夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江アフターダイブ 

須江のダイビングのあと
少し周辺を散策
手の届く藪の中でウグイスが鳴いていたり、名も知らぬ花に癒されます。


IMG_7356.jpg


IMG_7358.jpg


IMG_7372.jpg


IMG_7375.jpg


IMG_7381.jpg


IMG_7371.jpg


IMG_7369.jpg


IMG_7386.jpg


IMG_7390.jpg


IMG_7391.jpg


IMG_7392.jpg


IMG_7394.jpg


IMG_7395.jpg
うっ!時間がないので鰻の棒寿司はお持ち帰り

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

美人ミニ禿げ 

この仔達に逢いたくて本州最南端に通うようになったんだ。

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 2   

須江ダイビング 433・434本目 

久々に雨の降らないダイビング
ボートのデッキは裸足だと火傷するほど熱い!
42号線から見る海はうねってましたが須江の海は全然大丈夫。
1本目も2本目も同じポイント
ワイド持ってアオリイカの産卵狙いで行くと全然来ず
マクロ持って行くとバンバン産卵に来てます・・・・・orz


IMG_7291.jpg
ワイド持って狙いのイカ撮れなかったのでやけくそ、ニジギンポ


IMG_7348.jpg
ワイドでイカ待っているときひょっとしたらsp?と気になってマクロで撮って見たら、普通のオニハゼ


IMG_7333.jpg

IMG_7323.jpg
やっぱり張り付いてしまう、ミジンベニハゼ


IMG_7349.jpg

IMG_7353.jpg
ワイドで撮りたかった、アオリイカの産卵
ピークは過ぎたようですがまだまだ来てますね。


2本目は30分ほどでダイコン怒り始めた(予備のダイコンは全然大丈夫なんですが)のでさっさとEX、あっという間に終わちゃった。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

ガォーさま  きのくに水中フォトコンより 

関西で「ガォーさま」と言えば
「探偵ナイトスクープ」の人気キャラクター?


ですが

「ガォーさま」
のイメージで応募したのが「きのくに海中フォトコン」http://waumi.jp/contests/no0000016.htmlのワイド賞いただきました。
IMG_5253.jpg
モデルはキアンコウ、結構レアて゜す。
これ、おちゃらけで出したのですが
真面目に出した二点はダメでした・・・・・orz


P6265387_20110622090054.jpg
お題はワイドだったので、ダイバーになって一年弱ぐらいの時に撮ったオオカワリギンチャク


IMG_5363.jpg
これは今年のマトウダイyg
今見るとワイド感無いや・・・・

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 4   

瞬間瞬間しか見てませんが 

ふとこの曲を聴いているとスライドショー作りたくなりました。
ハッチアウトしてから、産卵するまでどんなドラマがあったのだろう?
ここでもいっぱいドラマが・・・・
やがて命つきて
また新しい命が

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 4   

久々に奈良のカレー屋さん 

以前は怪しい人間が出入りしてましたが
相変わらず・・・・・でした(笑)


幻のメニュー「豚の角煮カレー」を限定10食作ると言うことなので、予約入れて奈良に直行!
しばらく行かない間に
IMG_7268.jpg
ママさんのお父さんが乗船されていた巡視船のプレート
お父さんは映画「海猿」の撮影で感謝状も貰われたとか


IMG_7261.jpg
もはや角煮と呼んでいいのか???
ブロックをそのまま大胆に切った感じです(笑)
ルーと喧嘩しないように、味付けは控えめにしてるそうです。


IMG_7266.jpg
ぜんざいも美味しゅうございました


この日も初対面の人たちと自転車の話やシモネタ・・・・・・カレー屋さんでは禁句ネタ(爆)


IMG_7265.jpg
この埴輪が立ってたら営業中です(ウソ)
年中立ってます、たまにお賽銭していく人も・・・・


奈良公園の南端の新薬師寺の向かいです。
お休みは↓こちらで確認してね
http://nara.manmatei.jp/manmatei_curry/
あははは、以前は開いてる日を確認してね、と紹介してました(爆)

Category: 日記

tb 0 : cm 6   

串本ダイビング 431・432本目 

やはり、同じエリアにあの方が居られるので雨。
ほんとはクサフグ狙いだったのですが見れませんでした・・・・・orz
あの方にお会いして状況を説明しようと思ったら
即、「今日はあかんかったやろ」
て、雨が降ったらダメなようです・・・・先に言っておいてよ~(笑)


IMG_7207.jpg

IMG_7210.jpg
エントリーして直ぐ見つけたのかコレ小っちゃいです、キホシスズメダイyg


IMG_7231.jpg

IMG_7233.jpg
こちらも小っちゃい紫がすんごく綺麗だった、ハナゴイyg


IMG_7214.jpg

IMG_7217.jpg
ここのテッパンネタかな?、ハナゴンベ


IMG_7235.jpg
下あごがふくれてます口内保育ですねそのせいかシャイ、ジョーフィッシュ


IMG_7253.jpg
いたしてます(笑)、アオウミウシ


IMG_7257.jpg
久々のウミウシ続きましたが、ニシキウミウシ


スタッフが女性ばかりのサービスでデレデレしてたわけじゃありません、
挑戦を受ければ撮影目的で潜って居ても受けます。
110616-21.jpg
なぜか走る羽目に・・・・・・

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 8   

須江ダイビング 429・430本目(2日目) 

二日目は朝8時にボートが出ます。
微妙にみんな疲れを引きづりながら潜りました。
やっぱりイカ三昧してしまいました(笑)


IMG_7073.jpg

IMG_7095.jpg

IMG_7097.jpg

IMG_7117.jpg

IMG_7119.jpg

IMG_7146.jpg

IMG_7134.jpg
♀の取り合いをしてます。
産卵をし始めた頃は♂と♀の比率はほぼ一緒なのですが、次第に♀が力尽きて減ってくるので争いが激化するらしいです。


IMG_7152.jpg
面白い効果が出た、アナハゼ


IMG_7151.jpg
もう少し腰を落ち着けて撮っても良かったのですがエアが!、ニジギンポ


IMG_7167.jpg
産卵床の方にも、イトヒキベラ


IMG_7153.jpg
今シーズンのトレンドはバックライト(笑)、ミジンベニハゼ


IMG_7181.jpg
やっぱり苦手、アカホシカクレエビ


短いですがアオリイカ、動画で撮ってみました。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 8   

須江ダイビング 427・428本目(1日目) 

大雨+強風=台風並みの海の荒れ具合です。
そう言えば、柏島でもしっかり雨に降られて
阿部さんが「オレ、雨男なんだよな」と言われてましたが
この日から阿部さんのフォトセミナーが須江で始まってます。
天気が荒れるはずです(笑)


大荒れで、潜るポイント限られていますがイカの産卵床設置されたとのことで柏島のリベンジ


IMG_6988.jpg


IMG_6996.jpg


IMG_7001.jpg


IMG_7043.jpg


IMG_7063.jpg


IMG_6997.jpg
以上アオリイカの産卵です。
もう手が届く所まで来ます。
もう我慢でけへん~
どいて、どいて!
生まれる~~
と言う感じで次から次へと


IMG_7020.jpg
フィッシュアイ装着なのでちっちゃ!ミジンベニハゼ


二日目もイカ・・・・・ですがおつきあいヨロシク!

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   
