夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 06

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

(わ) わんこのドラマ 

 その弐

わんこのドラマ

先週ですが、「介助犬ムサシ ~学校へ行こう!~
をしていました。
ドラマの設定は、神奈川県だったのですが実際は私の直ぐ近くの学校での実話です。
それだけに、感情移入しすぎで見てしまいました。
ワーキングドッグの直向きさに、うるうるです。
そして、私も生きると言うことを考えさせられました。
musashi.jpg


Category: ワンコ

tb 0 : cm 5   

(わ) 忘れ得ぬ2006 



忘れ得ぬ2006

楽しかったよな。
TDMもまだ有ったし、
最後の国道307オフ
CdeC結成一年目で色々イベント有ったし
レギュラー参加のFF
カレー屋さんに通い始め
そして、岡山
FBM

また、遊びましょう!

SN320373.jpg

IMG_1349.jpg

SN320485.jpg

IMG_1764.jpg

fbm10224.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 0   

(ろ) ロンリー 



ロンリー

済みません、完璧なんも浮かびません。

ミスター・ロンリー
この曲をバックに、城達也氏のナレーションで始まるジェットストリームを思い出しました。

遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を 音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。

満点の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に 心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていった はるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。

日本航空があなたにお送りする音楽の定期便ジェットストリーム
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、城達也です。
5_02.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 6   

(れ) レンタカー生活 



レンタカー生活

レンタカー生活も一週間経ちました。
さて、メインはBMW120iですが
6速ミッションには感心しますが、それ以外はやっぱりプジョーの方が私に合うようです。
FRの駆動と操舵が分離されたステアリングフィールは、期待したほどじゃなかったし、なんだか国産車に乗ってる感じがした。
(同クラスのFR無いじゃん、て、ツッコミは無しね)

なんて書いていますが、先週は結構BMWの乗り味に感動して335カブリオなんてどうなんだろうとにやついたものです。

ここしばらくの間に、ラテンが染みついたようです(笑SN380208.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 4   

(る) ルノーな人たち 



ルノーな人たち

きっかけは、2005年フレンチブルー当日のペンションの朝食に闖入したのが始まりです。
今考えると、よく闖入したものです。
で、今や一緒に遊んでもらったり、色々お世話になったり。
感謝です。IMG_1824.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 6   

(り) LIMIT OF LOVE 海猿 



LIMIT OF LOVE 海猿

見てしまいました。
20070423231906.jpg

涙腺弱くなって困りものです。

Category: 日記

tb 0 : cm 6   

(ら) ラガーじゃない! 



ラガーじゃない!

殆ど意味不明のブログになってきましたが、奈良のカレー屋さんで事故の反省会の後、美味しい焼き肉を食べに連れて行ってもらいました。
取りあえず、ビールがラガーじゃないと言うことで(笑
SN380211.jpg

SN380210.jpg

SN380209.jpg
本日のメインはサーロイン、うっしっしっ!

Category: 日記

tb 0 : cm 16   

(よ) ようやく来た代車 



ようやく来た代車
ETC付いてないじゃん!

SN380208.jpg



これが一度は来たのですが、エアコン掛けると消臭剤のニオイで頭痛がするぐらいキツいので車両入れ替えになりました。
SN380206.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 16   

(ゆ) ゆゆしい事態の顛末 



ゆゆしい事態の顛末

皆さん、ご心配掛けました。

私も村山君も無事です。

ところで
CCは、見た目はそれほど・・・・・・・
SN380204.jpg

でも、タイヤがフェンダーアーチの真ん中に無いっ!
衝撃が、タイヤ中心に来たらしい。
タイロッドが折れてしまってて自走できなかったらしい。
20070420231114.jpg

この衝撃は、ステアリング機構、駆動系にどれだけ影響が出ているかバラしてみないと分からないらしい。
とても、連休までに直るレベルじゃないとのこと。

ところで、過失割合は100-0になりました。
初めは、修理代は全部先方持ち(でも、100-0じゃないよ)から交渉が始まり、そのうちに100-0になりました。

困ったのは、相手方が地元なのに事故したときも警察に連絡もしない、私が自分の保険会社に連絡して管轄の警察に連絡始末。
そして、翌日になっても保険会社に事故報告を入れてなくてこちらから何度も催促しないと保険会社に連絡しない。
すみませんの一言もなく、傘無しで雨の中放ったらかしで帰ったのも今思うと頭に来ます。
きちんと処理してくれていたら、事故はお互いだからと言う気持ちになれたのですが。

