夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久々の関東圏 

ちょっと、横浜に
本当は、東京駅前だったのですが、ちょっとでも近い方がと大黒ふ頭に変更していただきました。
厚木の手前で、マオリのCCを見かけ神君かなと追いかけたら違いました。
でも、CdeCのステッカーが!
まぁ、誰かと繋がってるだろうと、手を振ってお別れ。
後で、たかい+さんのクルマであったことが判明。

で、迷いながらも、大黒ふ頭に。
既にしんさんは、到着されていました。
まず、ブツをいただき、MGFに詰め込めます。
やっぱりいっぱいいっぱいです。
SN380365.jpg

PAP_0360.jpg
久々の307CC、於 大黒ふ頭

せっかくなので、本牧でお昼しましょうと言うことでドッグカフェへPAP_0358.jpg

PAP_0357.jpg
私は、チキンシチュー、右にあるおつまみみたいなのは、村山君用のビスケット

ここで、ゆったり今度飼われるワンコのことなど
なんと、購入予定にされているブリーダーさんはウチの近所じゃないですか!
決まったときは、毎日様子見に行きますね(笑

名残惜しいけど、ここで別れて帰路に
朝は、霧で浜名湖も富士山も見れませんでしたが、浜名湖が綺麗だったのでここで、村山君と散歩兼大休憩、湖畔まで降りれるのが良いですね。
hamanako0728.jpg


もうすぐ、滋賀に県境越えと言うところで竜王あたりで事故渋滞が発生、どんどん伸びてとうとう八日市までと言うことなので彦根で降りて、湖岸道路を南下。
夕焼けを見ながら帰宅しました。
SN380355.jpg

SN380356.jpg

本日の走行距離、1,080km


Category: アカイクルマ

tb 0 : cm 6   

怪しい天六探検隊 

ここんところご縁のある、日本一長い商店街の探検隊です。
SN380340.jpg


待ち合わせ場所には、こんなんが有ったりして・・・(懐かしい)SN380341.jpg

SN380342.jpg


最初は、グー・・・・
じゃなくて、練り物の天ぷら屋(さつま揚げ)さん、目の前で次から次にあげてもらいます。
天ぷらの中身は、焼きおにぎり・トマト・練りうに・チーズ・紅ショウガ・はも・えび・たこをいただきました。SN380343.jpg


で、早速次に・・・・開店セールのキャッチサービスに捕まりました。
ビールとちょこちょことつまみを食して、またまた次に。

で、韓国料理のお店へ
ナッチボックムを韓国レベルでの辛さでとオーダー。
調理中から、辛さが店中に広がり鼻を刺激しクシャミが出そうになります。
もちろんナッチボックム自体も辛いんですが、たこなどは甘く感じるんですね。でも時々超激辛のを口に入れ苦しんでいるときの、ママさんの嬉しそうな顔が印象的です。あとは冷麺・海鮮チヂミを頼みましたが、海鮮チヂミは卵でふわっとしており、明石焼きみたいな食感で美味です
SN380345.jpg

もちろん、ここではマッコリ・・・麦茶ポットに一杯入って、「でんっ」と登場、カルピスか・・・(笑
SN380344.jpg


その次は、わんこが出迎えるバーへ
私は、そろそろ限界なので甘いお酒を・・・
ここでは、さすがに食べることが出来ずに飲むのとダベリングタイムに。
ここでゆっくりさせてもらい、私の終電の時間が迫りお開きに。
SN380346.jpg

SN380347.jpg


ここまでで、樋口一葉さんだけの頑張りでした。
恐るべし、天六。

コーディネーター(笑)のSさんご夫妻、有り難うございました。
遠方よりお越しのKさん、お疲れ様でした。

Category: 日記

tb 0 : cm 12   

ベトコンラーメン 

本日は、自転車の練習を兼ねて(途中で)、ベトコンラーメンに。
ご近所さんなのですが、車駐めるところがわからずいつも前を通り過ぎるだけでした。
SN380339.jpg


