夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ダイビング286、287本目 

金曜日は、久々に快晴で透視度がよく気持ちの良い海でした。
この日は、阿部先生も来られていて1本目エントリーするときにカメラの渡し役をしていただき恐縮して慌ててエントリーしたら、バディとそろってドライスーツのホースつなぎ忘れてました(笑)


P3193516.jpg

P3193578.jpg
関西では、ポピュラーなCM「あるときぃ~ないときぃ~」、1本目ストロボ飛んでないの気がつきませんでした。
カンナツノザヤウミウシ


P3193545.jpg
美味しそうな大きい伊勢エビでした・・・・
ちなみに、須江には伊勢エビ1尾のせの天丼があります。


P3193602.jpg
なんだか胎児みたい、オオウミウマ


P3193542_20100321225944.jpg
きっとアミの仲間ですね、うじゃうじゃいます


P3193535.jpg
キタマクラがずっとつついてたのは、クラゲでしょうか??


P3193590.jpg
ドーナッツのおうちに住んでるみたいな、ミジンベニハゼ


P3193658.jpg
普通は逆立ちしてないんですが、この子はこの場所お気に入りみたいです、コケギンポ


P3193575.jpg
この子は、移動中も逆さまのまま泳いでいました。
私は、初めて見ましたがエリアによってはポピュラーらしい、イチモンジハゼ。

結局、昼休みも3時間たっぷり取り、2本潜り終わったあともまったり阿部先生と懇話会していたら帰るのが6時をまわってとしまいました。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

ダイビング284、285本目 

やっちゃいました
冷たいとこに2時間ぐらいカメラを浸けっぱなしにしたら曇っちゃいました。
シリカゲル換えてもダメでした・・・・・・・orz


P3123471.jpg


と言うことで
残念な結果に終わりました(爆)

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

串本フォトコン受賞式 

私は、応募してないのですが
いつもお世話になってる
須江ダイビングセンターさんや南紀シーマンズクラブさんほか串本のサービス・ガイドサービスさんなどが実行委員会されているのと
柏島でお会いする、潜りんさんやmanaさんが受賞されるというので、のぞきに行ってきました。


その前に、須江に寄り道して
クマ蔵カメラバージョンをゲット!
人気でラストの1個でした。今月号のダイバー誌にも載ってましたね
P3080052.jpg


それから、会場入りして年配のご夫婦ダイバーさんとずっとご一緒させてもらったのですが・・・
なんか会場で手伝いしてる私がいつもお世話になってるガイドさんを動きが悪いとか言われていて????
と思ったら、ガイドさんのお父さんとお母さんでした(爆)


総合司会は、テンションの高いあのUさん!
ネクタイにも気合いが入ってます(笑)、やっぱりスーツはウェットかドライじゃないとね違和感ありありです。
IMG_0073.jpg


審査員は
中村征夫先生
赤木正和先生
鍵井靖章先生
です。
受賞式の後、作品をスライドショーして寸評されるのですがためになる・・・・面白いです!
今回で、この三人の先生方による審査員はラストでした。
残念!
P3060012_20100321143341.jpg


作品は、凄いですね。
中村先生が、レベル高いと言われていたとおりです。
とても、私には撮れない写真ばかり。
でも、受賞式だけはまた参加させてもらうと思います。

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

ダイビング282、283本目 

3月も終盤に入りかけているのに、三月初めの海です(笑)
相変わらず、ニゴニゴで時々迷いながらのダイビング。
写真なんて撮ってる余裕無いぜ・・・・でした。


P3023445.jpg
いつも、ペアで居るミジンベニハゼなんですがもう一匹はご機嫌斜めで缶の中から出てくれませんでした。
結構粘ったのに・・・・・・・orz


P3023462.jpg
小粒のオオウミシダトウマキクリムシ


P3023449.jpg
深場にいたので、とりあえず撮ってさっさと浅場へのオオウミウマ



この日は、いつも一緒に潜ってるSKYさんの200本ダイビングでした。
癒海工房さんのクマ蔵が記念品
P3020004.jpg


さらに、まじめなダイバーのくにやんさん初対面なのに、むりやり田辺に連れ回して200本のお祝い会でした。
ご迷惑かけました<(_ _)>
P3020015.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

ダイビング278、279、280、281本目(津波に遭遇) 

いつも一緒に潜ってるダイバーが、アドバンスの講習を受けるというのでおつきあい。
今回は、今まで精一杯頑張ってくれたカングーに代わり新しい車です。
普段は、泊めてもらえないのですが講習受ける人と一緒なら130年前の小学校を利用してるダイビングサービスさんに泊まれるのです。

スタッフさんと酒盛りしながら夜は更けました(笑)

2日目は、津波警報・・・・初物だらけのダイビング(爆)
透視度が悪く、久々に自位置ロスとしました・・・・・・・orz



P2273328.jpg
仲の良いイソカサゴのカップル


P2283362.jpg
久々にお目にかかった、クダゴンベ


P2283376.jpg
良いポジション取れませんでしたが・・・・ガラスハゼ


P2283378.jpg
ちょっとシルエット気味で・・・キサンゴカクレエビ


P2283402.jpg
やっぱり、ペアは可愛いなぁ・・・・ミジンベニハゼ


P2283419.jpg
海の中のカマキリ??、ワレカラ


P2283428.jpg
パステルブルーがきれいな、オオウミシダトウマキクリムシ

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 8   
