夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ちょっと調子が 

日曜日よりトイレシートを食べちゃったようでウンチの調子が良くなかったのです。
月曜日より、ドッグフードをふやかして量も少し減らして
でも、良くならなかったので
昨日は
朝量を1/2にして、夜は抜き
今日は
朝1/2、夜は8/10 + 栄養ドリンクキャップ1杯
只今、元気いっぱい
私にマウンティングしてきます。
ボスの座は渡しません。P10100771.jpg


Category: ワンコ

Thread: ◆◇ シュナウザー ◇◆

Janre: ペット

tb 0 : cm 4   

椅子の座り方 

本日、一連の耐震データ偽造問題参考人質疑でしたが
「木村建設」の木村盛好社長
「木村建設」の篠塚明東京支店長
「ヒューザー」の小嶋進社長
「シノケン」の篠原英明社長
当の姉歯建築士は欠席でしたが
ふんぞり返り係数を見てみました。
1位、「木村建設」の木村盛好社長
2位、「ヒューザー」の小嶋進社長
3位、「シノケン」の篠原英明社長
4位、「木村建設」の篠塚明東京支店長
ちなみに、「ヒューザー」の小嶋進社長は役者なので場面場面でリアクションを変えていますね。
あ言えば上祐の再来ですな、小嶋進社長・木村盛好社長
嘘つきに、いくら質問してもあきませんな。
あんたら、態度に出とるよ。
質問する先生方ももっと勉強、資料収集せんと


Category: ニュース

tb 1 : cm 6   

14000Kwh 

寒いですが、毎日少しずつ発電してます。
本日14,000kwh達成
稼働し始めてから964日
積算発電量 14,000Kwh(14.52Kwh/日)
CO2削減量 2,520Kg
石油削減量  3,402L
SN320191.jpg

Category: 太陽光発電

tb 0 : cm 4   

必死のパッチ 

神戸三木谷社長、サポーターの前で涙の謝罪

 J2降格が決まっている神戸の三木谷浩史社長(40)が、サポーターの前で涙の謝罪を行った。ホーム最終戦の広島戦を観戦。試合は今季を象徴するように後半ロスタイムの失点で2-3で逆転負け。これで年間最下位も確定した。三木谷社長は試合後のセレモニーで「すべては私の不徳の致すところ。すべての責任は私にある」とサポーターに謝罪。涙を流して、1年でのJ1復帰を誓った。
 あの三木谷社長が肩を振るわせた。左手に持った白いハンカチで何度も両目をふいた。ホーム最終戦終了後のセレモニー。ブーイングの中、あいさつの前に涙をこぼした。
 「選手の皆さん、サポーターの皆さん、申し訳ありませんでした。すべては私の不徳のいたすところ。残念ながら来年はJ2になります。すべての責任は私にあります。今年は本当にどうもすみませんでした」
 世間を驚かせてきた「IT界の風雲児」が涙の謝罪を行った。Jリーグ、プロ野球とスポーツビジネスに次々と参入し、TBSとの経営統合にも着手。苦境に立たされても常に強気な姿勢を崩さなかった。昨年の神戸の営業譲渡時には「常勝チームを1、2年で作る」と豪語。だが2年目に皮肉にもJ2降格。「謝れ! 」という怒声も飛んだ。
 覚悟の謝罪だった。前日26日にあいさつを行うことを決めた。「いろんなことを言われるかもしれないが、やるべきだと思った。ブーイングも仕方ない」。昨オフに監督人事で三浦チーム統括部長(当時)と衝突した。今季は6月までに2度の監督交代。大物選手を獲得し、監督人事に口を出した。「(この2年)いろんなことが重なりすぎた。でも外から連れてきて(補強)するというのは通用しない。むだ使いが多すぎた」。トップダウンによる話題先行のチーム作りの限界を認めた。そして「今は安達GM1本で軸が固まった。昨オフにそうなっていれば、違った結果になったかも。その部分が遅すぎた」と自らの失敗を認めた。
 開幕前に「3年で初タイトル」を掲げたが、来季はJ2になる。関係者には「J2に落ちたからって(経営を)やめられませんよ! 」と語気を強めたという。育成組織の充実と1年でのJ1復帰を誓った。「J2も『必死のパッチ』(一生懸命)やらないと戻ってこれない。変革のチャンスだと思う。来季上がれれば(ファンも)拍手をしてくれる」。屈辱を胸に秘め、来季の巻き返しを期していた。(日刊スポーツ)


