夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

光るキノコ再び 

雨が降って、少し気温が上がり期待できるので
光るキノコ=シイノトモシビタケを探しに行きました。
目が慣れてくるとあっちこっちにぼんやり光ってるのが見えてきます。

カメラの設定しようと思っても液晶が表示されません・・・・
やってしもた
バッテリーが入ってません(T_T)
と言うことで以後念写


IMG_4334.jpg

IMG_4335_20120628145526.jpg

IMG_4338.jpg

IMG_4341.jpg
念写出来なかったので互換性のバッテリーを使ってるのを借りて撮りました。
赤く写ってるのは、ブレないようにセルフタイマーモードのインジケータの光です

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

写真家たちの夜 

週の内3日は須江で暮らす日々が続いてます(笑)
先日のきゅうさんと阿部さんのトークショーに続き
吉野雄輔さんと阿部さんのトークショーです。
懇親会参加させれずに帰られた方残念
その後もスライドショー有ったのですよ。


IMG_0057-2.jpg
MCはひろちゃん、着替えて気合が入ってます(笑)


IMG_4418.jpg

IMG_4421.jpg
今回の懇親会は須江DCの教室で
一度座ると動けなくてご挨拶に回らなくて失礼しました


この後再びアルコールが十分に入った状態でのスライド・トークショー楽しゅうございました






Category: 日記

tb 0 : cm 0   

須江ダイビング 562~564本目 

怒涛のダイビング漬け月間も半分終わりました。
今回はイノンさんのモニター会もありました。
海が青く写る魔法の拡散板を借りましたがそういう状況の海じゃなかったです(笑)
ストロボでスポットライト的に撮るスヌートは全く光軸を合わすことが出来ずに撃沈!
でも
ハウジングを持ってうろうろしてたら
イノン
吸水タオルいただきました。
あざーっす!


IMG_4376.jpg
普通に泳ぎまわってたのを追いかけて休んだところを、クダゴンベ


IMG_4364.jpg
深場をさっさと離脱して、ガラスハゼ


IMG_4401.jpg
笑う魚(ゆうすけさんのタイトルパクリ)、ニジギンポ


IMG_4447.jpg
正真正銘青いブルーウォーターダイビング

IMG_4498.jpg

IMG_4438.jpg
ハダカカメガイの仲間も、大物も出ませんでした・・・orz

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

写真家たちと本州最南端台湾料理・ハンバーガー、有田らーめん 

金曜日に須江入りして
写真家たちやゲスト・スタッフと宴会
土曜日は潜って
そして須江バーにて
阿部さん✕きゅうさんのトークショー、MCは冨弥さん
IMG_0035_20120620001217.jpg

IMG_0033.jpg
トークもスライドショーも良かったよ~

そのあとは、本州最南端の台湾料理の店で懇親会

IMG_0036.jpg

IMG_0037.jpg

IMG_0038.jpg

IMG_0039.jpg

IMG_0040.jpg
その他いっぱい出てきましたが
私達のテーブルは食べる・飲むペースが尋常じゃなく以後撮れませんでした(笑)
その後は戻ってまた宴会

当然ながら
翌日のダイビングはリタイア
でもお腹は空くので
本州最南端のバーガー
「マグロバーガー」
IMG_0481_20120620003420.jpg
もっとキワモノ系の味かと思いましたが普通に美味しいです。

そして帰り道有田にホタルを見に行きましたが
IMG_4327.jpg
数匹しか一度に見れなくてハズレ
空腹で死にそうなので
一番近いラーメン屋さんに
IMG_0054.jpg

IMG_0055-3.jpg
美味しゅうございました

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

須江ダイビング 560~561本目 

今回は二泊三日で行ってるのに潜ったのは2本だけ
歳のせいか疲れが残るようになりました。
土曜日から
ABEWEEKが始まりこの季節とは思えないほどダイバーが集まってました。
集まっているのはダイバーだけじゃなく
写真家も4名
吉野雄輔さん
阿部秀樹さん
古見きゅうさん
尾崎たまきさん(写真有りませんが)
IMG_0050.jpg


IMG_4223_20120619123525.jpg

IMG_4218.jpg

IMG_4263.jpg
アオリイカそろそろピークに近い数が産卵に来てました。
二人で撮っていたのですがもう一人居たほうがいいポジションに来てくれたかも


IMG_4281.jpg
シャッターのリターンスプリングの不良でピンぼけ連発、キシマハナダイ


IMG_4300.jpg
背びれのブルーに萌え~、ケラマハナダイ?


IMG_4293.jpg
雄輔さんにプチ講習してもらったカット、ガラスハゼ
もう少しトリミングしようと思ったら、空間の距離感なくなるからダメですと教えてもらいました。
その後、お前の写真は全て見切った・・・・と言われました(笑)

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

須江(2日目)ダイビング 558~559本目 

須江の二日目
やっちゃいました、デコを避けるために根の方に行こうとしたら、完璧にまよちゃいました。
浮上したら、ボートは遥か彼方。
表層はおもいっきり透視度悪くって直ぐ方向を見失うので水面移動に、へろへろ~


IMG_4140.jpg

IMG_4159.jpg

IMG_4161.jpg
時々目付きの悪いミジンが撮れたりしちゃいます(笑)


IMG_4174_20120606142036.jpg
きっとレアなんだろうけどキンギョハナダイぐらい普通に居ちゃう、キシマハナダイ♂


IMG_4191.jpg
ネタ無い時のおちび狙い、ハナキンチャクフグ

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 2   

須江(1日目)ダイビング 556~557本目 

アニラオに行く予定でしたが突然7月の沖縄行がアニラオになったのでのんびりと須江に行って来ました。
ボートの出港は9:00と11:30午後からは寝てました(笑)
ナイトダイビングはせずにスタッフを巻き込んで紀伊大島の夜の探検
今まで気が付きませんでしたがホタルが飛んでました。


IMG_4060.jpg

IMG_4067.jpg

IMG_4070.jpg
この日は抱卵してました、ミジンベニハゼ
色調の違いは使うライトの違いです


IMG_4091_20120604160234.jpg
おチビの、カエルアンコウ
なぜか私のライトが気に入ったみたいでライトに張り付いていました(笑)


IMG_4085_20120604160449.jpg
ー30m付近のイメージがあるのですがー10m強で見た、サクラダイ


IMG_4088.jpg
もっとちっちゃいと可愛いのだけど、カシワハナダイ


IMG_4111.jpg
泳いで逃げてる途中ガンガゼに引っかかった、ユキミノガイ

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 0   
