夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

フレンチフレンチ公式ブログ 

先日のフレンチフレンチに参加された、DJぷーさんとmanitakuさんの車がフレンチフレンチ公式ブログに掲載されています。
ffblog.jpg

スポンサーサイト

Category: 307CC

Thread: 仏車

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

♪なごり雪 

日中は、あられ混じりのみぞれが(なんだか美味しそう)すごい勢いで、降っていましたが、夜は雪がちらついています。
もちろん、アイスアラート点滅しました。
天気図は、完璧に西高東低冬型の気圧配置です。
j.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 21   

ブレスケア(村山君の場合) 

村山君(仮名)先日から、↓これをご褒美にあげています。
一応ミント味で嫌がるかと思えば大好きになりました。
効能は、微かにミントの香りがするお口になりました。SN320360.jpg
前日の写真↓左手に持ってる物です。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 4   

いただき物 

先日、フレンチフレンチの時の写真をあとむパパさんよりいただきました。
あとむ君ちっちゃくて、村山君の後をちょこちょこ追いかけて可愛いです。
DSC07295.jpg

DSC07300.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 10   

不思議な人 

プジョーに乗っておられる方で、不思議な人がおられます。
東京にお住まいなのですが、はじめてお目に掛かったときは、蒜山高原(岡山・鳥取・島根の県境近く)のオフ会ですが、それまでもちろんお会いしたこともなく、ネットでコンタクトしたこともないのに、突然HNで声を掛けられました。
今回、なぜこんなことを書いたかというと、昨日の写真↓
oha02.jpg
を見て、プジョーオーナーさん(有名な方ですが、先日フレフレで初めてお会いしました)を一発で特定されるコメントをいただきました。
常々、この方の頭の中にはプジョーユーザーのHN全て記録されている気がするのですが。
ねっ
inakichiさん

プジョーマニアだと思われる方は、上の写真で
「プジョーオーナー(有名人)を捜せ」
を楽しんで下さい。

Category: 307CC

Thread: PEUGEOT

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 5   

鷲羽山 

朝早く起きて行くと、ちょっと疲れました。(MGF長距離乗て、腰に来ました)
oha01.jpg
村山君(仮名)世界征服の一歩として瀬戸大橋征服の図。

oha02.jpg
村山君(仮名)を捜せ。

oha03.jpg
世界征服用の戦闘機、メッサーシュミット(レプリカじゃない本物)

oha04.jpg
気になるパーツ
TVRのガラスハッチのステー
フェラーリの安全装置
Alfa75のブレーキローターの見えないリヤホイール
メッサーシュミットのステアリング(右端に蛇皮の内装の一部が)

Category: アカイクルマ

Thread: オフ会・ミーティング

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 18   

「宇宙へ ~冷戦と二人の天才~」 

sora.jpg

NHKのドキュメンタリードラマです。(制作はBBCだけど)
丁度私が小学校時代に体験した、アポロ11号までの宇宙開発を追ったドラマのようです。
似たドラマに、トム・ハンクスの「人類、月に立つ」が有るが、これは米・ソ両面からドラマが進んでいっています。
ロケットを打ち上げる前に、ソビエトはオシッコを掛けるという儀式が当時最先端の現場で行われていたのには、笑います。
夜更かししてしまいました。
本日は、だらだら過ごしそうです。
expo01.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 21   

フレンチフレンチⅢ 

まだアップしてない写真を
P1010010.jpg

P1010006.jpg

P1010013.jpg

P1010029.jpg

P1010005.jpg

FBMやフレフレ北陸などで、ニアミスしている黄金獅子さんの306
神君のマオリグリーンの206CCとはオープン・クローズのタイムトライアルしました。
オープンは、307の勝ち
クローズは、206の勝ちで、一勝一敗と相成りました。
(206CCは、結構個体差があるそうです)
※神君ちゃんと書きましたよ。誰か写真提供して貰うと良いんですが

Category: 307CC

Thread: 仏車

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

ダウン 

繁忙期なのに、遊びほうけていたのでこの二日は一気にしわ寄せが来て、ヘロヘロ状態になっています。
+なんだかPCとブログのサーバーの状態がよろしくありません。AZULさんのコメントのタイトルにエラーが出たのもきっとそのせいです。
父さんの言われるように太く短く、をモットーにしようかな。
(太い内容がないので、細く短くが正しいかも)


