夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

またまた遅れてしまった 

いつものごとく遅れてしまいましたが、本日フィラリアの薬投薬、
SN320013.jpg

そういえば、去年の暑い夏に我が家にやって来たのだった。
この一年よく頑張りました。20050403040228.jpg

↑我が家に来る前の写真

Category: ワンコ

tb 0 : cm 8   

なぜに君は 

なぜに君は飼い主を待つのか
山梨県の国道沿いで、飼い主を待ち続けるワンコが居るらしい。
TV「ポチたま」の言葉を借りると
少しでもその場所を離れると飼い主が来ても会えないとでも言うようにその場所を離れないそうです。
そんなに飼い主を信じているのに・・・・・・・・
20050730232649.jpg

Category: ワンコ

tb 1 : cm 2   

12ヶ月点検Ⅶ 

これで最後です。
先生の所見です。
ウチのワンコは毎夜体を震わせて寝言を言うので、そのことについてもコメントしていただいてるようです。
兎に角健康だったと言うことで、めでたしめでたし。
medicp.jpg

mdeicx.jpg

↑本来はこのビュアーを使ってみます。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

スペースシャトル 

打ち上げは成功で一報が入りましたが、その後色々と不具合が。
アポロ計画の時は安全率がかなり高かったと記憶しております。
しかし、使い回しの機材を使うと安全率が桁違いに落ちるのだろうか。
無事にミッションが終了する事を願う。
shutle1.jpg

リアルでミッション時間カウントしています

Category: ニュース

tb 0 : cm 2   

ネタ切れ 

町中のありふれた?情景です。
ちょっとSFチックなので撮りました。atom.jpg

思わず、「猿の惑星」(チャールトン・ヘストンが出演していた方)の地球の行く末の様

Category: 写真

tb 0 : cm 4   

利家とまつ 

最近、「利家とまつ」をスカパー!で再放送しています。
月~金毎日なのでストーリーの繋がりが良くはまってしまいました。(3年前にもはまっていましたが)
大河ドラマは、戦国時代、日本で一番ドラマチックな時代なのでしょう。(他の時代を細かく把握していないだけ)
3年前にも思ったのですが、
このドラマ、30年位前に放映されていた
「青春太閤記」とダブってしまうのですが
秀吉:なべおさみ
信長:佐藤允
おね:大原麗子
利家:森次浩司=ウルトラセブン

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

バリカン魔、またもや凶行 

さて、連続バリカン魔事件が続いていますが
またもや、バリカン魔が犯行に及んだ様子です。
被害者の太郎1歳(仮名)は、なぜ私ばかり狙われるのか全然心当たりがないと語っています。
あっ
ただ今犯人から犯行声明が有った模様
要約した内容は次の通りです。
「毛を刈るときの快感が忘れられない、刈った後の毛は柔らかくさわった感触が カ、イ、カ、ン」
よく解らない声明ですが、どうやら強制わいせつ罪の疑いももたれているようです。
p1010019.jpg

(写真は被害者が過去に被害にあったときの写真です)

Category: ワンコ

tb 0 : cm 0   

富士山周辺へ 

突然、富士山周辺に行ってきました。
雨が降ったり止んだりで、富士山にはお目にかかれませんでした。
夏場に何度か来ましたが、全滅です。
天気が良ければ、アタックNo1のロケ地茶畑なども巡ろうかと思っていましたが。
20050519230841.jpg

兎に角、屋根の有るところと言うことで
自動車博物館
307cc3.jpg


open1.jpg

欲しい・懐かしい・欲しい
おとうちゃん、あれ買うて、これ買うて

あ゛、カメラの調子が

昼食は、ワンコも一緒が出来るランチバイキングへ
fit.jpg

ドッグランもあり、宿泊も出来るいいなぁ~

ここへ行く道で、アデンレッドの307CCとすれ違いました。
こちらは、雨の中走っていたので、クローズ、アデンレッドは女性の方がドライブしてオープン。道が狭かったので あっ307とおっしゃっているのが聞こえていました。

それから富士山博物館へ、中のモニターでも本日富士山をとらえることは出来ず。
建物の横にある湧水でワンコ用の水確保。冷たくて美味しそう。

朝霧高原、本日パラセールで誰も飛んで無く閑散としてたのですが、「まかいの牧場」は大盛況、駐車場いっぱい。ここで自家製ソーセージとチーズを食べたかったのですが。

富士山周辺の気温19~24度、雨さえ降らなければ絶好のオープン日和でした。午前中からヒグラシが鳴いています。
hamana.jpg

↑帰路、浜名バイパス
帰ってくれば、夜でも28度暑い。

Category: 307CC

tb 1 : cm 4   

ミュージカルバトン 

若葉さんよりミュージカルバトンが廻ってきました。

「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。」

だそうです。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
■今聞いている曲
■最後に買ったCD
■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
■バトンを渡す5人

