夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

狭山池まつり(クラシックカーフェスティバル) 

昨日は、狭山池まつりのクラシックカーフェスティバルに参加させてもらいました。
強風と、時折降る雨、寒い一日でした。

たぶん、エントリーされた方はちゃんと来られてたと思います。

sayama001.jpg

sayama006.jpg
五月には、西宮のヨットハーバーで並ぶであろうMG軍団


IMG_5055.jpg
お気に入りの一台、ロマックス223
特に↓
IMG_5081.jpg
エンジンのフィンに、洗濯バサミチューンが昭和を感じます(笑


sayama004.jpg
トロージャン・・・・・・
私は、トロージャンというと紳士服のメーカーが。
ググってみると、アメリカのコンドームメーカーも(爆


sayama005.jpg
唯一の仏車だったかな・・・・・A110


sayama011.jpg
「His Masters Voice」のビクター犬とダイハツミゼットです。
ちなみに、ここではMGミジェットも、「ミゼット」と表記されてます。


sayama010_20090427220413.jpg
横に、ヨタハチ、後にTE27をひかえさせてる、2000GT


sayama008.jpg
今回の人気投票で、一位のMG YT
ウチのミジェットも、メンテをお願いした車屋さんのお子ちゃまたちが、この間まであった車や・・・と言うことで投票してくれてたみたいです。(人気投票は、子供の人気に左右されるそうです(爆)


sayama009.jpg
展示の後は、狭山池一周のパレードの後、レッドカーペットが迎えてくれます。


寒い中、お世話になった実行委員さん、KMGCCのみなさん、のんびさん、pochiさん有り難うございましたm(_ _)m



Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 4   

ダイビング 180、181本目 

今回は、ボロカサゴが出没してると言うことで本州最南端まで行きました。
が、残念なことに出会うことが出来ませんでした。
でも、良い天気に恵まれウエットで快適に潜ることが出来ました。
今回は、食べて食べて・・・のダイビングだったような(笑


P4236323.jpg
ちっちゃいシマウミスズメ、よちよち泳ぎです。


P4236351.jpg
紫のヤギに隠れているガラスハゼ


P4236324.jpg
珍しいコシオリエビ・・・かと思ったら、ツノエビの仲間の抜け殻(笑


P4236338.jpg
サンゴの大敵、オニヒトデ


P4236343.jpg
謎のカニ?、サイズから幼生?


P4236352.jpg
置いて行かれそうだったので、とりあえずワンショットのムチカラマツエビ


P4236355.jpg
棘の端のピンクと体色の黄色の組み合わせが可愛いイガグリウミウシ


P4236345.jpg
定番のアオウミウシ、最近黒い斑点が入ってる個体が減ってるのでは?と言う噂が・・・・


P4236331.jpg
ちっちゃいのとペアのヒロウミウシ


P4236336.jpg

P4236333.jpg
ムラサキウミコチョウ
初めて泳いでるムラサキウミコチョウを見ました、泳ぎ方はクリオネそっくり。
南国のクリオネと呼ばれるのも納得


P4236359.jpg
こちらは、陸のムラサキウミコチョウスミレです(笑













Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

ツインキャブ 

マニホールドがクラック入っていたのと
ツインキャブのストック
443070235_195.jpg
が、有ったのでツインキャブにしました。
この車は、吸排気がカウンターフローなので、取り回しが大変。
あと、熱対策も・・・・・(今回は遮熱板付けなかったので、キャブでガソリンが沸いてます(笑)
とりあえず、以前よりも調子よくエンジン回ってくれます。
P4200001.jpg

Category: シロイクルマ

tb 0 : cm 2   

途中下車 

先日は、いつも素通りしているICを途中下車しました。
江戸前ならぬ、なにわ前のお魚を・・・・・
初めてなので、手探りのオーダーでしたが美味しゅうございました。



29891954_114115200.jpg
突き出しのなまこ


29891954_3068226093.jpg
海鮮カルパッチョ


29891954_60170154.jpg
小鯛の箱寿司


29891954_1039133047.jpg
ホタテのかき揚げ


29891954_3461341931.jpg
ガッチョ(メゴチ)の唐揚げ


29891954_3516870310.jpg
鰯の酢〆、今回大当たりの逸品!


29891954_2073794114.jpg
いくら丼

ここは、また行かねば・・・・

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

ダイビング 178、179本目 

器材をメンテに出していて、3週間ぶりの海です。
すっかりブランクダイバー(笑)
水温18℃、気温20℃超えたら、ウェットにと思っていて、風のないぽかぽか陽気と、最近のサービスの海況ログは、18℃近くになっているのでウエットで・・・・
「見てるだけで寒い」
と言われましたが、久々のウェット、気持ちが良かったですが、水温14.7℃~15.7℃はちょっと寒い・・・・
ウミウシ三昧の一日でした。


P4166233.jpg
サラサウミウシ


P4166254.jpg
セトリュウグウウミウシ


P4166261.jpg
ホクヨウウミウシ


P4166263.jpg
イガグリウミウシ


P4166276.jpg
アオウミウシ


P4166283.jpg
ニシキウミウシ


P4166285.jpg
カメキオトメウミウシ


P4166289.jpg
ミアミラウミウシ


P4166241.jpg

P4166304.jpg
ヒラムシ、下のはシミチョロヒラムシ


P4166242.jpg
オルトマンワラエビ


P4166246.jpg
ボウズコウイカ


P4166301.jpg
アオサハギ


P4166317.jpg
テンロクケボリ








Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   
