夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 791~792本目  

上方に行くと潜りたくなります。
マリンエイドおさぼりして<(_ _)>
潜って来ました。


IMG_9409_20140223224107e0e.jpg


IMG_9418.jpg


IMG_9436_20140223224334f01.jpg


IMG_9443_201402232244328b8.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

上方水中映像祭り 

15日(土)は上方水中映像祭りhttp://www5.plala.or.jp/hiro-dv/20140215kamigata/1.htm
陸で海を満喫してきました。

DSCF6764.jpg


二次会は難波で
DSCF6775.jpg

海の話をしたり、おもしろ動画見たり・・・
関係者で「恋のフォーチュンクッキー」踊ってるのがアップされました。

赤松さんチームは私が撮影担当なのでガラスの向こうに地縛霊のように私が写ってる(笑)


出来れば、オリジナルを見てから見てね。


みんなでおもしろ動画見た後は抽選会!
なんと、先日のお伊勢さんの御利益で・・・・
これが当たりました
photo01.jpg
http://www.acquapazza.jp/product/apso-rx1002/index.html
納品は3月上旬、色は指定できなくて黒だそうです(^_^)v

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

南勢ダイビング(鍵井さんダンゴウオ撮影セミナー) 790本目  

二週間前の大雪の日二日間4本潜る予定でしたが、低気圧の暴風のため1日目は完全に断念してお伊勢さんに詣ったわけですが、上方水中映像祭りで早速御利益あずかりました(^_^)v
(御利益については、また別の機会にw)
二日目も朝から暴風、白波からしぶきが垂直に天に昇る様子が見れるほど。

鍵井さんのトークショーで1本分使って貰って、1本だけ潜らせて貰いました。
ロケーションは香住・竹野に居るダンゴウオを想定しライト・アーム類をセットしたのですがただの邪魔になっただけでした。
以前、阿部さんに言われたライトに振り回される男そのものでした(笑)


IMG_9381.jpg
ダンゴウオは直ぐ見つかったのですが、よく移動する子。
肉眼では追えていたのですがカメラを構えた途端ロスト、以後あっちこっち探しても見つけれずにウバウオを断固と言い切る作戦に(笑)


IMG_9402.jpg
とりあえず、ダンゴウオの写真撮っとなくちゃね(笑)

撃沈でした(爆)

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

伊勢食べ歩き 

雪の中伊勢方面に行ってきました。
ほんとは、潜る予定だったけど海況が悪かったので、お伊勢さん詣って水族館行って
食べて、食べて、食べて(笑)


DSCF6691.jpg
お伊勢さん詣りで冷えたから、赤福でぜんざい


DSCF6733.jpg
朝ご飯の一風堂のラーメン、ぜんざいが胃の中で主張してたので完食は無理と思ってましたが・・・
肝すいの肝とうざくのキュウリだけまわってきて、それを含めて完食。
めちゃう美味しかった、ナビに登録しました。


この日の夜は、海鮮の店で写真家の鍵井さんを囲んで・・・
揚げ物とか無くて海鮮以外はじゃがバタとドリンクだけでした


DSCF6734.jpg
アオサの佃煮、しっかり食感が残って甘めの味付け


DSCF6735.jpg
焼きメカブ


DSCF6736.jpg
お造り盛り合わせ


DSCF6741.jpg
焼き貝盛り合わせ


DSCF6743.jpg
なんとかえび(笑)


DSCF6738.jpg
貝の串焼き


DSCF6737.jpg
おかげ横丁でも見た「さめたれ」
何か分かりませんでしたが、これ。サメのみりん干しみたいなの


そして二日目は1本潜って
松阪牛
と、紹介して貰った焼き肉屋さんは満杯で・・・・orz


DSCF6746.jpg

DSCF6748.jpg
四日市スタイルのとんてき
美味しゅうございました

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

お伊勢さん詣り 

土日、南勢で潜る予定だったけど
雪で到着時間が遅れるかもしれないのと、ダンゴのポイントで潜れないのでダイビングはキャンセルさせて貰って
お伊勢さん詣りに

霙混じりの雨だったので、コンデジで。


DSCF6662.jpg
手水舎
いっぱい参拝者居たのに瞬間この列の柄杓綺麗に並びました


DSCF6664.jpg
雪の残った五十鈴川


DSCF6686.jpg
赤福でぜんざいを食べたかったのですが、おかげ横丁の方はいっぱいで諦めてましたが駐車場横の五十鈴川店は空き空き
この十畳ほどの座敷を二人で独占
床暖もあって快適でした


Category: 日記

tb 0 : cm 0   

須江ダイビング 786~789本目  

火祭りで串本まで行くのなら潜らないわけが無い(笑)
と言うことで二日間須江で潜って来ました。


IMG_9134.jpg


IMG_9145.jpg


IMG_9163.jpg


IMG_9302.jpg


IMG_9303.jpg


IMG_9352_201402042208480b1.jpg


IMG_9365_20140204220945782.jpg


IMG_9375.jpg


IMG_9117.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

イタリアン希望(笑) 

火祭りの延期を知って直ぐしたことは、赤松亭を押さえること(笑)

晩ご飯はCさん希望のイタリアンで


DSCF1141.jpg
カペッリーニ、からすみ・・・・


DSCF1146.jpg
カルパッチョ


DSCF1147.jpg


DSCF1149.jpg
カワハギとムツとアサリのアクアパッツァ


DSCF1152.jpg
鹿肉のパスタ


DSCF1154.jpg
火祭りの餅巻きでゲットしたお餅でイタリアン風焼き餅


DSCF1156.jpg
そして、お誕生日会


DSCF1162.jpg
お酒タイムに出して貰った、自家製アンチョビ


案の定、翌日マトウダイyg撮ってるときお腹が擦って泥を巻き上げてしまいました<(_ _)>


翌日の晩ご飯は和歌山インターで途中下車して、
1010417_576839599072364_897432998_n.jpg
炙り鴨と焼きネギのペペロンチーノ(笑)

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

潮岬の火祭り 

先日の土曜日は、潮岬の火祭りを見に行ってきました。
本来なら、前の週の予定だっのですが天候が悪くなると言うことで一週間延期になったおかげです(笑)。


IMG_9175.jpg


IMG_9182_201402032245445f6.jpg


IMG_9248.jpg


IMG_9259.jpg


IMG_9294.jpg


名称未設定2

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

みなべ・須江ダイビング 782~785本目 

田辺で宴会がしたくて、みなべと須江変則ダイビングでした(笑)。
計画では須江で潜ってからみなべの予定だったので器材は須江に置きっ放しだったのですが前線通過で荒れるということで急遽みなべのガイドさんに器材を持って帰ってきてもらいました。
翌日の須江ダイビングは深酒のため1組二人がリタイア。


IMG_8976.jpg


IMG_8990.jpg


IMG_8998.jpg


IMG_9005.jpg


IMG_9017.jpg


IMG_9043.jpg


IMG_9063.jpg


IMG_9085.jpg


IMG_9086.jpg


IMG_9079.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   
