夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 525~526本目 

朝一番から潜る予定で赤松亭(笑)に泊めてもらい須江に着いたのですが、前日の余韻のせいかまったりモードになって日帰りで来た時と同じぐらいのエントリー時間になりました。
二本目は一本目に見つけたヒメイカのところで刺さってしまいました。


IMG_2433.jpg
いつもは瓶の中のフジツボの穴から覗いてるのしか撮れませんでしたが今回は出てきてます、ミジンベニハゼ


IMG_2436.jpg
勉強不足で名前わかりません、花が咲いてるみたいでついつい撮っちゃいました


IMG_2455.jpg
エントリー下の穴にオッサン、オジサン


IMG_2450_20120228064035.jpg
群れで居たのとは別に岩陰に居たせいか体色が濃くなってる、ホウセキキントキ


IMG_2520.jpg
先日よりー5m付近で見ます、タカノハダイyg


IMG_2514.jpg
二本目まるまるお付き合いしてもらった、ヒメイカ
その割にはほとんどピンぼけ・ブレ写真だったけど

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

串本海中フォトコンテスト表彰式&懇親会 

土曜日は串本海中フォトコンテストの表彰式&懇親会でした。
二年前に、フォトコンに応募してなかったのですがナマ征夫さんが見たくて(笑)懇親会に参加させてもらい三回目になります。
今年は、第20回と言うことで例年と違い表彰式と懇親会は別会場、式はホールを貸しきって町民の皆さんにも来てもらおうという企画のようでした。
こちらではもれなくプレゼントの前回と今回の受賞作品スライドショーDVDと海のマスコットをいただきました。
ちなみに私は、みんなにブサイクと言われたカサゴ
IMG_0195.jpg


IMG_2376.jpg

IMG_2382.jpg

IMG_2388.jpg


懇親会はロイヤルホテルの宴会場で、
串本のガイド陣の顔芸で盛り上がりました。
IMG_2397.jpg

IMG_2418.jpg

二次会は居酒屋を貸しきってでしたが中に入れずに外で飲んでた人も
私はせっせと、アンチシーシェパード活動
IMG_9640.jpg

IMG_9642.jpg

皆さんお疲れ様でした



Category: 日記

tb 0 : cm 2   

須江ダイビング 523~524本目 

天気予報では西高東低の天気図、強風&内浦に都合の悪い風向の天気予報の中須江に行って来ました。
途中の峠でハイペースで走ると思い切りカウンター当てるほどタイヤが滑る・・・・・、4WDモードにしても滑る!
須江についてタイヤチェックしたらパンクやん!
潜ればドライのネックシール折り返すの忘れてエントリーしてパンツまで水没!
ということで
集中力なく写真も撮ってないです。


IMG_2328.jpg
最近定番ビンの中のフジツボの、ミジンベニハゼ


IMG_2317.jpg
バックライトでなんて思いながら撮ってましたが・・・・消化不良でした(笑)、ツノダシ


IMG_2334.jpg
相変わらず愛の無い・・・・(笑)、ウデフリツノザヤウミウシ


IMG_2347.jpg
今回いかにネタに困ってるか・・・・orz、ミギマキyg
マンぶーンさんのおかげで間違いが分かりました、タカノハダイyg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

串本海中フォトコンテスト 

前回に続き今回もなんとか入賞せさてもらいました。
IMG_0155.jpg

串本海中フォトコンテストのホームページhttp://www.kushi-photocon.jp/subu01.htmlにも作品が掲載されてます。
特別賞の方々や他の入賞作品見させてもらって勉強になります。

IMG_7334.jpg

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 9   

須江ダイビング 521~522本目 

昨日は家を出た途端雨が、五分ほど走ると雪に変わる嫌な天気の中須江に行って来ました。
椿温泉近くの港はいつも穏やかなのにかなりの波が立って道路までしぶきが飛んできてました。
着いたら一般ゲストは私達だけで、他所のガイドさんばかりでした(笑)
一本目は新しい場所のミジンを場所聞いて行ったのですが見つけられず、急遽二本目はガイドお願いしました。
お願いしたガイドさんは
IMG_0148.jpg
アルバイトで牛のガイドをしてるらしいです・・・・
(本人曰く、この牛は私じゃないの?と言ってましたが(笑))



IMG_2289.jpg
ログでは変色してばっちい感じでアップされてましたがまた白くなってました、ハダカハオコゼ


IMG_2277.jpg
ホウキムシをぱくついてましたくっついたプランクトンを食べてたのかも、コケギンポ


IMG_2267.jpg
家の中の家?に住んでる、ミジンベニハゼ
ここにダイコンが怒るまで居たのでほとんどがこの写真になってしまい(笑)、もうネタありません・・・・orz

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

コンデジもまた楽しい 

ちょっとモノクロで遊んでみたりする

IMG_9530.jpg


IMG_9531_20120207165050.jpg

Category: 写真

tb 0 : cm 2   

須江ダイビング 519~520本目 

この時期はやっぱり内浦やね。
ハウジングはカメラごとメンテ、ドライは水没でメンテ
それさえなければ最高やったのにね(笑)
ということで今回はコンデジで、ピンの甘さなど目をつぶってくださいね。


IMG_9503_20120201210818.jpg
一本目は居たけど二本目は行方不明、ニシキフウライウオ


IMG_9512.jpg
触手をこちらに伸ばしてくるのが怖い、スナギンチャク


IMG_9514.jpg
しっかりマクロレンズで撮りたいまどかポイント、コケギンポ


IMG_9546.jpg
ウミウシに愛情がなくても(笑)撮ってしまいます、ウデフリツノザヤウミウシ


IMG_9591.jpg

IMG_9583.jpg

IMG_9593_20120201214126.jpg

この日もアジ・カマスがすごかった!アジ玉の中にいると突然向きが変わったと思うとブリが数匹アタックしてくる
この子たちはブリとダイバーをちゃんと区別してる


IMG_9598.jpg
いい具合にラダーのところに日が射してる
もちろんあの人の作品を意識して誰か来ないかと待つ(笑)


IMG_9600.jpg
もう一息待てなかった・・・・・


IMG_9602.jpg
お魚目線です

今回はすべてワイドで(笑)
すでにズームの使い方忘れちまった(爆)



この日は午後から工事のため断水だったのでスタッフがお湯を貯めてくれてました。
でも、私達が戻ったときには断水解除されてたのでお湯を捨てるのももったいないので急遽露天風呂
IMG_9606_20120201213401.jpg
生ゴミや大型ごみじゃありません!

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   