フレフレの事を書こうと思って写真もアップ用にナンバーを消していたのですが

P10100331.jpg
やっぱり気になる車なので、並べて撮影させていただきました。

Category: 日記

tb 0 : cm 10   

フレンチフレンチⅡ 

WBCのおかげで
昨日は、カルフールへの客足が鈍っていたようです。
本来なら昼頃からお客さんのために、駐車場を空けていかないと行けないのですが、ゆっくり車を置かせていただき、のんびりした半日を過ごさせていただきました。


Psss.jpg

オフに、フォグのバルブ交換したり、カーナビ付けたりしていますが、今回みっちーさん提供の第一回CdCオフ賞品のウィンドーディフレクターを取り付けさせていただきました。(貼るだけですが)


Psss.jpg

フレンチフレンチごとに会う、あとむ君。
だいぶたくましくなりました、駐車場ですぐ村山君(仮名)を探し出してくれたそうです。


P1010004.jpg

おきまりのゴーグルポーズです。

つづく
   かな

Category: 307CC

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 8   

一年 

おかげで
何とかブログを一年間続けることが出来ました。
有り難うございました。

Category: ごあいさつ

tb 0 : cm 13   

フレンチフレンチ 

フレンチフレンチ無事参加してきました。
皆さんお疲れ様でした。
後ほど、アップしたいと思います。


何度かフレフレ参加させていただきましたが、本日一番プジョーの台数が多かったように思います。
また、カルフール入りも早いためテーブルスペースに近い場所をプジョーが占領させていただきました。
今回は、埼玉から実走(誰も見てないので真偽は解りませんが)でmanitakuさん、三重からDJブーさんのWRCコンビ(DJぷーさん、ご迷惑?)が目立っておりました。(CCは6台集まりました)

P1010029.jpg


食事のために、CCがルーフを一斉にクローズをする時、かなり視線を感じました。(自己満足の世界です)
P1010026.jpg


さて、307CCとオースチンスプライトが併走するのを後ろから見ましたが、トランクリッドとフロントスクリーンの高さがほぼ同じに見えます、デカ尻娘です。
SN320351.jpg




つづく

Category: 307CC

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 23   

寒い、暑い 

昨日は、雪が降って震えていたのですが
本日は、ぽかぽか陽気で、汗をかきました。
おかげで、少し鼻水が。(-_-;)


顔に雪が積もり初め、どうしたらいいか分かりません。
固まっています。


本日、ペットショップに村山君(仮名)の食料買い込みに行きました。
大手のチェーン店で、ペットも沢山販売しています。
6ヶ月のMシュナウザー(女の子)と目が合ってしまいました。
村山君のお嫁さんに欲しいなぁ。(お値段もすごくディスカウントされてたし)
でも、現状多頭飼い出来ないし。残念。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 8   

第五回フレンチフレンチ 

明日は、フレンチフレンチですが、先日Jenniさん&taneさんに描いて貰った「murayamakunnlion」ステッカーのプロトタイプ出来ました。
プロトなので、数少ないですが欲しい方は声かけてね。
Jenniさん&taneさんには、デザイン料としてワンセット、ウィニーMちゃんに持って帰って貰いますので(もちろん新幹線)ご勘弁を。
SN320347.jpg

Category: 307CC

Thread: PEUGEOT

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 10   

六甲山にて 

六甲山に登って来ました。
六甲山は、307CCで登るとストレスがたまります。
AT2速ではパワー不足、1速では回りすぎる。
油温も上昇。風が強く大きな枝が道に落ちていたり。

オープンカーが集まっています。(なぜか、突然クローズに)
SN320343.jpg


CR-Xデルソル
SN320342.jpg
ルーフのクローズの仕方が面白いです。トランクリッドが垂直上昇しリッドの中からルーフが押し出されます。トランク開けるときも、リッドを垂直上昇させます。

ビート、シートの間のラゲージスペースの取り方、外見だけでなくMGにそっくりでした。(確かビートの方が先にデビュー)


Category: 307CC

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 6   

RSSリーダー 

よくお邪魔するブログなどの更新が分かるように以前は、webで確認する「ねこすけReader」を使っていたのですが、登録順にサーチしXMLファイルを読めないと、以後の登録ブログの更新がチェックできなくなるので、最近は「Sage」を使っています。
ffox.jpg

