夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

電子お守り 

スピードを出すほうじゃないのですが、お守り代わりに
cl_g573s_s.jpg

きっちり機能しているか分かりません。
あくまでもお守りなのですから。
でも、大昔のお守りのように、ピーピー鳴り放しの様なことは有りません。

Category: 307CC

tb 0 : cm 10   

バリカン魔、またも & フィラリア 

バリカン魔、またも凶行
被害者「ムラヤマ」さん(仮名)は、寝ている時に突然拉致され全身バリカン魔に刈られました。まだ前回の心の傷が癒えていないのに。特に言えないような場所(お尻の周り・オチンチンの毛=取材記者補足)を時間を掛け刈られました。こんな凶悪犯を野放しにして良いのでしょうか?
そて、今回バリカン魔事件は、新たな傷害事件に発展かと思われました。「ムラヤマ」さんの耳が欠けているのが分かったのです。
SN320102.jpg

用事で妹のとこに行ったついでにラブの耳を見たらちゃんと切り込みが有りました。

本日、フィラリアの薬いつも通り餌に振りかけて、完食です。

Category: ワンコ

Thread: ◆◇ シュナウザー ◇◆

Janre: ペット

tb 0 : cm 0   

月曜病 

どうも休み惚けで頭がシャキとしません。
本日、コイン駐車場に車を止めていました。
用事をすませ精算機の所から車を確認、番号を選択、支払いして車へ
・・・・・・・
私の車でない
場所は有っている
頭がパニック
・・・・・・・・・・
隣も同じコイン駐車場、かつ 全く同じ配置
やってしもた

サライでも口ずさもう

と言うことで
↓本日前を走っていた車
SN320100.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

幽霊坂 

先日、高野山に行きましたが
学生時代ここ↓で合宿をしていました。
PAP_0097.jpg

PAP_0094.jpg

高野山の奥の院から、大門までのコースを走って走っての日々でした。
SN320070.jpg

↑の前で腹筋、腕立てやっていたのですが 今はお腹も"ぷよぷよ"
さて、夕焼けを一緒に見たおばあちゃん達の言うことには、
合宿で泊まっていた前の坂を「幽霊坂」と呼ぶらしいです。
おばぁちゃん達が子供の頃(70年前?)は怖くて前を通れなかったらしい。
練習が終わって前の坂まで帰ってくるとホッとしていたのですが、ホットしてる所じゃないようで
PAP_0093.jpg

二昔ほどタイムスリップした数時間でした。

Category: 想ひ出

tb 1 : cm 0   

汚いので 

昨日、高野山に行って車に反射した夕焼けを撮ろうとしたのですが、汚い。
天候も、曇っているので散歩の前に洗車。
たぶん、tomyさんが東京からわざわざ(?)来られた洗車場と同じだと思うのですが。
もちろんワンコは、手抜きしないか監視役です。
そのせいか、スタッフのお兄さんがホイール洗ってくれました。
SN320098.jpg

SN320099.jpg

て、ノーブラシ洗車機は本当に関東圏には無いのでしょうか?

Category: 307CC

Thread: プジョー車関連

Janre: 車・バイク

tb 1 : cm 10   

高野山 

ETC取り付けたし、カード届いたし
午前中(ちょっと午後に食い込んだが)仕事をすませ、高野山へ
まず近畿道でETCチェック
ちゃんと作動してくれました。ナビにもデーターがちゃんと記録されていました。
さて、そのナビですが、最短国道を選択してそれを疑わずに行くと車一台がやっと通れる道幅、急な坂道・崖側ガードレール無しの所を何度避難所までバックしたことか。(道の上まで木々が茂っていて涼しいのでもちろんオープン)
水温も油温も上がり放し。
さて、高野山に着くとさすがに涼しい。
と言うことで、後は携帯の写真で
koya02.jpg

koya03.jpg

PAP_0082.jpg

koya06.jpg

koya09.jpg

koya05.jpg



ちょっと ウインドーに映った夕焼けは「307cc (笑」さん風で

地元のおばあちゃん二人組と、ずっと日が沈むのを見ていました。
今日は、特に空気が澄んでいて綺麗だったそうです。
私達の最期もこの夕焼けのようにありたいと、しみじみと呟いておられました。
この時の気温、20.8℃
肌寒くなってきました。

