夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

変なの 

先週は梅雨のような天気が続いたせいか、こんなのが庭に生えてきました。
暫く日を置いて、菌糸が伸びたのか10cm先にも同じのが生えてきました。SN320406.jpg


Category: 日記

tb 0 : cm 2   

307号線オフの日にBMWが当たった! 

オフに行って、BLに行って
てつまるさんと、懸賞でポルシェなんか当たっても諸費用やらオプションやら、結構追加費用要るよね。
て、話して家に帰ると
ビームエダブリュー株式会社より
「この度厳正なる抽選により、貴方様が
-- 続きを読む --

Category: 307CC

tb 0 : cm 12   

307号線オフの帰り 

307号線オフの帰り、点検の件でBLへ
駐車場へ入れ降りると後続で入ってきたのはてつまるさん
本日は1007(1.4)の試乗のこと。
ところで、ここのBL
サラマンカ・オレンジの車が良く出ているらしい。
本日も1台納車、もう一台は納車待ちの2台が。
あと、名古屋地区もこのカラーが良く出ているらしい。

IMG_1363.jpg
プジョーグッズ欲しい村山君
後ろの2005ラリージャパン、206のポスターたくさん積んであります(笑

IMG_1365.jpg
やっぱり新車はいいよね。


Category: 307CC

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 4   

ちゃんと参加したよ307号線オフ 

多賀大社は、直ぐ分かったのです(もちろん私でなくナビですが)が、駐車場が分からずちょっと迷いましたが、無事パーキングへ。
初参加ですが、顔見知りの方も多いので寛がさせていただきました。
村山君は、さくらちゃんとここねちゃんと会えるのを楽しみにしていましたが、会えなくて暴れまくりです。
307号線は、信楽行きによく使いますが、始点からずっと下ったのは初めてで新鮮でした。
信楽を越えて、朝宮の「木になる木」で昼食後散会、一人で淋しく307を下り宇治経由で帰宅しました。
IMG_1342.jpg
かんちゃんのご子息さん?村山君抱っこして貰いました。お互い凄く緊張しています。

IMG_1349.jpg
出発前の整列

IMG_1359.jpg
木になる木の駐車場です。鯉が餌を求めて集まっているようです。(良く納まったものです)

IMG_1361.jpg
とりあえず、R307のプレートと。

IMG_1352.jpg
お土産やさんのユーモラスな看板のマスコット、誰かにてる人居ませんか?

Category: 307CC

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 26   

国道307号線オフのはずが 

国道307号線オフのはずが
他所のオフに闖入
お騒がせいたしました。
IMG_1337.jpg
実は、明日のニュービートルのイベントの先遣隊です。

Category: 307CC

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 4   

国道307号線 

明日、307にちなんで国道307号オフが有ります。
遠方から来られる方は、気を付けてお越し下さい。
雨が降らないと良いんですが。
thumb.jpg

Category: 307CC

Thread: PEUGEOT

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 16   

出産1 

昨日は調子が良かったのですが、午後からまたまた痛みが!
先ほどニュルッと出た感触があったのですが、痛みは続いています。
双子以上出産するようです。
何としても明日中に出産すませたいのですが。
さて、おそまつ君だったら嫌だな。
マナカナで止まると良いんですが。
眠剤使って、寝ようかな。

Category: 日記

tb 0 : cm 16   

阪神星野SDが電鉄株問題で辞意示唆 

阪神星野SDが電鉄株問題で辞意示唆

 村上世彰氏(46)率いる投資ファンド(村上ファンド)による阪神電鉄株大量保有問題で24日、阪神球団の星野仙一SD(シニア・ディレクター=59)は村上氏が電鉄の経営権を握った場合に、同職を辞任する意向を示した。兵庫県内で記者団に対し「阪神のことは好きだが村上に経営権を握られ、ああでもない、こうでもないと言われるのであれば辞めざるを得ない」などと語った。(日刊スポーツ)


交流戦が始まり、調子を上げてきてますが
星野さん
やめるなんてズルい
選手や球団職員は辞めれないんだから
球団一致団結して、対村上戦争の指揮官になるぐらいの男気を見たかった。

Category: ニュース

tb 0 : cm 6   

いたったったつたったっ! 

夜も明けきらない内から、なんだか横腹が痛い。
村山君が乗ってきたのかと思いながらまた寝ようとすると。
我慢が出来ない痛みに。
また来たか・・・
4年ぶりぐらいのご訪問です。
安産だと良いのですが。
ivp.jpg
尿管結石です。
痛っ!

