夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

セルフポートレート 

鹿児島のあの人に習って、セルフポートレート(笑
IMG_2772.jpg

IMG_2771.jpg
気のせいか一段と太って見えます(>_<)

Category: 写真

tb 0 : cm 2   

日曜日のメイン 

日曜日のメインは、カレー・・・・・
この日も怪しい団体(笑)の貸し切りだったんですが、この日を逃すと3月まで食べれないので外せません。
いつもの通り、貸し切りにの張り紙がしてあるので
「すみません、貸し切りになっていますが良いですか?」
と聞いてから、お店へ
暫くすると、赤いストライプの入ったムルティプラを先頭にパンダ・コパンダ状態でゾロゾロ・・・・・
最終、何台集まったのか把握してませんが、台数的には最大級のオフ会(於まんま亭)だと思います。
IMG_2821.jpg

で、みなさんと一緒にカレーをいただき寛いでいるとてつまるさんからメールが、
三時のおやつにカレーを食べに来られるようです(笑
ところで
みなさん、ツーリングの様子をCG風にDVD作られていて、鑑賞タイム。
ちょっと羨ましかったりして・・・・
ワイワイした後、お開きになった後、てつまるさんと私が最後まで残り、流れでまんまさん一家と焼き肉に食べに桃谷へ、
SN380054.jpg

楽しい一日と共に美味しい一日でありました。

Category: 307CC

tb 0 : cm 10   

昨日の前菜 

「Car Tour of Japan 2007 紀州 和歌山-大阪」のスタートを見に行ってきました。
普段見れないクルマがそれも自走して集まってくるのは楽しいですね。
TDMが存続していたら、毎月色んなクルマに出会えたんですが
all.jpg

IMG_2763.jpg

IMG_2737.jpg

IMG_2802.jpg

IMG_2815.jpg

IMG_2805.jpg

続々と出ていく、クルマ達のオチリを見て至福の時を楽しみました。
そう言えば、こんな人も↓IMG_2809.jpg
このクルマのメーカーのクルマに乗る人特有のDNAのなせる技か?
私の知っている、このメーカーに乗っている人たちもおちゃめな人が多いです(笑

本日のメインディッシュをいただきに、奈良へ・・・・・


Category: 307CC

tb 0 : cm 7   

エヘッ(o^v^o) 

20070128083859
ヨダレが

Category: ワンコ

tb 0 : cm 6   

マグマ大使スーツ 

去年、何かの際に「マグマ大使スーツ」(謎)がまだ保管されていたの見つけた記憶があったのですが、今日納戸から蔵まで探したのですが見つかりません。
蔵の中では、色々懐かしい物も見つけましたが。
明日、あの人に着てもらうのは無理みたい(謎爆)
そう言えば、
「マグマ大使は不良です」どうしてでしょうかなんて言うクイズもあったなぁ。

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

村山君、危機一髪 

ただ今から、解剖の実習を行います。
SN380113.jpg

じゃなくて
毛玉取りです。
村山君は、恐怖のあまり震えています。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 4   

哀悼 

あの街角まで、あの電柱まで
と、走り続けるがごとく人生は全うしてもらいたいと思います。p44_b.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

李(リー)さん、あなたは正しい 

世界8台限定の超セレブ携帯電話。価格4050万円―上海市

世界で8台限定販売の超セレブ携帯電話が、このたび上海市で展示された。その価格はなんと4050万円。普通の金持ちにさえ、なかなか手が届かないお値段だ。

2007年1月23日、携帯電話業界で世界トップクラスの高級ブランドVertuの、ダイヤモンドプラチナシリーズBoucheron for Vertu Cobraが上海で展示された。

Vertuは日本でも注目されている、携帯電話業界では世界最大手NOKIAの子会社。セレブ向け高級携帯電話を、ヨーロッパを始めアジア・中東の一部などで展開しているが、日本にはまだ進出していない。

今回展示された携帯電話は全世界8台限定で、アジアではこの1台のみとなっている。商品名にもなっているコブラが本体にあしらわれていて、頭と体には2カラットのダイヤモンドが2つもはめ込まれている。販売価格は限定だけあって270万元(約4050万円)。

展示会に参加していた主婦の李(リー)さんは、「この携帯電話買うなら、私は豪華客船のロイヤルスイートで世界1周の旅に出たいわ」と語っていた。(1月24日 配信 Record China)
20070124-00000007-rcdc-cn-view-000.jpg

