夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

 

柏島番外編です。


IMG_6506.jpg
痛々しくて見ていられなかったけど、これでも生きているんだ!とメッセージを込めて撮らせて貰いました。
身体が動く限り精一杯泳いでいます。
初めは咬まれだ断面の身の白さが目に焼き付き、そう言う模様の魚と思ったのですが・・・・・
辛いけどこれが自然の世界


IMG_6585.jpg

IMG_6583.jpg
こちらはホシノハゼのハッチアウトしたての稚魚
こちらは目出度いのでいつもより大きめにトリミングしてます。


IMG_6531.jpg

IMG_6529.jpg
こちらはヘビギンポの恋の季節、しっかり婚姻色出してたり♀のふりして近づいていたそうとするのが居たり・・・


IMG_6514.jpg
カンザシヤドカリですがイバラカンザシが死んだ後の棲管に住み着きますが、そこにもイバラカンザシの小さな命が芽生えてます。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 10   

柏島食事事情 

いつもはサービスのゲストハウス泊まりなので、食事も全てサービスで完結してます。

今回は民宿にお世話になりました。
島時間が流れてる緩い民宿です。
今回は、ずっと行きたかった
きみ食堂も行ってきました。


IMG_6430.jpg
やっぱり朝食は和食やね


IMG_6672_20110529110357.jpg
晩ご飯は、炙りマグロ、キビナゴの刺身、アジの塩焼き、その他色々
食べきれないぐらい、やっぱり魚は美味しいね


IMG_6882.jpg
念願のきみ食堂
「美味しんぼ」にも出てきたとか


IMG_6873.jpg
色紙がいっぱい・・・・・・萬口みたい(笑)


IMG_6878.jpg
うっ!メインの鯛の笹漬けが写ってない・・・・orz


IMG_6881.jpg
これでもか?と言うぐらいのかき揚げ


IMG_6879.jpg
きみ食堂というと外せないのが、ところてん!


IMG_6891.jpg

IMG_6892.jpg

IMG_6893.jpg
こちらは宿毛、市街地なのに田んぼに水を送ってる水車が6連


IMG_6894.jpg
こちらは久礼の風工房、大阪のTVでも少し前に紹介されてました。
水車を撮ってたら営業時間に間に合わなくなったので電話をかけて着くまで店開けて貰いました(笑)
Evernote+00230527+23 58 16
評判のイチゴショート、イートインはクローズなので海を眺めて・・・・




Category: 海だよ~

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 14   

柏島ダイビング 425・426本目(2日目) 

一日目のしっかり降られた雨も上がりましたが、お日様は顔を出してくれませんでした。

透視度は軽く15m越え。


IMG_6685.jpg
ガイドさんが、砂地の中に何か居るって引っ張り出したら、ウチワエビ
ウェットのニーパッドにちょうど良いみたいでした(笑)


IMG_6686.jpg
勤と言えばカレ、コブダイ
口のまわりガンガゼに刺されているのと、身体の真ん中辺りに咬まれた痕がありました。
100mmマクロなんで・・・・・orz


IMG_6687.jpg
柏まで来てコレ?(笑)、ガラスハゼ


IMG_6717.jpg
ORANGE RANGEORANGE×ORANGE、キンギョハナダイyg


IMG_6797.jpg
キングギドラ再び、ヨウジウオ


IMG_6822.jpg
海藻王子来られていたので出来心


IMG_6789.jpg
アオリイカの交接と阿部さん
マスクが水没状態でガボガボクリアしまくっていたので、逃がしてはと寄れませんでした・・・・・orz


IMG_6744.jpg
こんな感じで産卵してます


IMG_6694.jpg
こちらはハッチアウト間近のクマノミの卵

と言うわけで二日間の柏島終わっちゃいました。

まだ続くか柏島ネタ????

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

柏島ダイビング 422~424本目(1日目)その弐 

遊びすぎて、大変寝付きの良い日々を送ってます。
寝付きが良すぎて、肝心なときに眠たくて困ってますが。

柏島の続きおば・・・・


IMG_6600.jpg


串本にも居ますがさすが柏島ええとこに居ます、アマミスズメダイ


IMG_6633.jpg
柏と言えばカシワ????、カシワハナダイ


IMG_6576.jpg
中途半端青抜き(笑)、オキナワベニハゼ


IMG_6643.jpg
今季初ですね、ミナミハコフグyg


IMG_6561.jpg
もうハッチアウトしているのも居たのですか、サンカクハゼ


IMG_6654.jpg
キングギドラ状態だったのですが首一つフレームアウト、イシヨウジかな?


