計・積算したりお忙しいようですが、今回は


■6月1日
「前田建設ファンタジー営業部」をご愛読いただいている皆様、長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。

案件が決まり、いよいよ第3弾プロジェクトが始動しました。連載は6月末にスタートする予定です。
「某有名ゲームソフトのアレ」について、今回も大真面目に検討します。

公開する日時が確定したら、このページ上でお知らせいたします。
申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。


とのこと。
何を設計、積算するのか楽しみにしております。
ゲームネタだと、解らんかも。
logo.gif

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

梅雨 

日本語は風情があるというか、「ジドジト長雨」と言うより「梅雨」の方がずっといい。
子供の頃と違って、今は殆ど土が露出しているところが無いので、雨が降ると一気に水路から河川に。
だから、川底を浚渫し流れを真っ直ぐに。
雨が降らないと、今度は一気に川が干上がってしまう。
適度な雨は、まさに「慈雨」である。
しかし、我が家は「日光」に依存しているので日照時間が減ると困るし、今度の車も雨が嫌いのようだ。
sun_soho_browse.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

久々に 

久々に、ワンコのことを
もうすぐ、一歳になるので落ち着いてきたかなと思ったのですが、まだまだ落ち着きがありません。
二人っきりだと、膝の上にちょこんと乗ってきたり、寝こっろがってると頭をすりつけてきたり可愛いのだが、他に誰か居るだけで「遊べ、遊べ」の催促のあま噛みの嵐。
餌も、最後のパピー用を開封。
SN320011.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 0   

ネタ切れ 

ネタ切れです。
そんな時は、ニュースでお茶を濁しております。


お金がカエル、無事カエル 梅雨に先駆け縁起物と人気
 梅雨に先駆け、ユーモラスで見ていてほっとするようなカエルの置物やタペストリーが、百貨店の店頭で人気を集めている。「お金がカエル」「無事カエル」などの願いを込めた縁起物として購入する人が多いといい、長引く不況やJR福知山線での列車脱線事故などの心理的な影響もありそうだ。(京都新聞)
20050609-00000010-kyt-l26-thum-000-small.jpg



と言うニュースが
でも
カエル
よりも
信楽のタヌキの勝ち
tanuki_title.jpg

傘……思はざる悪事災難さけるため用心常に身をまもる傘
目……何事も前後左右に気を配り正しく見つむることな忘れめ
顔……世は広く互に愛想よく暮らし真を以って務めはげまん
徳利…恵まれし飲食のみにこと足利て徳は密かに我につけん
通……世渡りは先ず信用が第一ぞ活動常に四通八達
腹……もの事は常に落つきざりながら決断力の大胆をもて
金袋…金銭の宝は自由自在なる運用をなせ
尾……なに事も終りは大きくしっかりと身を立てるこそ真の幸福

Category: ニュース

tb 0 : cm 2   

W杯予選 

今日は、これしか無いと言うぐらいしんどいのに熱中してしまいました。
一点目のゴ~~~ル、ワンコのウンチタイムの為見れなかった。トイレにウンチを流しているとTVが盛り上がっている、もしやと思ったら案の定、ゴ~~~ル。
さて、試合が終わってボーとしてると
SMAPのCMぽいのが、延々と
チャンネル変わったのかと思いきや

SMAP、8日に1回だけの90秒CM
 SMAPがサッカー日本代表を“応援”するCMが8日に放送される。同日夜にテレビ朝日が中継するW杯アジア最終予選、日本-北朝鮮戦の終了直後に1回だけ流される。90秒という異例の長さ。東京海上日動火災の自動車保険「トータルアシスト」CMだが、W杯出場に向けて奮闘中の日本代表への激励の意味を込め、サッカーをテーマにした内容になった。

