夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

さて、土曜のことなど 

sechi0003.jpg

土曜日は、CCで和歌山ツーリングに初参加させていただいたのですが、
集合場所のSAで、すでにルーフトラブルでアウト。
手動で、緊急手段クローズをされていたみたいですが途中でボルトを壊したらしく、その場所を離れる二時間後でもキャリアカーに乗せられていませんでした。皆さんに待っていただいていたのでトラブル中もドナドナの写真もありません。
その後、タクシーでBL和歌山に移動して、アイスコーヒーをいただきながらレンタカーが来るのを待っていました。
(和歌山周辺の方は、ここでプジョーを買って下さい。)
大変良くしていただきました。
最初のTELから5時間を過ぎてやっと、ブルーバードシルフィーが届き、高野山経由の皆さんと合流しました。


sechi0001.jpg

sechi00251.jpg

koya02.jpg
イメージ写真です、本来は一緒に行ってたのに!

Category: 307CC

tb 0 : cm 18   

プチフレフレ(カレーオフ転じて) 

カレーオフの予定でしたが、ルノーな皆さんとプチフレンチフレンチに、
(暑くって中で涼んでしまって、フレフレ状態の写真撮り忘れた!)
今回も、レポはマサさんに任した
いつもながら手抜きですみません<(_ _)>
IMG_1764.jpg


IMG_1766.jpg


IMG_1778.jpg

チキンカレー、ビーフカレー、ホタテカレー、バーグカレー勢揃いです。
今年お初のかき氷作ってもらいました。
まだ、「氷」の幟が立ってなかったのですが快く作っていただきました。
私は、イチゴ・練乳・アイスクリームのコンビネーション。
レモンに練乳のコンビネーションも良かったみたいです。
来週、またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
(ついでにATも見て貰うので、307で無理かも知れませんが)

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 2   

ご迷惑掛けました 

IMG_1747.jpg

IMG_1750.jpg

せち焼きを食べに連れて行って貰いましたが
色々ありまして
ご迷惑を掛けた皆様
本当にすみませんでした。<(_ _)>

Category: 307CC

tb 0 : cm 26   

あつい、暑い、hot 

雲がかかると嬉しくなります。
兎に角、暑いです。
SN320488.jpg

ネタ切れでした。(笑

Category: 日記

tb 0 : cm 6   

ちょっと涼みに 

急に休みを取り、なおかつ時間が空いたので、
六甲山に涼みに行こうと思い立ち、ご近所のマサさんに連絡を取り、ペニーレーンで昼食の後、六甲山に
油温上がりまくりです。

SN320485.jpg

SN320486.jpg

六甲の夏風景はマサさんとこで(笑

Category: 307CC

tb 0 : cm 8   

昼食会へ移動 

フレンチフレンチのカルフールから昼食会のため京都まで移動。
関西では、初の隊列走行です。
さて、京都では美味しいお肉をたらふく食べました。
村山君も入店可なのが助かりました。

IMG_1726.jpg

IMG_1728.jpg

SN320482.jpg


Category: 307CC

tb 0 : cm 9   

鳥人間Ⅱ(暑い土曜日) 

IMG_1666.jpg


さて、雨が続いていたのにこの日はぴたりと止んで、フライト日和。
もう少し向かい風弱くても良いかな、と言う状態でした。
思わず、鈴鹿の暑い夏を思い出しました。
でも、ここにはオイルの焼けた匂いも、爆音もありません。
音もなく飛ぶ飛行機と
「バシャッ」と着水若しくは墜落の音です。

IMG_1589.jpg


IMG_1586.jpg
尾翼の形から三ツ矢サイダーと呼んでる人たちがいました。

IMG_1695-2.jpg
このほかにマーチカブリオレ、MR-Sを見かけました。
コペンは、他に2台。
Z1はM小林さん

SN320483.jpg
暑い土曜日の代償です。

leg.jpg
オッサンの足を見て気分が悪くなった人用です。

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 10   

デレデレ 

超若い女の子に、"なでなで"してもらって
デレデレの顔になっています。
女性にだらしない村山君でした。
IMG_1716.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 12   