さて、お断りしなければならないのですが新譜が全然無い!
昔、車に8トラで懐メロを聴いているのをオッサン臭いと思っていましたが、今自分がオッサンになってしまっている。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 964曲(CD54枚分)=3.27GB
■今聞いている曲
  Yozora No Mukou 綾戸智絵
  ご存じSMAPのヒット曲ですがスガシカオより
  ちーぼうが合うみたいです。
■最後に買ったCD
 古いですが、「Jupiter/ 平原綾香」
 最初に聞いたのは富田勲もちろんベルリンフィルの「惑星」も
■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 80年代の曲が多いです。
 ゴダイゴCMグラフティ
 前記ちーぼうの曲
 映画「波の数だけ抱きしめて」TOTOとか
 (ホイチョイプロダクションのセンス好きです)
■バトンを渡す5人
 307cc(笑さんのように
 バトンを置いておきますので、気が向いた方は、適当に拾って行ってくださいませ
 といきたいのですが、そんなにリンク貼らして貰っている方もおりませんので
 307cc(笑さんはバトンが廻っているので他の相互リンクして貰っている方々
 Clip-Biasa aja
 「しつこく」もろもろ日記
 nojidon日記(さくらとくーちゃんのおうち)
 AZULの独り言
 なんちゃって307WRC
勝手ながらよろしくお願いします。

Category: 日記

tb 3 : cm 4   

ワンコ用の氷柱 

暑い日が続いておりますが
飼い主は、夏バテしております。
ワンコのために給水器を冷やしたらそれなりに好評(本当か?)だったので
第2弾
2Lペットボトルで氷柱(の代用)
給水器の時と同じく本体を舐めたり、トレイ代わりのバスケットに溜まった露を飲んだりと、大好評(と飼い主が勝手に思っております)
次回は、氷細工?
ice.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 0   

12ヶ月点検Ⅵ 

いい加減飽きたかもしれませんが
(体調不良のためご勘弁を)
blad2.jpg

ちょっと基準がはずれているのもありますが検査前の飲食状態で変動が有るので問題ないとのこと。
一安心です。
(飼い主より良い状態◎)

Category: ワンコ

tb 0 : cm 0   

光化学スモッグ発生 

今日は炎天下に外出していました。
なんだか気分が悪いと思っていたら
遠くから
光化学スモッグ発生中~
の放送が
聞くとよけいに気分が悪い。
本日ダウン

Category: 日記

tb 1 : cm 2   

12ヶ月点検Ⅴ 

ちょっと同じネタばかりで飽きてきましたが、
まだまだ続きます。(手抜きネタが)
eye1.jpg

さて、この暑いときにですが
ワンコを赤外線式のコタツに入れると白内障になると言われたことがあるのですが本当なのでしょうか?
ウチのワンコはコタツに入らず布団に入ってくるせいか(この暑い時期にも入ってきます)目の方も異常なしです。

給水器の水を凍らせています。(有る程度解けるまでは器に水を入れていますが)氷柱に群がる白くまのごとく顔を近づけて涼むと共に、容器に浮いた露を舐めています。
(可哀想なことに飼い主がクーラー嫌いでよっぽど暑くならないとクーラーが作動しません)

Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

12ヶ月点検Ⅳ 

ワンコの精密検査の続きですが
まだもう少し続きます。

さて、レントゲンでワンコの心臓がはっきり写っていますが人間に比べ体の大きさに比べ心臓の占める割合が多いです。
それだけ人間に比べ心肺機能は上と言うことでしょう。
ところで、鳥はさらに心肺機能が発達しないと飛べないと言うことで、心臓の占める割合もさらに多いと言うことです。


さて、心電図ですがここに来ると全然解りません。
どなたかアドバイスを
ecg.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 0   

巨人ファンでは有りませんが 

あんな幕引きをしておいて、


巨人が、原辰徳氏(46=前巨人監督)に来季の監督就任を要請することを決めた。巨人は17日現在、首位・阪神に13・5ゲーム差をつけられ、V奪回が絶望的となっている。堀内恒夫監督(57)の今季限りでの退団は確実。読売本社および巨人は後任人事を検討してきたが、17日までに原氏で一本化した。今週中に滝鼻オーナーが原氏と会い、就任を要請する。(スポーツニッポン)


頑張れ、原!
男を見せてやれ!
今回は監督就任辞退しなはれ!

