夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ダイビング 211、212本目 

天気予報は雨、
1本目は、晴れ
2本目は、エントリー・エキジット時は曇り、潜ってるときは雨が降ったようです。

P7250648.jpg
ハコフグのあかちゃん


P7250628.jpg
アミメハギのあかちゃん


P7250626.jpg
アオサハギのあかちゃん


P7250662.jpg
ミツボシクロスズメダイのあかちゃん


P7250672.jpg
クマノミのあかちゃん


P7250621.jpg
1/∞の確率で今年も同じとこに住み着いている、ハマクマノミ(爆)


P7250639.jpg
定番のコケギンポ


P7250649.jpg
やっと居場所が分かった、ベニカエルアンコウ


P7250682.jpg
私は、お初のコモンウミウシ






Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

ダイビング 209、210本目 

一本目は、がっつり泳いで
二本目は、水没で
せっかく、夏本番と言う天気だったのに(爆)


P7230578.jpg
ハゼ狙いだったみたいですが・・・・・・・・水泳大会に(笑)
で、ハナアナゴ
P7230591.jpg

P7230592.jpg
本日の目的の、オオカワリギンチャク
たぶん、ここで水没?


P7230597.jpg
オマケ・・・・・普段は撮らないキンギョハナダイ



Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

ダイビング 207、208本目 

久々のホーム
久々のボートダイビング
良い天気!
ボートが40フィートクラスに、大きくなってます。
キャプテンシートに座って、一本目の帰りは操船させてもらいました。
めちゃ楽しい。次回も・・・・・・・

しかし、天気良すぎてカメラ曇っちゃいました。
片方のグローブ外して、素手でカメラを暖めて曇りを取ろうとしましたがあまり変わりませんでした。


P7160513.jpg
ハナヒゲゴンベヒメゴンベ・・・ネタの使い回しでした(笑)


P7160520.jpg
前日に、ニシキウミウシを捕食していたとか、丸々太ったキイボキヌハダウミウシ


P7160528.jpg
オシャレカクレエビ?イソギンチャクエビ?、分かりません・・・・・・orz


P7160559.jpg
久々に見た、ホシゴンベyg


P7160566.jpg
マツバギンポ


P1010724.jpg私を丸太の流木と勘違いして、ずっと寄り添って離れなかった、イシダイyg
(写真は、TMさんから無理矢理提供)

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   

ダイビング 205、206本目 

先週の木曜日、大雨の影響でホームの海が透視度2mぐらいと言うことでクローズされているサービスさんもおられると言うことで、ダイビングを断念。
で、フラストレーションが溜まっていたので無理矢理、月曜日に割り込みさせてもらいました(笑)


P7130436.jpg
突然成魚で出没したハマクマノミ。
水温12℃ぐらいの所で越冬したとは考えれないし・・・・・(笑)


P7130451.jpg
五十円玉の穴ぐらいのアオサハギ、あちらのように、魂が生まれたばかりの子に会いたい。


P7130495.jpg

P7130500.jpg
初めは、ペアのヤマドリかと思ったら・・・・・・♂♂
一瞬、シンクロナイズ背びれオープンでした。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

ダイビング 203、204本目 

本州最南端近くのビーチです。
今回も、TVの取材。
取材されている方は、
あれっ?
先週と同じ方でした(笑)
kusimoto.jpg

さて、ダイビングの方は
フィンを履いているときに、ウェイト2kgを落としているのに気づかず潜ってしまいました。
うねってるせいで、体が浮くと思い込んでずっと石を持ってのダイビング。
エキジットして、器材を降ろしたときにウェイト無いのが発覚。(笑)
二本目、直ぐにウェイト見つかりました。

帰りは、名物かつを茶漬けをたべて、大雨の中帰路につきました。
PAP_0140.jpg
矢印は、おまけのマグロユッケ、卵ご飯のようにご飯にぶっかけていただきました。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

ダイビング 201、202本目 

前回と同じ所です。
海の中に、七夕用の笹があるんですが、前回短冊をつけれなかったのでリベンジ。
P7020001.jpg
新しいダイビングスタイルでしょうか?(笑)

関西テレビの「よーいドン」のロケされてました。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

ダイビング 199、200本目 

節目だったので、OWの講習のイントラさんと潜る予定だったのですが、海況が悪くエリアを変更してのダイビングとなりました。
記念ダイブと言うことで
P6280468.jpg
記念グローブをいただいたり


SN3D0133.jpg
いつも破れたグローブで潜ってるので、カメラマングローブもいただきました。


SN3D0132.jpg
寄せ書きもいただきました。


P1010534.jpg


透視度は、悪かったけど

P6280441.jpg
P6280475.jpg
ハナイカに会えたり


P6280449.jpg
ボウズコウイカのペアが居たり


P6280467.jpg
やる気のないダイバーカサゴがいたり

まったり、セルフを楽しんできました。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 8   