相手方の加入保険はダイレクト系じゃない大手保険会社なのですが、平気で担当者が嘘を言う、連絡すると言って連絡しない。等々信頼して処理を任せられない状態です。

すみません、愚痴でした。


村山君、心配していただいた方々へ
本日診察していただき異常ないようでした。
肺の下に、変な影があるので聞いたら、胃のガスでした。(笑

Category: 307CC

tb 0 : cm 40   

(や) やられた!自走不可 



やられた!自走不可
雨の夜はヤバイぜ。
右折車線から、ウインカー無しで突然左車線に飛び出されて(もちろん黄線)、かなり左に飛ばされました。
フロント足回りやられて自走できません。
警官曰く、無意識に一度左に逃げて、そのままだと歩道に乗り上げるのでもう一度本線側にステア切っていて良かったね。
押されたままだと、歩道に乗り上げてもっと大変なことに。
多重事故、人身事故にならなくて良かった。
同乗者居なかったのも、村山君恐い思いしたと思うが、エアーバッグが作動しなくて良かった。
当てた本人はとっとと帰ったけど、自走できないのでこっちは帰れんやんか!

SN380202.jpg


心配いただいた皆様、本当に有り難うございます

Category: 307CC

tb 0 : cm 84   

(も) もも VS りお  



もも VS りお

サブタイトル
東西の戦い 若しくは、プジョー VS フィアット・ルノー
momorio.jpg


ももちゃんはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/tane_nash
http://jennijenni.exblog.jp/

りおちゃんはこちら↓
http://diary.jp.aol.com/7apjsqhfhnhc/

Category: ワンコ

tb 0 : cm 11   

(め) メタモルフォーゼ 



メタモルフォーゼ

確か、307CCが発表されたときのキャッチコピーがメタモルフォーゼだったですよね。

P101032.jpg


307CC発売時のCM
          ↑クルマに興味のない人も見てもらいたい
こちらのCMは、日本では放映されてかかったと思いますが、エスプリがきいてニヤリとしてしまいます。

久々の307CCネタ(笑
ここんとこ、アカイクルマが多かったけど明日は久々に、CCに乗ろう!

Category: 307CC

tb 0 : cm 14   

(む) 無理がある設定 



無理がある設定

どだい、あいうえおブログなんて無理があるに決まってる!
あと少しだけど、凄く辛そうな感じが・・・・K0KiYwy1po0L1iXx05030p3kskXL00.jpg

47LjaLx2oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
昨日の八重桜

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

(み) みんなで花見 



みんなで花見

おかげさまで、仕事の方がはかどり本日午前中に消化できましたので、急遽デブ猫さん主催の花見に参加させていただきました。
一時から7時までまったり過ごさせていただきました。
本日味見させていただいたもめんさん差し入れのアイスワインは、雑味もなく美味しゅうございました(前回買ったのは失敗)
花見弁当美味しゅうございました。
パタさん、やわらかロール美味しゅうございました。
おすなさん、デブ猫さん色々用意していただき有り難うございました。
今日お会いした皆様、楽しゅうございました。
3DKgNYV0wqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
アイスワイン、目ざとく見つけ真っ先に開けてもらいました(笑

I9wmaLx2oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
取れたてタケノコのネギ味噌焼き
あと、手作りの煮豚特製タレが美味

L7oCcKRmJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
画伯に村山君を描いていただきました

onsmaLx2oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
ハイ、ポーズ!