サイドバーに登録したブログが更新されていると、太字強調され、選択するとそのブログの最近記事が縮小、表示されます。スクロールするだけで全記事見れるので、重宝します。

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

AED(自動体外式除細動器) 

駅員、自動体外式除細動器で迅速手当て 「心肺停止」男性救う

大江戸線駅内「訓練の成果出た」

 駅で尊い命が救われた。東京都新宿区の都営大江戸線の都庁前駅内で十六日、自動体外式除細動器(AED)を使った駅員の迅速な手当てで、心肺停止だった都内の男性(65)が一命を取り留めた。AEDは心臓に電気ショックを与え、心機能を回復させる機器だが、対応が遅れると救命率が下がる。一般人のAEDによる救命は都内では初めてといい、時間との勝負に、駅員たちは「訓練の成果が出た」と話している。(産経新聞)


aed.jpg

火元責任者の関係で昔、消防署で簡単な応急措置等は教えて貰いましたが、AEDの使い方もっと広く一般に、たとえば普通二種免許、大型免許等取得時に一緒に習得出来る用意は出来ないんでしょうか?
助かるチャンスは1分経過するごとに約10%づつ失われ、10分後にはほとんどの人が死に到ると聞いています。
専門家の方のご意見伺いたいです。

Category: ニュース

tb 0 : cm 6   

先日の里親の件 

先日、ブログに転載して事実が確認できなかったので削除しましたが、全匹里親が決まったようです。
以下転載


愛鶏園ペット事業部廃業に伴う里親募集 終了のお知らせ


全頭、里親様にめぐり合えた事、お礼申し上げますm(__)m
HP上での里親募集が終了となりました事も報告します。

2006.3.15 これまでの流れ・活動詳細

* 2005 年12月に愛鶏園ペット事業部(茨城県美野里町)の従業員の知人より「会社が来年3月31日で倒産すると聞き350匹の犬達が行き場所無いと聞かされた・・・」との情報が地元で保護活動を行う池田の元にSOSが入り、施設にいる犬達の救出活動を開始。この時点で350匹のうち残り約200匹の里親探しであったが、1月末までに半数近く譲渡したものの園側より「付き合いのある業者に渡した」と聞かされていた犬達がキャンセルになったとの事で何故か池田の下に流されてくる状態もありました。なお、園側が350匹のうち「付き合いのある業者に渡した」といわれる犬達の、行き先、明確な頭数等の詳細は不明のままであります。

* 2月初旬に高橋が協力参入。2月18日、HPにて里親募集開始となった(この時、残りの犬で里親募集は80匹と書類確認済)

* HPの知人等に協力を促すと共に事実確認を水面下で行なう。

* 活動協力者や大手サイトなどの代表者様、里親希望者様には、HPで明記していない事実を説明してご理解して頂きました。里親希望者の方には希望犬種・飼育経験・家族構成等のやり取りをしてから、池田に引継ぎ、再度ケアの必須と忍耐が必要な事を認識して頂いた方には、引渡し等の詳細を池田が直接取り決めしていました。

* 電話・メールには高橋が対応して質問のみの方や純血種+無料だから・・・と安易に犬を飼いたいという方には空輸・陸送不可の説明や犬の状態、現在の状況の説明をしてお断りしていました。ほぼ確実に引渡し可能の方を池田に引継ぎ、バトンタッチの方法で短期間での譲渡を可能にしました。期限が無い為、お見合い日を重ねる事が多く、その対応に食事を取る余裕さえなくパニック状態でした。

* 2月18日~3月11日までの3週間で、犬達の事だけを考え動いていた私達の想いとは裏腹に、この情報が詐欺・嘘・チェーンメール等々の渦が大きくなってしまいました。当初から池田が介入する時点で、園側がマスコミ等のメディアに情報が流れる事等のトラブルを恐れていたため、園側内部から犬達の殺処分を急ぎ望む声があったのを確認しており、そして、3月末付けで従業員解雇の話が出ていましたので、まずは犬達の命を優先することを考え、私達は業者名も明かす事もできず、現場に出向けるボランティアも池田のみという条件の中での活動を余儀なくされました。そのような事情により、公開できる情報も少なく、皆様には疑問疑惑を持たせてしまう流れとなってしまいました。

