夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

大瀬崎ダイビング 540~542本目 

マリンエイドに参加した帰りに大瀬崎に寄り道してきました。
マンボウ狙いですが、いつの間にかアンコウ狙いにで
ドームポート持ってくるの忘れました(爆)


IMG_3220.jpg

IMG_9839.jpg
メーター級のも出たという噂が有りましたが30cm級です、アンコウ


IMG_9858.jpg
この横にオオウミウマ居てるんだけど全然気が付かなかった


IMG_3228.jpg
海藻の影に隠れてる、カエルアンコウ


IMG_3249.jpg
右向きだから、カレイyg


IMG_3233.jpg
せっかくの緑の瓶なのに色うまく出せなかった、ミジンベニハゼ


IMG_3244_20120421222649.jpg
この後ライトをイソギンチャクに食べかけられました(笑)、アカホシカクレエビ


IMG_3253.jpg
師匠の影響か(笑)海藻に萌え


IMG_3259.jpg
ほそ~い、ビシャモンエビ

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

東下り 

かたくなに東京に行くことを「東下り」や「下向」と言う知人が居ますが
私は完璧にお上りさん(笑)
東京往復食べ物記


IMG_0324.jpg

IMG_0326.jpg
往路晩ご飯は、多賀で「和牛ひつまぶし」ステーキ丼とステーキ茶漬け二度美味しいです


翌日品川の東横インの朝食は割愛


午前中は、エプソンアクアスタジアムで魚やイルカ・アシカに癒された後

IMG_0341.jpg
ジェラードを、おいしゅうございました


東京でのお昼ごはんは
「カレー東京」に掲載されていると思われるインドカレーの店へ

IMG_0343_20120418202202.jpg
ここのチキンカレー好きかもナンがめちゃ大きくてギブアップしました

IMG_0342_20120418202359.jpg
ラッシーは濃厚!


晩ご飯は東名海老名SAでカレー(笑)、写真ありません・・・・


途中下車の大瀬崎の朝食

IMG_0349.jpg
これプラス途中仕入れていた自由軒のカレーふりかけ、おいしゅうございました。


お昼ごはんは、カツカレー。既に写真撮る気力もなし(笑)


晩ご飯は、某ダイバーのブログに載っていて食べたくて仕方がなかったのですが時間的に無理かもと思っていたら大ビンクサービスのスタッフに予約していただき営業時間少し過ぎてもいいとのこと。
無事食べることができました。

IMG_9865.jpg

IMG_9869.jpg
めちゃ美味!
開いててよかったね。
きっと次回も食べちゃうと思います。


帰りの夜食は浜名湖SAで、このため新東名は諦めました

IMG_9870.jpg
自由の女神じゃありません、アイスコルネです。
ソフトクリームと温かいコルネがいい。

振り返ったらはカレーばかり食べてた二泊三日の東京行でした。





Category: 日記

tb 0 : cm 6   

須江ダイビング 538~539本目 

手違いでセルフになっちゃった(笑)
みんな久々のナギザキと地蔵、手探りダイビング。
地蔵の瓶ミジンは調査ダイブのスタッフに教えてもらいました。


IMG_3159.jpg
ウヨウヨ居る、サクラダイ


IMG_3156.jpg
黄色がもっと出てくれたら、イチモンジハゼ


IMG_3164.jpg
イソカサゴかな?


IMG_3162.jpg
ケラマハナダイygかな?


IMG_3177.jpg
ヒメゴンベでよかったっけ(笑)


IMG_3192.jpg
瓶クロイシモチyg


IMG_3204.jpg
瓶ミジンベニハゼ


IMG_3184.jpg
ガンガゼカクレエビだよね(笑)


IMG_3172.jpg
愛がなくたって撮るんです(笑)、ニシキウミウシ

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 4   

撤収(五人展終わりました) 

1月より須江ダイビングセンターの旧バーコーナーを借りて開かせていただいてました五人展、6日をもって終了いたしました。
来ていただいた方、お世話になった須江のスタッフさんありがとうございました。
また五人展の仲間にも感謝です。
IMG_3127.jpg


と言うことで、作品の撤収に行って来ました。
ただ行くのはもったいないので、途中田辺の奇絶峡で花見をと思いましたが既に遅し・・・・・
葉桜になりかけ

IMG_3084.jpg

IMG_3102.jpg

IMG_3118_20120410000126.jpg
このあと川の中の大きい岩で滑ってこけてもう少しで全身水没でした

翌日を暗示してるような・・・・・・


その後、花より団子と言わんばかりにらんち
IMG_3122.jpg
ここも桜が綺麗なところなんですが既に葉桜になりかけていました




須江に着いて作品の撤収
展示の時は大変だったけどあっという間に終わり寂しいね
IMG_3130_20120410090417.jpg


このあとは赤松亭で打ち上げ
赤松さんからの差し入れのシャンパンで乾杯
IMG_3139.jpg

IMG_3144.jpg

IMG_3135_20120410091747.jpg
前菜だよ

IMG_3136_20120410091848.jpg
大人気のラザニア

IMG_3145.jpg
タチウオ

IMG_3151.jpg
カルパッチョ

IMG_3149.jpg
ペンネ


IMG_3148.jpg
古座の天然イワタケと猪肉
おいしゅうございました。

串本エリアまで行って潜らない一日でした(笑)



Category: 日記

tb 0 : cm 0   

ちょっと寄り道 

潜りに行くとこは星が綺麗なんですね。
西表に行った時は海より星に感動したぐらい(笑)

これから、ひょっとしたら星空のカテゴリーが増えるかも(笑)


今日の未明目が覚めて寝付かれずに新兵器+コンデジで沈みかけの月を撮影してみました。

IMG_9791.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 4   