それにしても、人を小馬鹿にした球団とそのグループ会社です。

Category: ニュース

tb 2 : cm 2   

12ヶ月点検Ⅲ 

一連の12ヶ月点検の続きです。

さて、昨日レントゲン写真をアップしまし、腹部の黒い影はウンチと書き込みましたが、そのことで思い出したのがワンコが来てまなしの頃
病院で
先生、このワンコ腹部にしこりが有るのですが?
Dr.(触診)
特別無いですね。
後日、受診したときに
先生、やっぱりしこり有るのですが?
Dr.(触診)
ウンチです!


本日は、エコー
全然解りません。
とりあえずこの犬種特有の結石は無いようです。
echo.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 4   

涼みに 

昨日は、涼みに琵琶湖、信楽に。
途中、大津SAで
PAP_0047.jpg

懐かしの117クーペ、初期型はプレス板金でなく、職人さんによる手作業でこの流麗なラインをたたき出していたらしい。
垂れ尻繋がりで思わず、横に停めさせていただきました。
ところで、信楽も琵琶湖も暑くって、ちっとも涼みになりませんでした。
帰り、浴衣姿の女性をよく見るなと思えば、京都は祇園祭です。

Category: 307CC

tb 0 : cm 4   

12ヶ月点検Ⅱ 

先日、ワンコの12ヶ月点検を受けましたが、健康状態は全然問題ないとのことで、内容は全然記憶に残りませんでしたが、例のCD-ROMが届きました。
20050703223732.jpg

と言うことで、本日はレントゲン写真。
xray.jpg

↑おっ左下腹部の影は、(BGMは白い巨塔で)・・・・・ウンチです。
xray2.jpg

↑頸椎の下の方に異物(白い影)が見えますが、(BGMは白い巨塔で)・・・・・ライフチップです。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

ちょっと 

ちよっと、もて遊ばれました。
本来、ねずみ取りもこの犬種の仕事だったはずですが
食べたらダメ、と言われているのでどう接したらいいか解らなくてとまどっています。
我が家のハムで無くて良かった様です。
hamu.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

あ~あ、延期 

延期になってしまいました。
映画「アルマゲドン」のシャトルは2世代かデザインも鋭角的でしたが、実際のスペースシャトルは現在のタイプからはニューモデルが誕生せず、全く別の物になるらしい。
安全に誰もが宇宙へ
の時代はいつ来る?
armage.jpg

Category: ニュース

tb 0 : cm 0   

マーキュリー計画~スペースシャトル 

マーキュリー計画、ジェミニ計画、アポロ計画、当時一気に月まで行く技術を確立していった事は素晴らしいことだったし、当時子供だった私にとって未来への扉でした。
expo01.jpg


さて、明朝早くに、事故後初めての打ち上げがあります。
我が国なら、きっとこれだけの事故を起こした計画続行は難しいと思われますが、彼の国では


コロンビア遺族がエール=「過去の事故教訓に」と声明
-米

 【ケープカナベラル12日時事】野口聡一さん(40)が搭乗するスペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げを控え、2003年2月に空中分解事故を起こしたコロンビアの乗員7人の遺族が12日、声明を発表し、「愛する家族を失ってから2年半が過ぎた。飛行再開を後押ししたスタッフや乗員らを支持したい」とエールを送った。
 遺族らは「事故の後、米国の宇宙計画は全く刷新された。技術的リスクを減らすため、可能な限りの努力をした」と評価する一方、「過去の事故から学び続け、このリスクの高い試み(有人宇宙飛行)が、可能な限り安全になるよう期待している」としている。

流石、フロンティア精神のお国柄
無事帰還して、さらなる宇宙開発に繋がるように望みます。
 
20050713-00000936-reu-int-view-000.jpg

Category: ニュース

tb 0 : cm 0   

町の中で 

町の中で見かけました。
こんなところで、アルバイト?
ウチのワンコも雇って欲しい。
自分の食費稼いでおいで。
050710.jpg

これより、ポルテのCM出演の方がよいかも
芸は身を助く


実は旅行中に、盲導犬・介助犬OKのファミレスにキャリーバッグにワンコを入れて、入店させていただきました。
でも、気付いた親子が手を振ったり相手にするものだから爪を立ててガサゴソガサゴソ、とうとう一声「ワン」、店の人は何も見えない、聞こえないふり。
ごめんなさい、某ファミレスさん。