* 皆さんからお寄せ頂く疑問の声にこれ以上、非公開にはできないと、園側に当初から話合いをしたいと伝えても担当者(井上氏)は逃げるばかりの日々でしたが、なんとか3月11日に会える約束を取り付け、業者名の表記や経緯・殺処分の話などを直接話せると確信し、犬達の行き先も15日頃には全て決まる予定の目処もたったことから、殺処分等の危惧も薄れてきた状態でありましたので‘15日に詳細を掲示します’と皆様にお伝えしていました。しかし、当日の園側の対応は、私達にとっては余りの逃げ腰であり、話し合いも成立しない対応に15日を待たずに業者名の表明した次第です。また、指導センターより園側に確認指導も入りましたが、園側はここで急に態度を軟化させ「処分・期限はない」「こちらも良い里親を探している」「子犬も無料で譲渡している」とこちらが実際に状況把握している事実とは異なった回答。その事が疑問を持たれた方達、センターへ直接問合せをした方達へ更なる情報混乱を招いてしまいました。

* 当初、里親募集記事に倒産と表記しておりました件については、指導センターとも話合いをいたしましたが、事実、【廃業届け提出】とセンターの方も確認しているものの、行政の立場上、書類の提出名目が異なる為 【倒産】との表現を訂正していただきたいとのご意見を頂きました。私たち活動者にとっては事実上の倒産と認識していた事を理解していただくようお話しましたが、行政の立場上、届け出の用紙が絶対である事も理解した上で私たちはこの説明掲示以降は【廃業】と書くことにました。

* 犬達の譲渡に際して15,000円という金額をご提示させていました件についても、皆様には詐欺ではないかとの疑問を抱かせてしまいましたが、金額を提示することによって里親詐欺(里親になると偽り、繁殖に利用する、もしくは実験業者に転売する)等の被害予防ための目的と、安易な気持ちで犬を飼おうとする方達への予防線としてご提示させて頂いたまでであり、私達の活動においては事実上、金銭を頂いて譲渡した犬は1頭もおりません。(※直接、現地に来て下さった方の中には、自腹負担で活動している池田個人へ直接、大変だろうとご寄付下さった方はいらっしゃるようです。)
万が一、当活動であることを装った詐欺被害にあったという方がいらっしゃいましたら、速やかに警察へお届け下さい。また、里子に出す子達の販売につきましては、犬達を資産とみなした園側の方針であり、園側が独自に譲渡した犬達のなかにはそのように金額をつけられ販売された犬達がいたことも付け加えておきます。

* 園側で抱えている頭数が大きく変動した事につきましては、当初から現場付近では「倒産」との声が出ており、池田自身が現場には出向けるものの、施設内には立ち入ることを許されないことから「管財人による制約」のためだと思われていましたが、実際には園側が鳥インフルエンザ問題以降、公にされることを恐れていた事もあり、施設内への関係者以外の立ち入りを強く拒んでいたため、私達、活動者はそういった認識を持ってしまい、頭数の確認がままならなかった状況でした。

* 犬の救出には施設入り口付近にて池田が受け取る、または、池田自身の活動拠点である犬達の保護場所まで園側の従業員が連れてくるという方法でしか犬達を救出することができませんでした。この事が現場の写真撮影もできない理由でもあり、皆様の誤解を生みやすい募集告知となってしまいました。


以上が私達の活動におけるこれまでの詳細報告です。
園側の回答とは異なる報告のため、この詳細報告をご理解して下さらない方もいらっしゃるかもしれませんし、事実の解釈、ご判断は皆様にお任せいたしますが、これが私達の活動における嘘偽りのない事実であることを申し添えます。

お詫びとお礼

こういった状況下での募集告知に伴い、表記や掲載内容によって皆様に誤解を生じさせてしまった事、誹謗中傷、嫌がらせ等の電話やメールも多く寄せられ、仕事をしながら対応に追われながらの更新になってしまったため、掲載にお見苦しい点がありましたこと、また、情報が独り歩きしてしまい、チェーンメール、バトン化してしまい、皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまった事を、重ねて深くお詫び申し上げます。

しかしながら、多大な反響を頂いたと共に、これだけ短期間で全頭の里親、または保護先を見つけることができましたのも、皆様の善意によるご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