懐かしいフレーズです。
必死のパッチ、
さて、この人はお金儲けに、
必死のパッチ

Category: ニュース

tb 0 : cm 0   

トランクの中身 

今日は、寒そうなので
家でゴロゴロ
ワンコも
ゴロゴロ(ニャーと鳴くとTVに出せるのだが)
ゴロゴロ
しているとブログネタが・・・・・・
と言うわけで
シラノさんからネタ借りて
トランクの中身を
上から
ワンコ・・・・・ 1(仕込みです)
サマーベッド・・ 1
デレクターチェア 1
洗車グッズ・・・ 1
それに現在
昨日GSで貰ったティッシュ5箱・トイレットペーパー8ロールが入り放しになっています。
PB230110.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 10   

週末散歩コース 

と言うことで、いつもの週末散歩コースへ
車を駐車場に、でも出るのか入れるのか判らない車があります。
どっちやねん!
と想いながら様子を見てるとどうもスチール撮影の様です。
車を停めて、
ちょっと見ていると
小学生の子供がいるファミリーという設定で
「ラフェスタ」
の撮影でした。
たぶん場所が場所なので大阪のディーラー用と思いますが
携帯で様子を撮るとレフ板の人ににらまれました。
SN320182.jpg

さて、いつもここで持ってこいの練習をするのですがMダックスの団体さんがいて、気になって出来ないので(取りに行って持ってこず、そのままダックスのところに行ってしまう)結局ぶらぶら散歩するだけになってしまいました。
ちょうど帰る頃に日が沈んでいったので、携帯で撮りました。
(若葉さんの写真をちょっと意識)
SN320186.jpg

Category: ワンコ

Thread: ◆◇ シュナウザー ◇◆

Janre: ペット

tb 0 : cm 4   

新旧 

むりやり間に割り込まさせていただきました。
屋根付きガレージが有れば買っていたと思います。
ノーズ、ウエストライン共に低く美しいです。
フロントスクリーンが立っていて開放感もいいでしょうね。
なんといっても、ピニンファリーナ
さて、ワンコと休日コースの散歩行こう。
306307.jpg

Category: 307CC

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

トップの写真 

トップの写真は、いつも若葉さんの「渡瀬遊水池の日の出」シリーズから頂いています。(感謝!)
今回も、頂いた内の一枚を断腸の思いでトリミングさせて頂き使わさせて頂きました。
元の写真は↓こちらCRW_1395.jpg
この時期しかこの光景は見れないのだそうです。
まるで別世界。
一度、この目で見てみたい。

Category: 日記

tb 1 : cm 4   

ワンコのお出かけ 

昨日は、ゴーグルのデビューでしたが
殆ど、撮影の時だけゴーグルを掛けていました。
車に乗るとゴーグルが気にならないのか風が防げるのか取ろうとしませんが、車を降りると気になるようです。
二日前から、ゴーグル掛けの練習をしております。
SN320180.jpg
結構、極悪顔です。

お出かけの時の食事はなるべく一緒に取るようにしています。
近くにないときは
マクドナルドのテラス席を使わせていただきます。
サラダのレタスだけ食べさせてもらえるので、きちんと待ちます。
SN320181.jpg

なんかくたびれてます=ドッグフードをもらえない哀愁が

Category: ワンコ

tb 1 : cm 10   

フレンチフレンチ 

ワンコは、気合いを入れて来ました。
ffw01.jpg

307CCオーナーの方にも声を掛けたし、メガーヌオーナーのミャーさんにも声かけたし、オイラの弟分(勝手に決めてます)、アトム君に会えるのを楽しみにしているから
お決まりのCC並べ(二台以上並んだのは初めての体験です=てつまるさん有り難う)
ffw02.jpg
↑手前からCC、CC、CC、CC、306カブ、A110です

ffw03.jpg

ちゃんと会えました。
なんだか一年ぶりぐらいの気がしますが、2ヶ月ぶりぐらいなんですね。ウチのワンコは相変わらずアトムパパさんにおやつのおねだりです。
アトム君にも、ゴーグルを(ウチのワンコより愛らしい)
ffw05.jpg


アトム君、頭大丈夫ですか?凄く痛そうでした。
ミャーさん、次回はハッチ君と一緒?