たぶん二日目につづく

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 10   

柏島ダイビング 422~424本目(1日目)その壱 

半年ぶりの柏島、今回はマシンガンキャストさんに紹介して貰ったサービスさんに出稽古。
深夜に到着したのですが、漁港に見慣れた移動事務所とクルマ。
大御所大集合でした(笑)
休憩時間は老眼とおむつの話、とても
ダイビングサービスとは思われない情況!
で、私は今回からウェットに衣替え。


IMG_6471.jpg
卵泥棒ですせっせと卵を背負うとしている、モクズショイ


IMG_6479.jpg

IMG_6483.jpg
クルマもハイブリッドが流行ですが、ピンテールラス・ツキノワイトヒキベラのハイブリッド
尾びれにマクドのマークが・・・・・・


IMG_6486.jpg
婚姻色が出てる?、ベニヒレイトヒキベラ


IMG_6492.jpg
しっかりサロンパス貼ってます、スミレナガハナダイ


IMG_6495.jpg
ついこの間までゴールデンイールモレイだったけど最近は、ヒメウツボの黄色化


とりあえず疲れたのでこの辺で(笑)


たぶんその弐、柏島二日目に続く予定

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 8   

エントランスに飾ってみた 

昨日は、宮城派遣の自衛官が帰ってきたと言うことでカレーパーティーをしてました。
メディックなので診療所などの巡回なので捜索隊のような大変な思いはしなかったとのことですがお疲れさんでした。

その時に、串本フォトコンの写真飾ったらと言われたので恥ずかしいけど
玄関に飾ってみました。
IMG_6428.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 6   

串本ごはん 

先日は、串本泊まり。
次に泊まれるのは秋かな???
この日は、いつも須江で出会うダイバーたちと石川からの客人ゆうこりんさん


IMG_6359.jpg
いつものとおり美味しい品々


IMG_6361.jpg
ご飯は、梅しらすご飯、いつもどおり食べきれないのはおにぎりにして非常食


IMG_6362.jpg
朝ご飯です


IMG_6412.jpg
お昼ご飯は赤松亭http://akamatsu-divers.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/05/post_653d.html
できたてのおかずとあったかご飯のお弁当です。


P5120002.jpg
ゆうこりんさんからいただきました!
ありがとうございます。

Category: 日記

tb 0 : cm 8   

串本ダイビング 420、421本目 

須江の翌日は、石川県からゆうこりんさんが来られていて赤松さんと一緒に串本で潜ると言うことだったので、急遽串本ダイビングに参加。
赤松さんとはよくお会いするのですが、一緒に潜るのはお初です。
他の方より格段エアー食うので2本とも早々に戦線離脱、二回ともボート間違えてしまった(笑)


IMG_6369.jpg
やっぱり可愛いわ!1本まるまる撮りたかった、フタイロハナゴイ


IMG_6383.jpg
このサイズの動かないサカナ大好き、アオイソハゼ


IMG_6388.jpg
ここのテッパン、ジョーフィッシュ


IMG_6391.jpg
これもここのテッパンやね、ハナゴンベ


IMG_6408.jpg
老眼の検査か!、ジャパニーズピグミーホース


IMG_6409.jpg
泳いでるのを撮って見たい、ムラサキウミコチョウ


久々の串本楽しんできました。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 10   

須江ダイビング 418、419本目 

前々日のログを見ると、須江と思えぬ透視度に期待をふくらませて行ったら
いつもの見えない真っ暗の須江でした(笑)


IMG_6270-1.jpg
♂は取れませんでしたオカマちゃんになりかけの、キシマハナダイ


IMG_6274.jpg
今年はこれ以上発生しないのか???、オキノスジエビ


IMG_6282.jpg
貝なのに虫とは?、オオウミシダトウマキクリムシ


IMG_6299.jpg
ネタ無いときの救世主(笑)、アオサハギ


IMG_6283.jpg
ベラ系の幼魚????


IMG_6327.jpg
まだまだ見れます、マトウダイyg


IMG_6348.jpg

IMG_6307.jpg
やっぱりロリコン(笑)、キタマクラyg


IMG_6340.jpg
横穴式住居が多いのですが竪穴式住居です、ミジンベニハゼ


IMG_6309.jpg
眼がキュート、ハオコゼ


IMG_6352.jpg
アンカーロープに住み着いている、イソギンポ

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   