 CMは、メンバーが日本代表を思わせるブルーの車に乗り込み、サッカーの試合をするという設定。センターフォワードを中居正広(32)が務め、テレビ朝日の日本代表応援団長の香取慎吾(28)はオーバーラップ攻撃を仕掛けるミッドフィルダー。稲垣吾郎(31)は後方から果敢にゴール前に走り込み、草なぎ剛(30)はスーパーサブとしてピッチ横でアップを続ける。木村拓哉(32)はスーツに身を包み、選手を指示する監督役。

一度だけというのがちょっと粋。

Category: ニュース

tb 0 : cm 0   

年配パワー 

昨日は、斉藤さんの「酒呑童子Ⅱ」、今日はホリエモンの、もとい、堀江さんの「マーメイド号」、共に単独無寄港。
凄い、お二人の爪のあかでも貰わないと。
ところで、知人にヨットの艇長がいますが、ヨットでモーターボートをぶっちぎるのが趣味、いつもヨットでのんびりビールを飲んでいる(琵琶湖のあの事故以来たぶん飲んでおられないと)のですが、突然スピンネーカーを張ったりします。 ヨットはスポーツが口癖。
ところで、石原裕次郎の「太平洋ひとりぼっち」、大阪弁の裕次郎とラストお風呂で寝てしまうシーンが今でも頭に浮かびます。
main_img.jpg

Category: ニュース

tb 0 : cm 0   

仕事の途中で 

仕事の途中で見かけたヒト
SN32.jpg

檻の中では有りません、河原で麻雀する人たち。
自然の中で、羨ましい。

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

身近にいた介助犬 

私の生活圏にも、かつて介助犬がいましたいました
過去形にしなければならないのが残念です。
当時、マスコミも取材を頻繁にしていました。テレビ・新聞ずいぶん見かけました。
でも、正式に介助犬に認定されて暫くして死んでしまいました。
育て上げた人の努力と苦労、ユーザーさんの努力と苦労、残されたユーザーさん、の事を考えると・・・・
ウチのワンコは高度なことは出来ません。(飼い主がおバカのせいで、ワンコのせいではありません)
もう少し、落ち着いたらセラピー犬に挑戦しよう!
セラピー犬の条件に「不快な臭いが無いこと」と有るので
今日は、耳掃除。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

車庫証明 

本日、車庫証明に必要事項書き込み車屋さんに提出。
本国のHPではもうモデルチェンジした写真に変わっている。
納車前に、旧型車。ショック
去年は頻繁にCM流れていたが、最近はさっぱり。
CMのバックに流れているのはミュージカル"ヘアー "のテーマ曲"アクエリアス"(スポーツドリンクではありません、念のため)
中学時代のクラブでよく使っていた曲で思い入れがあります。
MIDIですが、こちらで聞いて下さい↓
http://www.patchuli.com/midis/grupos_internacionais/grupo_inter/5th_dimension_aquarius_let_the_sunshine_in3.mid

Category: 307CC

tb 0 : cm 2   

プードルの介助犬 

重箱の隅をつつくと問題有りや?の「ポチたま」ですが、純粋にバラエティーとして楽しんでいます。
さて、そのコーナーで日本初りの「プードルの介助犬」を取り上げていました。
常々 盲導犬、聴導犬、介助犬を育て上げるのは大変なことだと思っていますが、さらに新しい犬種に挑戦されたのは素晴らしい。
プードルだと抜け毛もラブ系より少なそうだしユーザーさんの負担もその分減りそうです。結構ワンコの毛の掃除は大変みたいだから。
ただ、寒さ暑さに弱そうな気がするのですが?
冬は服があるけど、夏はカットだけ、刈りすぎると皮膚を痛めそうだし。
頑張れ!!「バッハ」

20050605150236.jpg

Category: ワンコ

tb 1 : cm 0   

まるで8月31日の夏休みの宿題 

だらけて、ブログ未更新が続きました。
本日、まとめて書きました。
まるで8月31日の夏休みの宿題の追い込みの気分です。
さて、お風呂入って、アジア最終予選でも

明るい話題で、ニュースを賑わして下さい。

Category: 日記

tb 0 : cm 0   
