夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

鍵井さんの写真展 

ほんとはトークショーの日に行きたかったのですが、わんこに気になる症状が出てたので検診前日ストレスを与えたく無くて泣く泣く断念しました。
そして、月曜日診察してもらって最悪の症状じゃなかってほっとして高速に乗ったら、神戸に着いていました(笑)。


DSCF6380.jpg
案内プレートがいっぱい(笑)


DSCF6383.jpg
コラボバッグ


DSCF6386.jpg


DSCF6387.jpg


DSCF6390-2.jpg
鍵井さんと、おっさん同士なので微妙な距離感です(笑)

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

日高ダイビング 726~727本目  

先日は、新しいエリアに出来た新しいサービス
日高ダイビングセンター
に行ってきました。
新しいサービスだけどオーナーもスタッフも知ってる顔(笑)
軒並に田辺より以南はうねりが入り大変みたいでしたが、見た目は穏やかな海でした(笑)
1本目は結構流れてて2本目は軽いウネリ、泥巻き上げるといつまでも同じ場所に


IMG_5935.jpg


IMG_5944_20130827232909055.jpg


IMG_5983.jpg
2本ともミジン畑に
普段ビンミジンばかり撮ってると自然のミジンてどう撮ったらいいか悩んでしまう(笑)

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 5   

須江ダイビング 721~725本目  

今回は何狙いで行ったんだっけ・・・・・
思い出せない
そうか、今回は星を撮りに行ったんだ(笑)

狙って撮ったのはネジリンボウだけ、でも数ショットでへこませてしまいましたが(笑)


IMG_5734.jpg
とりあえず挨拶、ミジンベニハゼ


IMG_5750.jpg
まだちっちゃくてしっかり背びれ広げてくれる、クダゴンベ


IMG_5896.jpg
ちっちゃい、クマノミ


IMG_5925_20130816233027f10.jpg
しかし緑の海やね、ガラスハゼ


IMG_5929_201308162332095d4.jpg
ちっちゃい、アミメハギ


IMG_5931.jpg
ちっちゃい通称タマシイ、アオサハギ


IMG_5891-2.jpg
色々試す前に凹んだ、ネジリンボウ


IMG_5777.jpg
オキアミの仲間かな


IMG_5795.jpg
アンドンクラゲかな


IMG_5800.jpg

IMG_5803.jpg
エソの仲間の子魚


IMG_5809.jpg
カマスの仲間の子魚


IMG_5875.jpg
泳いで渡りをしてる?、ワタリガニの仲間


IMG_5879.jpg
みなべのナイトで見ましたが???

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

ペルセウス座流星群 その2 

今回は写真で、大きいサイズで

IMG_5558_201308161553147f8.jpg

IMG_5631.jpg
飛行機の光跡と

IMG_5674.jpg

IMG_5684_2013081615560545d.jpg



増感編

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

ペルセウス座流星群 

紀伊大島でペルセウス座流星群を見てきました。
am2:00頃~4:00過ぎまでの写真でタイムラプス撮影してみました。
アングル変えずに、カメラの設定もほぼ変えてないです。

横に流れているのは人工衛星です。
縦に流れている赤いのは飛行機の航跡です。
星が突然明るくなったようにみえるのはこっちにまっすぐ落ちてきた流れ星です。に撮った300枚の写真です。

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

みなべダイビング 718~720本目  

今更ですが「モッテナイ」
決して
「もったいない」
「モテない」
じゃないです・・・・すみません、「モテない」は当たってるかも。見栄張りました。
先日、サンゴの産卵狙いでナイトしましたが、エア切れで見れませんでした・・・・orz


IMG_5027.jpg


IMG_5038.jpg


IMG_5075.jpg


IMG_5046.jpg


IMG_5050.jpg


IMG_5105.jpg


IMG_5088.jpg


IMG_5142.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 7   

須江ダイビング 715~717本目 

久々の須江
久々の-2m以深のダイビング(笑)
まったり2本で帰るつもりでしたががっつり3本潜っちゃいました。


IMG_4834.jpg

IMG_4840.jpg

IMG_4847.jpg
これは1cmぐらいのミジン


IMG_4897.jpg
1本目も入れ違いに帰ってきたチームも1匹しか居なかったのに突然3匹になってたニシキフウライ


IMG_4859.jpg


IMG_4870.jpg


IMG_4874.jpg


IMG_4945_20130804000410f2d.jpg


IMG_4948-2.jpg


IMG_4958.jpg


IMG_4969.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   
