夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

(た) 退屈(村山君の居ない一日) 



退屈(村山君の居ない一日)

村山君は、朝から病院でカットとワクチン接種で夕方まで別居でした(笑

居ない間に、ちょっとローダウンの207の試乗に、コース間違って下りのワインディングになってしまいました。
CCやMGに慣れているとお尻が跳ねるのがちょっと気になりました。
クラッチ軽すぎ、それになれて帰りMGのクラッチ踏めませんでした(体力不足
SN380175.jpg
207撮らずに同じく試乗に来てたヒロさんとこのアルファ(ちょっと試乗時間長いんとちゃうのん(笑)

でその後、家に帰ると妙に寂しい。
今では、空気のような存在で、特別何かをするわけでもないのにね。

家にいると、落ち着かないので近所の喫茶店で時間を潰し、村山君を迎えに行きました。
普段は、一日会わなくても結構マイペースなんですがさすがに今日はぺろぺろ攻撃を受けました。
村山君、春モード突入。
SN380176.jpg


SN380180.jpg


SN380183.jpg


Category: ワンコ

tb 0 : cm 6   

(そ) そりゃ~、あかんわ 



そりゃ~、あかんわ

忘れていました。
半年近くずれちゃった、村山君のワクチン接種。
案内が来なかった?見落とし?

村山君のかかりつけは、ワクチンも健康診断もノミ除け薬も一年分支払っているのですが。
有効期限が明日まで・・・・・

明日は、カットしてもらってワクチン接種。
落ち着いたら、狂犬病の予防接種もしないと・・・・・
SN320267.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

(せ) 世界征服用ワイン 



世界征服用ワイン
『偉大なるショッカー首領と世界征服を祝うために作られたショッカー本部御用達、至高の高級ワインです。
特製ラベルの赤ワイン2本と専用グラス2個の豪華なセット。
特典としてショッカー幹部パーティーへの招待状を封入!』
らしいです。
世界征服を企んでる方、いかがですか?
ご購入の際は、私にも招待状下さいね。
悪の僕として、一生懸命働きますので(笑
wine.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 19   

(す) スケルトン 



スケルトン
村山君のレントゲンです。
首筋にある米粒みたいなのは、ライフチップです。

xray2.jpg


xray.jpg


Category: ワンコ

tb 0 : cm 4   

(し) ジオラマフィギュア 



ジオラマフィギュア
ジャストサイズでコンソールの蓋にジャストフィット。
SN380162.jpg

SN380163.jpg

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 4   

(さ) 最近うぐいすが来てます 



最近うぐいすが来てます。
ここ2週間ばかり、朝の5時半頃から十分ほど裏庭に来て鳴いています。
窓を開けると逃げられるので、ちょっと画像をお借りしようと思って検索すると

uguis.jpg

見覚えのあるカレーが有るではないか(笑

これは、
まんま亭のカレーだっ!
じっちゃんのなにかけて、
真実は一つ、見た目は大人、頭脳は子ども!

クリックすると、あの方の所に(笑

まあ、カレーを見た時点で予想しましたが・・・・・
ところで
兄さん、お元気ですか?

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

(こ) この日に集まったフランス車 



この日に集まったフランス車

フレフレのシーズンですね。
これから、二ヶ月おきに秋まで開かれるんですね。
雨のため、出足が悪かったですがお茶して駐車場に戻ると車がだいぶ増えてました。
食事の後は、レストアショップのカフェへ
まったりさせていただきました
みなさん、お疲れ様でした。4mwhgwQnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

I1whgwQnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

20pkNBHDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 17   

(け) けふはBLに 



けふ(めちゃ苦しい(笑)は、BLに行ってきました。
行った要件は・・・・しくしく
なんですが
せっかくだから
207見てきました。
フロントが407、new307、1007の一連のデザインですが、平板な307に比べ造形感を感じるノーズです。マクラーレンSLRのノーズプレスのパクリ(笑
買わないけど、結構好みかも。

207.jpg

SN380160.jpg

SN380161.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 6   

(く) ♪苦しくたって~悲しくたって・・・・  



♪苦しくたって~悲しくたって・・・・ 
お腹が苦しいです。
食べ過ぎじゃなくて、むかついています。
夜も、うどんしか食べれませんでした。
また、風邪ぶり返したのか。
ネタ的にも
相当苦しくなってきました。
ので
これで、ご勘弁。
20050519230841.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

(き) 気付かぬ間に・・・・・ 



気づかぬ間に、咲いてきました。
三年も放ったらかしのプランターですが、毎年花を咲かしてくれます。
何となく、花に申し訳ない。SN380157.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

(か) 火曜日オーダーしたタイヤ 



火曜日オーダーしたタイヤが届いたので交換してきました。
タイヤサイズが、変態なのであまり選択肢がありませんでした。
で、温和しい運転なのでサイフに優しいタイヤを選択いたしました。
一皮むけてませんし、雨が降ってきたので使い古したタイヤとの違いはステアリングが軽くなった感じ(グリップが悪くなった感じ)がちょっとね。
慣らしが終わって、カレー屋さんまでの峠道を走ってみないと(笑
Sparcoのホイールを物欲しそうに見ていたら、OZのカタログ頂きました。
SN380156.jpg

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 4   

(お) オープナーはサカナ式? 



