夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

青海島ダイビング 695~700本目 

浮遊系を見たくって山口の青海島に行ってきました。
去年は100mmで撃沈
今年は60mmで
去年はドライで撃沈
今年はロクハンで
しかし、この海は自分のスキル不足をまざまざと見せられる海です。


IMG_3587.jpg
見たかったオオタルマワシ
帰ってから、一目何十匹と言う日があったらしい


IMG_3616.jpg
ハリゴチyg


IMG_3739_20130521220659.jpg
ヒラメ・カレイyg


IMG_3690_20130521220934.jpg
クラゲライダー


IMG_3678.jpg
ウチワカンテンカメガイ


IMG_3645.jpg
ヤサガタハダカカメガイ


IMG_3675.jpg
クリイロカメガイ


IMG_3844.jpg
波打ち際に打ち上げられてたクリイロカメガイの殻


IMG_3679.jpg
凄くレアなシーンらしい
ヤサガタハダカカメガイがクリイロカメガイを捕食中


IMG_3703.jpg
クシクラゲがクリイロカメガイを捕食中

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

フォトグラファースリーアミーゴーズ 

山口県の青海島に来てます。
こちらはいつものダイビングスタイルと違って苦手な中性浮力命のダイビング。
ほぼ、フォトグラファースリーアミーゴーズと同じ物を撮ります。
解説せねばなるまい、フォトグラファースリーアミーゴーズとは
この時期この場所に毎年集まる仲良し水中写真家の三人
吉野雄輔さん
中村宏治さん
阿部秀樹さん
の三人、シャ(車)ネ(寝)ラーとオシャレなネーミングの生活をされてますがホームレス状態(笑)
そて、1本目ジタバタしながらなんとか潜ってたらこのターゲット、フォトグラファースリーアミーゴーズが譲ってくださりなんとか撮れました。
しかし、EXしてからが大変!
三人に譲ったから、そらいい写真撮れたんやろなぁ~とプレッシャーをかけられます。
こっそりとモニターチェック、こんなんで勘弁してください。

IMG_3617.jpg
深海性のハリゴチの仲間の稚魚

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

柏島ダイビング 691~694本目 

二日間、柏島に行ってきました。
天気は良かったのですが風が強く海の上も中でもゲロゲロ
一日目の3本目はクローズと言うことで二日間で4本しか潜れませんでした。


IMG_3204_20130512123330.jpg


IMG_3502.jpg


IMG_3230.jpg


IMG_3367.jpg


IMG_3403_20130512133711.jpg


IMG_3442.jpg


IMG_3422.jpg


IMG_3453.jpg


IMG_3482.jpg


IMG_3411.jpg


IMG_3376.jpg


IMG_3434.jpg


IMG_3213.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

二人六脚闘病記 9 

先週、府大でのCTを持ってホームドクターの病院へ行ってきました。
ただし、いつも行ってる分院から本院へ(色々有りまして・・・)


DSCF5998.jpg

今回は
狂犬病の予防接種
フィラリアの予防薬
ノミ除けの薬
症状緩和のステロイド薬
の予定でしたが

血液検査の時に村山君と目が合うと
白目の中に黒目がある・・・・・
たしか、府大通ってるときは無かった
ドクターに相談したらメラノーマかも
次から次にショックなことが。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 4   

買っちゃった 

やっと届きました。
ポートは早くから用意してたのですが、
レンズは中古か新品かを悩んで
フルサイズに移行する人から格安で出てこないかなと考えてましたが
徐々に新品の価格も少しずつ上昇してきたので待ちきれませんでした。
明後日の夜から試し撮りの旅へ(笑)

DSCF6009.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

須江・古座ダイビング 689~690本目 

長いこと潜ってませんでした(笑)
肋骨を折ったときでさえ三週間で潜ってましたが(笑)
10日ほど前に潜って来ました。
いつもの須江で、ビンミジンをああしてこうして撮ろうと思ってましたが
ミジンがビンごと行方不明(後日わかったのですが、スナダコがミジンごと持ち逃げしてたそうです)
で、須江は一本で終了
午後からスナビクニンがでてるという古座に移動しましたが
ニゴニゴ・ウネウネでこれまた撃沈
わんこの治療中に潜ったバチか・・・・orz


IMG_3099.jpg

IMG_3115.jpg
ダイバーに成り立ての頃、カエルアンコウは動かないと思ってましたかこのサイズのはライト当てると逃げる逃げる(笑)


IMG_3120.jpg

IMG_3131_20130502113202.jpg

IMG_3153.jpg
2ショットは難しい、タツノイトコ



古座に移動して

IMG_3161.jpg
普段見ないアミがいっぱい


IMG_3157.jpg
太平洋型て初めてかも(笑)、キヌバリ


IMG_3164_20130502113904.jpg
もう撮るのありません(笑)、ニジギンポ


古座でこんなの発見!

DSCF5946.jpg
あの第五福竜丸ですね
ビキニ環礁の核実験で被爆、犠牲者が出たこと。
この事件がゴジラ映画作られるきっかけになったことは知ってましたが焼津の船しか認識してませんでした。


DSCF5949.jpg
こんな歴史があったとは・・・

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   