Category: ニュース

tb 0 : cm 12   

"なくした"ひとたち 

今晩(正確には昨晩ですが)、
「オーロラの彼方へ」
を、見てました。
「異人達との夏」
「フィールド・オブ・ドリームス」
もですが
"なくした"ひとたち
を、思い出します。aurora.jpg

Category: 日記

tb 1 : cm 9   

イチゴ・寿司・鰻の清算 

SN380110.jpg

全走行距離: 823km
平均燃費 :  7.8L/100km(12.8km/L)

おまけ
SN380102.jpg
これぐらい航続距離があると良いんですが。

Category: 307CC

tb 0 : cm 14   

イチゴ→寿司→・・・・・男おばさん特盛り状態 

イチゴをたらふく食べて
寿司をたらふく食べて
関東組は、肉を食べに御殿場へ
中部関西組は、浜松にうなぎを食べに
行ったとさ。(笑
行ったのは、浜松駅前の「八百徳」
一年ぶりぐらいです。
昔は、本当の鰻屋さんという感じだったのですが、小綺麗になって、駐車場には某独車などを所有されているようです。
儲けてまんなぁ~。
で、もちろん食べるのは「鰻茶漬け」SN380107.jpg

ちょっと量的に無理かなと思いましたが、完食でした。
それから色々「男おばさん」よろしくお喋りしていましたが、ここに居づらくなったので、河岸を変えて
こんなのを↓オーダーしてまたもや「男おばさん」状態に。SN380108.jpg


美味しい一日でした。
みなさんお疲れ様でした。

Category: 307CC

tb 0 : cm 14   

イチゴを食べに東へ 

昨日は、イチゴを食べに久能山へイチゴを食べに
でも
IMG_2697.jpg
ちょっと、御前崎の方に寄り道して行くと遅刻でした。

日本平ホテルに集合の後、何時も通り連なって移動IMG_2713.jpg

で、
イチゴ狩りIMG_2706.jpg
美味しいけど・・・いっぱい食べすぎて・・・
ビタミンの補給は完了しましたが、カップの中には大量の練乳が残ってしまいました。ゴメンなさい!
次は、お寿司が待っているのですが今の状況では採っても食べれないので、腹ごなしに日本三大松原の「三保の松原」へ
(先週は三大松原のうち、「虹の松原」、来週は「気比松原」か)
cc.jpg
ここは天女伝説の地ですね。
ここで、LisaさんがSN380112.jpg

この気持ちがわかります。
で、
寿司を食べに移動です。SN380103.jpg

てつまるさんは、「大食い選手権」予選通過です(笑
みなさん美味しい寿司を食べて、満足したところでとりあえずお開きとなりました。
お疲れ様でした。

Category: 307CC

Tag: http://blog6.fc2.com/kimikimi/ 
tb 1 : cm 28   

旅に出てます(笑 

先週の「虹の松原」に続き
三大松原の
「美保の松原」
付近を・・・・・・
次は福井県か?

Category: 307CC

tb 0 : cm 8   

九州から帰ったら 

九州から帰って給油したら、
25,000km
でした。
ヘロヘロで、ガソリンスタンドで認識できませんでした(笑
PAP_0096.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 0   

お年玉?(いただきもの2) 

お正月に、初めてまんま亭お会いした(†ξ)miyaさんに厚かましくも、お守りをいただきました。
MG用にするか、307のをMGにコンバートして307に付けさせてもらうか思案中です。
よりいっそうの安全運転で(笑
SN380095.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 6   

お年玉?(いただきもの1) 

先日、お会いした307CC乗りの越後屋さんより
スパイ手帳いただきました。
私らの年代にとっては、宝物です。
特に、水に溶けるメモには涙が出ました。
デッドストック品です。
SN380060.jpg
大切に保管させていただきます。

Category: 日記

tb 0 : cm 6   

偶然? 

本日偶然?(笑)ユウジさんと出会いました。
そして、偶然てつまるさんと・・・・

その筋では超有名なY氏を含めて、ラーメンを食べに行くことに
時間調整の間、ユウジさんとてつまるさんは
SN380090.jpg

やっぱり、これからラーメン食べるのに・・・・
そして、
てつまるさんのデーターベースから、地元のグルメ番組でラーメン1位になったという「熊きち」へ
焼きめしとみそ味チャンポン、美味しゅうございました。

ところで、ユウジさんうわさ通りのレインマンでした。(笑

SN380093.jpg
SN380094.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 6   

九州二日目(オフ会) 

