夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

串本ダイビング 442~443本目 

須江の翌日は久々の串本
内海でまったりさせて貰いました。


IMG_7662.jpg
ろりろり!オチビさんに目が行く、フリソデエビ


IMG_7683.jpg
綺麗なナガレハナサンゴの中にいた、ヒメイソギンチャクエビ


IMG_7675.jpg
最近話題になってる?謎の青いカニ


IMG_7681.jpg
やっぱり可愛いよね、ミナミハコフグyg


IMG_7698.jpg
慣れすぎて背びれを広げずにだれきってる、ホタテツノハゼ


IMG_7735.jpg
一瞬ヒメウツボかなと思いましたが?目が面白い、サビウツボ


浮遊物が若干有りましたが透視度15mぐらいと串本を楽しめました!


Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   

須江ダイビング 440~441本目 

新しいコンデジとマイクロ魚眼と透視度3m以下に苦しめられました(笑)
ガイドさんでさえ3m以上というのははばかれたみたいで透視度2.5mと言ってました(爆)


IMG_7623.jpg
落ち着きの無いクダゴンベ


IMG_7633.jpg
スナギンチャクとオドリカクレエビ


IMG_7638.jpg
緑の世界・・・・海もミドリ、キタマクラyg
これを必死で撮ってたらこの海藻の裏ではカエルアンコウが!
教えてよねガイドさん!(笑)


不完全燃焼で夜遊びしました


IMG_7647.jpg
火踊り(笑)


IMG_7650.jpg
カエル!


IMG_7652.jpg
幽体離脱~


IMG_7653.jpg
疲れたので寝ます(笑)

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   

早速イノンのマイクロ魚眼ZM80をテスト 

発売と同時に発注して先日届いたマイクロ魚眼をテストに須江・串本行ってきました。
これでミジンちゃんを撮りたかったのですが行方不明。
とりあえず内蔵ストロボで行き当たりばったりで撮ってしまった。


IMG_0074.jpg


IMG_0084.jpg


IMG_0092.jpg


IMG_0095.jpg


IMG_0101.jpg


IMG_0113.jpg


IMG_0149.jpg


IMG_0156.jpg


内蔵ストロボで撮りましたが、外部ストロボを使った方がこのレンズに合ってるようでした。

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 6   

腕は器材でカバーしろ! 


言うわけで
イノンのマイクロ魚眼入手しました。
020.jpg

下のドームポートと比べると小っちゃいですね。
陸上では、被写体が全然確認出来ないほどピン合わないです。

とりあえず
洗面器の水深15cmでテスト
026.jpg
う~ん
盗撮画像並みです。
きちんとマウントで位置決めをしないといけないようですが水深15cmじゃ難しいので明日海でテストしてきます。


Category: 海だよ~

tb 0 : cm 7   

大瀬崎行き食事事情 

大瀬崎に行ってきましたが
食べた、食べた(笑)

IMG_7408.jpg

IMG_7410.jpg
途中の多賀SAで、和牛ひつまぶし
お茶漬けにするのがもったいない気がしましたが、お茶漬けにした方が美味しかった!


IMG_7413.jpg
三島のホテルでの朝食
朝からがっつりカレー食べました(笑)


339823778.jpg
大瀬崎の昼食もがっつりラーメンセット


IMG_7543.jpg

IMG_7542.jpg
大瀬崎の民宿の晩ご飯、メインは漬け丼



翌朝ご飯はアジの干物他、普通の朝ご飯
アサリの佃煮が美味しかった・・・・・
写真撮り忘れたので念写試みましたが失敗


潜った後に昼食ですが
中途半端な時間
頑張って沼津まで移動して、

IMG_7595.jpg
私はぶつ切り丼


IMG_7600.jpg
マグロテールシチューは三人でシェア

お腹空きすぎて完食ならず・・・・・orz

Category: 日記

tb 0 : cm 10   

大瀬崎ダイビング 435~439本目 

念願の大瀬崎ダイビング
に、行ってきました。
嵐を呼ぶダイバーと一緒です(笑)

湾内5本になりました。


IMG_7569.jpg

IMG_7576.jpg
カエルアンコウです
下の茶色いのは貝殻が足(ヒレ)にくっついたみたいで足を振って必死で取ろうとしていたのが可愛い


IMG_7498.jpg
アナハゼの食事、アオサハギぽい尾びれが口から


IMG_7430.jpg
やっぱり外せない、ミジンベニハゼ


IMG_7438.jpg
お初です、コシマガリモエビ


IMG_7468.jpg
これもお初かも、イボイソバナガニ


IMG_7496.jpg
もうすぐハッチアウト?、アオリイカの卵


IMG_7528.jpg
イソギンポ
触覚の先を見ると・・・・・・

IMG_7528-2.jpg
なんか付いてる(笑)


IMG_7475.jpg
ムチカラマツの定番、ガラスハゼ
背びれが何か変

IMG_7470.jpg
こっちも付いてます(笑)


ラストの1本のEX前に、クロホシイシモチ

IMG_7590.jpg
寄り添ってパクパクしてます

IMG_7591.jpg
ガイドさんの気配を感じて瞬間目をそらした瞬間、それは終わってた(笑)

IMG_7594.jpg
ゴックン、これからしばらく♂は口の中で卵を育てます。


この後、品川で鍵井さんの写真展を見たかったのですが高所移動のリスクを考え東行きは断念しました。

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 8   

大瀬崎行ってました 

初めての大瀬崎
二回目の伊豆
に、行ってきました。
湾内でしか潜れませんでしたが楽しかったです。

年にニ・三回一緒に潜るリゾートダイバーも少しハマったみたいです、通う宣言してました。


IMG_7550.jpg
ハウジングの中でボディから外れたレンズで撮影(爆)
何をやってんだか・・・・・・

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 6   

今日は誕生日 

今日は村山くんの7才の誕生日。
若いと思っていたらすっかりオヤジになりました。
食事もシニア用にしました。
20110129-IMG_4087.jpg

Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

メロンフラッペ 

おいおい、
メロンフラッペの中からこんなん出てきたやんけ!
どうしてくれるんや!
えっ?
すんませんやと~
すんませんですんだら警察要らんやんけぇ~

20110424-IMG_6258.jpg

今日は雨で少しだけ過ごしやすいですが暑い日々が続いています。
海に潜って身体全体を冷やしたいですねぇ~

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 4   