Category: 日記

tb 0 : cm 30   

寺院巡りでも 

疲れました。
リフレッシュに寺院巡りでもしようかな。PAP_0093.jpg

Category: 写真

tb 0 : cm 8   

ああ、プロジェクトX 

やっぱり、問題有っても見てる側からの番組は面白かったのに。
久々に、「プロフェッショナル 仕事の流儀」を先週終わりの方を見て、テストドライバーものだったので一週間遅れの再放送を見ました。
プロX風の方がもっと引き込まれてみてたと思うのですが。
番組自体に視聴者を引き込む山も、息を抜く谷も無いんですね。
だから、見終わればそれで終わり。
でも、ちょっと試してみたのがステアリング三本指ホールド走行。
腕に無駄な力が入らず、ステアリングインフォメーションが伝わりやすいと言うことでしたが、
無意識に指に力が入る分、肩に負担が・・・
20060523153920.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

試し撮りⅢ 

やっちまった
フードでケラレてる
おおぐま座の一部
通称
北斗七星
分かるでしょうか?
ひしゃくの七つめは写っていませんがミザールとアルコルの二重星がかろうじて写っています。
IMG_1326.jpg

Category: 写真

tb 0 : cm 14   

バリカン魔犯行多発 

暖かくなると、バリカン魔の犯行が多発します。
本日は、身体の部分と耳の周りだけ。
IMG_1321.jpg

Category: ワンコ

Thread: ◆◇ シュナウザー ◇◆

Janre: ペット

tb 0 : cm 4   

今宵は 

今晩は、これを・・・・
何度も見てるのですが
また、見るでしょうね。
現在のカーナビよりちゃちいコンピュータで、致命的なアクシデントを起こしつつ38万㎞×2を無事帰還させた、知恵・努力は月面着陸以上の物があります。
apollo13.jpg



expoai009.jpg
愛地球博に展示されてた探査機

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

気になる 

UK e-bayにMGFの幌が売りに出されています。3日残して10万弱、ちょと色的には?だけどリアスクリーンがガラスです。
最近、ハードトップを外す誘惑に駆られています。76_12_b.jpg

Category: アカイクルマ

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 1 : cm 6   

気がついたらみんな帰ってたTDM(過失犯) 

さて、今回も色々な車が集まっていました。
前半のメインはこれですかね。人だかりでなかなか近づけません。
IMG_1255.jpg
特別書くこと有りません(^^)

トライク、左に触覚が出ています。
やはり無いと、車幅がつかみにくいのでしょうか?
IMG_1266.jpg


車は走ってなんぼです。箱スカのボディはルーフに一人、ボンネット・トランクに二人ずつ乗ってもへこたれません。後ろのアルファ・スパイダーはひいろさんのですね。
IMG_1271.jpg


デロリアンは、2ショットの写真は皆さん撮られているので、ボンネットのステッカー、Noプレートとちょっとタイムマシン仕様になっています。ところでスピードメーターとオドメーターはサイクルコンピュータです。(オプションとして、ライトセーバーが2太刀積まれています)
IMG_1311.jpg


英国車コーナー仕切り直し&無理矢理乱入
TVR、スプライト、ミジェット、MGF
IMG_12901.jpg


〆の一台、1920年代のビューイック
半年ぶりの登場です。前回シートに座らせていただきましたが、ゆったりしてますね。
こうやって並んでいると、タイムマシンで時を遡ったみたい(笑
IMG_1306.jpg


もう一台登場、完璧なタイムマシンバージョン
IMG_1314.jpg
万が一の時、JAF待ちの退屈しのぎのための最終兵器だそうです。村山君が気に入っていました。

気がついたらみんな帰っていました。
IMG_1307.jpg

では、また来月(たぶん、オフ禁止強化月間続いてると思いますが)

Category: アカイクルマ

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 10   

気がついたら来ていたTDM(確信犯) 

気がついたら、妙見山(ツールド箕面)目指していました。
SN320397.jpg
て、見慣れた車が・・てつまるさん

いつもの赤コーナー・・でなく英国車コーナーに滑り込まさせていただきました。
IMG_1238.jpg
お隣のMGFのオーナーさん帰られるときに少ししかお話しできませんでしたが、ローダウンされていました。次回ゆっくりお話聞かせて下さい。

