夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

一応梅雨 

湿度が高くなって、外遊びの時に限って雨が降っていますが
お庭には、ニョキニョキ変なお友達が
トリュフとか松茸、舞茸のお友達を連れてきて欲しいっ!
そう言えば、神戸の山手には巨大椎茸が生息しているらしい。IMG_3752.jpg

IMG_3755.jpg

IMG_3754.jpg


Category: 日記

tb 0 : cm 2   

一途 

ゴミを拾う「もも子」の話
打算無く、一途な姿にこみ上げるモノがあります。
村山君は、相変わらずマイペースです。
20070621222500.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 6   

迷犬ジョリーと名犬そ~り~君! 

それは、一枚の写真から
先日の、FTPの某団体の集合写真に私が写っているというウワサ。

実際に入っていたのは、飼い主1号さん
これもえにしと言うことで
もう、ぷじょ~る君グッズは、生地がないので販売されてないのですが、村山君似の迷犬ジョリー名犬そ~り~君!なら生地があるので作れますと言うことで、作っていただきました。
IMG_3751.jpg

Category: 307CC

tb 0 : cm 2   

小ネタ 

おは鷲の後で、シロイクルマのオリジナルを見に行くのと昼食を兼ねて(オーナーさんのレストラン)に、移動。
SN380293.jpg
しっかり誘導して貰いました。

昼食の後、見せたいモノがあると言われ・・・・
クルマから出してきたのが
PAP_0301.jpg
わんこのサンダル、ちゃんと尻尾が生えてます。
ペディキュアも金色でした(笑

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 2   

やっちまった! 

初めての経験ですが(私の性格からして、過去に何度も経験してるようですが初めてです)、カメラのメディア忘れちゃいました。
その前に、寝坊しました。
村山君、家に忘れてきました(笑

第三週の日曜日は・・・・・・鷲羽山へ
行ってきました。

メディア忘れたので、取りあえず携帯の写真。SN380288.jpg
ひいろさんのスピットファイヤーと後ろはひらひらさんのカニ目。

SN380291.jpg
今回ミニジャックが岡山国際サーキットで有ったので、一台もミニが参加されていません。

その後、シロイクルマの素性を調べにあそこに(笑
場所がうろ覚えだったので、「岡山子供会」のG☺LDLI☺Nさんに案内して貰いました。(有り難うございました)
完全オリジナルの状態で乗られているので検証にぴったりのクルマでした。
わざわざ、ガレージから出して貰い見比べました。
エンジンルーム・・・補器が全然有りません。
オリジナルより車高がかなり低くなってます。
車体プレート番号同じ8番台で、やはり私のもベースはリミテッドバージョンのようです。

SN380296.jpg

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 6   

ある意味同窓会? 

誰ですか、店員さんに「同窓会」と言ってたのは(笑
ある意味、同窓会かも知れませんが世間で言う同窓会とちと違う!
SN380284.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

ブロッケンの怪 

simg005.jpg

最近は、「ブロッケンの怪」と呼ばずに「ブロッケン現象」と呼ぶのが一般的であるらしい。
その神秘的な様から、私は「ブロッケンの怪」の方がしっくりします。
空港(と言うより、エアーストリップ)のカウンターでは、天候が悪いので、上空から氷河を見るだけと行ってましたが無謀にもパイロットは着陸を考えていたみたいで翼端から10mぐらいで、山々を越えていきました。
こちらは、着陸しないものと思っていたので墜落する恐怖をずっと味わいました。氷河に着陸したときは、喉がからからで何も考えず雪を口に押し込みました。

simg006.jpg
無謀なパイロット、一言着陸すると言えよ!
(ポーズだけ見ると、次元大介に見えませんか(笑)

simg007.jpg
機材はセスナスカイワゴン、もちろんレーダーなんて無いし隙間風びゅんびゅん!

昔の写真が出てきたので、回想シリーズ(笑

Category: 想ひ出

tb 0 : cm 4   

ランタン 

先日から、アウトドアグッズを整理してます。

ツーマントルのアンレッドです。
阪神淡路大震災を経験したのでいざというときにガソリン使えるように、ツーバーナーもアンレッドにしています。
(現在は廃番なんですね)

上は、60W白熱灯×2ですが写真では同じぐらいの明るさですが、壁の白さがランタンの方が白いことでわかるようにランタンの方が明るいです。
個人的には、灯油式のハリケーンランプの方が暖かい光(光量は作業向きじゃないですが)で好きですね。

もう、キャンプなんかする事無いんだろうか?
防災器具になっています。(笑
SN380281.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 6   

ライダー 

昔、俺がライダーだった頃
親父は、ライターで
母親は、ハイターだった
わかんないだろうなぁ。
simg004.jpg

Category: 想ひ出

tb 0 : cm 20   

比翼鳥 

20070612191043.jpg


在天願作比翼鳥
在地願爲連理枝
仲の良い夫婦みたいですね。
実際は、海で流されないようにワカメを掴んでいたのを水族館ではワカメがないので、身近なお手々を掴んだという説も(笑