オーダーは、もちろん「ベトコンラーメン」。
ベトコンとはベストコンディションの略らしい。
けっして、ベトナムのゲリラやらが、小銃をもってラーメンを啜ってるワケじゃありません。
メンの上にそそり立ってるのは、もやしとニラ、肉の野菜炒めです、この中にもロースとしたニンニクの欠片が入っていますが、スープの中にはもっと大きい、ロースとされていないニンニクが・・・・
餃子を一緒に頼みましたが、ラーメンのニンニクのせいで頼んない餃子に感じます。
喩えると、天理のサイカラーメン系のお味です。
麺は、九州の棒ラーメンみたいな感じですね。
身体が活性化するのか、食べているとお酒を飲んだみたいに身体の傷が浮かんできました。
SN380338.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 10   

朽木へ 

本日は、誰も遊んでくれないので・・・・
村山君と朽木へ。

昼食は、元MGF乗りのFummyさんお勧めのパラディゾで、リゾットのランチを。
SN380329.jpg

SN380330.jpg

SN380332.jpg
村山君が、クルマで留守番してるのを察して、テラスだとご一緒できますよとテラスに案内して貰いました。
美味しゅうございました。
ただ、育ち盛りのオヤジには量が少々お上品でした(笑
また来ますね。

で、食べた後は、いつもの山奥カフェへ
やっぱり、村山君が行くと雨でしたね(天気予報は曇りだったのに!)
常連の方々と、旧車談義

11坪130万、琵琶湖湖畔の土地・建物の物件について、買いかどうかのディスカッションを(笑

珍しく、ゾルバが膝の上に
SN380333.jpg


今日の安曇川は、川面から霧が出ていました。
携帯からなので上手く撮れていませんが

SN380335.jpg

SN380336.jpg
川が完全に霧で覆われ、道路より下は雲みたいに見えるとこがありました。

本日もまったりさせていただきました。

Category: アカイクルマ

tb 1 : cm 10   

一月ぶり 

今日は一月ぶりの
高雄サンデーミーティング
お題は「いすゞ」
IMG_3831.jpg
117クーペのおちり・・・好きです♡

IMG_3821.jpg
こちらは、ペレット ちょっと無骨だが男らしい

IMG_3827-1.jpg
いつもの車もいますよ~ん!



で散会で山を下る車・・・・・どこへ行く?(笑
IMG_3839.jpg

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 4   

一歳 

昨日で、また一つ歳を取ってしまいました。
人間的には、進歩無いのですが。
記念に、奈良のあの人が作られている土鈴を譲っていただきました。
信楽の猪とツーショットで。
IMG_3820.jpg

IMG_3819.jpg

なんだかお正月みたい(笑

Category: 日記

tb 0 : cm 18   

一日漁師 

昨日夜遊びしすぎて、寝坊しました。
(昨日、ご一緒せさて頂いた皆さん有り難うございました)


で、慌てて集合場所に向かいました。
今日は、田尻漁港で一日漁師の日です。

関空のそばで、仕掛けた網やカゴを引き上げ
クラゲやクラゲやクラゲやクラゲや(笑
穴子、蛸、カレイ、蟹をゲット(とぉったどぉ~!!)
ついでに、エイも・・・
でも小さい、蛸は海に帰してあげます。panorama.jpg

toretore017.jpg

toretore008.jpg


その後は、空港の進入路下で飛行機が降りてくるを待ちかまえます。toretore043.jpg
シップの癖して、偉そうに空飛びやがって by いかりや長介

港に着いてから、BBQです。
用意された、食材やら、今日の獲物、釣り部隊がゲットした(釣ったどぉ~!!)鯛も一緒に焼きます。toretore059.jpg

toretore060.jpg


もちろん、sakenistは健在です。toretore063.jpg


皆さん、美味しい一日有り難うございました。

Category: 日記

tb 0 : cm 4   