Category: 307CC

Thread: プジョー車関連

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 4   

ETCカード 

本日、ETCカード届きました。
先週土曜の投函だから、結構早いですね。
明日、午後からETCデビュー。
お手軽に行けるところ考えておこう。
etccard.jpg

Category: 307CC

Thread: プジョー車関連

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

トップ 

トップの写真
本日より変更させていただきました。
厚かましい私は、若葉さん(今までのトップの写真も)に、写真をお借りしました。(サイズの関係上、オリジナルの写真からトリミングさせていただきました)

心機一転、さぼりながら永くブログ続けよう。

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

ギコギコ 

昨日ぐらいから
ロックした時のミラー折りたたみ
ギコギコ
気圧のせいか、ご機嫌斜めです。
mirror.jpg

Category: 307CC

Thread: プジョー車関連

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

散歩にて 

本日、早朝集中豪雨的雨で目が覚める
午前中、雨が続く
終日、気温低め・・・過ごしやすい気候
オープン日和
て、ことで休日用の散歩コース(車で移動)へ
ずっと曇り空でしたが、日が沈んだ後綺麗な夕焼けが
思わず携帯で
suns1.jpg

suns2.jpg

suns3.jpg

時系列で並べていますが、露出の関係で明るさが逆転しています。

Category: ワンコ

tb 1 : cm 4   

ETC取り付け 

本日(正確には昨日です)、ETC取り付け完了。
皆さんのアドバイス参考
グローブボックスに本体、ルームミラー裏(網目)にアンテナを設置してもらいました。
ルームミラー裏でも、ベタ黒の所は、受信感度が許容範囲ぎりぎりのようです。プジョーのフロントガラスは全て電波を通さないと言うガセビアが浸透しているらしく、Aピラー根本だと駄目ですと言われたので思わず「う・そ・つ・き」と言ってしまいました。
テスターで確認してもらうと もちろん、全面電波は通しておりました。
初回点検以後、お初の雨天乗車ですが、オートワイパー カブリオレモード→ローモードへの設定は私の感覚に近い(小雨で間欠)変更となっており以前より使えます。(停止状態で突然高速拭き取りになることもありますが)
70600510080.jpg

Category: 307CC

Thread: プジョー車関連

Janre: 車・バイク

tb 1 : cm 4   

マナーと事故 

ワンコの散歩、休日コースはちょっと離れた河川敷で
なのですが
バーベキュー禁止のところでバーベキュー
注意され逆ギレの人
芝の上で子供にモトクロッサーをさせている家族
止める放送が入っても知らんぷり

そんな中、少し上流で事故があったらしい。
川幅が、狭まっているところを泳ごうとして行方不明者が出たらしい。もちろん遊泳禁止です。
PAP_0065.jpg

PAP_0064.jpg

無事救助されていることを願う

Category: 日記

tb 1 : cm 0   

北海道へ・・・・・ 

ちょっとした家での会話
まだまだ暑いし、北海道へ行きたい!
蟹食って、ホタテ食って、牛食って、・・・・・・
「でも、今の時期止めた方がいいの違う」と妹が・・・・


成田発グアム行きのノースウエスト航空機が着陸時にトラブル、乗客が避難

 [グアム 19日 ロイター] 成田発グアム行きのノースウエスト航空機が19日、グアム国際空港着陸時にトラブルとなり、300人以上の乗客が機体から避難する騒ぎがあった。空港職員が明らかにした。
 2人の乗客が避難時に負傷したもよう。
(ロイター) - 8月19日15時39分更新
NW.jpg



今の時期、と言うかこのごろ飛行機は・・・・・・
NWのアテンダントさん、結構怖い・・・すぐマジ切れしてるような。(まあ、怒られている客のマナーも悪いですが)

Category: ニュース

tb 1 : cm 0   

いつものネタ切れ 

裏山恣意、
残暑で変換がヘンか?
羨ましいので、
run.jpg

家建つやん


Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

二重生活 

義弟、入院のため二重生活です。
皆さん、お体 お気をつけて

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

ETC 

ETCの割引についてよく知らなかったのでなくても別にと思っていたのですが、ブログなどで割引が結構有ることに気がつき取り付けることに、(只今、欠品中につき入荷待ち)
さて皆さんどこに本体を付けられているのでしょうか?
70600510080.jpg