その後、家でもキャリーバッグの中で遊んでいます。

Category: ワンコ

tb 1 : cm 6   

伊勢志摩にて 

ワンコと伊勢志摩へ
行く前から、雨の中駐車場で脱走・追跡劇=ドロドロになったので、シャンプーのし直し、宿について寝る前にも脱走、ヘロヘロです。
P101021.jpg

雨と雨の間の夕焼けです。
ウグイスがこの時間(この季節)にまだ鳴いています。
テレビ見ずに、ゆっくり本を読んで過ごします。
P1010025.jpg

後ろ足4本のエイリアンだす。ワタシ人間の言葉ゼンゼン、ワカリマセン~
P101031.jpg

向こうに見えるは、夫婦岩。隣はアッカンベーのアザラシの水族館です。
P101032.jpg

307CCのCM風に撮りました。

Category: ワンコ

tb 1 : cm 3   

フレンチ-フレンチ(カルフール尼崎にて) 

伊勢に行く前に、ワンコ(仏車の集まりに独のワンコでゴメン)連れで、お邪魔しました。
P101017.jpg

プジョーの一団の末席に停めさせていただきました。
P10116.jpg

spiderですか、雨大変でしょうね
P101012.jpg

オールドシトロエン(奥の2CVは、お坊ちゃまがお留守番)
P1016.jpg

人だかりのシトロエンDS
P101018.jpg

私はプジョーと言えばこれなんですけど


帰りがけに、お隣に停めさせていただきました。

Category: 307CC

tb 0 : cm 2   

志摩送り 

20050711114504
大王崎の近くです。

Category: 307CC

tb 0 : cm 0   

志摩流しの前に 

20050710163903
志摩流しの前に チョット寄り道 カルフール尼崎の駐車場にフランス車が勢揃い また帰ってから 写真アップします

Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

やりましたね 

20050709120507.jpg

やりましたね、学生時代。
♪わたしピンクのサウスポー・・・・♪体育系のコンパ、受けることをしないと先輩が暴れます。
ストッキング買って、踊っちゃいました。
今はもう踊れません。
ちなみに、この方達より年いってます。

Category: 想ひ出

tb 0 : cm 2   

12ヶ月点検 

ちょっとずれましたが、ウチのワンコ満一才になったので、
12ヶ月点検+オプションのウンチ検査
検査項目
心電図
血液検査
エコー
レントゲン
目(視力検査じゃないよ)
寄生虫(ウンチ)
だったかな?
健康そのものと言うことで、細かいことは・・・・・
と、言うことで(ゴマカスナ!)
後日、検査内容をCDに収録して送ってくれるそうです。

ところで、お迎えに行くと全身で喜びを表してくれます。猫をトリミングに出されていた年配の方が羨ましがっていました。
ソトヅラのいいワンコです。

P1010070.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 4   

月並みですが、七夕 

年に一度の、何万光年離れた星の遠距離恋愛の話の日ですね。
二人の間を邪魔するのは
天の川
ミルキーウェイ
恋人達に、良い夜を

さて、昨年母を亡くして世話になった病院にお礼に行きました。
ちょうど笹を飾ってあって、短冊が
「○○が天国へ行けますように」
改めて、母が入っていた病棟(独立していましたが)が完治退院が無いことを改めて感じた瞬間でした。
小西博之(同い年ですが)氏が、会見で言っていましたが、全ての闘病している患者の希望となることを、
P6280036.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

凄いディスカウント 

本日この様なメールが


新車ローバー75をなんと「210万円引」でご提供!【オートバイテル】

kimi 様

美しいイルミネーションに、心和ませるレトロモダンなインパネ。
適度に重厚で、しなやかな乗り心地。
品位あるデザイン・高級感溢れるインテリア・そしてテイストフルな走りが英国高級車ローバー75の本質です。

前回好評だったMG ZT-Tに続いて、今回はこちらローバー75 Saloon / Tourerを最大値引約210万円という破格値でご提供させて頂きます。

購入ご希望の方はぜひ下記URLにございます御見積フォームよりお気軽に御依頼下さい。


MGもこんな破格な条件で売りに出されていたの?
メールのチェック、真面目にしようっと。
(それにつけてもspamの多さよ、メールチェックが億劫です)
75.jpg

おっと、ローバーはすでに無いメーカーだった。
メンテはどうなるの?(萩本欽一談)
ディーラーはどうなるの?(萩本欽一談)

な~んだ、MG ZT-Tってオープンじゃないんだ。

Category: 307CC

tb 1 : cm 2   
