夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 623~624本目 

想定外の須江行き
なんだか9月半ばからずっと潜ってばかりの気がします。
透視度も良くなってきて楽しいダイビング
のはずでしたが
ハウジングとカメラが着いてないやん!
2本目には間に合いましたが、借り物のカメラ設定が自分のと違うので四苦八苦


IMG_0018-3.jpg


IMG_0042.jpg


IMG_0061.jpg


IMG_9339_20121028121546.jpg


IMG_9336.jpg


IMG_9348.jpg


IMG_9352.jpg


IMG_9356.jpg


IMG_9371.jpg


IMG_9376.jpg



Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

オリオン座流星群 

山へ見に行ってきました。
靄が出てるし、街の光が厳しいし
山からはさび付いた金属がきしむ音や何かの気配を感じるし
坂の上の方のコーナーではバイクが転けとるし
カメラは水没して、コンデジなのでノイズリダクションに時間かかって枚数撮れないし
肉眼でも確認した23:12ぐらいの流れ星、かすかに写ってました。
DSCF3281.jpg
中央やや左手

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

柏島ダイビング 615~622本目 

柏島行ってました。
それもいつもより1日多い目に・・・
なのに
初日の1本目エントリーして直ぐカメラ全没しました・・・・・orz
と言うことで
借り物のカメラにて


DSCF3091.jpg


DSCF3128.jpg


DSCF3149.jpg


DSCF3166.jpg


DSCF3189.jpg


DSCF3207.jpg


DSCF3210.jpg


DSCF3267.jpg


DSCF3326.jpg


DSCF3336.jpg


DSCF3284.jpg


DSCF3222.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

いつもの大移動 

いつもの大移動です。
エネルギー源は
吹田熊きちのみそ味ちゃんぽんのミニ叉焼丼セット
DSCF8218.jpg

DSCF8216.jpg


IMG_7390_20121015030253.jpg
着いたら満天の星です。
おやすみなさい

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

須江ダイビング 613~614本目 

古座川の翌日はもちろん古座の海で潜る予定でしたが
台風の影響と風向きが悪くクローズ、須江の内浦に逃げ込みました。


IMG_7294.jpg
今回の目玉は、ボロカサゴ


IMG_7305.jpg
もう一つの目玉、クマドリカエルアンコウ


IMG_7319.jpg
いつもならアイドルNo1何ですが後ろに殺気を感じて3ショットだけ、ミジンベニハゼ


IMG_7329.jpg
テトラの敷石の隙間の定番、マルスズメダイ


IMG_7333_20121013121228.jpg
光に敏感な子が多いのですがこの子は鈍感、イナセギンポ


IMG_7341.jpg
目から口にかけて斑点が多い?ハコフグyg?ミナミハコフグyg?


IMG_7363.jpg
初めて見ましたが串本ではよく居るとか紫が綺麗だった、ムナテンベラ


IMG_7345.jpg
卵には目がいっぱい、ベンケイハゼ


IMG_7314.jpg
ウズラカクレモエビ
このエビの体色はユビノウトサカが何かに触れられて茶色から白色に変化したときの色に擬態してます、茶色の時は危険がないと言うことなのか???

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

古座川ダイビング 611~612本目 

古座川リベンジしてきました。
水温は前回とあまり変わらないと思うのですが芯まで冷えきるまで潜ったのに
やっぱりサンショウウオ撃沈、昼ご飯食べてる間に息継ぎしたみたいです。


IMG_7270.jpg


IMG_7272.jpg


IMG_7276.jpg


IMG_7281.jpg


IMG_0008.jpg


IMG_0011-3.jpg


IMG_0058_20121013065702.jpg


IMG_0018_20121013065731.jpg


IMG_0030.jpg


IMG_0075.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

また南紀行ってました、食べログ 

またまた南紀行ってました。
身体の疲れはMAX、川から上がったときは声がらがら、今日も喉痛いです。
今回、食べログ用カメラストロボバッテリー一式家に忘れてきました(笑)。


IMG_0647.jpg
以前来たときは、うどんとカレーしかなかったのですが、たまたま有ったコロッケをカレーにトッピングして貰ったら今回はレギュラーメニューになってた(笑)
普通はコロッケ1個なのだけどもう一個追加して福神漬をコロッケの上に乗せてサラダのプチトマトも利用して(笑)