この日のために、九州に来たのでした(笑
本日の集合場所は
スーパーオートバックス。
着いてみると、
はっびっびさん、葉さんカップル、
奈良を前線基地を持ち、関西制服征服を企んでいる
謎の秘密結社「meganiste」の
せらび一家さんGreen@Spots夫妻、蒼き狼さん
遅れて、しらのさん(みんなで通り過ぎたのを確認(笑)Qsyu0004.jpg


さてここで、謎の秘密結社の方々とお別れして
一路虹の松原を目指して・・・・Qsyu0014.jpg
あれっ!出発したときは、みんなオープンだったのに・・・・
その後wonderさんと合流。

虹の松原で、からつバーガーをいただきました。
パンズがしっかりしていて、チーズもスライスというより固まりで、ソースはなんだかお好みソースを連想する味です。Qsyu0016.jpg
Special.jpg
はっぴっぴさん、ごちそうさまでした。
葉さんのフィアンセさん、コーヒーごちそうさまでした。
そして、鏡山にkagami2.jpg
絶景です。
ここに、三大悲恋の佐用姫の像が・・・・
思わず、内田康夫の浅見光彦シリーズ「佐用姫伝説殺人事件」のヒロインの幼少の頃の描写が浮かんできました。

ここから本日のメイン呼子のイカを食べに移動です。
そして、目的地をナビに入力してびっくり!
目的地は、海の中、着いてみると納得(笑
食事するところは、水面下。微妙に揺れているのが異次元でした。(笑IMG_2687.jpg

SN380081.jpg
SN380082.jpg
SN380083.jpg
Qsyu0017.jpg

イカシュウマイ、刺身、天麩羅のイカづくしですが、美味しいのですが鏡山での散歩が足りないのか、一人前の刺身どころか天麩羅となると食べきれません。イカさん、ゴメンなさい。
ここで、食後の甘味は、越後屋さんにもらった「こがねいも」、シューの中にペースト状の芋クリームが入っていて美味しかったです。
そして、唐津まで戻りその後それぞれの都合で随時解散となりました。
無事、楽しいオフ会に参加でき、みなさんに感謝!

Qsyu0018.jpg
最後に見た門司の夜景、そのうちまた九州へ・・・・

Category: 307CC

tb 0 : cm 22   

とりあえず帰ってきました。 

とりあえず帰ってきました。
全走行距離:1,432km
平均燃費 :7.8L/100km(12.6km/L)
平均速度 :63km/h
SN380088.jpg

53時間の旅でした。

Category: 307CC

tb 0 : cm 22   

発売宣言ですね、日産さん 

やっと、日本導入ですか?
第2世代のCCをあれこれ見た後では・・・・・
micra.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 12   

今晩は、萌えっ~! 

と言うことで晩ご飯は
SN380066.jpg

メイドさんは居ませんでした(残念
お料理は、こんな感じ
SN380070abcd.jpg

SN380075efg.jpg

食べきれませんでした。

Category: 307CC

tb 0 : cm 10   

もうすぐ九州 

もうすぐ九州です。
IMG_2649.jpg

実は九州上陸は初めてです。
二十数年前に自転車で目の前の九州を眺めていました。
たったあれだけの海峡を渡るのにこんなに年月が必要だったとは。
さて、宿に直行する前に
ubarさんのブログで書かれていた志賀島センターで海鮮丼のを食してきました。
卵と、新鮮な具と、ごまだれが絶妙にマッチ、大変美味しゅうございました。
ubarさんのおかげで美味しいものを食べることが出来ました。
SN380062.jpg

SN380063.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 18   

旅に出ます 

旅に出ます。
探さないで下さい。
シカトされると辛いので、適当に探して下さい。

Category: 307CC

tb 0 : cm 14   

越後屋さん上洛プチプチ・・・・・ 

昨日は、越後屋さんがお仕事で関西に来られておりますので
プチプチオフを。
て、
食べて喋って食べてでしたが。
お話を聞くと、学生時代から暫く関西に居られていたそうです。
お年が近いので、少し昔話も(私より先輩なのにタメ口ですみません)
ちーむかんさいの迎撃オフは、うどんが定番でしたがさすがに我々も飽きたので、本日は串カツ。
二度漬け厳禁のソースにどぼっと漬けて食べまくりました。
おかげで、河岸を変えて、お茶漬けを食べに行きましたが
ひつまぶしと豆乳プリンだけしか食べれませんでした。
SN380059.jpg

越後屋さん、遠路お疲れ様でした。
お土産有り難うございました。(お土産については後日アップします)