オープナー(ワイン)はサカナ式です(笑
T字のオープナーだとコルクをぐじゃぐじゃにしてしまいます。(不器用なヤツです)
ソムリエナイフでラベルを切ってスポッとコルクを抜けると良いんですが。
このオープナーはコルクをサカナの口にくわえさせて尻尾を引っ張るとスポッとコルクが出てきます。
001.jpg


Category: 日記

tb 0 : cm 4   

番外編 S氏依頼場所偵察 

本日、地方税事務所に提出する書類の期限、本日郵送でもよかったのですがでちょっと複雑な事情があったので電話すると出頭命令が(笑
で、色々相談の後
アカイクルマのタイヤの選定と
依頼があったあの店に。
SN380155.jpg

ここも、居着いてしまいそうでした。
お話してると、私と同姓のあの人や、その人の所属団体のあの人の名前など知っている人の名前が出てきました。(笑





Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 4   

(え) F1を見る 



F1をまんま亭カレーを食べながら、お茶をしながら見てました。
お茶は、shimadayさん&てじゃさまの中国土産のローズ・フルーツティ、美味しゅうございました。
SN380152.jpg


もち、優勝は私?(笑
20070320012434.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

(う) 嘘から出たまこと 



嘘から出たまこと
先日、オムレツカレーを食べたいと言ったら
作っていただきました。
SN380151.jpg

大変美味しゅうございました。
ケチャップの酸味も、バッチグー(死語やんか・・・本日まんま亭は、「バブル以前にGO!」状態でした)

Category: 日記

tb 0 : cm 14   

(い) 犬にオープンカー 



犬にオープンカー
気持ちよさそうにドライブする犬のさま

SN380149.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 6   

(あ) アンフェアなのは誰か? 



un.jpg

休み放し。

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

ひるあんどん 

ekin.jpg

で、もう一回休み

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

天気は良くないけど 

SN380145.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

散歩して引き取り 

最近カロリー過多なので、散歩しながら車の引き取りに。
予定より一日早い引き取りになりました。
SN380143.jpg

SN380144.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 12   

そう言えば 

そう言えば、日曜日お邪魔した地は、G☺LDLI☺Nさんの縄張り(シマ)でしたね。
しっかり職場ででも、「バッテリー」のロケが行われていたとか。
こんなタクシーも走っていました。
okayama-001002.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

岡山オフ 

日曜日は・・・・・
岡山オフでした。
岡山で、CCが列んだのは某団体の岡山オフ以来かな?(笑
さて
往路は、小雨交じりの天気でクローズ
赤穂を超えて、日が差してきたのでオープン
でも、直ぐに吹雪いてきましたがそのまま岡山IC出るまで走りきりました。
帰ってから、この天気の原因が分かりました。
なんと、竜王のお使いのriroさんとニアミスしてたんですね(笑

某大学の、集合場所に無事到着。okayama-001.jpg


その後、岡山いこいの村へokayama-002.jpg

で、オーダーしたのは大名御前070311_1308~01.jpg
多すぎです、+焼き牡蠣を頼んだのですがドライパーズシートに座れないぐらいの満腹度でした。

さて、食後は備前の閑谷学校目指してドライブ。
もちろん、車の写真もねokayama-006.jpg
梅はもう一週間早いと見頃だったと思います。
次は、サクラが楽しみなところですね。

その後、日生の五味の市へ
お土産物色している間にみなさんは、牡蠣ソフトを・・・・
(写真有りません)
で、ここにて解散後
赤穂御崎ドライブ後帰路に

走行距離 484km
平均燃費 8.1L/100km(12.3km/L)070311_2322~01.jpg
峠を楽しんで宝塚の渋滞に巻き込まれればこんなものかな

みなさんお疲れ様でした。
また、お会いしましょう!

