夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江殺人事件、現場検証(笑) 

P1263173_01.jpg

須江で殺人事件の現場検証に出逢ました。

殺人現場は、和歌山県紀伊大島旧須江小学校
被害者の身元は不明。
50才ぐらい、男性
身長170cm強、体重は80kgぐらいとみられるそうです。
服装は、薄いフリースとタイツ、冬の服装としては不自然さを感じます。

犯人が、被害者殺害目的でウッドデッキに穴を開け、それに蓋をするように見せかけてけつまずかせ頭を強打するようにしたもようです。

当局は、直ぐに愛媛県住在の柏島ダイバーを容疑者に断定したようですが犯行のあった26日のアリバイは確かなようで、何らかのトリックを用いたと思われます。

現場付近では、19日に容疑者が怪しい真っ黒な服装でウッドデッキに穴を開けるのに使ったと思われる鉛の塊を多数入れていたと思われるベストを着用していたのを多数の目撃者が証言しています。

19日、容疑者と行動を一緒にしていたアカマツ氏(仮名)は、
「かかってこんかいっ!」
「闘魂!」
とか、意味不明の奇声を発してたと証言されているところから窒素中毒状態にあった言う説もあり、逮捕されても責任能力の有無が争点になりそうである。








※ ほぼ事実に基づいたフィクションであり、登場人物・団体もほぼ実在します。(爆)

Category: 日記

tb 0 : cm 10   

ダイビング274、275本目・・・カングー逝っちゃった!!! 

カングー白煙吹いたので、阪南に置いて急遽一緒に潜るダイバーの車で一時間半遅れで紀伊大島着!
大急ぎで、準備してたら
イカ・タコで有名なプロのカメラマンが帰ってこられて「ええ海やったよ」の一言で
来て良かった~を実感!
二本目、私がEXするところを作品として撮られたそうで、モニターで見せてもらったら感動!
この写真、機会が有れば手に入れたいです。

須江と言えば、ウミエラをホストにしているエボシカクレエビspなんですがコマチコシオリエビを探しているときにウミシダに赤白(透明)バージョンのエボシカクレエビみたいのを見つけたのですが、写真撮れませんでした。
バサラやウミシダカクレ・ウミシダヤドリじゃなかったです
なにぶん老眼なので、写真に撮れてないと自信は無いですが・・・・


P1263184.jpg
オオウミウマ、名前のとおり大きかった!


P1263197.jpg
前回見つけられず、今回も見つけられずバディがオオウミウマ撮っている間に探したら見つかりました、ハナイカ


P1263208.jpg
サービスさんのログに載ってたのを思い出して、寄ってみたら掃除機のホースがマイハウスのスナダコ


P1263221.jpg
通り道だったのでご挨拶に・・・・元気がないのか最近エビぞりしてくれません、エボシカクレエビsp


P1263230.jpg
いたしてました(笑)、ツノザヤウミウシ


P1263229.jpg
ツノザヤの直ぐ隣にいてた、カンナツノザヤウミウシ


P1263232.jpg

P1263241.jpg
やっとペアで撮ることが出来た、ミジンベニハゼ

暖かくて楽しいダイビングでした。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

ウェディングダイブ(272、273本目) 

と言うわけで
今回は、お魚たちの写真は無しです。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

ダイビング269、270、271本目 

この日は、3本
アッチコッチ動き回ってましたので、結構へろへろになりましたが盛りだくさんでした。
(写真は少ないですが(笑)
相変わらず、良い潮が入ってきてて須江ブルー状態でした。


P1163082.jpg

P1163114.jpg
やっぱり気になる、エボシカクレエビsp
2枚目は、着底に失敗して煙幕状態です・・・・・orz


P1163093.jpg
ホウボウです、素早い・・・・・orz


P1163098.jpg
こちらも、目の前を通り過ぎていったトビエイ


P1163120.jpg
私の相性の悪いササハゼ、一瞬で姿を消されます


P1163111.jpg
クロユリハゼyg????、ハゼ図鑑欲しいっ!


P1163138.jpg
マトウダイです、捕食の瞬間取りたいのですが・・・・・orz


P1163123.jpg
安全停止の定番、コケギンポ


P1163149.jpg
コマチコシオリエビ、ウミシダカクレエビらしきのも居ましたが撮ったらシルエットだけでした(笑)


P1163126.jpg
アミの仲間でしょうね全然見えてないのでとりあえず撮って確認したらこんなん(ボケボケですが)

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

ダイビング267、268本目 

出発したときは、降ってませんでしたが南に進むにつれて次第に降りだし夜もなかなか明けませんでした。
着いたら、しっかり本降り空も真っ黒。
海は、凪でしたが
エントリーしたらニゴニゴ
ところが、少し沖に進むと一気に透視度があがり真っ青!
須江ブルーです。
これで、日の光が差してたら・・・・・


IMG_0269.jpg
久々の登場の私(笑)