ちょっとタイムスリップの雰囲気(のんびさんのパクリです)
こちらは、正真正銘の赤コーナー
IMG_1257.jpg


miyabiさんのカーボンボンネットの206
IMG_1259.jpg


マサさんの307CCは巨大なリヤスポイラーが!(笑)
IMG_1263.jpg


淡路島ですれ違い、先月のTDMでもすれ違っているmasakyさんのMGF
IMG_1275.jpg


久々のご対面、あとむ君306に乗っています。
IMG_1280.jpg

Category: アカイクルマ

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 18   

オフ禁止月間なれど(禁止強化月間に変更) 

IMG_1294.jpg

仕事さぼって、今月もTDM来てしまいました。
家を出て10分ほどで"てつまる"さんご一行と出会い、ご一緒に。(お父さん、失礼なこと申し上げてすみませんでした)
いつもの通り"のんび"さん、先着されていました。
"miyabi"さんは、可愛いご子息とご一緒に。
"マサ"さんは会社の方とご一緒。
サプライズが、"たかちゃん""ひいろ"さん遠方よりお疲れ様でした。
そして、"あとむパパ"さん"あとむママ"さん背後からの出現びっくりしました。
MGFお隣に置かせていただいてきちんと挨拶できなかったオーナーさん、"masaky"さん&弟さん、屋根無し@元MGF乗りさん、コメント下さいね。
最後まで、うだうださせていただいた、ミジェット、TVR、miniコンバーチブル、デロリアンのオーナーさん方有り難うございました。
そして、ビューィックをファンベルトを切ってもなお来られて風のように帰られたご一行さん、次回期待しております。

Category: アカイクルマ

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 20   

でかい! 

昨日
週末、天気が崩れると言うことで思いっきり走らせに河川敷に行きました。
たぶん大きさは伝わらないかも知れませんが、たたみ2~3畳の大きさがありました。(ちなみに絵柄はビカチュー)
村山君は、体中種だらけでゴテゴテで即シャンプーでした。
SN320395.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 4   

13.3 

マサさんに習って、月を
昨日の月齢13.3
月は、半月までが彫りの深い顔を見せてくれて好きです。
IMG_12292.jpg



これは↓去年の月食の時の写真
moon1.jpg


そう言えば、来週は「アポロ13」が放映されるので見なくちゃ!

Category: 写真

tb 0 : cm 4   

モノクロ 

ちょっと影響されて、
先日のワンコの写真モノクロで現像処理してみました。
IMG_12122.jpg

Category: 写真

tb 0 : cm 22   

ショック 

やっとインターネット・エクスプローラ7β版が公開されたので、早速DLインストールしたのですが、アウトルックエクスプローラでメールを見ると本文のリンクが正常に機能せずに、全てお気に入りのフォルダーにリンクされてしまいます。
せっかくタブ機能と、RSSリーダーを活用しようと思っていたのに。
結局、アンインストール!
つまらぬ物を、入れてしまった!IE7_Large_ad.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 18   

試し撮りⅡ 

昨日、散歩コースにカメラ持ち出しました。
同い年のワンコが面白い表情していたのですが、バッグから出す間にタイミングを逃しました。
かなり引き癖が有るみたいで、飼い主の方押さえるのに必死でした。IMG_1212.jpg

Category: 写真

tb 0 : cm 8   

オペル車の国内販売中止 

オペル車の国内販売中止 GM、車種選別で年内に

 米ゼネラル・モーターズ(GM)の日本法人、GMアジア・パシフィック・ジャパンのアントニオ・ザーラ社長は8日、記者団に対し、オペル車の国内販売を年内に打ち切る方針を明らかにした。
 GMの経営を立て直すための世界的な事業効率化の一環で、日本での販売車種を絞り込むことにした。
 ザーラ社長によると、GMは世界規模で販売する車種と、地域を限定した車種を今年3月に選別した。「キャデラック」「サーブ」「シボレー」「ハマー」の4種類は世界戦略ブランドと位置付けたが、オペルは欧州などに限った地域ブランドとし、日本での販売中止を決めたという。(共同通信)


初代ジェミニなんか、カディットのエンブレムなどをつけオペル車に仕立てるが一部で流行っていました。
アストラのカブリオなんてのも好きでしたが
42_astra_a.jpg

Category: ニュース

tb 0 : cm 18   

ET go home 

ET go home
060501.jpg
空飛びませんが

Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

デジカメ 

私の持っているデジカメは


※ C-730 Ultra Zoom の修理受付を開始いたします。
 
平素より、弊社製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
C-5050ZOOM/C-730 Ultra Zoomの一部において、画像異常に関連する不具合が発生する場合があることが判明しました。

