夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 401~402本目 

三月も残り少なくなってきました。
とともに、内浦ビーチもクローズに向けてカウントダウン中です。
と言うことで、ラスト内浦行ってきました。
今回の目的は、マトウダイyg
1本目は途中でトラブルがあり途中で捜索中止。
2本目、やってくれました。
初のマトウダイygゲットです。
でも冷静に見て見ると、幼児体型から脱却途中な感じです。


IMG_4938.jpg
今シーズンいっぱいお世話になった、クルマダイyg


IMG_4953.jpg
お初です、サギフエ


IMG_4966.jpg
他のギンポほど華がないですが、ニジギンポ


IMG_4962.jpg
ガイドさんにカエルとこに行こうと言うつもりでエスカを頭の上で振るポーズして連れて行かれたのは、コケギンポ


IMG_5053.jpg
カメラの設定してる間にあくびをしてた、カエルアンコウ


IMG_5016.jpg

IMG_5024_20110324220126.jpg
やっと会えた、マトウダイyg
あおって撮るとygぽくない・・・・



おまけ
P3230003.jpg
ネタ用にこんな写真撮ってたら、風邪引いたかも・・・・・orz





一年間色々お世話になったY口くん、家庭の事情で須江から去られます。
家業と村の仕事頑張ってください!

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

義援金 

MEGANISTE(ルノーのメガーヌ乗りの集団)のArt-foodsさんからコメントいただき、それに賛同させて貰いトップに
Yahooボランティアのバーナー
20110313164352.jpg

を貼らせて貰いました。
クリックして貰うとYahooボランティアhttp://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.htmlにリンクします。
Yahooプレミアム=オークションとかされている人はクリックだけで募金出来ます。
ポイントでも募金出来ます。(私は、ポイント残が無かったので通常の募金「壁紙購入」でしたが)
wall.jpg

現在、9億円強、61万人以上が募金してるようです。

簡単なので、ご紹介しましたが他にも色んな募金があるし、献血も役に立つようです。

少しでも、笑顔が戻りますように!


Category: 日記

tb 0 : cm 2   

須江ダイビング 399~400本目 

言葉が出てきません。
なんで?
なんで?
中村征夫さんの体験談から怖さを知ったつもりでしたが本当に想像を絶する被害です。
潜りに行くとき阪和道を走っていると
「稲むら火の町」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%AE%E7%81%AB
の看板が有ります。
征夫さんの体験談を思い出すとともに、これを見て海に行くときは頭のどこかに津波のことをとどめるようにしてました。
それでも、地震の翌日には串本入り出来ると甘い考えをしておりました。
日に日に被害が甚大になってきてます。
もう、いいだろう!
これ以上、被害が酷くならないように
被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々・ご家族には謹んでお悔やみ申し上げます。


地震が起こる一日前の記録です。
この日お会いした静岡からのダイバーさんは、昨日やっと帰路につかれたそうです。


IMG_4769.jpg
初めて持ち込んだ10mmの初ショット、寄りが全然足りない!

IMG_4770.jpg
まだ足りない

IMG_4774.jpg
寄ればあっち向かれるし、泥を上げてしまう・・・・・orz


IMG_4793.jpg
やっぱり海草も・・・・


IMG_4812.jpg
お約束の半水面も・・・・うねっていて撃沈


IMG_4843.jpg
2本目はマクロ、なんとかカクレエビ


IMG_4850.jpg
お決まりの、ミジンベニハゼ


IMG_4879.jpg
最近ハナゴンベが居ないので直ぐ横にいる、ケラマハナダイyg


IMG_4893.jpg
海草を纏っている、ニジギンポ


IMG_4930.jpg
今回400本でした。


IMG_4934.jpg
記念に写真家の鍵井さんと


Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 8   

須江ダイビング 394~398本目 

今回は、阿部さんのフォトセミナー参加ダイビングでした。
セミナーは先に書いたとおり海藻ばかり撮ってましたが(笑)
それ以外のをアップ。


IMG_4503.jpg

IMG_4684.jpg
やっぱり須江言うたら、ミジンベニハゼ


IMG_4518.jpg
落とし物を捜してるみたい、アオサハギ


IMG_4692.jpg
ピンが甘くてうるうる目の、シマヒメヤマノカミ


IMG_4710.jpg
ハナゴンベはお留守で直ぐそばで見つけた、ケラマハナダイyg


IMG_4696.jpg
岩の裏を探してたら飛び出してきた、ヒメイカ


IMG_4740.jpg
ナイトで見かけた、オハグロツバメガイ


IMG_4760.jpg
凄いスピードでライトにぶつかってきます
なんだかカンブリア紀に居たアノマロカリスみたい(笑)




おまけ
須江の朝は早いのです。
日の出前のこんな時間からゲストが到着したり、泊まった者もそろそろ起き始めています。
IMG_4619.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 8   

海藻を回想する 

先日は、フォトセミナー
講師は、巷で海藻王子と呼ばれてるらしいですが、まさかセミナーで海藻をテーマに撮らされるとは思いもよらなかった。
あの内浦ビーチで-5m以深に潜らないというのも想像すら出来ませんでした(笑)
味噌汁のワカメにどきりとし、
まさに

夢の中まで海藻!

状態でした。
(と言いつつ、昨夜の夢はウミウシでしたが・・・・・・)


IMG_4626.jpg


IMG_4657.jpg


IMG_4629.jpg

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 8   