Category: 307CC

Thread: プジョー車関連

Janre: 車・バイク

tb 1 : cm 10   

のたりのたりかな 

昨日、ノラさんのブログでハンモック羨ましくって、キャンプの時使っていたサマーベッドを引っ張り出してきました。
日が傾いた頃から河川敷の木陰にセット、
ちょっと本を読んでリゾート気分。トロピカルドリンクが欲しい!
川面を渡ってきた風が心地よくずっと居たいのですが、19時で駐車場が閉まるので撤収
yodo1.jpg

↓この2枚は、私のお腹の上でくつろいでいる様子です。
yodo2.jpg

yodo3.jpg

Category: ワンコ

Thread: わんことの生活

Janre: ペット

tb 0 : cm 0   

キーワード 

最近、私のブログがこのキーワードでヒットしてしまう様です。
私のこのkimiprfs.jpg

写真で、納涼されているのでしょうか?

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

時候の挨拶 

時候の挨拶は、すでに残暑ですが、相変わらず盛夏以上の暑さが続いております。
しかし、やはり蝉にとっては夏が終わりかけているのか、生を全うした蝉の亡骸、最後を迎えつつある蝉を多く見かけるようになりました。
昨日の夕立の後、今年お初のヒグラシ鳴き声が、いかにも初めてと言うように、泣き方がちょっと変でした。
しかし、その後ヒグラシ鳴き声を聞ける過ごしやすい日は訪れていません。

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

<JAL系機事故>同型機の運航中止求めず 国交省 

<JAL系機事故>同型機の運航中止求めず 国交省

 福岡市上空で起きたJALウェイズ58便のエンジントラブル事故を受けて、対策本部を設置した国土交通省は13日、福岡空港事務所やJALウェイズから情報収集を続けた。同省は、直ちに重大事故につながる恐れはない「イレギュラー運航」ととらえており、同じエンジンを搭載した同型機の運航中止などは求めていない。
(毎日新聞) - 8月13日20時7分更新


それって、飛行機が落ちなければ航空路上の住民の安全はどうでもいいのか!
役人の感覚はずれています、JALも自主的に安全が確認されるまで同型機の運行を見合わせるべきです。

Category: ニュース

Thread: それは違うだろ!

Janre: ニュース

tb 3 : cm 7   

初回点検 

やっと、307を点検に出せました。
オイル・エレメント交換、ヘッドライト光軸調整、オートワイパー感度調整(カブリオレモードからLOWモードへ=サービスもお初の調整なので実際に使って様子見てねモード)
光軸調整については、明るいときにテスターで調整して貰っているので、自分で出来るように調整ネジの位置を教えて貰いました。
ところで、オイル交換はなんちゃって307WRCさんの様にサマーキャンペーンでキャップ貰って、室内清掃してもらおうと思っていたのですがオイル交換はサービスとのことで、エレメントとオイル0.5Lを追加作業して貰いました。
ラッキーだかアンラッキーだか
「母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?」
P101032.jpg



帰り、やっていました!
打ち水大作戦
uchi.jpg

Category: 307CC

Thread: プジョー車関連

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 2   

本日で 

この二週間、半分は炎天下屋外の仕事でした。
朝から、約1L、昼食時はドリンクバーで、午後から1L
体が、水ぶくれです。

この地獄も(たぶん)本日で終わり。
皆さん、日射病・熱中症にご注意!

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

メールボックスがパンク 

ここ数日、忙しくってメールチェックもきちんとしていませんでした。
メーラーでいくら送受信をしても新しいメールが来ません。スパムも2・30件来るのにそれも来ていません。
メンテ情報にサーバーメンテ(良く確認すると私のサーバーで無い)と出ていたのでそのせいかと思っていたのですが、念のためサポートに電話してみると容量オーバーらしい。
4日分のメール消えました。
う~ん
一人、大変ご迷惑を掛けた方は確認できているのですが、
その他の方、ごめんなさい!確認できません。
今時、有料で10MBなんて(T_T)