活動における思い

私達は園側を叩くために活動を始めたわけではありません。
しかし、私達の活動に協力的だとはいえない園側の対応と方針、また、ペット事業部の上層部はほとんどが獣医師資格を持っていながら、救出した犬達は身体的にも精神的にもボロボロの状態であり、里親になって下さった方、数頭まとめて保護協力して下さった団体の皆様には今後、犬達のケアでご苦労をおかけしてしまうと思われるほど、犬達の状態・扱いは決して良いといわれるようなものではありません。何よりも安堵できる行き先を1匹でも早く!!と願う事を優先した活動でしたが、不明瞭なままの告知にも拘らず、ご賛同、協力、応援して下さった方達が何よりの心の支えとなりました。

園側では今でも子犬は販売されているそうですが、今の私達には阻止する力もありません。

今回の一件につきましては、全てを公にできない中でのジレンマの多い活動ではありましたが、繁殖業者が廃業し行き場をなくす犬達が出てしまうという状況は全国的にみても珍しいことではなく、ペットブームの裏側では今回の一件のように繁殖業者によって一度に多数の犬達が犠牲になり、体がボロボロになるまで繁殖を繰り返され、不要になれば処分されてしまう事実、また、安易に純血種を求め、飼い主の都合で捨てられる犬達、避妊去勢を怠ったため増えすぎた犬猫を保健所に持ち込むケース等によって猫も含めて全国では年間約40万匹が殺処分されている、そしてその費用は私達の税金から捻出されているという現実に関心を寄せて頂ければ幸いです。

今後、私達は里親さん達のアフターフォローに専念すると共に、このような事態が二度と起こらない事、
そして1頭でも多くの犬達が幸せな生涯を送れる事を心から願います。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 4   

春五番ぐらい? 

今日は嵐が通り過ぎて、関空連絡橋が不通になったり、JRが止まったり、散々悪さをしていましたが、一緒に春を運んでくるのでしょうね。
SN320338.jpg

雨が降る前に撮った桜です。

Category: 日記

tb 0 : cm 8   

訃報 

補助犬 死んだシンシア…「グッドガールだったよ」

 ゆっくりと余生を楽しんでほしかった--。14日に息を引き取ったシンシアは、兵庫県宝塚市のコンピュータープログラマー、木村佳友さん(45)と二人三脚で歩んできた。障害のある人が当たり前に暮らすための身体障害者補助犬法の制定を後押しし、つぶらな瞳と人なつっこい性格で誰からも愛された。昨年12月の引退から間もない死。「グッドガールだったよ」。木村さんは静かに語りかけた。
 シンシアは1月中旬に緊急手術した後、衰えが目立つようになった。この日はリビングで横になり、物音がすると立ち上がっていたが、午前10時ごろから容体が悪化。苦しむ様子もなく、木村さんらに見守られながら正午前に息を引き取った。木村さんの妻美智子さん(43)らが毛布にくるみ、周りには白や薄紫の花やドッグフードなどが添えられた。木村さんを支えたボランティアらが次々と訪れ、「シンちゃん、最期まで頑張っていたね」と頭をなでて涙を流した。
 いたずら好きだったシンシアは、木村さんが「少しでもおとなしくなれば」と育成団体に預けたことで、介助犬としての才能を開花させた。ハーネス(胴輪)を着けると仕事モードになり、何時間もおとなしく伏せ、木村さんの指示で物をくわえて運んだ。楽しそうに働く姿は周囲を笑顔に変えた。
 98年に毎日新聞が「シンシア」キャンペーンを始め、02年に身体障害者補助犬法が成立するまでの4年間、木村さんはシンシアと一緒に、ペット扱いをされていた介助犬を社会で認めてもらおうと奔走した。毎週のように出演した講演会、厚生労働省の検討会、各種シンポジウム、テレビ出演。好奇の目にさらされてもシンシアは落ち着いて木村さんをサポートし、介助犬が障害者の自立にどれだけ役立つかを身をもって伝えた。
 シンシアが仕事をするのはえさが欲しいからでも体罰が怖いからでもなく、木村さんに笑顔で「グッドガール! シンシア」とほめられたいからだった。決してスーパードッグではなかった。冷たくなったシンシアを前に木村さんは語った。「天国に行ったら、僕たちのことを見守ってね」【山本真也、脇田顕辞、服部陽】(毎日新聞)

