夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ダイビング、18・19・20本目の20本目 

この日の1本目2本目はカメラを持って入りましたが3本目はカメラ無しで、中性浮力の練習を
ポイントは、運が良ければジンベイザメと出会えるかもと言うことで、ポイントはミサチに。
でも
潮流が有って、私はじたばたしてるだけでした。
ジンベイも会えなかった・・・・
中性浮力は次回補習と言うことで(笑

isokonpeitpu.jpg
イソコンペイトウガニ
綺麗なうす紫色で、名前の通り金平糖のようでした。
(足が一対足らなかったかな?)


Category: 海だよ~

tb 0 : cm 2   

ダイビング、18・19・20本目の19本目 

二本目は、ショップに戻ってタンクを交換してマクロ専門に撮られているYさんが同船され直ぐクラックに

P9270025.jpg
ハナタツ、私はタツノオトシゴの方が分かりやすいんですが

P9270028.jpg
ツリフネキヌツツミガイ

P9270031.jpg
ニラミギンポ、このくねっとした腰つきが好きです(笑

P9270033.jpg
カサゴ、意識して撮った構図じゃないのですが面白い表情になりました。

P9270036.jpg

P9270037.jpg
同じタコですが、めまぐるしく色を変えてました

P9270040.jpg
こちらは、卵を抱いてるタコ

P9270044.jpg
久々のUさんのカンパチ踊りがカンパチを呼び込みました。

P9270049.jpg
ヘラヤガラ

P9270050.jpg
ニシキフウライウオ

P9270053.jpg
オオモンカエルアンコウ

P9270056.jpg
イタチウオ、何時も尻尾しか見たことがないんですが初めてお顔を拝見しました。

P9270055.jpg
ハナカサゴ、私の行きたいとこに先回りするのは止めて下さい。恐いです(笑

写真ばかり撮っていて、中性浮力の練習できませんでした。
後日補習です。(笑



Category: 海だよ~

tb 0 : cm 2   

ダイビング、18・19・20本目の18本目 

ほぼ、二週間ぶりに行ってまいりました。

行く前から、ジンベイザメが出た!
のウワサが流れていましたが、どうやら本当に出たらしい。


今回の目的はookawri.jpg

これの群生しているのを、一般のダイバーが見れるのはここだけです。
でも、私の潜れるのは18mまでだから講習受けないとダメなので、講習セットで潜ってきました。


P9270002.jpg
水深40m近くになるとぼんやり見えてきました。

P9270003.jpg


P9270004.jpg


P9270005.jpg
エアーの残圧とダイブコンピューターの限界時間が気になってこれだけしか写せませんでした。

P9270012.jpg


P9270011.jpg
ドロップオフの壁面にいたオルトマンワラエビ


P9270014.jpg
同じく壁面にいたクダコンベ

P9270015.jpg
ミナミハコフグ

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 2   

蒜山ユーローカーミーティング(HEM) 

潜った後は、蒜山へ

早速、集合場所に遅刻でした。
皆さん、ゴメンなさい。

集合後、連なって一路蒜山に!
P9160056.jpg
おいおい!ペース速いぞ!

P9160057.jpg
今回は、クラブスペースに
クラブ名は「チームドーバー海峡(仮称)」です。

P9160061.jpg
遅れてきたミハさん、コドライバーのヨッシィーさん
車がちょっと変です・・・・

P9160060.jpg
目張りがしてます。
男二人で心中、いやらしぃ(笑

P9170070.jpg
村山君、この場所が涼しいことに気が付いたみたいです。

SN380449.jpg
夜はじゅごんさんの別荘で、宴会です。
凄く楽しい宴会でしたね。(笑

SN380450.jpg
のんびさん差し入れの「ナイルの涙」、某大学と某大学のえっちのすえ協力で出来たビールらしい。

SN380451.jpg
こちらはヨッシィーさんお勧めのワイン
トムクルーズが自家用機で買いに来るシャトーのモノらしいが・・

P9170066.jpg
恒例の二階からの記念撮影

P9170065.jpg
朝食は、近所のカフェで。
厚切りベーコンがお気に入りです。


楽しい二日間でした。

SN380453.jpg
おまけ、♪ドナドナド~ナ

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 10   

ダイビング 16・17本目 

連休の始まりは、海から
Sさん夫妻と一緒に潜ってきました。(連れて行って貰いました)
台風12号の影響で、ダメかなと思いましたが何とか潜れました。http://blog6.fc2.com/kimikimi/admin.php?mode=editentry&no=778
云うことだけは、いっちょまえ? - 管理者ページ
でも、二本目はうねりに負けてゲロゲロ。
三本目は、いつものかんてきへ(笑

P9150003.jpg
シャコ、目玉のきょろきょろがカワイイです。

P9150009.jpg
イボウミウシ、太ってプリプリ。

P9150016.jpg
今日も美味しそうなウツボ

P9150023.jpg
ウミシダをいじめてる某氏

P9150035.jpg
イタチウオのおちり

以後三本目です。
P9150044.jpg
本日ウツボ入荷してないと言うことですが・・・・居るじゃん!
ここ(かんてき)の、ペットです。食べちゃダメ?