フレンチフレンチ 

さて、本日はカルフールにお買い物(ゴメンなさい、何も買えませんでした)
307CCの参加は今までで最高でした(カルフール尼崎調べ=ウソ)
IMG_1706.jpg
この時点ではオープンだったのですが・・・・
天気予報通りの展開

IMG_1710.jpg
デレクターチェアーに座って偉そうにー

IMG_1715.jpg
ちょっと飽きちゃったかな。
4ヶ月だそうですが落ち着いています。
村山君の方が年上ですが、行動はおこちゃま

IMG_1731.jpg
お昼からビールウーロン茶を片手に宴会です。
村山君は、焼き肉を横におとなしくできたのですが、他のテーブルの女性に媚びを売ってます。女癖がちょっと悪いようです。

Category: 307CC

tb 0 : cm 21   

なんか忘れてる 

先日、ナビの取り付けを22日にと言われたときから何かひっかかていたのですが。
なんだかパンツを履かずにスカートを履いてるような(あくまでもたとえでそのような趣味はございません)
あっ!
鳥人間・・・・・
午後予定入れてるし・・・・
とりあえず、行くだけ行って・・・・・
一時間と少し居ました。
着くまでに、岸壁にぶつかった機体があったり
280,000mの記録が出ていたり。
結構波乱があったようです。
とりの、日大を見て帰りました。
後は、滑空部門が控えていて、見たかったのですが完璧に見て帰ると間に合いません。(T_T)
また後ほど、滑空部門競技待ちの機体の写真やらアップします。
僅かの間ですが、手足焼けてダウンしています。
「大空に行きたいかっ!」(あっ、番組が違う)
IMG_1596.jpg
これは東京大学F-tec

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 14   

欽ちゃん、歳とったなぁ 

私の子どもの頃からのお笑いは
コント55号→ドリフ→ひょうきん族・欽ちゃんと言う流れかなと思うんですが。
さて
欽ちゃんが責任を感じ(監督だから当然だと思う)球団を解散するという、でもマスコミはこぞって欽ちゃんには責任がないという論理がまかり通っていますが。
いい加減、これだけ大変なことになるんだから、タレント達、私生活も襟を正して過ごしなさいと言う人が居ないようじゃ繰り返されるんじゃ無いのかな。
茨城ゴールデンゴールズの関係者の方も辛いと思いますが、一緒にやってきた仲間のことだもの。
欽ちゃんの気持ちを受け入れてあげたいと思います。

2oh100_00.jpg

Category: ニュース

tb 0 : cm 4   

琵琶湖で寄り道 

IMG_1556.jpg
蓮です。我が家のはお盆頃に咲くのですが。

IMG_1553.jpg


IMG_1551.jpg


と言うことは、レンコンがいっぱいです。

Category: 307CC

tb 0 : cm 10   

村山君の24ヶ月点検・・・ショック 

村山君、犬ドックから帰ってきました。
結果、コレステロールが高め以外問題なし。
何がショックて
今年は分院で犬ドッグを受けたのですが、レントゲン他デジタル式の機材じゃなかったので、犬ドッグのデータをCDで貰えない・・・・。
まぁ、健康だったので(胃の中も綺麗=ヘンなもの食べてなかった)良しとしよう。
心電図、眼圧、エコー、レントゲンすべてOK。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 8   

警報 

平成18年 7月19日06時42分 大阪管区気象台発表

大阪府」大雨,洪水警報」雷注意報」
((大阪市、北大阪、東部大阪では19日朝のうち、南河内、泉州では19
日昼前にかけて、雷を伴った1時間40ミリの激しい雨が降るおそれがあり
ます。土砂災害、浸水害、河川の増水や氾濫に警戒して下さい。))
大阪市 [発表]大雨,洪水警報 [継続]雷注意報
 特記事項 浸水警戒
 雨 19日朝のうち
   1時間最大雨量 40ミリ
 付加事項 氾濫 突風
北大阪 [発表]大雨,洪水警報 [継続]雷注意報
 特記事項 土砂災害警戒 浸水警戒
 雨 19日朝のうち
   1時間最大雨量 40ミリ
 付加事項 氾濫 突風
東部大阪 [発表]大雨,洪水警報 [継続]雷注意報
 特記事項 土砂災害警戒 浸水警戒
 雨 19日朝のうち
   1時間最大雨量 40ミリ
 付加事項 氾濫 突風
南河内 [発表]大雨,洪水警報 [継続]雷注意報
 特記事項 土砂災害警戒 浸水警戒
 雨 19日昼前まで
   1時間最大雨量 40ミリ
 付加事項 氾濫 突風
泉州 [発表]大雨,洪水警報 [継続]雷注意報
 特記事項 土砂災害警戒 浸水警戒
 雨 19日昼前まで
   1時間最大雨量 40ミリ
 付加事項 氾濫 突風
200607190650.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