当該製品をご使用の皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
下記、現象が発生した製品は、当該部品の保証期間を延長し、無償にて修理させていただきます。
謹んでお詫び申し上げますとともに、不具合内容と対応について、以下の通りご案内申し上げます。


【 現象 】
 C-5050ZOOM および C-730 Ultra Zoom の一部製品におきまして、撮影時に「液晶モニター画像が確認できない(液晶モニターが真っ暗)、撮影画像が紫色やグレー色を帯びる」などの現象が発生します。
 当現象は、撮影前でも液晶モニターで、ご確認いただけます。
なお、C-730 Ultra Zoom の場合は、液晶EVF(液晶ビューファインダー)でもご確認いただけます。
 
【 原因 】
 製品に搭載している電子部品(CCD)に、部品製造工程上の理由で品質にバラツキがあるものが生産されたこと及び使用環境などの要因が重なり、一部の製品でこれらの現象が発生する場合があることが判明しました。不具合が発生するのは一時期に製造された電子部品に限られます。
 
【 対応 】
 CCDに起因する当該不具合が発生した製品につきましては、弊社保証期間終了後も当該CCDを無償で交換させていただきます。
 なお、当該不具合についての修理は、以下の日程で受付を開始させていただきます。


と言うことで、もう一台補充しました。
でも、メインは携帯電話のカメラです
05071422.jpg
試し撮りです。雨が降っているので玄関ポーチから庭を
右上は撮影データーです。
□はフォーカスエリア。(編集画面のハードコピーです)

Category: 写真

tb 0 : cm 9   

タイムトラベル 

御犬様繋がりの「父」さん宅からの帰り、学生時代よく走りまわった道を通って帰りました。
もう5月だというのに、桜の木がまだ頑張って咲いていました。
季節を遡ったついでに、学生時代のことを思い出しながらこの道を駆け下りました。
SN320392.jpg

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 2   

wanted 

今晩、高槻の某駐車場でお会いしたMGFの方、
ご近所さんですか?
このブログに気付いたら、コメント下さいね。
G122002701L.jpg
この写真はイメージです、実車は幌ですよ

Category: アカイクルマ

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 4   

お疲れ様でした 

「taneさん夫妻・発音記号さん夫妻、来阪オフ」に参加された
マサさん
てつまるさん
たかしさん
y.tsuruさん夫妻(taneさんの先輩)
そして、メインの
発音記号さん夫妻
大変な重態縦隊渋滞に巻き込まれたtaneさん
お疲れ様でした

060503_0724~01.jpg
草津PAに迎えに行く前に、宇治川をドライブ

060503_1036~01.jpg
草津PAにて、サマーベッドに寝っ転がってます。
待ち人来たらず

060503_1155~01.jpg
発音記号さんとお先に(ゴメンネtaneさん)

060503_1325~01.jpg
とりあえず、taneさん抜きで「いただきます!」

060503_1542~01.jpg
Sオートバックスでやっとtaneさんと合流

060503_1604~01.jpg
taneさんを囲んでお茶会へ移動

Category: 307CC

Thread: オープンカー

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 6   

taneさん夫妻・発音記号さん夫妻、来阪オフ 

来る5月3日(水)、千葉より
taneさん夫妻、発音記号さん夫妻が来阪されます。
つきましては、まず昼食会を
5/3Am11:30頃からのらや高槻店(高槻市庄所町9-3(072-662-6588))
でと考えています。
参加できる方は、書き込みお願いします。

なお、随時詳細を追記していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

29183b94e9e8fa69e5d36ec349acba4d.jpg
taneさんはこんな顔↑


taneさん夫妻が一度ホテル入りを希望されているので
食事の後、スイスホテル南海大阪(旧 南海サウスタワーホテル大阪) まで同行させていただき、ラウンジで、獅子談義でもと思っております。


5月3日
11時20分、のらや高槻店集合
060502.jpg

マップは
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.37.11.3N34.50.11.1&ZM=12
よろしくお願いします。


参加者(5/3 1:00現在)
taneさん夫妻
発音記号さん夫妻
マサさん
たかしさん
kimi


ただいま草津にいますが名神大渋滞のため集合時間に遅れるかもしれません。
7時50分現在taneさんは、小牧、発音記号さんはその後方とのことでした。


皆さんお疲れ様でした。
またしましょね。

Category: 307CC

tb 0 : cm 37   