さて、ラテン系のイベントは今年は有りませんが、皆さんまた何処かで会いましょう。

ffw06.jpg

Category: 307CC

Thread: ワンコとおでかけ

Janre: ペット

tb 0 : cm 15   

フレンチフレンチ 

私を知る人は、ハレンチハレンチの間違いじゃないの?
と言うかもしれませんが
フレンチフレンチで間違い有りません。
尼崎のカルフールの駐車場にフランス車が集まります。
↓こんな感じ
P101017.jpg

ちょっと、参加させていただこうと思います。
ワンコと見かけたら、声を掛けてください。

Category: 307CC

Thread: オフ会・ミーティング

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 6   

カドゥケウスの杖 

長いこと疑問に思っていました。
動物病院のマークに「蛇と杖」を使っているところが多いことを。
きっと、全国チェーン展開しているのかと。
(発想が、「月極駐車場」の月極さんが全国に土地持っていて駐車場にしているのと同じです)
たまに、人間用の病院でも同じマークを使っているところを発見。
えっ
この病院の前身は、動物病院なのかと思ったりしていました。
やっと、それが解決しました。
monsho.gif

↑は世界保健機関(WHO)の紋章ですが
「カドゥケウスの杖」と言うのですね。
医学と治療の神であるアスクレピオスが持っていた杖に由来するらしい。
蛇だからと言って病院のマークがこれだからと言って決して動物病院では無いようです。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 0   

犬の「痛い」 

犬の「痛い」を知ろう 研究者らが評価基準

 「尾の振り方が弱い」=レベル1、「持続的に鳴く」=レベル4。
 犬が感じる痛みの程度を動作から判断、レベル0から4までの5段階で評価する基準を、研究者らでつくる「動物のいたみ研究会」がまとめた。大阪市で19日開催の同研究会で発表した。
 担当した宮崎大農学部の永延清和助教授によると、昨年実施したアンケートで26%の獣医師が手術時に鎮痛薬を使用しないと回答。基準は手術や骨折などの急性の痛みの判断に使い、痛みの程度を知ることで適切な鎮痛処置ができるようにしたいという。
 永延助教授らは、犬の痛みに関連する動きを42項目リストアップし、痛みのないレベル0から最も強いレベル4に分類した。
(共同通信) - 11月19日20時17分更新


普段私達はワンコの痛みを判ってあげれない。
もともと、ワンコは痛みに関して我慢強い気がします。
ウチのワンコは、注射などは平気のようです。
さて、ウチのワンコの犬種は断尾・断耳をされるのですが最近は、されない方向になってきてます。
断耳はされてませんでしたがすでに断尾はされて我が家に来ました。
生まれて直ぐ、断尾はされるのですが生まれて直ぐだと麻酔は危険で使えません、だから神経が発達していない赤ちゃんの時にするという説がありますが、神経が発達する時期だからこそよけいに痛いらしいです。
以前、動物病院でうなされているような寝言について相談したことがありましたが
「何か、ワンコに恐怖を与えたことがありますか?」
と聞かれ
「悪いことした時に、軽く鼻を噛むくらいです」
と答えたのですが
きっと断尾の時の悪夢を見ているのかも知れません。(やっぱり私に鼻を噛まれる夢)
SN320179.jpg

Category: ワンコ

tb 2 : cm 4   

実家に帰らせてもらいます! 

先週一週間、307CCは各部調整のため実家(ブルーライオン)に帰っていました。
昨日、実家まで迎えに行ったのですがその時に調整の比較対象に旧307CCに乗りました。試乗車だったらしいのですが走行距離は、ほぼ一緒、試乗時に結構エンジン回していたのか自分のより良く廻るエンジン、試乗車の役目終えた為ブレーキディスクに錆が、その結果食いつきが良いブレーキ。
隣の芝は青い、です。
さて、実家から帰ってきてくれたのですが、仕事のため"山"にも"海"にも行っていません。
色々、訳あって寝ていませんので皆さんおやすみなさい。

Category: 307CC

tb 0 : cm 2   

新種スパムメール 

ちょっと工夫の跡が
スパムと思いつつ開封してしまいました。


件名:生協の白石です
内容:
-------------------------------
彼方からの要望・質問をお書き下さい。
-------------------------------

「なぜ貧乏だと彼女ができないのでしょうか? 」


ん~むずかしいですね、でも私も昔は同じでした

          !

