夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

あらぎ島(川に挟まれた棚田) 

和歌山のあらぎ島に行ってきました。
去年のあらぎ島は→http://kimikimi.blog6.fc2.com/blog-entry-1330.html
当日は風が強くヤバイと思ってましたが・・・・


思いっきりコントロールに苦労しました。
やっとランディングと思ったら

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

須江ダイビング 805~808本目 

先週は、須江で潜ってました。
初めは1日だけのつもりでしたが、Goproの水中テストと新しいコンデジの水中テストでやはり2日潜っちゃいました。


まずはコンデジ
DSC00132.jpg


DSC00149.jpg


DSC00160.jpg


DSC00171.jpg


DSC00153.jpg



いつものカメラで
IMG_0121_201404180029449a0.jpg


IMG_0073_201404180030348af.jpg


IMG_0149_20140418003136ea3.jpg


IMG_0140_20140418003515779.jpg


IMG_0165.jpg


IMG_0067.jpg


IMG_0081.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

ヘリの改造 

今、空撮に使ってるのは電動のヘリです。
GPS・コンパス・ジャイロのおかげでド素人でもなんとか飛ばしてます。
せっかくGPS有ってもコントロールだけに使われているだけ(海外モデルは撮影中の映像とともにデーターを送ってくれますが)で、高度も分からないのでGPS・気圧高度センサーを付けてみました。


IMG_2160.jpg
上手く取り付けできるとここに各種データーが表示される予定です(笑)


IMG_2159-2.jpg
これが、GPS・気圧高度センサー


IMG_2165.jpg
ボディをばらして無理矢理センサーを取り付け


IMG_2166.jpg
屋内なのでGPSのテストは出来てませんが、高度は気圧式なので1階から2階の移動で4mとちゃんと表示されました。

Category: 空だよ~

tb 0 : cm 0   

須江ダイビング予告編w 

やっとGoproを水中に持ち込みました。
1日目の1本目はスイッチ入れたつもりでしたがスイッチ入ってなくて撮れてませんでした。
2本目は、お初のコンデジで潜ったのでGoproのマウントが無くて撮影出来ず。
と言うことで、2日目の2本で撮影しました。


1本目の地蔵岩



2本目のナギザキ



内浦オープンしてる期間は、このグランドが車でいっぱいになるのですが(笑)
昭和の人はBGMにトワ・エ・モアの「誰も居いない海」を思い浮かべながら見てね。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

南紀食事事情 

もう半月前になっちゃいますが、3月の連休の食事事情です。


初日は、すさみでイノブタのカツレツランチ

DSC00077.jpg

DSC00082.jpg

DSC00083.jpg



夜は、赤松亭(笑)

DSC00094.jpg

DSC00093.jpg

DSC00095.jpg
メインはヒロメと豚しゃぶでした


2日目の夜も赤松亭

DSC00100.jpg

DSC00106.jpg

DSC00109.jpg

DSC00110.jpg

DSC00111.jpg

赤松亭では関東のダイバーさんやいつものダイバーさんと楽しい夜を過ごさせて貰いました

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

空のトレーニング 

人の多いとこは、私の技量では・・・・
と言うことで、人の居ないところでトレーニング

機首の方向を見誤ると操作した方向に動いてくれなくてコントロール出来なくなります。
棚田では風とコントロールしきれなくて急激に降下させました。
草刈り機になってブレードと本体草汁でで緑色に。
この時どのような飛行してるか確かめたかったのに、カメラ起動してなかった(笑)




Category: 空だよ~

tb 0 : cm 0   

海から空へ 

4月はダイビング器材のメンテで毎年潜らないのですが、とってもお安い重器材セットの案内が来たのでついつい買ってしまいました。
ゆえに、いつでも潜れるハズなんですが(笑)

と言うことで
空へ
桜を撮ってきました。

Category: 空だよ~

tb 0 : cm 2   