またまた昨日 

本日はカレーの日だったんですが、中止になって、パソコン工房に行くと、偶然307乗りの方々に。
一昨日話題になったうどん屋さんに。
ちょっと遠いけど、美味しいと言うことなので。
SN320467.jpg
学食のように並んでいます。

SN320469.jpg

偶然目の前の国道は307号線、となるとこちらへ

SN320472.jpg
なんで、307のキーが3つ有るのにプジョー一台もないのか?
真夏の(肌寒かったですが)ミステリーです。

Category: 307CC

tb 0 : cm 4   

昨日は 

昨日は、村山君の24ヶ月点検前のプレ検診。
お耳が引っかかりました。
左耳、ちょっと汚れが!
外耳炎予備軍です。後日スケーリング時にお掃除。
resume013.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 4   

昨日の晩ご飯は肉のトルネードや(謎爆 

Loftcafeの帰り、inakichiさんを拉致し、夕食へ。
場所は、湖東沿いの「フランス」へ。
(本当は、とっても美味しい親子丼を食べる予定だったのですが夜の部が無くて残念)
(このパターン、本日も続きました(笑)
france.jpg
もし行かれる方がおられましたら、必ずトルネードステーキオーダーして下さい(笑

IMG_1579.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 14   

結局一日琵琶湖周辺 

本日は、東京よりお越しのinakichiさんを・・・・・
て、なんのオフだったっけ(笑
Loftcafe営業妨害オフ?
とりあえず、私は長浜の道の駅で見捨てられ、待ち人来たらず!
他の方は、京都~湖西渋滞に巻き込まれ遅刻続出!
バケツをひっくり返したような雨が降るは、
誰の怨念でしょうか?
IMG_1557.jpg

IMG_1561.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 8   

夜会 

masakyさんにお願いして、お蓮様の夜会に参加させていただきました。m(_ _)m
ロータスエスプリとエリーゼがいっぱいです。
あっ、どこかで(笑)お見かけしたクルマも。
みなさん、楽しませていただいて有り難うございました。

IMG_1537.jpg
masakyさんのMGF

IMG_1536.jpg
特殊装備満載のデロリアンとデトマソ

IMG_1538.jpg
ヨーロッパのルーフはCCのトランクリッドより低い、まるでミニバンに乗ってるような気がしました。

IMG_1550.jpg
ドライビングシューズです。エリーゼのシートに座らせていただき必要性が分かったような気がします。冗談で言われていたバレーのトゥシューズも良いかも。

Category: 307CC

tb 0 : cm 12   

心の隙間埋めます 

先日のぽっかり空いた、心の隙間を埋めにBLへ
ついでにドアミラーの交換。
でも、ナビ調子が悪くなっています。
早速、再修理の手配を・・・
本当は、てつまるさんもBLに来られる予定でしたが、
そのころ、某所でこんなことに↓なっていました。(笑
IMG_1531.jpg

ノーマルのCCはいよいよ私だけに・・・・
地デジの映りは最高でした。

Category: 307CC

tb 0 : cm 8   

大人じゃない 

さて、ちょっとTVで気になった物を検索すると、高校生の化学の番組のHPにたどり着きました。なんと火薬の作り方が載っているではないですか。
いやいや、楽しそう。もう一度化学のお勉強をしたいですね。
jet_loo.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

’24 VS ’29 

tdm01.jpg
1924年製 ビュィック

IMG_1509.jpg
1929年製 フォード

どちらも、ステアリングに手動式の進角レバーがついています。
当時のスペシャリティーカーと大衆車と言うところでしょうか?