   一つだけ良い方法があります・・・・

あまり教えたくないのですが・・ま・今回だけです

人に教えちゃだめですよ・・(メール転送するとか)

私が極貧生活を脱っして結婚できたのは下のURLに秘密が
あります。
http://xxxxx

11月末までに結果報告して下さいね。 白石


一応、旬を取り入れてます。

こんなんで、引っかかるの居るのかな?

20051119223429.jpg

Category: 日記

tb 1 : cm 12   

ちょっと古いニュースですが 

ステーキ、実は「成型肉」…「フォルクス」に排除命令

 牛肉のハラミを人工的につなぎ合わせた「成型肉」にもかかわらず、切り身のステーキのようにメニューなどに表記したとして、公正取引委員会は15日、ステーキレストランチェーンの「フォルクス」(本店・大阪府吹田市)に景品表示法違反(優良誤認)で排除命令を出した。

 公取委が飲食店に対し同命令を出すのは初めて。該当商品は5種類で、今年9月までの半年間に約44万食、約5億4000万円を売り上げたという。

 公取委によると、同社は3月から9月までの間、122店舗(当時)のメニューに「ひとくちビーフステーキ焼肉ソース」など「ステーキ」の表現が交じる商品5種類を載せたが、実際には、牛肉のハラミを脂身などでつなぎ合わせた成型肉だった。公取委は「不当に顧客を誘引し、公正な競争を阻害する恐れがある」とし、今後、この表示を使わないよう命令した。

 同社は公取委の調査を受け、5種類をメニューから除外したが、公取委には「米国産の輸入停止で牛肉価格が高騰したが、より安く提供したかった」と理由を説明していたという。


学生時代から、フォルクスの肉は成型肉という噂が飛んでいましたので、今更と言う感がしますが、米国産の輸入停止云々のいい訳はウソっぽいです。


私、カレーを作るのを生き甲斐にしておりますが(大げさ=JAROへ)成型肉のサイコロステーキで作ったら見事に失敗しました。肉の脂の酸化したニオイが見事にカレーの香辛料に勝ってしまって食べれたものではなかったです。(一応もったいないので食べましたが胸焼けしました)
steak.jpg

Category: ニュース

tb 0 : cm 0   

Newロードスター 

先日、ロードスターに試乗してきました。
やっぱり、屋根のない車は良いですね。307より開放感があります。
ところで、この車も
乗り込むときに、ステアリングがお腹につかえます。
直ぐにチルトアップしましたが(情けない)
6速オートマのパドル式シフト峠なんか気持ちよさそう。
ただ、パワステのステアした時の反力が頼りない様に感じました。スポーツモデルなのでもっと重くしても良いと思います。
でも
楽しい車でした。
SN320176.jpg

Category: 307CC

tb 2 : cm 2   

嬉ション 

ウチのワンコ
一昨日は、ゲージのトイレで自分のウンチを踏んで固まっていました。
踏んだ、後ろ足をどうしようか必死で考えている様子で、中途半端に足が浮いているのが笑えます。(写真撮れば良かった)その後、大嫌いなシャワータイムとなりましたが。
昨日は、妹の所に行っていたのですが、私が迎えに行ったとたん嬉ションしてしまいました。(家ではしないのですが)靴下、ズボン、アウトでした。
二日連続、下関係の失敗です。


SN320119.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 12   

昨日は 

昨日は、東は
結婚式
そして、西は遠路さんが来阪と言うことで
Marine_Onejpg.jpg

家族の者曰く
夕方、ヘリが一機飛んで行った後たくさんのヘリが飛んで行ったよ、とのこと。
そのころ大阪市内に居りましたので、京都のような騒ぎには遭いませんでしたが。
本日は、しっかり藪さんのお帰りヘリ真下から見させていただきました。今日(16:14:00)は二機だけで上空を通過されました。(結構低空でした)
滞在が、もう一日長ければ、大阪空港までエアーフォースワンを見に行けたのですが。
airforce1.jpg