IMG_0649.jpg
リバーダイビングで芯まで冷えた身体には暖かいゆず茶が心地よい
山奥の小学校にて


IMG_0086.jpg

IMG_0087.jpg
田辺ではこれをチャンポンと言います。
焼きそばと焼きうどんのコラボ、店によって違うけどここは卵を載せて上からソース


IMG_0089_20121011174215.jpg
とん平焼き


IMG_0091-2.jpg
豚玉です


田辺のこの地区ではお祭りみたいでした
IMG_7385.jpg

IMG_0092_20121011175015.jpg

IMG_7374.jpg
気分は一升瓶持ってアビーロード(笑)

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

須江ダイビング 609~610本目 

めちゃハードです。
一度は断ったのですが、勤務の関係でバディ組めるのが最後かも・・・・
と言われ行ってきました。
正式な内浦オープン初日です。
1本目は今シーズンお初と言うことでガイドをお願いしましたが、余りの透視度の悪さに2本目もガイドお願いしてしまいました(笑)
今回は、台風のため29日に臨時オープン、その後調査ダイブもされていたので初日からミジンに会えることが出来ました。


IMG_7200.jpg


IMG_7208.jpg


IMG_7213.jpg


IMG_7253_20121007001804.jpg


IMG_7260.jpg


IMG_7217_20121007001940.jpg


IMG_7246.jpg


IMG_7249.jpg


IMG_7169.jpg

IMG_7186.jpg

IMG_7197.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 7   

南紀行の食べログ 

須江に行きの食べログ

DSCF8178.jpg
晩ご飯は阪南で途中下車、中華の店で焼き肉定食
もっと肉を~(笑)


DSCF8182.jpg
須江に着いて


DSCF8179.jpg
備品(笑)の焼酎いただきました


翌日のお昼ご飯は・・・・
今回でいつも潜ってるダイバーとバディ解消と言うことで、思い出作り・・・・
(勤務の関係です、喧嘩別れとかじゃなく(笑)。結局月末もバディ組むことになりましたが)

DSCF8199.jpg

DSCF8203.jpg
伊勢海老ちらし丼です。
他に伊勢海老天丼が有りますがもう1本潜ると言うことでちょっとだけお腹に優しそうなちらしをチョイス
丼に半身、味噌汁に半身で丸一匹のいせえびが使われてます。

DSCF8206.jpg

DSCF8207.jpg
食べ終わったら半身を合体!(笑)


IMG_7250.jpg
食べた後は水深3mでしっかり伊勢海老見つけました、こっちの方が大きい!


DSCF8210.jpg
晩ご飯は、節約吉野家で(笑)


DSCF8213.jpg
阪南で見た祭りの用意
山鉾が出るらしいです。

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

竹野ダイビング 606~608本目 

1日目はファン
2日目は海掃除に竹野行ってきました。
台風が近づいてましたが十分潜れる海況、スズメダイやベラがダイバーに集まってくるポイント楽しかったです。


IMG_7108.jpg


IMG_7116.jpg


IMG_7123.jpg


IMG_7125.jpg


IMG_7131.jpg


IMG_7143.jpg


IMG_7147.jpg


IMG_7151_20121006135115.jpg


IMG_7157.jpg


IMG_7158.jpg


2日目は海掃除
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001210010004

umi.jpg
左のダイバーは私です(笑)



Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

肉食って蕎麦食って 

土曜日は、竹田城に登って
その日に海潜って
その時のゲストとスタッフさんと晩ご飯の予定
でも港に地魚の水揚げがないと言うことで急遽焼き肉で
「武藤道場」再びです(笑)
DSCF8158.jpg


DSCF8140.jpg


DSCF8144.jpg


DSCF8142.jpg


DSCF8145.jpg


DSCF8150.jpg


DSCF8152.jpg



翌日曜日は、朝ご飯抜きで海掃除で潜ってその後おにぎりをいただいたので武藤道場のランチを食べれそうになかったので(笑)、出石蕎麦に。
着く頃には台風の影響で雨が激しく店に入るだけでも濡れまくり、潜ってから家に帰るまで完全に髪の毛が乾くことがありませんでした(笑)


DSCF8168.jpg


DSCF8169.jpg


DSCF8175.jpg


DSCF8176.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

天空の城 

前々から気になってた天空の城の撮影のお誘いいただいたので二つ返事で言ってきました。
到着したのは午前4時頃真っ暗な道を15分ほど登って城址に到着します。
訳あって私は二往復しましたがその間の様子は最高だったとか・・・・・orz
霧が城址を被っていく様は素晴らしいです。
あれよあれよという間に霧が広がり消えていきます。
最後の朝焼けは台風のせいか妖しい感じです。


IMG_7069.jpg

IMG_7076.jpg

IMG_7083.jpg

IMG_7089.jpg

IMG_7090.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   
