夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

写真展始めました・・・・ 

写真展始めました


66714156_173.jpg
(告知より一週間遅れましたが)



ほんの思いつきで言ったことがいろいろな人を巻き込んで実現しました。
ご迷惑をかけ、お世話になり、巻き込んだ方々にお詫びとお礼を申し上げます。

会場への到着が
美味しい鯛焼きを食べたり(一部+アイス最中)
美味しいランチを食べたり
マクドに寄って新発売ブルーベリーパイを食べたり
して、大幅に遅れ
突貫工事で作品を展示させてもらいました。(笑)


IMG_9458.jpg
あーでもないこーでもないと言いつつ位置決め


IMG_9466.jpg
途中クマ蔵で有名な癒海工房えみ☆さん(作品を展示即売中)や常連ダイバーのOさんが鯛焼きを食べに来てくれました(笑)


IMG_9474.jpg
広報は村山くんです(笑)


IMG_1991.jpg
会場はこんな感じ



すえっこ五人展(写真と映像)
「トワイライトゾーン須江」
須江ダイビングセンターで3月末まで開催中
みなさん、ぜひお越しください



Category: 日記

tb 0 : cm 12   

須江ダイビング 536~537本目 

とうとう今シーズンラストの内浦ビーチになりました。
ラストもセルフでまったり潜る予定でしたが、某ガイドさんからレアなの見つけたよ!と営業電話があったので急遽お願いすることにしました。
流石にこの時期、濃い昆布茶みたいな海でした(笑)


IMG_3068_20120331122503.jpg

IMG_3053_20120331122550.jpg
小っちゃいけど知性を感じます、ヒメイカ
下のポーズは、フジサンケイグループのマークみたい(笑)


IMG_3044.jpg
ガイドさんが指示棒刺してたので何かと探したら・・・、メジロダコ?


IMG_2970.jpg
一度は居なくなったかなと思いましたがまだ居ます、アカスジカクレエビ


IMG_3019.jpg
私の左手に喧嘩を売ってました(笑)、コケギンポ


IMG_3038.jpg
ガイドさんの強力ライト借りました、クロイシモチyg


IMG_2986.jpg

IMG_3006.jpg
この日のメイン内浦お初です、ホムラダマシsp
しかし地味~

これで半年間内浦ビーチともお別れです。
今までは年中潜りたいと思ってましたが、やはりダイバーが入り続けると海にとってはストレスです。
10月に、半年休んでリフレッシュした内浦ビーチと再会したいと思います。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

リベンジ 

先日一時間並んでも食べれなかったので、本日リベンジしてきました。
並んでる間は客として扱われなかったですが(笑)、テーブルにつくとサービスはイイね。
普通と大盛りの間の間盛を頼みましたが、さすがに後半はちょっと辛かった。
大盛りをオーダーした人には店の人もほんとに大盛りですよ!食べれますか?の確認取るだけはあります、私は無理!
IMG_0261.jpg
お肉がはみ出してます(私もよく言われます(笑))


IMG_0262.jpg
お肉がいっぱい


IMG_0263_20120330182848.jpg
並ぶのもわかるわ!

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

須江ダイビング 534~535本目 

晴れ男ですがなんだか強風が吹きそうな予報の中須江に行ってきました。
例年今頃は春濁りが始まって大変ですが未だに10m近く見えて有り難いです。
いよいよ内浦もあと一週間です。


IMG_2955.jpg
1本目教えて貰った場所に居ず2本目10mほど離れた場所で、ハナイカ


IMG_9684_20120324012129.jpg
砂の中で隠れてた、メジロダコ


IMG_2935.jpg
可愛くないなぁ~噂では地蔵ポイントの方が可愛い、ミジンベニハゼ


IMG_2941.jpg
想定外の出会いでした、マトウダイyg


IMG_2964.jpg
一週間で大きくなった気がします、フタイロハナゴイyg


IMG_2936-2.jpg
瓶の中の住人、クロイシモチyg


IMG_2931.jpg
ブルーが透けているのが気に入ったのですが・・・・、ホウキムシ


IMG_9781.jpg
今シーズンもお世話になりましたエントリー口のラダーです

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

須江ダイビング 531~533本目 

ここの所疲れが溜まっていたので日帰りじゃなく前泊で
疲れてると言いつつ3本潜ってしまいました。
三本目はナイトロックス、DECOは出ませんでしたが酸素濃度変更してない予備のダイコンは減圧停止9分でロックしてました。
帰りも睡魔に襲われず・・・・これについては前日前泊でしっかり眠れたからナイトロックスの効果と言い切れないですが。
海は恒例のクローズ前ニゴニゴ、その自爆して煙幕・・・・・orz