さて、親ブッシュが来たときは全日空の格納庫の食堂でSP・美人報道官達と食事が一緒になりました。同行人達は日本にと言うことで扇のピンバッジをあしらえて付けていました。
いつもの私なら、欲しいと言うのですがさすがにこの時は何も言えませんでした。
さて、この時もブッシュ氏が来る前から格納庫に海兵隊のヘリが有りましたが、海兵隊が記念ステッカーを配っていたようです。ぜひコレクションしたかったのですが海兵隊とは出会えずもらえませんでした。
今回、来日に際して、どんなグッズを揃えたのか気になります。

Category: ニュース

tb 0 : cm 2   

まだまだつづくよTDM 

と言うことで、TDMの続きを
といっても、気になった車の写真のアップだけですが

今年のFBMのマスコットのフレンチブルドッグ連れの307CCの横に停めさせていただきました。
tdm05.jpg

レビンと言えば、この色の27レビン

tdm06.jpg

新旧オープンカーと言うことで
手前の車はSIATAでしょうか?(リヤエンジンだったような気がします)
tdm07.jpg

チームカラーがブルーのメーカーのレプリカ軍団(お尻)
tdm09.jpg

三菱がWRCにカムバックした第1弾になるのでしょうか ランサーEX
tdm10.jpg

もう、つづきません。
興味のある方は、こちらへ(nonbillyさんのHP)

Category: 307CC

Thread: オフ会・ミーティング

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 2   

”つづく”から、運転させてもらいました 

と言うことで
つづきます。
じつは、こそっと
蒜山で出会った nonbillyさんに会いに
前日に、TDMに参加されるのをブログで確認して出かけました。
場所は、北摂の霊峰"妙見山"

さて、今回はぜひ"オースチン スプライトシート"に座らせていただきたくお願いして座らせていただきました。
tdm04.jpg

凄くタイト
凄くオープン
凄く自分の腹が邪魔
ドライバーを選ぶ車です。

そして、帰る前に試乗して良いよと言っていただき
運転させていただきました。
一速はノンシンクロだから必ず二速に入れてからシフトダウンしてね・・・・・
緊張です。
走り出すと、結構低速トルクもあり楽しいでも
最後に、四速とリバースがギアの位置判らなくて立ち往生してしまいました。
ゴメンなさい。
12月「フロムセブンミーティング」行きたいです。
また、お会いしましょう。
まだまだつづくよTDM

Category: 307CC

Thread: オフ会・ミーティング

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 2   

シートに座らせていただきました 

tdm01.jpg

ステアリング中央右のレバーはアクセル
        左のレバーは点火時期
シートはアメリカンソファー
max speed 60 mile
これ以上出すと、23インチタイヤとホイルを押さえているリングが吹っ飛ぶらしい。
ステアリングは見ての通りウッド(たぶんボディも)
tdm02.jpg

香水のボトルキャップみたいなラジエターキャップ
tdm03.jpg

自走して、山のてっぺんまで来てました。
オーナーさんは、外国の方で英語でシートに座らせてと言ったら、日本語ぺらぺらでした。(笑
で、この車はビューイック?(肝心なこと聞いてません)

と言うことで、TDMに参加させていただきました。
目的は、とあるオープンカーに乗せていただくことでした。
つづく・・・・・

Category: 307CC

Thread: オフ会・ミーティング

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 2   

おい! ブタ! 

ここのところ、週末は天候不良か何処かに出かけていたので、週末散歩コースは本当に久々でした。
さて、今日は芝生は人でいっぱいだったので、遠慮して河川敷側を遠慮して散歩しておりました。
すると
自転車に乗った子供が
ノーリードの小さなワンコに
ブタ!、おい!、ブタ!
と言っています。
私は、すかさず
この子供に、
そんなことを言っては、ダメだよ。(こら!、なんちゅう事、言うとるねん ※大阪弁訳)
と、諭そうとして
えっ
ブヒ
本当に、ブタ
いゃ~、かわいい
ウチのワンコより小さい。
思わずゆっくり、遊びたかったのですがこんなときに限って
ウチのワンコが怖がるんです。
ちゃんとお尻のニオイ嗅いで、挨拶してくれるんですけど どうもダメみたいで。
このブタさん、本日会う人ごとに話題になりました。
SN320178.jpg

怖い!、ブヒ!