動画は、↓こちら
http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

日曜日 

こちらは、神戸何とか組のGabachoさんのスプライト
こうして見ると車軸の内側にエンジン等が詰まっており、凄くレイシーですよね。
IMG_3737.jpg


のんびさんに頂いた、ピンバッジ。カラーもぴったしです。
有り難うございました。
IMG_3748.jpg


その後、カレー屋さんでのワンシーン。
シングルバイク達と、(雨に備えて幌被ってます)
IMG_3740.jpg

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 0   

高雄サンデーミーティング 

しっかり朝起きて、高槻で東京からの客人(笑)をピックアップして高雄に。
すでに、駐車場は7割方埋まっていました。
IMG_3728.jpg


IMG_3731.jpg
で、私はのんびさんのスプライトとご近所さんのHさんのMGBの間に誘導されました。

IMG_3729.jpg

IMG_3733.jpg
こんなクルマや、あんな車が団体さんで。
あと、ジャガーさんとかアルピーヌさんが団体さんでした。

IMG_3734.jpg
こんな車も
その昔、マツダがライセンスを取得して・・・・・・・

IMG_3738.jpg
昨日今日とパッセンジャーシート埋まっていたので村山君はラゲッジスペースに

で客人を、送るために早々失礼させていただきました。

のんびさん、納車祝いのピンバッジありがとうございました。

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 8   

マサさんの完治祝い 

まんま亭で、マサさんの完治祝いを・・・
久々のマサさん、元気そうで良かったですね。
さて、マサさんを肴に
カレー食べて騒いで、
お疲れ様でした。
SN380277.jpg
いつの間にか貸し切りに(笑

SN380278.jpg
307WRCレプリカや、神戸なんとか組の特攻隊長のクルマも

SN380279.jpg
マサさんの完治祝いバージョンハンバーグカレー(お皿の厚さとごはんの高さが圧巻)

Category: 307CC

tb 0 : cm 20   

こんなんきました 

昔は、おかきの缶に灯油入れてブラシでごしごししたものですが
便利そうなのでついつい。
SN380273.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

探し物は・・・・ 

先日から探してる物がやっと見つかりました。
村山君の横の円筒形の物がそれです。
皆さん、健康的に朝練されていますが
不健康な私は、夜練!
円筒形の物は、フロントクイックレリーズに付けるライトホルダーです。
学生時代も、ライトを同じ所に付けていて走りながらスイッチ入れようとしたら手がスポークに巻き込まれ前輪を中心に宙返りし堤防から落ちました。(笑
SN380272.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 6   

EXPO’70 

探し物していたら、出てきました。
1970年、千里で行われた万博の
宝くじ
入場券
記念切手

懐かしい。

IMG_3715.jpg

Category: 想ひ出

tb 0 : cm 12   

エースをねらえ! 

エンディングのワンカットですが、
フィアット アバルト1000TCRですかね。
長いこと暖めていたネタのわりには、書くことがあまりありません(笑
ace.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 3   

PND=簡易ナビ 

すっかり、最近カーナビ無しには車を走らせられなくなりましたので、シロイクルマにもナビを。
と言っても、予算の関係で簡易ナビを。
MIOのC323と言う機種です。
http://www.shuei.co.jp/rvshuei/cuv_cam/mio_c323.html
(あくまでも、仕様の参照のため、購入を勧めるものではありません(笑)
実物は、薄く軽く自転車でも使えそうです。

ただ、普通のナビに比べ縮尺が大きい。出始めのCDナビぐらいですね。
自車位置は、GPSが影に入らない限り正確に表示しています。
もちろん、リルートしてくれますが、細街道路でのリルートは苦手のようです。
目的地は結構早めに目的地付近として案内が終了してしまうのであくまでも道に迷わないための補助具と割り切ると優れものだと思います。

SN380268.jpg
強力吸盤式のステーでフロントスクリーンに取り付けています。
ちょうどナビはフェンダーとボンネットの見切り位置になるので死角は増えません。

SN380263.jpg
MGFのナビと画面比較
やはり、情報量はそれなりです。

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 2   

三女がやってきました 

ご存知の方もおられると思いますが
三女がやって来ました。
かなり整形しています。
ガングロから色白に
出っ歯も矯正してます。
その筋の方々(神戸なんとか組)からは
怪しいクルマ
と、呼ばれています。
SN380252.jpg

SN380267.jpg

PAP_0254.jpg

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 12   

神戸○○組の反省会(笑 

先日の、Meet The M.G. 2007の反省会が。

脂濃いモノも無かったしマイペースだったしダウンせずに、しっかりと最後まで。
(不手際が有れば、指を詰められるので緊張して酔えなかったというのはナイショです(笑)


楽しく反省させていただきました。
SN380264.jpg

SN380265.jpg

Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 0   

探し物は何ですか♪ 

探し物をしていたら、
村山君フィギアが出てきました(笑

心機一転、またまた不真面目に
ブログ
復活しますので、よろしくネっ!
SN380262.jpg


こちらは、実写版?村山君の近況
SN380250.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 14   