IMG_2874.jpg
浅場はずっとこの子と遊びました、コケギンポ


IMG_2744_20120318091848.jpg

IMG_9669.jpg

IMG_9654.jpg
今回はこの子目当てだったんだけどうまく撮れないなぁ~、クルマダイyg


IMG_2839.jpg
怪しげな影(笑)、フタイロハナゴイyg


IMG_2912.jpg
ずっと一箇所にいた産卵準備?、コウイカ


IMG_2894.jpg
前回探しきれなかったけど今回はガイドさんに見つけてもらいました、アカスジカクレエビ


IMG_2808.jpg
ガイドさんお気に入り、ムラサキミノウミウシ


IMG_9675.jpg
ガイドさんにウミウシのないダイバーと名指しされてるのでとりあえず、やっぱり愛がないのか(笑)、ウデフリツノザヤウミウシ


いよいよクローズまでカウントダウン
ち、同時に五人展も終りが近づいてます。
なんか寂しいなぁ~

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

須江ダイビング 529~530本目 

晴れ男です!
でも、強風吹くし、寒いし
冬のダイビングにはフードが必要なのを感じたダイビングでした(笑)


IMG_2605.jpg
めちゃ出てましたがストロボ一発隠れてしまいました、アカタチ


IMG_2636.jpg
散歩中です、コケギンポ


IMG_2610.jpg
ペアで居ると缶の飲み口もハートに見える、ミジンベニハゼ


IMG_2656_20120313131200.jpg
こちらは一人ぼっち、残り少ない今シーズン中に幸せな姿を見れそうにないです


IMG_2692.jpg
この日は思いっきり岩の陰見つけにくい撮りにくい、ハダカハオコゼ


IMG_2618.jpg
この日は思いっ切りシャイ2本目は出て来なかった、フタイロハナゴイ


IMG_2640_20120313131732.jpg

IMG_2646.jpg
ラダーエンド50cm下に居てた、アシナガモエビモドキかな?
よく見ると触覚が綺麗


IMG_2673.jpg
カモフラージュとしては成功してると思うけど結構カラフル(笑)、ヤドカリ

寒かったけど意外な人にお会いしたり、楽しい海でしたがいよいよ内浦ビーチクローズまでカウントダウン

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

月刊ダイバー4月号で 

10日発売の月刊ダイバー4月号の紀伊半島特集で
須江の海を少しだけ語ってます(笑)。
IMG_0219.jpg

ちなみに集合写真は「ダイビング仲間」となってますが、正しくは「写真家の阿部さんとダイビング仲間」ですね。
いよいよ、内浦ビーチがオープンしてるのも残り少なくなって来ました。
明日はかなり荒れてそうですが行ってきます。

Category: 日記

tb 0 : cm 5   

潜ったあとは・・・・・ 

潜ったあとは
赤松亭のプライベートパーティーに参加させてもらいましたm(__)m


IMG_9643_20120309124954.jpg
赤松亭オリジナル焼肉鍋


IMG_9645.jpg
鶏とやまいも


IMG_9646.jpg
刺身の盛り合わせ


IMG_9648.jpg
マグロです


IMG_9647.jpg
和歌山ではしらすはすぐ釜揚げにされてしまいますのでなかなか食べれない生しらす


IMG_9649.jpg
サラダ


IMG_9650.jpg
〆はうどん・・・・・

のは図でしたが
さらに


IMG_9651.jpg
烏賊・チーズ・明太子を入れて


IMG_9653.jpg
もんじゃ焼きで〆の〆(笑)

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

須江ダイビング 527~528本目 

須江のログでフタイロハナダイのおチビが出没してるということでろりろりの私は飛んで行きました。
出発時は雨、現着したときはすっかり止んでたんですが風が・・・・
先に潜ったガイドさんに聞いても透視度は最悪、ウネウネ(前日よりはましでらしいですが)
新しいフィンは油がついてツルツル、ラダーで滑ってちょい怖かった、今回ガイドさんいててよかった(笑)


IMG_2558-2.jpg
噂通りシャイな子で一本目はカメラ構える前に隠れられた、フタイロハナダイ


IMG_2564.jpg
久々に(某ガイドさんいわく、よう探せへんかっただけや)、ハダカハオコゼ


IMG_2577.jpg
水温が低いため皮膚病みたいになったのか、怪我のためか・・・・


IMG_2601_20120307124307.jpg
せっかく面白いところに居たのになんだかねぇ


IMG_2548.jpg
こういうとこにいてくれると嬉しいです、クルマダイyg


IMG_2571_20120307124746.jpg
漫画のキャラみたいな目、アカスジカクレエビ




Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   