P9150045.jpg
カメノテ、海を食べてる感じです

P9150046.jpg
イサキ

P9150047.jpg
甘鯛

P9150048.jpg
ブダイの煮こごり

P9150049.jpg
クエの骨蒸し

P9150050.jpg
サバ鮨

P9150052.jpg
イシダイの嘴、噛まれたら痛そう


20070915-1syougase.jpg
一本目、ショウガセ

20070915-2misachi.jpg
二本目、ミサチ

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 4   

あなた達と過ごした、あの夏の日々 

SN380446.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
私に人生といえるものがあるなら
あなたと過ごした あの夏の日々
きらめく草の葉に 心がはずみ
野に咲く花に 心が通う

許されるのなら やりなおしてみたい
できることなら あの日に帰りたい

私に人生といえるものがあるなら
あなたと過ごした あの夏の日々
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

て、ここで(田辺)聴けると思わなかった。

で、今までずっと感動に浸っていてアップできませんでした。
色んなドラマが有って、やっぱり上手く書けないので写真だけでも

「あなた達と過ごしたあの夏の日々」
~シマノ鈴鹿ロードレース~


IMG_s3863.jpg
午前中走った人もいますが、これからエンデューロです。
既に暑さにまいっています(笑


IMG_s3868.jpg
隊長に気を注入して貰っています


IMG_s3886.jpg
部長の失踪疾走

IMG_s3893.jpg
ピット前で走者交代


IMG_s3926.jpg
一周走ってヘロヘロです


IMG_s3967.jpg
ピットウォールで最終走者ゴール待っています。

IMG_s3977.jpg
ピットウォールの上からバックロールエントリー・・・なんで???


IMG_s3979.jpg
感動の女子チームのゴール。
二人で完走しました。男子の3人チーム・4人チームと比べても良いタイムです。

IMG_s3983.jpg
感動有り難うございました。

オフィシャルHP
http://www.shimano-event.jp/suzuka/top.htm

リザルトや写真もアップされてます。

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

ダイビング 13・14・15本目 

フルメンバーで、行ってきました!
tanabe0909-3.jpg


海の中も楽しかったし、アフターもめちゃ楽しかったです。
とある店は、ショッカーに占領しされとうとう、他のお客さんも、大将夫婦も
イィッ~
と、言ってる始末。
SN380437.jpg

SN380441.jpg
ラベルに注意、ショッカー日本支部特製ワインです。

美味しそうなウツボ
tanabe0909-4.jpg


SN380439.jpg
ウツボのタタキです
SN380440.jpg
ウツボの唐揚げです
共に美味しかった!

tanabe0909-8.jpg
美味しそうな伊勢エビ

tanabe0909-17.jpg
美味しそうなタコ

tanabe0909-18.jpg
美味しそうな名前のガイドさんが、美味しそうにクラゲを食べる瞬間(笑

tanabe0909-16.jpg
ナンヨウツバメウオの幼魚


tanabe0909-19.jpg
シロハナガサウミウシ

tanabe0909-20.jpg
イシモチのえっち

tanabe0909-15.jpg
4ノット漂流中のボート、後ろは国際救助隊のSバード800号


楽しい、メンバーと楽しい2日間でした。

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 4   

ダイビング11・12本目 

またいつもの田辺に潜ってきました。
今度の合宿(笑=潜って、食べて、飲んで、呑んで、騒いで、潜って、潜って)の為のコソ練です。

本当は、おニューのウェットデビューで、適正ウェイト確認の意味もあったんですが、出来てませんでした(T_T)
とりあえず、今までの適正ウェイトより1kg減らして潜ることにしました。
ポイントリクエストは、ショウガセ。
ドロップオフの下の オオカワリギンチャクの群生を見たいのですが、それは即座に却下。
トップで、ちまちまとお魚と遊ぶことに。
もう一本は、ミサチ、ダイバーデビューの時に船に酔うし、パニクるし大変だったリベンジで。

潜れば、海水は澄んでいて別天地、最高でした!

P9040004.jpg
アオイロウミウシ(黄色の方)、タテヒダイボウミウシ

P9040012.jpg
ハダカハオコゼ

P9040015.jpg
毎回登場のウツボ、この日はこれと別のウツボが泳いでるのを見ました。

P9040018.jpg
ナガレカンザシ

P9040023.jpg
ハナミノカサゴ

P9040028.jpg
クマノミ、ニラミギンポ、ミツボシクロスズメダイ

P9040032.jpg
何かが来た!
P9040033.jpg

P9040035.jpg

P9040044.jpg
アジの団体さんが、カンパチ・ツムブリに追いかけられて、私たちを中心に鬼ごっこしてました。

P9040048.jpg
キンギョハナダイ

200709040061.jpg
ニラミギンポ

P9040081.jpg
チョウチョウウオ

P9040095.jpg
ハコフグ

P9040091.jpg
産卵したての、クマノミの卵

P9040077.jpg
十数メートル下から眺めた太陽

P9040098.jpg
安全停止中見上げたボート、このあと潮の流れがきつくなり鯉のぼり状態に

9/4 一本目 ショウガセ
20070904-1syougse.jpg


9/4 二本目 ミサチ
20070904-2misachi.jpg

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 12   

ダイビング9・10本目 

ダイコンのPC接続キットを買ったのでデーターを落としてみました
8/24の9・10本目はこんな感じでした。

8/24 一本目 南部出し
20070824-1minabedashi.jpg



8/24 二本目 南部出しアーチ
20070824-2minabedashiarch.jpg


Category: 海だよ~

tb 0 : cm 2   
