夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

潜った後は 

今回は、新規開拓のお店でと思ってましたが営業されるまで1時間も時間を潰さないとダメなので・・・・
いつもの店に

マグロの炙り丼

PB260051.jpg
私は、中トロ。向こうに見えるのは大トロです。

PB260050.jpg

PB260054.jpg
お皿の中トロを、自分で丼に載っけますが一度には無理なので二度に分けて載せます。
ご飯は、大盛りにしてもらいました。

一枚だけ大トロとトレードしていただきましたが、もう健康に悪いくらいトロトロ!(笑)
美味しゅうございました。





Category: 日記

tb 0 : cm 6   

ダイビング253、254本目 

暖かかったです。
サービスに戻ってからも、ウェット来たまま雑談出来るほどでした。
ミジンベニハゼの居るフジツボ砂に埋まっていて探すのに時間がかかりました。
深場に長い時間居すぎました・・・・
迷いました、
思いっきり泳ぎました。
筋肉痛です(笑)


PB262406.jpg

PB262410.jpg
やっぱり可愛い美人ミニ禿げミジンベニハゼ


PB262416.jpg
胸びれが綺麗!背びれが全開じゃないのが残念、ホウボウ


PB262423.jpg

PB262424.jpg
意外にもお初だった、カミソリウオのペア


PB262429.jpg
何処にでも居るんですがおとぼけ顔が好きです、アオサハギ


PB262419.jpg
このあとバディに脅威を感じたのか、ビンのマイハウスに入り貝でフタをして引きこもったらしい、メジロダコ




Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   

ダイビングの食事事情 

今回もお弁当を差し入れしていただきました。
私は、ドカベンというイメージが定着したみたいです(笑)
(前回と違うダイバーさんです)
PB190049.jpg

晩ご飯は、北摂で評判のラーメン屋さんの予定でしたが、クローズ。
直ぐ近くの、中部地方発祥のラーメン屋さんもクローズ、定休日は火曜だったはずなのに・・・・・・orz
で、横綱ラーメンに
SN3D0090_20091121003151.jpg
ラーメン+チャーシュー丼で

Category: 日記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

ダイビング251、252本目 

昨日は、今シーズン2回目の須江の秋冬期限定ビーチに。
前回、ミジンベニハゼ見つけれなかったので1本目はガイドお願いして、2本目はセルフで。
さらに、ボーナス「ドン!」
14Lタンクご利用でした(爆)

結果・・・・・
あかん
撮り方がわからへん。
開けたらボケボケやし、絞ったら真っ暗やし・・・・・・orz


PB192259.jpg

PB192319.jpg
この日の狙いのミジンベニハゼ
かわいさに、めろめろです。


PB192269.jpg
もっと離れて・・・・今回は釣りで言うとこの外道です(笑)マトウダイ


PB192338.jpg
これも開くとピンが甘いし、絞るとバックに溶け込むしうまく撮れないニシキフウライウオ


PB192228.jpg
これも、開いてウミエラのふわふわを撮りたかったんですが、ボケボケになるので中途半端なガラスハゼ

PB192264.jpg
かかってこんかいっ!のコマチコシオリエビ


PB192310.jpg
撮ってるときは気がつかなかった・・・・・老眼で近眼なのでほとんど見えてません
ガヤが写り込んでました、帰るときにもう一度見たらひっくり返っていたのでガヤに刺された?ウデフリツノザヤウミウシ


PB192216.jpg

PB192223a.jpg
想定外だった本州初お目見えのレアなエビ、エボシカクレエビの一種


ここは、楽しすぎます!
遠いけど、秋冬のホームになると思います。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

本州初お目見えらしい 

本日も、潜ってきました。

とりあえず、本州初お目見えらしいエボシカクレエビの一種
PB192223.jpg
ちっちゃくて、なんだかわからなかったです。
来週まで居てくれたら、腰を据えて撮ってみたいです。

居るポイントに迷わず行けるのか?(笑)

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

ダイビングの食事事情 

前回のサービスさんは、周りに何もないとこで食事事情が悪いです。
途中で、お弁当買うにも朝の早い釣り人たちに買われてしまって入手困難です。

人数分のお弁当差し入れしていただきました。
メンバーの食事量把握してて、私はドカベン。
PB100039.jpg


夜は、いつものかつを茶漬けでした。
PB100043.jpg

PB100046.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 3   

ダイビング249、250本目 

天気の悪い中、今季初の秋冬季限定ビーチを目ざし南下したのですが
PAでは、夜間通行止めのポスター貼ってあってどっきり、気づかなかったら下道で帰らないと行けなかった!
下道は、工事・トンネルの電球取り替え作業で対面通行で足止め食いまくり。

久々の木造小学校の校舎を使ったサービスに到着。
ミジンベニハゼ狙いで場所を聞いてセルフで潜ったのですが見つけられず、次回はガイド付いてもらってリベンジ。


PB102203.jpg
クリスマスツリーのてっぺんの★を付けたみたいな、オキゴンベ


PB102158.jpg

PB102162.jpg
あっちこっちにいっぱい居る、ネジリンボウ


PB102176.jpg
おちりぷりぷり、イソギンチャクモエビ


PB102193.jpg
いつも前脚をシャンシャンしてる、オドリカクレエビ


PB102212.jpg
ウニをひっくり返したらちょろちょろしてる、ムラサキヤドリエビ


PB102183.jpg

PB102186.jpg
ネタがなくなったら、ゼブラガニ(笑)

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   

ミリメシ(戦闘食) 

関係筋(笑)からいただきました。
本来なら、蒜山で関係者筋と食する予定でしたが・・・・・

赤飯もあることだし、何かめでたいときに(爆)


PA260033.jpg

PA260036.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

世にも奇妙な物語を見たから「すき焼き」 

先週の、串本ダイビングの道中みんなで、「世にも奇妙な物語」を見て、その中で伊藤淳史が「すき焼き」にこだわるストーリーが有りました。
それから
そのメンバー全員その時から頭の中が「すき焼き」になってたんです。

今回のダイビングの晩ご飯は、すき焼きに決定!


PAP_00041.jpg
お肉は、4人で八人前。このお皿×2です。
さらに、豚ロース一人前


PAP_0005_20091104131223.jpg
お肉を食べたいのに、しらたきをてんこ盛り入れられました。


PAP_0003a.jpg

PAP_0002.jpg

PAP_0001.jpg
〆は
うどんや
おじやなど←---私的にはあり得ませんが
有りますが、今回はみんな満腹と言うことで
目玉焼きを(爆)←----これも十分あり得ませんが
結構いけました。
お肉、堪能しました。

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

ダイビング247、248本目 

寒波襲来予報にも負けず、潜りに行きましたが

に負けました。
1本目は、潜れて水温も高く楽勝と思っていたのですが
午後からは、まさに
木枯らし1号
の名前に恥じない風で、海は大時化
とりあえず、ボートは出艇しましたが危険を感じ引き返し、島陰でセルフしましたがさすがにニゴニゴで撃沈(笑)


PB022128.jpg
アンカー下のイソギンチャクエビ


PB022129.jpg
ムチカラマツエビ


PB022131.jpg
この日、一番かわいかったマツカサウオ


PB022137.jpg
チョウチンゴンベ、背びれのとげがエスカュ疑似餌みたいに見えるオキゴンベ


PB022152.jpg
この1/3ぐらいのガンガゼカクレエビは見るのですが・・・・
ニゴニゴでした。


ちなみに、今日は完全にクローズになったみたいです。


Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   