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 4   

TDMの帰りに 

TDMを12時30頃後にして、てつまるさんと食事に、高槻まで戻りました。
食後のコーヒーはBLでということでBLに行ったのですが、車を駐められないぐらい大盛況です。
来場者の車も206CC、405、406クーペ等々、プチフレフレ状態でした。
てつまるさんが、プジョーコレクションのストラップを見て○※▲□に、人気なんだよね。と
うらやましぃ。(次回FFでもTDMでも連れてきてください)
などと言ってくつろいでいると
HEMでお見かけした、いまさんが、クーペ407見に来られました、今年もHEMよろしくお願いします。

tdm000009.jpg
先日のおちりシリーズの車です。

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 6   

ご近所さんですか? 

家を出発して、直ぐのR171でバックミラーにカフェレーサー風のMGが。
きっとTDMだと思ったのでちょっとペースを落として追いつかれるのを期待していたのですが、それっきりに。
でも、ちゃんと駐車場で発見。
お話しさせていただくと、以前はMGFに乗られていたとか、さらに比較的ご近所?のようです。
よろしくお願いします。
IMG_1518.jpg

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 8   

寝不足じゃないのに目が泳ぐTDM 

とうとう、ルーチンワーク化してしまったような気がします。
本日は天気が悪かったので(家を出た時点)、あまり期待していなかったのですが、あんなクルマやこんなクルマが!、思わず寝不足でもないのに目が泳いでしまいます。

IMG_1488.jpg
私の記憶が確かなら、のんびさんより早く着いたのは初めてかも!

IMG_1517.jpg
masakyさんのMGFと、その前はマサさんのCCが。

tdm07_0001.jpg
yotahati1967さんのヨタハチ、凄く綺麗にレストアされています。失礼の数々お許し下さい。つちだ。さんのこともご存じでした。

tdm07_0005.jpg
このショットはどう見ても博物館、モーガン(スリーホイラー)と1929年製フォードタイプA

tdm07.jpg
本日の"おちり"シリーズと
ニューフェイスのニュービートル軍団、このイエローとレッドは、BLの前でもお会いしました。(笑
最後は帰りに寄ったBLでクーペ407の"おちり"

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 22   

GS450h 

ご案内いただいたので、ちょこっと乗せていただきました。
hybrid4_02.jpg

2tの車重も感じないしレーンチェンジも自然だし、ランフラットタイヤを意識して乗りましたが一般道では気になりませんでした。
ATもマニュアルで変速しても変速したか分からないほど繋がりが良いです。
唯一気になったのは、タコメーターが無くエコメーターになってること、やっぱりタコが無いと(一般道の試乗だとパワー目一杯までアクセル踏めません)
いや~ん、この動力系CCに欲しいっ!

Category: 307CC

tb 0 : cm 2   

一緒に時間調整 

ちょっと時間が余ったので、村山君と時間調整してました。
テーブルにあるのは、村山君用の水とガムとおしぼり。
私は、冷コー。
SN320453.jpg
ちょっと猫を被っていました。
フロアーのゲージに子犬がいたのですが、フロアーに降りてもちょっかい出さず呼ぶと直ぐ椅子の上に戻っていました。
その後、駐車場で2回脱走しましたが。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 6   

バリカン魔の心変わり 

暑くなると、頻繁に出没するバリカン魔ですが・・・
今回は、少し犯行手口が変わりました。
頭のてっぺんに注意!
IMG_1484.jpg

IMG_1485.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

ハイ、チーズ! 

昨日のボトルは、チーズです。
こんな風に、使い?ます。
なんにでも、掛けられるので便利です。
IMG_1479.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

冥土の旅の一里塚、嬉しくもあり嬉しくもなし 

さて本日はウン回目の誕生日ですが、写真の物(ビール除く)を、いただきに梅田まで行ってました。
12$お借りします。
誕生日なので・・・・m(_ _)m
SN320452.jpg
カロリー高いので気を付けよう

Category: 日記

tb 0 : cm 13   
