夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ぶひぃぶひぃ~ 

悪いことしたら、鼻を軽く噛みます。
悪いことは悪い!
SN380667.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 4   

がおぉぉ~さま 

最近、村山君登場していないので。


がおおぉ
SN380664.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 4   

沖縄三昧 

SN380656.jpg

スリランカ料理を堪能した後は・・・・・・
沖縄料理へ

全然お腹減ってへんわぁ~と言いつつ、食べ続けました(笑
完璧に、メタポクラブです。



SN380655.jpg
まずは、オリオンビールで乾杯!
私は、車なのでシークヮサー


SN380657.jpg
ジーマミー豆腐


SN380658.jpg
沖縄焼きそば


SN380659.jpg
スーチカー、ほぼ一人で食べちゃいました。


SN380660.jpg
アグーの餃子


SN380661.jpg
クルクルポテト、量が半端じゃない


SN380662.jpg
アオサの天ぷら

唯一の難点は、少し家から遠いことか・・・・・・・

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

スリランカのお正月行事 

スリランカの人たちのお正月行事に参加させていただきました。
朝のおやつ・・・・・・(トレーにいっぱいのっていて食べきれませんでした)
をいただいたあと
パン食い競争や
SN380650.jpg



スリランカ風の福笑い(スイカ割り要素も(笑)
SN380653.jpg
目隠しして、離れたとこの象の画に目を描きに行きます。
(おっ、ダルマの要素もあるじゃん)

お昼ご飯は、スリランカカレー
SN380654.jpg
真ん中のチキンはラッキーガーデンのチキンカレー

陽気なスリランカの人たちに遊んでいただきました。

がっ、
食い逃げしてしまいました(笑




Category: 日記

tb 0 : cm 6   

ダイビング 63、64、65本目 

ちょっと、一人でお伊勢参り?に
5時15分出発して、8時10分には到着してしまいました。
このあたりは、3年前に村山君と来てるんですね。


この日の海の中は
P4164927.jpg

P4164925.jpg

表層は流れがあって、つい沖縄の一件を思い出しアンカー下まで降りた時点で残圧150・・・
相変わらず、ビビリです(笑



P4164923.jpg
オルトマンワラエビ



P4164922.jpg
ミヤコウミウシ



P4164932.jpg
サラサウミウシ



P4164947.jpg
アメフラシ



P4164956.jpg
クロヘリアメフラシ



P4164926.jpg
キジハタ


kouga.jpg
池に潜ってたの?、と、ミクシィにコメントいただきましたが、この水深だと同じようなものですね。(笑
寒さに強いつもりでしたが、フード無しでは流石に寒かったです。
ブルブルサインを出そうかな、と思ったところで引き返しのサインが、良いタイミングで出ました。
もう少し水温が上がった時に、ボーとここで潜ってるのも楽しそう。



企業からのコマーシャルダイビングされているところなので厳しいイントラさんと思いきやそんなことが無くて、息子さんはイケメンのイントラさんです。
イケメンに弱い中部お住まいのTさん、一緒に行きましょう(笑

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

富士山ナンバー 

view6114517.jpg


11月から、静岡・山梨の富士山周辺市町村で交付されるらしいんですが
私なら、絶対サンプルプレートは
3776
を使いますが。
シニシクなんて・・・・・


こちらの富士は残念ですね。
日本のモータリゼーションの立役者なのに、撤退なんて。

subaru.jpg

Category: ニュース

tb 0 : cm 8   

鹿男巡り改め石巡り 

25年ぶりぐらいに(30年ぶりと言ってしまいましたが、計算間違っていました)、明日香の地を自転車で走りました。
今日も、自転車で走るのにちょうど良い季候です。
SN380633.jpg



SN380629.jpg
午前中仕事で、直ぐこちらに来たのでまずは、「古代米御膳」で腹ごしらえ。


SN380630.jpg
スタートの石舞台


SN380632.jpg
鬼の雪隠、解説には古墳の石室が横転してこのような状況になったとのこと


SN380634.jpg

SN380636.jpg

SN380635.jpg
猿石、欽明天皇陵の中に置かれていました。
誰か似てる人がいるような気がします(笑


SN380637.jpg
亀石、これも面白い顔をしています。
亀のようにもヤドカリの様にも見えます。


酒船石とかは、後日また廻ることに。

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

ダイビング 61、62本目 

今回は、ホームグランドより少し南で。
遅刻

撮影のターゲットを逃がせてしまったり
忘れ物をしてきたり。
さんざん迷惑をかけてきましたm(_ _)m



P4074887.jpg
目が合ってしまった、シマウミスズメ



P4074888.jpg
シンデレラと勘違いした、ムラサキウミコチョウ



P4074889.jpg
真っ暗な穴に潜むブダイ



P4074891.jpg
大きなイセエビ、ターンする時のフィンキックで逃げてしまいましたm(_ _)m



P4074901.jpg
マツバギンポ、T田さん撮影中に近くに手をついてしまいせっかく顔出していたのに引っ込んでしまいました
                                                      m(_ _)m



P4074908.jpg
ニシキウミウシ



P4074911.jpg
アオウミウシ



P4074917.jpg
イロカエルアンコウ


本日、サービスから次回利用の案内状頂きましたが、しっかり
「帰りの車の中は反省会??」
と書かれていました(笑←笑い事じゃないですね







Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

久しぶりのクルマの・・・・・・ 

日曜日は、久々にクルマの集まりに・・・・
800px-Nojee_080406集合写真3
久々にお会いした人や、前日お会いした人や、翌日にお会いすることになってる人や、初めての方々と楽しく過ごさせていただきました。

午前中は、うなぎパイファクトリーに、
そこから、カルガモ走行で浜名湖のガーデンパークに
IMG_41801.jpg


ガーデンパークで昼食の後、湖畔ポタリングへ
Wat_4.jpg

Wat_3.jpg

IMGP4421.jpg


走った後、気になる自転車があったので試乗しようとした途端、足がつりました。
かなりひどいつり方で七転八倒状態です
IMGP4441.jpg


この後、名古屋ご飯を食べに移動しました。
皆さんお疲れ様でした。

Category: カングー

tb 0 : cm 2   

週末からの晩御飯 

5日 奈良ご飯

SN380620.jpg
無理矢理作ってもらったあげく、食い逃げしてしまいました。



6日 名古屋ご飯
SN380622.jpg
誰だ! ビールをオーダーしたのは?

SN380623.jpg
誰かお亡くなりになられたんでしょうか?
ちなみにこのてんこ盛りのご飯を食べられた方は、カツもわらじサイズをオーダー。

SN380624.jpg
もちろん、味噌カツ(串)です。



7日 八尾ご飯

SN380625.jpg
>誰だ! ビールをオーダーしたのは?

SN380626.jpg
その他、いっぱいオーダーしたのですが、写真撮る元気有りませんでした。

ごちそうさまでした。



Category: 日記

tb 0 : cm 4   