Category: 307CC

tb 0 : cm 4   

またもや犬たちが 

人も危険「ブルセラ症」 犬が集団感染か 大阪
大阪府和泉市内で営業している犬の繁殖販売業者が飼育していた犬が、ヒトや家畜などにも感染する「ブルセラ症」に集団感染した疑いがあることが9日、分かった。約260匹の犬は業者が所有権を放棄し、現在は和歌山県内の動物愛護団体が世話をしているが、府は11日以降に全頭の採血検査をするなど、詳しい調査を実施する方針。現在、人に感染したとの報告はないという。(産経新聞)

ブルセラ症とは↓
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/infection_inf/brucellosis1.htm


またもや、ワンコたちが犠牲に!
繰り返されるのが悲しいですね。
管理できない生き物は飼うべきではありません。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 4   

今年も壊れていく 

昨日は、焼き肉屋さんでてつまるさんと別れ
自転車屋さんに去年より頼んでいたパーツを取りに行き、ステアリング交換のためBL(プジョーに名称変わりましたがこの方が書きやすいので今後も表記は変えません)へ

なんと、てつまるさんが居られるじゃないですか!
(同僚の方に、雨降ってるのにオープンで来る変なヤツと思われたとか(笑)
ステアリング交換してもらってる間に、てつまるさんとVOLVO C70を見に連れて行ってもらいました。
さすがにキャビン(後席も)は広いし、パワーシートなどやはり一クラス上を感じました。
何より、サイドからのルーフラインが綺麗ですね。
SN380056.jpg

ところで、BL帰るとナビの不具合が酷くなっていました。
いい加減にしろよ!F社!

Category: 307CC

tb 0 : cm 2   

日本一の屋台の高津宮 

一年越しの、高津宮のとんど祭り行ってきました。
SN380053.jpg

まず、お参りした後てつまるさんが到着するのを待って、サクラの「牛肉のなんたらかたらグラタン風」を食べ、焼きガキを食べ、翁の蕎麦を食べ、藤久のからすみおこわを食べ・・・・
満腹で、悪縁を切る階段を通って高津宮を後に。
せっかく市内が空いているので、桃谷にキムチの買い出しに。
そこで
てつまるさんが・・・・・・
焼き肉食べていこうよ~と
結局さらに、焼き肉を食べることに
SN380054.jpg

焼き肉は、しっかり食べましたがご飯と味噌汁残しちゃいました。ゴメンなさい。
もちろん、てつまるさんは完食!
ここで、てつまるさんと別行動となるのですが・・・・・
SN380055.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 8   

南極でインフルエンザにならないはウソ? 

“無菌”の南極でレジオネラ菌繁殖…隊員に付着か

無菌状態に近い雪や氷を解かした水を使っている南極の浴槽にも、重い肺炎を引き起こすレジオネラ菌が繁殖していることが、日本の南極観測隊医療班の調査でわかった。

酷寒の地での繁殖事例が確認されたことで、菌のしぶとさが浮かび上がった形だ。

レジオネラ菌は循環式浴槽など水が停滞する場所で増えやすく、抵抗力が弱い高齢者や乳幼児が感染すると、重い肺炎を発症して死亡する場合もある。水が貴重な南極では、浴槽はお湯をろ過して使う循環式を利用しており、衛生状態確認のため、医療班が1998~2003年に昭和基地とドームふじ基地の浴槽の水やフィルターなどを日本に持ち帰って調べた。
(1月7日3時3分配信 読売新聞)


小松左京の「復活の日」のシチュエーションが、崩れましたね。
結局、SARSが拡散したように人間が居るとこ無菌は有り得ないんですね。
ところで、「復活の日」の画像を拝借しようと思って画像検索するとなぜか、アンダーヘアー物にぶつかったり(笑)、と言うことで「復活の日」の写真の代わりに我が家の「南極の石」
SN320014.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 6   

福岡行き考 

来週に向けて、本日村山君も同宿可の福岡と佐賀の境のペンションに連絡取りましたが、普通のクルマじゃ無理かも知れませんよ。
ちょっと、普通のクルマでもないのですが・・・・
と言いかけて
普通のクルマです。(笑
どうも、四駆じゃないと無理かもとのこと。
さて、村山君は車中泊になるのか?
peugot307WRC.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 8   

行くぞ宣言! 

去年初めて知ったのですが
1月8日(祝)
高津宮の「たぶん日本一の屋台」を食しに行きます?
高津宮に行きたいかっ!
Oh!

Category: 307CC

tb 0 : cm 15   