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

(ま) まんま亭 



まんま亭

まん‐ま【飯】
めしをいう幼児語。まま。→おまんま

表向きは、カレー専門店ですが
それは、世を忍ぶ仮の姿
あるときは
日本征服を企む、秘密結社メガメガ団の関西支部
また、あるときは
ホンダを亡き者にしようとしている、謎の組織ムルムル団の集会所

ラテンなクルマが、良く駐まっています。
突然貸し切りになることが多いらしい。
近所の交番の警察官が、いつお店してますか?と聞かれたらしい。
ナビによっては、めちゃくちゃな道を教えるらしい。
(未だに、まんま亭にたどり着けなくて彷徨っている者が居るらしい)
習慣性のある、美味しいカレーとアットホームな《》Manmaさん、まんまママさんに魅了され真っ当な社会生活が出来ないものも出たらしい。
(まんま亭の標準装備と言われるらしい)
自転車買ったら必ず、自宅からまんま亭まで自転車で行くという掟があるらしい。
等々、伝説が色々ありますが一度は行ってみましょう。(笑
IMG_1447.jpg

307-002.jpg

IMG_2052.jpg


同意語(?)に、赤マンマなどがある。SN380198.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 18   

(ほ) 冒険者たち 



冒険者たち

おすぎです。
フランス映画です。
アランドロンです。
古い映画ですが気に入ってます。

黄金のパートナー
なんて、原作は西村京太郎だけど映画は、「冒険者たち」を完全に意識してました。

エンディングもいいですよね。
延々、海の上の古城のシーンが続いて悲しみの余韻を残します。(TVでは、短くカット)

220070413192748.jpg

20070413192440.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

(へ) 変なオヤジと犬 



変なオヤジと犬
そろそろ逃亡生活にも疲れたのでさっぱりしようかな。(笑

SN380199.jpg

SN380196.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 12   

(ふ) 風呂入りに滋賀県まで行く 



風呂入りに滋賀県まで行く

今日一日は、遅刻で始まりました。
《》Manmaさん所に9時に行くつもりが一時間遅れ。
《》Manmaさん一家の車に同乗させていただき、一路滋賀県へ
山奥カフェで、新ユニット
猪三兄弟を結成(謎
みんなで、昼食後もまったり過ごさせていただきました。
その後
福井の大師様は帰路につかれました。
組長は仕事に行かれました。
《》Manmaさん一家と私はお風呂に・・・・・
露天風呂を堪能してまいりました。
2f.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 10   

(ひ) ヒーレースプライト 



ヒーレースプライト

初めて出会ったのは、二年前、夏を引きずった暑い秋の

るぜん高原のグランド

hiruzen08.jpg

その後、毎月のようににお会いしていたのですが、先日久方ぶりでしたね。
いつまでもガンバってのってあげて下さいね。

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 6   

(は) 入りません (T_T) 



入りません (T_T)
トランクに入りません。
SN380188.jpg

村山君乗っていたら
めません!
になってるとこでした。

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

(の) 野を越え山越えて・・・・・ 



野を越え山越えて・・・・・
loft.jpg


まずは、嵐山の高雄サンデー・ミーティングに参加して
apr08-002.jpg

apr08-004.jpg

apr08-006.jpg
凄いワンコです。
時速10km/hを割るとトノカバーの上にせり出します。
某クルマのオートスポイラー顔負けです(笑


有志で、チームヤマモトクラシックカーフェスティバルを見に丹波ワインへ
apr08-029.jpg
ご近所なのに、普段は全然見かけないMG(笑

着いて直ぐ、食事。
村山君は、先着のヨッシィーに面倒見ていただきました。
例のオートスポイラーモドキのトイプードルも一緒に面倒見ていただいていたようです。
(村山君、トイプードル男の子なのにHしようとしていたようで、どんな躾をしてるのかと話題になっていたらしい)apr08-030.jpg

apr08-031.jpg

apr08-032.jpg
あと、赤ご飯、味噌汁、そば湯、赤ワイン風味のシャーベットとコーヒーです。
食べきるまでに、一時間ほどかかりました。
おかげで今回じっくりクルマ見てません(笑
大急ぎで、クルマを見て
apr08-033.jpg

apr08-044.jpg

雨が降ってきたので、朽木のロフトカフェを目指して・・・・
京都・大津は観光客であふれてそうなので、小浜経由で。
apr08-058.jpg
いつもお会いする、大阪の406クーペの方と閉店までまったりさせていただきました。
ここでも、ちょっと悪巧み(笑

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 8   

(ね) ネタ切れ・・・・毎度のことです 



ネタ切れ・・・・毎度のことです

まぁ、毎日がバリュープライスならぬネタ切れなんですけど。



バリュープライスに惹かれ、アイスワインを買っちゃいました。
めちゃ安なんですが、雑味と言うんですか、後味がよろしくないです。
なぜか
一緒に買った、カラスミ(いつもと同じ)もハズレを引きました。
なんだかえぐみを感じる味です。食べた部位だけなら良いんですが・・・・

