夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ダイビング56、57、58、59、60本目 

帰ってきて、一週間が過ぎましたが
慶良間にダイビングに行ってました。
今回は、一日分のメモリーを消したりしてますので
Sさん提供の写真も含めて。

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 0   

食べて、食べて、食べて 

久々の更新ですが、先週の後半は沖縄にダイビングに行ってました。
十数年ぶりの沖縄
そして、初めての紀伊水道沿いじゃ無いところでのダイビングです。

ダイビング以外は、食べて、食べて、食べて


kerama002.jpg

kerama005.jpg

kerama007.jpg

kerama009.jpg

kerama012.jpg

kerama013.jpg

kerama024.jpg

kerama025.jpg

kerama027.jpg

kerama032.jpg

kerama113.jpg

kerama115.jpg

kerama116.jpg

kerama117.jpg

kerama134.jpg

kerama135.jpg

kerama137.jpg



ごちそうさまでした~

Category: 日記

tb 0 : cm 8   

調子に乗って 

村山君久々の登場です。
元気にしています。
でも、明日から四泊五日で暫しお別れします。
写真は、準備の時の一コマです。
mixiで、可愛いと言って貰ったので調子に乗ってアップしました。
P3194561.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 0   

ダイビング54、55本目 

久々に、穏やかな海に潜れました。
本来なら、同行の方が100本記念ダイブだったのですが・・・・・・・????
笑いの絶えないダイビングでした。


P3094512.jpg
食べたらあの世に行っちゃうキタマクラ


P3094513.jpg
クロハコフグ


P3094518.jpg
ただのハコフグ


P3094538.jpg
オキゴンベ


P3094548.jpg
オニカサゴ


P3094541.jpg
クマノミ


P3094553.jpg
小指より細いウツボ


こちらに、「顔」をお題にして写真をアップしました
http://teamosabori.blog15.fc2.com/blog-entry-18.html

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 2   

ダイビング52、53本目 

この日は、ソロで。
海は相変わらず荒れていて、ボートは出ません。
ゲストも、私一人で、13℃のビーチに潜りました。
さすがに、冷たいを通り越してイタイ!


P3010003.jpg
トラギス


P3010004.jpg

P3010031.jpg

コノハミドリガイがあっちこっちで見れました。
P3010039.jpg
サザナミフグ


P3010009.jpg
シマウミスズメ


P3010036.jpg
サツマオコゼ


P3010025.jpg
越冬中のカブトムシ???????


P3010052.jpg
マイミクさんが牡蠣を食べているという情報が入ったので、負けじと牡蠣を桟橋で採って食べました。
小粒ですが、めちゃウマ!



Category: 海だよ~

tb 0 : cm 2   

ダイビング51本目 

この日は、大荒れで1本しか潜れませんでした。
もちろんゲロゲロ活動です。
潜った後は、6時間ほどうだうだして先の日記の通りでした。


P2230009.jpg
マツバギンポ
前に鏡を置いたのに無視されました。


P2230012.jpg
ノコギリハギ


P2230017.jpg
このポイントのアイドル、クマドリカエルアンコウです。


P2230022.jpg
イガグリウミウシ


この後、海はこんな状態に↓

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 0   

Wakeup Call 

Good morning~
で始まる、交信の前に宇宙で流れる音楽たち。

先日、NHKで
「宇宙船ウェイクアップコール~21世紀の飛行士は何を感じたのか~」
が再放送されていました。

色んな思いで、地上の出来事を、それぞれ感じながら

さて、そのなかでも多くの宇宙飛行士が選んだ曲が
What a wonderful world


この星はそうであって欲しいです。
で、このルイ・アームストロングにオーバーフラッシュしてるのは
映画「グッドモーニング・ベトナム」
です。

21世紀、最初に流れた曲が
「美しく青きドナウ」
なんてのもしゃれている。
(映画「2001年宇宙の旅」に使われている)


ウェイクアップコールを聞きたい人は
http://spaceflight.nasa.gov/gallery/
で、Multimedia TypesをAudioにチェック入れるとリストアップします。
あくまでも、交信の記録ですから、ちゃんとGood morning~が入ってるし音質は悪いですよ。

私のウェイクアップコールは
Precious(某ダイビングサービスで、ずっと流れています)
日曜日よりの使者
共に、遊びに行く時用ですね。(笑

Category: 日記

tb 0 : cm 2   