Category: ワンコ

tb 2 : cm 10   

ムカゴ 

SN320335.jpg

これは、山芋の球芽「ムカゴ」です。
本来なら、山手じゃないと見られないのですが、空き地で見つけました。
なぜ、こんなところに・・・・・・・
ミステリーです。

でも、よく考えると空き地の土を山から持ってきてその中に山芋があり繁殖したというのが順当な考えかもしれません。

塩ゆでしたりしたら美味しく食べれるそうです。

Category: 日記

tb 0 : cm 8   

ネタ切れ 

体調とが悪いせいか、集中力が有りません。
と言うことで、ネタ切れです。
土曜の散歩から、Mシュナウザー(父子で来てたのですが、どちらか分かりません)
SN320333.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 26   

本日は、ここ 

nose.jpg

起きれて、イレギュラが無ければ。
本日は、こちらで
murayamakunmg.gif




やっぱり雨か、村山君(仮名)は、留守番


げっ
帰って、デジカメのデーターをCPに移動するときにデーター移動されずに、カメラ本体のデーターもクリアされてしもた。
ショック。
と言うことで、TDMに行ってきましたが写真無しです。
ショックのため、今からふて寝します。
最後になりましたがのんびさんMGのキーホルダー有り難うございます。

img_507383_29516659_0.jpg
のんびさんのブログからお借りしました

さて本日、すごい女性に出会いました。好きな車はジネッタ、お年は4、5才、一度ご教授願いたいのですが。

往復50km程の行程でした。

Category: アカイクルマ

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 16   

いただき物 

嬉っ!
Jenniさん&taneさんからいただきました。
村山君(仮名)です。
別名「murayamakunnlion」だそうです。murayamakunlion.gif

bannermurayamakun.gif

有り難うございます。


疾走バージョンとMGバージョン、
ちょっと遊ばしていただきました。
1.gif

murayamakunmg.gif

Category: ワンコ

tb 0 : cm 14   

大変な帰り 

実は、帰り不幸があったという連絡があり香典を立て替えて貰ったのですが、帰りガソリンを現金で入れてしまい、立て替えて貰った分を帰りに返すと(翌日出歩く元気がないかも知れないので)、余裕があまりない事に気がつきました。
もう一度給油するとアウト(よく考えれば、カード支払いすればいいだけの話ですが気がつかなかった)
そこで、エコランすることに
エコランルール
1.走行車線を走ること
2.オートクルーズ使うこと
と決めましたが、やっぱり時々"カツ"が入りましたが、結果
7.2L/100km
往路が7.7L/100kmだったので復路だけだと6L代と言うことになります。

SN320325.jpg
足柄SAで給油後、牧之原SAで、まだ720km走れます。

SN3203281112.jpg
SN320330.jpg
やっと家に着きました。
平均燃費    7.2L/100km(13.8km/L)
平均時速    77km/h
航続距離   380km
全走行距離 1,051km
残燃料    約1/2


おまけ
Mの呪い
SN320305.jpg
出発時のルーフの写真です。ドアを開けるとき「ベリベリ」音がしました。

Category: 307CC

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 4   

ブリーディング 

先日の里親件ですが、
本日、愛護推進課に連絡入れられた方から事実は違うが実際にブリーダーが里親捜ししているとのこと。
本日、昼のニュースで軽井沢で劣悪環境で犬を飼い、近隣とトラブルを起こしているブリーダーがいて、保健所が一部の犬を強制的に保護し里親を捜していること。
沖縄では、去勢の知識が無い家庭犬が増え(80匹)、手に負えなくなって里親を捜しているとのこと


ここ数日で、こんな話ばかり、
つくづく情けないとともに、ボランティアで活動されている方には、頭が下がる思いです。



20060309-00000019-ryu-oki-thum-000.jpg

犬62匹、飼い主募集中 ボランティア団体奔走

 ペットの情報ネットワーク「沖縄ペット情報サイトWish!」が「80頭を救いたいプロジェクト」として、犬の引き取り手を探している。80匹の犬は本島内の家庭で飼われていたが、数が増えたために周辺からの苦情が多く、相談を受けたWishが仲介。16匹は新しい飼い主に引き取られた。2匹は死に、残る62匹は飼い主が見つからない場合、3月末に処分されることになるという。Wishの宮城直子さん(41)は「1匹でも多くの命を救いたい」と呼び掛けている。

