夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

てんこ盛りのケジャン鍋 

潜った後は、暖まるモノを、温かい鍋を頂きました。
ここの大将の頑固なすすめでケジャン鍋に(笑


SN380544.jpg
具がてんこ盛りです。
クエ、ウツボ、カニ、カキ、かしわ、豚、牛!


SN380545.jpg
クエとウツボの部分のアップ


SN380546.jpg
真上からのショット


SN380548.jpg
ケジャンのだしの中にクエを投入


SN380549.jpg
ウツボを投入


SN380550.jpg
お決まりのウツボ、本日は唐揚げ


662388995_212.jpg
食べた後は、ビーチのイルミを見て帰宅。
美味しゅうございました。
(写真はMさんとこから無断借用)

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

ダイビング 43、44本目 

最近、ちょっとだらけ気味です。
忘れ物も多いし、セッティングもチョンボガ目立つようになりました。
ちょっと気を引き締めなくては・・・・

今回久々に、ゲロゲロ活動もしてきました。
(撒き餌状態まで行かないのが、さらに苦しさを倍増させました)


PC230013.jpg
初めてお目にかかったビカチューことウデフリツノザヤウミウシ


PC230015.jpg
よく登場するクダコンベ


PC230020.jpg
ハダカハオコゼ、ハダカオトコと大声で言ってた人がおられました(笑


PC230023.jpg
これも何度も登場のキイロウミウシですが、二次エラを出してるのは初めてです。


PC230034.jpg
水深40m位に群生している(この水深で見れるのは、世界でもここだけ)オオカワリギンチャクなんですが、水深20mちょっとのところで発見。
だれかが移植したようです。


PC230040.jpg
モンハナシャコ、この後ホバリングしてたらしいですが、見たかった!


PC230048.jpg
ミナミギンポ


PC230053.jpg
この後、注文の多い料理店へ(笑

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 0   

メリークリスマス 

merry Christmas

ツリー

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

プールの後のログ付け 

スポーツクラブのチケット有るから、プールに行かない?
と、お誘いのメールを頂き、行ってきました。
で、泳げない私にシュノーケリングの講習を受けさせていただくためのお誘いでした。
初めて、カラダが浮くのを実感できました。
暖かくなったら、シュノーケリングもしてみようっと。



それから、お誘いいただいたS夫妻と遅い晩ご飯。
海鮮がいっぱいで、早速ログ付けを。

最初に出会ったのが、カンパチ、ブリ、タコ
大きめの、カワハギ、ホタテにカキ
ズワイガニ(♀)、キンメダイ、レンコダイ
でした。
どれも、境港直送だそうです。



SN380532.jpg
刺身三種盛り


SN380533.jpg
カワハギの唐揚げ(半身)


SN380536_20071221210229.jpg
帆立、牡蠣の酒蒸し(ホイル包み)
SN380538.jpg
酒蒸しと言うより、酒漬けでした。


SN380535.jpg
蟹汁です。蟹がエクトプラズマを放出しています(違
SN380540.jpg
蟹汁の中の住人


SN380537.jpg
金目鯛の煮付け、オーダーと違うけど美味


SN380539.jpg
援交レンコダイ
先の金目鯛のオーダー違いのため、おまけして貰いました。


お店はこんな感じでした。
SN380541.jpg



Category: 日記

tb 0 : cm 2   

4号 

じつは、一月前から仲間入り。
すでに
田辺×3
徳島×1
働いてい貰っています。
フレフレもこれで参加してました。

結構楽しい車です。
嬉しい誤算です。
SN380515.jpg

Category: カングー

tb 0 : cm 4   

車の忘年会 

もちろん車達が、集まって酒盛りをするわけでもなく・・・・・でも一緒か(笑
スーパーセブン
エラン
TR4A
ミジェット×2
スプライト
TE27

A110はズル休み(違

ちぃ~むドーバー海峡の忘年会
mini312.jpg


天満近くのお店で
2Fの座敷での宴でしたが、1Fは70年代の曲が流れているらしい。
若頭も発動機バカ(失礼)でした。


大変美味しゅうございました。
では、この時のお裾分けを・・・・・

SN380525.jpg


SN380526.jpg


SN380527.jpg


SN380528.jpg


SN380529.jpg


SN380530.jpg


SN380531.jpg


ちょっと早いですが、今年一年色々遊んでもらって有り難うございました。

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

ダイビング 41、42本目 

初めてのドライスーツ、ビビリながら潜っていました。
まだ、ウェットで行けそうな水温です。(ドライ着た時点で汗ダラダラ(笑)


PC120002.jpg
前日に、本州初お目見えのエビが出没してますの連絡が入ってましたが、このゴルゴニアシュリンプの事でした。


PC120007.jpg
ハナオトメウミウシ・・かな?
ゴルゴニアシュリンプとモンゴリアンチョップが似てるという話題で盛り上がりUさんに聞くの忘れた。


PC120014.jpg

PC120015.jpg
オオガラスハゼ


PC120017.jpg
クダコンベ(yg)
以前お会いしたときより、成長して赤味が少し増しました。


PC120018.jpg
ミヤケテグリ、ちっちゃくて何か良くわかりませんでした。
おちりを、クネっとして色っぽい?