Category: 307CC

tb 0 : cm 11   

無事で良かった 

先ほど、高知空港で前輪が出ないまま飛行機が着陸するという事故があった。
誰も、怪我無く無事のようで何よりです。
でも、着陸するまでの2時間は辛い時間だったと思います。20070313114823.jpg

20070313114759.jpg
ターミナルビルで、乗客を迎える高知医師会の方が笑って居られたのがみなさんの無事を象徴してましたね。

ところで
私は、一度飛行機墜落の恐怖を味わったことがあります。
ニュージーランドで、マウントクック氷河遊覧飛行で、天候が悪いので氷河に降りれないとの案内で、セスナスカイワゴン(要は軽飛行機、シートも軽自動車よりちゃっちいし、隙間風入るし、もちろんレーダーなんて付いてなかった)に乗ったのですが、パイロットは着陸する気満々だったそうで翼端数メートルしかない谷間を飛んだときは、乱流に巻き込まれたらきっとアウトという気持ちでいました。
氷河に降りたときは、喉がからからで雪を口に放り込みました。
上空には、まるで遭難した飛行機を見るように遊覧機が旋回していました。
その時の被害状況は、自衛官が1人ゲロゲロでした(笑
ski-plane1.jpg


いずれにしろ、こんな思いは無いに超したことないですね。


Category: ニュース

tb 0 : cm 10   

ちょっと電池切れ 

ちょっと電池切れました。
今から、CCも暫しの別れ
okayama-001012.jpg

okayama-001013.jpg

okayama-001014.jpg
閑谷学校の白梅、ちょっと出会うのが遅かったかな。

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

お疲れ様でした 

とりあえず
お疲れ様でした

言うことでダメですか?
(レポは改めてと言うことで)
20070311235504.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 8   

謎は全て解けた! 

先日、「魔法のレストラン」を見ていて
長年気になっていたことが、解決しました。
番組の中で、「100人の料理人予約のとれないレストラン」と言うコーナーがあるんですが、今回は「ボムの樹
なんと、ここの社長、学生時代某ボランティアのサークルのメンバーとよく中央グランドでソフトボールをしていた喫茶店のマスターではないか!(もちろん、顔は忘れていましたが)
茨木にあったその喫茶店ですが、新しく枚方で店をしているというのは風の噂で聞いていたのですが。
ある日、そっち方面に行ったところに「ボムの樹」が有ったので、ひょっとしたらと言う思いはあったのですが、チェーン店とその喫茶店がどうしても繋がらなくて。
番組で、茨木の喫茶店時代客が全然入らなかった事を言っていたので、何時もソフトボールが出来た事も納得できました。
袖擦れ合う程度の人の30年弱後の消息が偶然分かるというのも、いとおかし。
b01.gif

Category: 想ひ出

tb 0 : cm 0   

真っ昼間から・・・・なんと言うことを・・・? 

あら、真っ昼間から
ラーメン屋さんに、《》Manmaさん、まんまママさん、てつまるさんが揃っちゃいました。(笑
《》Manmaさん、まんまママさんは、自転車改造計画の打ち合わせにの帰りに
てつまるさんは、食後のデザートを食べに
私は、BLにサス交換前に
本日も美味しゅうございました。
SN380094.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 8   

昨日は307の日 

昨日は、307の日でした。
東は、愛知県
西は、兵庫県から集まってもらい感謝です。
ジャンケン大会用のグッズ提供のヨシダさん、有り難うございます。
また、わざわざ店を開けていただいたまんま亭さん、有り難うございます。
赤と青のWRCのレプリカも揃い総勢9台10人が集まりました。

307-002.jpg
心のこもったイラスト付(おこちゃま2号ちゃんの力作)の貸し切り札
偶然ガチャプーと似てる

307-001.jpg
到着順に5cm間隔で駐めていきます。

366943719_108.jpg
ユウジさんは、206に101を足して無理矢理307にしていただいてます(笑

307-003.jpg
あれっ!
DJぷーさん来てないけど、取りあえず。

307-004.jpg
てつまるさんはMEGAまんま、ビーフにハンバーグ載せです。

307-005.jpg
本日限定?金柑ケーキ、美味しゅうございました。

307-007.jpg
5cm間隔で駐めたので私が動かさないとみんな帰れない?

307-008.jpg

みなさんお疲れ様でした。
では、またね。

Category: 307CC

tb 1 : cm 18   

307の日 

murayamalion.gif

パクリですが(笑
この日に、「ピン」ときたら
夜集まって、お茶してうだうだしましょう。


3月7日、19時に、阪名道登り口のローソンに集合して
奈良のカレー屋さんで食事をしようと思っています。
休業日なのですが、開けてもらう都合Cafe de Coeur Blogに、参加表明していただくと幸いです。
集合場所も、地図を載せていますので参考にしてください。

IMG_1359.jpg

Category: 307CC

tb 1 : cm 26   

Do not disturb 

薬が効いて、だいぶ楽なのですが
喉の痛みで、夜中に何度も目が覚めます。
うがいに行きたいのですが、布団から出る気力がありませんでした。
なんとしても、今日中に・・・・・・
20070306074537.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 4   