Category: ワンコ

Thread: ◆◇ シュナウザー ◇◆

Janre: ペット

tb 0 : cm 4   

再会 

もうすぐフレンチフレンチですが、
HEMでお友達になったアトム君来るかな?
出先で、ヨーキーと出会うことが多いので再会できること楽しみにしています。P1010072.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 0   

先日の富士行き補足 

先日、富士方面に行きましたが
全走行距離、平均燃費は次の通り

↓全走行距離
SN320173.jpg

↓平均燃費
SN320174.jpg

↓給油後の航続距離
SN320164.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 0   

使わないカメラたち 

使われなくなったカメラの虫干し
もう、フィルム無いだろうな?(EOSを除いてフィルムは6X6のブローニーフィルムを使います)
右端は、オリンパスの蛇腹式高校まで天体写真専用に使って居ましたが、紛失、縁あって同じ物が手元に
右端からミノルタ、リコーの二眼レフ、そしてEOS-5、前に時々現役復帰するオリンパスC-730
でも、C-730 CCD不良のためリコールになっています。
近々オリンパスに送る予定です。(製造番号から不良が判らないそうで、CCDを見てからでないととのこと)
SN320175.jpg

もちろん撮影したのは、携帯です。

Category: 写真

tb 0 : cm 10   

オッサンの独り言 

「ALWAYS三丁目の夕日」が公開されましたが
懐かしいと思うのは、オッサンからオジンへの移行が始まっているのでしょうか?
子供の頃、TVが写るのも、ラジオが聴けるのも不思議でしたが、今の子供達はコンピュータも携帯電話もなんの不思議もない事なんでしょうね。
さて、本当は三丁目の夕日にたどり着いたのには訳がありまして
最近のソニーのCM
「What a Wonderful World」
これを、森公美子さんが日本語で歌っていたのがTV版「三丁目の夕日」だったので
あと、思い出すのはホンダのワンダーCIVICのCMこちらは、ちゃんとルイ・アームストロングが歌ってました。
なんだか、書いていることがまとまっていませんが
古めの車の写真で手持ちは、スバル360SS 通称 ワーゲンカブトムシに対して テントウムシsubaru.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

うらぎり 

富士の帰りブルーライオンに寄って、一週間ほど車をブルーライオンに預けて時に結局殆ど直して居らず、何ヶ月先になるか判らない部品の入荷したときに他の部分も直すつもりだったようです。営業担当も調子の良いことばかり言って。
BL替えようかな。
>つちだ。さん
モーターは替えてもらってないようです。といおうか何もしてもらってないようです。ガセコメントですみませんでした。

Category: 307CC

tb 0 : cm 0   

ボツ写真 

このデカイ犬、コワイ
fuji01.jpg

このデカイ犬、飼って
fuji02.jpg

プジョーより、モア オープンよ
fuji03.jpg

遊ぼ~、   イヤッ!
fuji04.jpg

ちょっと寒くなってきたので帰る
fuji05.jpg

文句有っか!
gaoo.jpg

Category: 写真

tb 0 : cm 6   

誰も探してくれないので 

誰も探してくれないので帰ってきました。
昨日は、
静岡市内泊まりになりました。
市内に繰り出すと、あっちこっちに脚立を持った人がうろちょろ。
不思議に思い聞いてみると、ワールドカップだそうです。
サッカー王国静岡、恐るべし
と思ったら
大道芸のワールドカップらしいのですが、
食べようと思っていたところは、待ち人だらけ(昨日地元のTVで紹介されていたらしい)
やっと、店内に入ったときは疲れて、
いくらうにぶつ丼も、完食できませんでした。

本日は、浜松で
うな茶漬け
久々に行ったら、町並みも店舗も変わって迷いました。
どうも2年前に建て替えていたらしい。(ちゃんとHPに書かれてる・・計画性の無さが)
ここは、大昔ガイドブックに載っている別の老舗うなぎ屋さんを探しているとき、道を尋ねた人のお薦め(その時もTVで評判になったと言う話を聞いた)
unagi.jpg

さて、HPに食べ方が載っていますが、お櫃のご飯はお茶碗三杯分ですので
そのまま、お茶漬け、そのまま
の様に、色々組み合わせが出来ます。
ちなみに、今日はそのまま、お茶漬け、お茶漬けです。(どうでも良いことですが)
疲れて、いつものMFディスプレイの写真取り忘れました。
走行距離は、9XXkm(記憶が飛んでしまった)、燃費は7.8L/100km(たぶん)

Category: 307CC

tb 0 : cm 6   