PC120022.jpg
シンデレラウミウシ、デカイ! 5m先からでもよく見えました。(初めはイソギンチャクかと思いました(笑)


PC120025.jpg
モンガラカワハギ


PC120037.jpg

PC120038.jpg
サラサゴンベ


PC120041.jpg
イソギンチャクモエビ


PC120030.jpg
サザナミヤッコ(yg)

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 0   

海の向こうで火遊び 

土日は、某車のショップ(遠方なのになぜか今年よくおじゃましてるのは気のせいでしょうか)のたき火会に参加させていただきました。
今回は、お泊まりだけど村山君も参加させていただきました。


bonfire002.jpg
添加直後の焚き火です。
火を見るとやはり興奮しますよね(笑
この興奮が、お開き前にはあらぬ方向に突き進んでいった方々も。


bonfire009.jpg


bonfire023.jpg


bonfire012.jpg
こちらお料理班
ダッチオープンの中には、お腹にジャガイモとニンニクを詰めた鶏さんが。
美味しかった!


bonfire010.jpg
ストーンヘンジを建設中のおこちゃまたち
この後、地上絵やら雨宿り小屋の作成に熱中していました。


bonfire015.jpg


bonfire016.jpg
こんな感じでまったりと


bonfire018.jpg
こちらには、現世の人でない方も(笑


bonfire027.jpg
きれいな朝日を見ることが出来ました。

Category: 日記

tb 0 : cm 10   

山奥カフェへ 

フロムセブンミーティングの会場からヨッシィーさんと山奥カフェまでツーリングすることに(新ユニット=スチームボーイズ)
IMG_3986.jpg


IMG_3987.jpg
無事到着
鯨の前のクラウン、ペレット、2stジムニーと昭和してるカフェの前です。
あと、写真に写っていませんが、初代シティや
大阪の人なのに、名古屋や尼崎、ここでしか会わないnさんの406クーペが停まっていました。

この後、ヨッシィーさんは小浜経由で「神戸市」まで帰られると言うことで一足先に出発されました。

その後
偶然、前を通り停まってる車を見てわざわざUターンされたジャガーのmkⅡ
IMG_3991.jpg
マークツーで来ましたという言葉に、それぞれ違う車を頭に浮かべ(笑)、見学です。

ジャガーのオーナーさん、カフェに停まってる車を見て
「中国の山奥で日本人に出会ったようなものだ!」
と仰っておりました。
言い得て妙です。

さて、帰りは5℃位のオープンドライブとなりましたが途中でマフラーを落としたよう金属を引きずる音がしたので下回りを見ましたが原因不明で駐車して確認して再出発すると音もなくなり取りあえず無事帰宅できました。

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 0   

フロムセブンミーティング 

京都の紅葉の名所、高雄でフロムセブンミーティングがありました。
国産新旧からセレブなお車まで、たくさん集まってました。
寝坊したので、嵐山の渋滞に巻き込まれ閉口しました。

IMG_3959.jpg
誘導されたのはここ、お馬さんたちの間
で、ちょっとネタを提供
IMG_3960.jpg
そのせいか、場所を移動してもお馬さんがなついで来ます(笑
IMG_3982.jpg


IMG_3961.jpg
ひょっとしたら、車のイベントには全て参加のお二人かも(笑

IMG_3963.jpg
セクシーなフェンダーラインのフェラーリ・ノーブルP4

IMG_3972.jpg
下に「節約」の字が見えるでしょうか?
車評論家さんのサインらしいです(笑

まだネタがあるんですね。↓
IMG_3969.jpg

IMG_3968.jpg
ライセンスライトが、カニ目(スプライト)と同じなんですね。
見つけたのは、誰だったっけ?・・・・凄いっ!


IMG_3966.jpg
GT40 


IMG_3964.jpg
チンクとギャランGTO


IMG_3979.jpg
何時も一緒に遊んでいるわりには、始めて並んだミジェット×2とスプライト(チームドーバー)、ミジェットはどちらかが不動になってることが多いらしい(笑-スチームボーイズ)


IMG_3977.jpg
スプライトの装備品(クリスマスのお菓子詰め合わせ長靴)


IMG_3976.jpg
こんなローレルも

あまりにも沢山の車で、自分の車の周りだけしか写真取る気になれませんでした。

この後、あらたな伝説が出来たカフェに移動!

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 14   

ダイビング 39、40本目 

ついこの間まで、夏だったと思っていたんですが秋も深まり直ぐそこに冬が待ちかまえているんですね。
水温は、そんなに落ち込んでいませんが気温は確実に落ちてきます。
今回も楽しく潜ってきましたが、ご一緒して貰った方には寒い思いをして貰ったみたいです。m(_ _)m
懲りずにまたご一緒して下さいね。

PB270068.jpg

PB270069.jpg

PB270071.jpg
ミノカサゴたちが乱舞してました

PB270076.jpg
お決まりのキンメモドキの団体、先にアーチをくぐったダイバーに驚いて私に向かって逃げてきてます

PB270091.jpg
イソギンチャクモエビ、お尻を高々と上げてフリフリするのでセクシーシュリンプと呼ばれてます。

PB270092.jpg
オッサン臭い顔つきのトラギス

PB270093.jpg

PB270094.jpg
青い模様が綺麗なシマウミスズメ

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 2   
