夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

あしたのジョー 

矢吹 丈て睫毛が長いんですよね。

実は、村山君も睫毛が長いんです。
もちろん、眉毛や口髭も長いですが。
SN380492.jpg


Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

ダイビング、26・27・28本目 

またまた、行ってしまいました。
(前回、器材置いてきたので確信犯ですが)

で、今回急遽3本潜ることに。一本目を天神崎ビーチで。
誰もエントリーしていない上に、今まで体験したことのない透明度です。
あと2本はボートで

PA160001.jpg
お決まりのウツボ、この後タコが後ろから迫って追い出されていました。私が追い出したと勘違いして私に八つ当たりされました。

PA160009.jpg
大きいアオイロイボウミウシと小さいキリンミノカサゴ、
まるでウミウシがミノカサゴを食べようとしているように見えます。

PA160010.jpg
ボケボケですが、マツバギンポ?

PA160015.jpg
こんなところをくぐるのが楽しい

PA160026.jpg
この後40~50匹以上のカンパチ団体さんも来たのですが撮れませんでした

PA160030.jpg
ちょっと南国気分

PA160036.jpg
ミナミゴンベ

PA160044.jpg
ナガサキスズメダイ

PA160049.jpg
Uさんのバブリング

PA160052.jpg
本日も楽しゅうございました。
すっかり、秋の空ですね。

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 6   

ダイビング、24・25本目 

本日は、S夫妻とTさんのダイビングに無理矢理割り込みさせて貰いました。
S夫妻の新兵器は↓これ
20071017212929.jpg
これが後々、某ガイドさんを狂わす原因に(謎

で、私は頭の中がウツボでいっぱいで早速晩ご飯はウツボを食べたいとリクエスト。
みなさん、我が儘で済みませんね~

PA130118.jpg
オニカサゴ、オヤジ顔が好きです。

PA130122.jpg
トラギス、おとぼけ顔が好きです

PA130135.jpg

PA130137.jpg
キイロカエルアンコウ、思ったよりちっこいです

PA130152.jpg
クマドリカエルアンコウ

PA130147.jpg
オキゴンベ

PA130155.jpg
コマチコシオリエビ

PA130157.jpg
ニシキフウライウオ

SN380476.jpg
カツオ、脂がのって美味です

SN380478.jpg
ウツボの鍋、ちょっとピリ辛で美味しゅうございました。

SN380479.jpg
ウツボの団子、ピリ辛の鍋の後でも味がボケません。

SN380480.jpg
ウツボの蒲焼き、皮がパリパリ身は柔らかゴチソウサマでした。

で、やっとアドバンスです。(なんちゃってですが)

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 0   

ダイビング、21・22・23本目 

最近すっかり、ダイビング日記になりましたが、昨日もアドバンスの講習で潜ってきました。
でもスキル習得は????

写真は、3本目のナイトダイビングです。


PA040057.jpg
日没後、明るさが残ってる間にエントリーしました。

PA040101.jpg

PA040061.jpg
コロダイとコロダイの幼魚

PA040064.jpg

PA040065.jpg

PA040073.jpg
ソメンヤドカリ

PA040070.jpg
カワハギとニセクロナマコ

PA040081.jpg
ただの砂じゃありません、昼間は50cm級のこれを見ました。

PA040107.jpg
良くわからんシリーズそのⅡ、サツマカサゴ

PA040074.jpg
オオスジイシモチ

PA040087.jpg
ヒオウギガイ、美味しそう・・・

PA040092.jpg
シボリタカラガイ、外套膜に包まれているので貝に見えません

PA040104.jpg
ヒガンフグ、フグにはキタマクラとかヒガンとか・・・食べるときは気を付けなくっちゃ(笑

PA040109.jpg
ナンヨウツバメウオの幼魚

PA040106.jpg
直ぐ横から撮ったのですが、ライト消えると本当に真っ暗です。

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 6   