 犬たちは、飼い主に去勢手術などの知識がなく、家の中で飼われていたため、数年の間に増えてしまったという。近所の苦情も多く、行政が指導に入ることもあった。しかし改善されないまま、この3月末には行政と飼い主の話し合いによって、収容処分される見込み。
 Wishは普段、ホームページ(HP)で情報交換する活動をしている。飼い主の友人から相談を受けたWishのメンバーは、ことし1月中旬に飼い主と相談。協力していこうと「80頭を救いたいプロジェクト」として、新しい飼い主探しを始めた。
 宮城さんらは犬にワクチン注射や投薬などを施し、これまでに80匹のうち46匹を一時保護した。このうち16匹は新しい飼い主が決まったが、子犬2匹は死んだ。
 犬たちは栄養状態も悪く、近親での交配が続いたため、緑内障や生まれつき足に障害のある犬も。飼い主以外の人間に対し恐怖心を持っている犬がほとんどで、残っている犬たちの保護に苦労している状況だ。
 このため、新しい飼い主が飼えるか不安もあるという。「適正に飼ってもらえるか、事前にアンケートを取り、県内であれば面接などをして確認している」と宮城さん。
 Wishの活動を受け、県内をはじめ多くのHPで新しい飼い主や一時保護主になるよう呼び掛けているほか、南風原町内の小学校でもちらしを自主的に作るなど呼び掛けの輪が広がっている。宮城さんは「最終的には引き取り処分されてしまう。これまで支援してくれた人たちに応えるためにも、一匹でも多くの命を救いたい」と呼び掛けた。
(琉球新報) - 3月9日16時17分更新

Category: ワンコ

tb 1 : cm 11   

連想ゲーム(プジョー乗りの皆さんへ) 

d27d.jpg

これは、jaraさんに撮って貰った写真ですが、何か連想しませんか?
-- 続きを読む --

Category: 307CC

Thread: PEUGEOT

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 29   

前記、里親の件について 

前記、里親の件について

せっかく、犬たちを助けようとされた方が居られたのですが、内容が不明瞭な部分もあり、連絡方法についても安心できないとのことなので、この件については記事自体を削除したいと思います。

ご迷惑をかけた皆様には、大変申し訳なく思います。
本当にすみませんでした。


茨城県動物指導センター 保護指導課
愛護推進課 0296-72-1200
に確認したところ、保健所ではこの事実を把握してないようなので、虚偽であると判断しました。
本当にすみませんでした。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 8   

緊急、ワンコの里親捜し 

アニマル★レスキュー より転載  http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。 現在は だいぶ少なくなりましたが 3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・・ 全て純血犬ですが。。。。 ブリーダー放棄の仔達は しつけ等まったく出来ていませんし 愛情も知らない仔なので 里親希望の方には、それなりの覚悟と忍耐が 要求されると考えていただいた方が良いと思います また、今回のレスキュー活動を主体で動いている方(池田さん)の希望により ワンたちの食事代等医療などの管理に莫大な費用が かかる為 里親の条件に金額設定があります。(~15,000) ※高齢犬の場合は要相談※ 血統書についての詳細は直接お話します 1匹でも幸せに出来るよう 皆様の協力をお願いしますm(__)m 犬種の詳細  2006.3/4 PM15:40現在
シェルティ   残り 12匹
コーギー    残り   3匹
マルチーズ  残り  5匹
ヨークシャテリア   残り  3匹
パピヨン   残り  2匹
柴犬   残り 10匹
シーズー     残り 11匹
M・シュナウザー   残り  3匹 
ビーグル   残り  7匹
ウェスティ    残り  1匹
 計      57匹

※その他詳細わかり次第随時アップします 期限が近づいて来ています。。。 決定していく仔が多くなりつつあります。 変動が多く 現場も慌しい状態の為 更新内容が追いつかず また、誤っての更新もあるかもしれません。 希望者はメールか電話にて確認していただくことをお願いします。
Cafe de Coeurの関東圏の皆さん、心当たり有ればよろしくお願いします。
20050505100750.jpg

Category: ワンコ

tb 2 : cm 11   

霊峰の出迎えと見送り 

大変だった話はチョット置いといて
関東方面に行くときの楽しみは富士山。
夏は9割以上の確率で、ご対面できないので冬場は期待して東に向かいます。
P3040009.jpg
富士川SAで出迎えてくれた富士、少し朝焼けが残っています。

P3040010.jpg
雲が切れたので足柄SAでもう一枚

P3040048.jpg
富士川SAで、日が暮れてもなお見送ってくれた富士。
この富士川SAから見える富士は綺麗なので、必ず立ち寄ります。

Category: 307CC

tb 0 : cm 18   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。