夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

赤松亭 

安全祭の日小学校の予約いっぱいなのでお泊まりできません。

赤松亭でお泊まり、楽しみは晩ご飯。
初赤松亭のダイバーも絶賛
今年は予約の取りにくい宿になるかも(笑)

で、この日はタイカレー鍋
美味しゅうございました。


DSCF1101.jpg
鯨の生肉、もちろんそのままでいただきました


DSCF1106.jpg


DSCF1105.jpg


DSCF1108.jpg


DSCF1110.jpg


DSCF1109.jpg
煮詰まったスープでタイカレーライス(笑)


おまけ・・・
本人はヨーダのつもり
私たちはE.Tごっこ(笑)
DSCF1111.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

須江ダイビング 778~781本目  

一年の安全を祈願する安全祭に須江へ
1日目はフリーに潜って、二日目が安全祭
一年で一番賑わう日=一番ドタバタする日ですが(笑)


1543412_580685972009007_491627810_n.jpg
写真提供、ひとみエージェンシー(笑)


IMG_8775.jpg


IMG_8841.jpg


IMG_8882.jpg


IMG_8886.jpg


IMG_8894.jpg


IMG_8878.jpg


IMG_8904.jpg


IMG_8916.jpg


IMG_8925.jpg


IMG_8952.jpg


IMG_8962.jpg


IMG_8877.jpg


IMG_8939.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

須江ダイビング 776~777本目  

二日はゆっくり本州最南端の神社に初詣したり
DSCF1069.jpg

赤松亭のお弁当の配達のお手伝いしたり
マグロバーガーの買い出しに行ったりと潜らずに過ごしました。

そして、3日は777本の日
DSCF1062.jpg
自分で用意してきた・・・・orz
マダムシンコ


ダイビングは赤松さんとマンツーマン


IMG_8549.jpg
イッテンアカタチとクサハゼ


IMG_8558.jpg
ハゴロモハゼsp、ポジション悪かったので二本目正面から寄ったら一発で引っ込ませてしまった


IMG_8640.jpg
最近居着いている、ホソフウライウオ


IMG_8646.jpg
ホソフウライから少し浅羽に行ったところに居る、ウミテングのペア


IMG_8652.jpg
イレズミハゼ


IMG_8662.jpg
私はすっかり見失って居なくなったと思ってた。イレズミハゼsp


IMG_8560.jpg
青ビンメジロダコ


IMG_8581.jpg
レアらしい、トゲトゲウミウシ


IMG_8592.jpg
ウズラカクレモエビ




Akamatsu Diver’sのプロモーションビデオです
ぜひ、大画面・HD設定で見てください

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

赤松亭のカレー 

大晦日は、伊勢エビのブイヤベース
元日は、焼き肉
二日は、陽子さん休んで貰うために串本の美味館
で、最後の晩餐は

おせちもいいけどカレーもね

と言うことでカレーを作って貰いました。
(カレー好きと言うことである程度想定されてましたが)


DSCF1095.jpg
美味しいわ、しっかりおかわり


DSCF1096.jpg
塩漬け豚バラの素揚げ、癖になります


DSCF1097.jpg
鯛のカルパッチョ、海鮮もワスレズニ(笑)


1549484_561534343936223_1286619265_n.jpg
次の朝ご飯も、無理言って朝カレー

また、今週末お世話になります。
ひょっとして牡蠣パー?

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

須江ダイビング 774~775本目  

元日に初潜りです。
前日の晦日は潜り納め
あまり、お正月感が無いです(笑)


IMG_8469_20140105094210de3.jpg
まずは
目出度い と言うことで(笑)


IMG_8378.jpg
保護者みたいに見えるけど、ほんとはお互いに迷惑なんだろうな


IMG_8406.jpg


IMG_8455.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

2014 

IMG_8354-2.jpg

明けましておめでとうございます。

写真は元旦の潮岬からの初日の出、ススキの穂を添えて・・・・w

年末年始は潮岬で過ごしてます。

久々の食べログなど(笑)
まずは、大晦日の晩ご飯


DSCF1011.jpg
ぷりっぷりっの伊勢海老を

DSCF1008.jpg
ブイヤベースに投入
めちゃ美味しい!
バゲットを浸して・・・・めちゃ美味しい!
〆はリゾット・・・・めちゃ美味しい、取り合いになりました(笑)


DSCF1013.jpg

DSCF1017.jpg
牡蠣だぜ~
焼き牡蠣はほぼ食べ放題


DSCF1016.jpg


DSCF1014.jpg
お造り


DSCF1019.jpg
年越しそば


DSCF1021.jpg
健ちゃん差し入れのチョコレートケーキと直ちゃん差し入れのチーズケーキ(写って無いけどイチゴ大福も)美味しゅうございました


DSCF1020.jpg
赤松亭をかたどったお菓子の家


元日は
DSCF1048.jpg

DSCF1050.jpg

DSCF1053.jpg
朝ご飯はみんなで祝いました


DSCF1057.jpg
鮪のみりんぼし
海鮮かき揚げ
生ハムの蕪包み


DSCF1058.jpg

DSCF1059.jpg
ヨロリとイサキのオリーブオイル焼き
1人どちらか一つですが食べ比べしたいので二つを2人でシェア

DSCF1060.jpg
おっと焼き肉も


DSCF1061.jpg
おっとお造りも・・・

赤松亭の提供でした(笑)

Category: 日記

tb 0 : cm 0   