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

FIZZを飲みながら運転 

FIZZを飲みながら運転してしまいました。
ちょっと同乗者がびっくりしていましたが。

飲酒運転ではありません。
最近ジュースのような酒
酒のようなジュース
ちょっと、ややっこしい。
canada_spfiz01.gif

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

原爆黙とう記事に誤り 高野連に謝罪、毎日新聞 

原爆黙とう記事に誤り 高野連に謝罪、毎日新聞

 全国高校野球選手権大会で6日の広島原爆投下時刻に合わせ全出場校による黙とうが実現しなかった問題をめぐり、毎日新聞大阪本社は8日、日本高校野球連盟参事の発言を報じた6日付夕刊記事の内容に誤りがあり、高野連と参事に謝罪したことを明らかにした。
 同社代表室によると、記事では田名部和裕参事が「原爆は広島だけのこと」などと発言したとしていたが、田名部参事が会見で発言内容を否定したため、関係者に確認、そのような発言はなかったことが分かったという。「取材が甘かった」とし、9日付朝刊でこの発言を削除する「おわび」を掲載する。
 毎日新聞は6日付夕刊で、広島代表の高陽東高が開会式で集まった全校の選手に黙とうを提案しようとしたが、田名部参事が「原爆は広島だけのこと。この場でみんなを巻き込むのは良くない」と制した、と報じた。
(共同通信) - 8月8日22時34分更新


いずれにしろ、広島代表の高陽東高の要望を聞かなかったことは事実だから
動脈硬化した組織



Category: ニュース

tb 0 : cm 2   

総理! 

本日、高槻(市の)祭りで
「総理!」の
辻元清美元衆議院議員が張り切っているのを見ました。

なるほど、そういうことか


すみません、
衆議院解散を知ってから書きましたm(_ _)m

Category: ニュース

tb 0 : cm 0   

<黙とう>甲子園で広島代表校が提案、高野連が制止 

情けなや、不祥事で甲子園出場辞退させる組織の上層部の発言がこれじゃ
まるで、広島の悲劇が人ごとの発言
人の痛みが判らん者 が仕切っている甲子園に
青春を懸けている球児達は


<黙とう>甲子園で広島代表校が提案、高野連が制止

 第87回全国高校野球選手権大会に出場する広島代表の高陽東が、6日午前8時15分の原爆投下時刻を前に、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で、開会式に備えて集合した他の48チームの選手たちに黙とうを提案しようとしたところ、日本高校野球連盟の関係者に止められ、同校ナインだけで黙とうした。学校側は前日までに大会本部などの了承を得ていたという。
 関係者によると、当初は同校の工藤真司主将(3年)が「被爆地の高校生として、ピカドンで亡くなられた多くの人々の冥福を祈り、二度と過ちを繰り返さないことを誓います」と宣言し、他の選手たちにも黙とうを呼びかける予定だった。
 しかし、メッセージを伝えようとしたところ、高野連の田名部和裕参事が「原爆は広島だけのこと。この場でみんなを巻き込むのは良くない」と制した。同校ナインは列を外れ、広島の方角に向かって自分たちだけで黙とうしたという。選手の一人は「他府県の選手にも被爆の悲惨さなどを知ってもらおうと考えたのに、悲しい」とがっかりしていた。
 田名部参事は「広島のことも長崎のことも含めて、大会行事として(終戦記念日の)8月15日正午に黙とうしており、原爆の日の黙とうを全体の行事とするわけにはいかない。今日の黙とうは1校でやるものと思って許可した。今朝、朝日新聞から全校に黙とうを呼びかけたいとの意向が伝えられたが、私が主将に話して1校で黙とうすることを納得してもらったと考えている」と話した。
 朝日新聞社の松本督(すすむ)・広報宣伝センター長は「高陽東の意向を高野連に伝えたのは本社企画事業部員だ。しかし、本社は高野連が全体行事としての黙とうを認めなかったことについては意見が一致している」と話した。【横山三加子、平川哲也】
(毎日新聞) - 8月6日14時9分更新

Category: ニュース

tb 1 : cm 6   

妹の家で 

妹の家のラブをウチのワンコは好きなのですが、ラブはじゃれられるのが嫌いで、そばに寄ると怒るのですが、
SN320050.jpg

このラブ
世が世ならば
盲導犬(に、なれませんでした)

Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

hot hot hot 

暑い日が続いていますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、暑さのせいで頭の中が真っ白です。
なにもする気力が湧きません。
(ブログ更新していないいい訳です)

さて、暑いは
hot
ですが
"辛い"の意味も
屋外で、日に当たるとまるでタバスコを掛けられた様に痛い。
正に、hot
痛い夏の日差しです。

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

じつは 

恥ずかしいですが
納車の日に、即車のキーを紛失しました。
即、警察に届けを出しましたがそれらしいキーは見つかりませんでした。
リモコンキー1本
リモコン無しキー1本(イモビ登録無し=車内に置くことも有るので)
以上オーダーしました。

予想外の出費の巻でした。

Category: 307CC

tb 0 : cm 0   