今年も、なんだか先行きが???
IMG_3281.jpg

で、明日は高雄経由で丹波へ
久々のアカイクルマです。
昨日洗車したのに雨、9時頃一度拭き取りしたのにまた雨
やっぱり、今年もババばかり引きそうです。


Category: 日記

tb 0 : cm 4   

(ぬ) ぬぁんと 目の前で・・・・・・ 



ぬぁんと 目の前で・・・・・・
のれんを下ろされました。

第二案の店に、到着時間が閉店ぎりぎりだったので、電話したら
「本日もう玉無くなりました」

がび~~~ん

まるで、誰かの生き霊に取り憑かれた感じです。
(ごめんなさい、Yさん)

で、某ご一家一同様とファミレスへ
ちょこっと、悪巧みの相談して

日曜日の写真+悪巧みの写真を持って
こちらへ↓ますけんさんのDVD鑑賞
SN380193.jpg

Category: 307CC

tb 1 : cm 6   

(に) に○○さん、速っ! 



に○○さん、速っ!
(すみません、内輪ネタです)

戦前のJ2という車です。
二度ほど行動で後ろを走らせていただきましたが、速いです。
j2.jpg

j22.jpg

j23.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

(な) なやみ・・・・・・・ 



なやみ・・・・・・・

DSCF1315.jpg

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 12   

(と) とっても軟らかい 



とっても軟らかい

村山君は、毛が伸びてくるとふんわり感はあるのですが毛自体はちょっと硬くなります。
刈った後は、つるっとして軟らかい毛になります。
で、その感触のために
そろそろ、バリカン 魔が頻繁に出没しそうです。

SN380149.jpg
before

IMG_3024.jpg
after

で、軟らかいというと
Vintage Cup のときに、ヨッシィーさんにいただいたこれ↓(笑
ヨッシィーさんとこの食卓にはいつも有りましたよね(謎
SN380187.jpg
ラップタイムが良いのは、きっとこれでトレーニングしてるおかげ?

と Ⅱ
-- 続きを読む --

Category: ワンコ

tb 0 : cm 6   

(て) 天幕のレストラン 



天幕のレストラン

パドック裏に、特設レストラン開設されました。
西宮のレストランシェフ(お顔を見れませんでしたが)、vintageのスタッフの方が大忙しでランチの用意をしていただきました。
IMG_3114.jpg

IMG_3110.jpg

IMG_3108.jpg

IMG_3111.jpg

IMG_3112.jpg
あと、スープと珈琲がありましたよ~ん

IMG_3109.jpg

IMG_3136.jpg
スタッフのみなさん

Category: 307CC

tb 0 : cm 8   

(つ) 着いたらちょっと雨 



着いたらちょっと雨<Vintage Cup 於セントラルサーキット>

パラパラ雨来ましたけど、本降りにならず楽しんできました。
スタッフのみなさん
神戸MGカークラブのみなさん
どうも有り難うございました。
(ヨッシーさん、謎のモミ有り難うございました)

本当に、昔のサンデーレースのようにエントリーされているみなさん楽しそうで羨ましかった。

IMG_3024.jpg
相変わらずエラソーな村山君(パドックパス付けてます(笑)

こちらの団体も走行会されていました
IMG_3005.jpg


パドック裏です
wnvgbaHDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


セクシー・・・・・
w7vgZJS3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

IMG_3131.jpg


ネタ満載の956、破線はは何? 内張はLVモノグラム
でも早いよ!
o9wDXZxDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


スタート前です。
L1JDaaVnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg


ヨッシィーさんも早いっ!
でも、タイヤが泥だらけなのはなぜ?????
4nJggXyEwqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg


神戸何とか会の恐い方々、とうとう私も構成員。(笑
LmImXZzCKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


Category: 307CC

tb 1 : cm 14   

(ち) チェックシート 



チェックシート

字が汚くて、読みづらい!
(人のこと言えませんが)
SN380184.jpg


おまけ
村山君を捜せ!
SN380178.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   