P1122991.jpg
当初は、サービスさんのログに年を越せるか・・・?、と書かれてましたがさらに成長した感じのエボシカクレエビsp


P1123003.jpg
たぶん、ハナハゼygかな?クロユリハゼのygと違いわかりませんがハナハゼがたくさんいてたので(笑)


P1123006.jpg
左端のビンにも、ミジンベニハゼがいてペアで撮りたかったのですが、トラギスとミジンベニハゼになっちゃった。
この後、ビンからも顔を出してたそうです・・・・・orz


P1123031.jpg
イソハゼの仲間ですよね?ハゼ図鑑欲しいっ!
シャイで、一度のストロボで隠れてしまった・・・・


P1123025.jpg
普通ギンポというと、穴に隠れているのですが、ラッパウニ(毒持ち)にんくれてたコケギンポ
何度か書いたかもしれませんが、トウシマコケギンポとコケギンポの区別できません。


木綿針の太さぐらいの、カンナツノザヤウミウシも居てたのですがエボシカクレエビを撮りに行って帰ってきたら見失っちゃいました。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

ダイビング265、266本目 

2010年、お初の海です。
大荒れの一瞬をついて、1本目はボートで串本の海潜れました。
2本目は、クローズで須江に逆戻り(笑)
洗い場は、氷が張るぐらいの寒いだいびんぐでした。


P1012928.jpg
とりあえず地味ですが、ナマコマルガザミ


P1012924.jpg
何度撮ってもうまく撮れないオドリカクレエビ・・・撮り方教えてください


P1012964.jpg
イソギンチャクエビのペア


P1012945.jpg
ここの定番です、ウデフリツノザヤウミウシ


P1012935.jpg
大晦日の夜から出た、○×カエルアンコウyg
密かに狙ってました(笑)
イロカエルアンコウ?オオモンカエルアンコウ?


今年も、安全に海を楽しみたいと思います。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   

元旦スペシャル 串本探検隊~南紀の秘境で日の出を見た!~ 

年越しパーティーの余韻で眠たい目をこすりながら我々は、
荒れた海に愕然とする。
去年に引き続き、海で初日の出は不可能の決断が下された。

我々は、仕方なく山岳ルートで初日の出を目指すのですが
やはり秘境
自然が、牙をむいて我々の進入を拒んでいるようだった!

画像 010
この後にある、巨木が道をふさいでいてみんなで担ぐも動かず
先端の方だけ持ち上げ、ガードレールの上に乗せ徐々に押し出さねばならなかった!
日の出の時間が迫ってるので急がねばならなかった!

P1010050.jpg
これも、我々の行く手を阻んでいた巨木
これも、動かないのでなんとか端に寄せ、我々はルート確保に成功したのであった!

落石の岩が、行く手を阻んだ箇所もいくつも有ったが、我々は勇気を持って進んだ。

そして
我々は、ついにたどり着いたのであった!
そこには、良い年を象徴するような初日の出が!
我々は、とうとう目的を達成したのであった!


P1010044.jpg



この探検を成功させた隊員に感謝!
P1010047.jpg






おおむね事実に基づいて構成させていただきました。

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

2009 last night 

潜り納めした後は

PC310015.jpg
本州最南端で、夕日を見て


温泉に行って


PC310017.jpg
鍋じゃ!
あんなんこんなん、いっぱい入れます。

PC310022.jpg

PC310018.jpg

PC310019.jpg


PC310021.jpg
前日に続き、脂ノリノリのマグロ


PC310026.jpg
こんな鍋も(違)


P1010027.jpg
2010年です!
この瞬間は、近くの人にキスしても許されます(ウソ)


P1010028_20100103103313.jpg
年超しちゃった蕎麦です。

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

ダイビング263、264本目 

潜り納めですが・・・・・
やっちゃいました。
寝ぼけて、準備
ドライスーツ、忘れてサービスの人にとって来てもらうし
ウェイトの計算、ウェットと勘違いして2kg不足してるのを気づかず浮き気味になるのは、スキルが落ちたか体調悪いせいだと思ってじたばたして、ヘロヘロになって、三本目はパス。
ほとんど写真有りません(笑)


PC312886.jpg
久々のハナイカ、やっぱり綺麗じゃ!


PC312899.jpg
私の持ってる「日本の海水魚」第三版には掲載されていない、オナガウツボ


PC312905.jpg
また、にょろにょろ系のダイナンウミヘビ


PC312914.jpg
今回は、とりあえずのミジンベニハゼ


前日とは大違いの、寒いダイビングでした。


Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

アケオメ 

謹んで新年のお喜びを申し上げます

P9220003.jpg
虎斑毛彫(トラフケボリ)


PC302872.jpg
虎うつぼ


PC302868.jpg
カゴカキダイ、とりあえずタイガースカラーと言うことで

某雑誌のパクリでした(笑)

Category: 日記

tb 0 : cm 6   
