夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

西表Ⅱ ダイビング 317~319本目 

一日目は、疲れ切って夜九時からのログ付けも行かず寝てしまいました。
で、英気を養ってこの日波照間方面リクエストしましたが強風のため内湾巡りとなりました(笑)
水深50cmダイビングダイコンがダイビングと認めてくれない状態も・・・・
思いっきり潜った二日目でした。


P7030018.jpg


P7031192.jpg
カールおじさんが笑ってるように見える、通称ワライホヤ


P7031222.jpg
両さんみたいに眉毛が繋がってるように見える、サンゴテッポウエビ


P7031175.jpg
とりあえずのウミウシカクレエビ


P7031203.jpg
サンゴの隙間から出てくれない、ダンゴオコゼ


P7031162.jpg
サンゴの隙間から出てくれない、パンダダルマハゼ


P7031216.jpg
サンゴの隙間を漂う、テングカワハギyg


P7031270_20100710074329.jpg
地味ですねぇ~、サラサハゼ
海の中に、「サラサ」が着く生き物が多いです。語源は更紗


P7031262.jpg

P7031325.jpg
ギンガハゼ、黄色バージョンと黒バージョン


P7031159.jpg
ちっちゃくても背鰭をパタパタしている、ヒレフリサンカクハゼyg


P7031276.jpg
ちっちゃくてちょろちょろしてますが可愛い、キイロサンゴハゼyg


P7031304.jpg
まだ苺パンツを履いていないノーパンの、マンジュイシモチyg


P7031344.jpg
口内保育してます、イトヒキテンジクダイ


P7031239.jpg
ガイドさんは唇がハートマークに見えると行ってましたが、私はデビルマンに見えてしまう、ネオンテンジクダイ@口内保育


P7031157.jpg
岩穴に顔をつっこんで撮ってた、アオギハゼ
この後、ガイドさんに引っ張り出されました(笑)

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   

コメント

ギンガハゼの写真、やらしいですね~!
バックにペアのハゼなんか入れはって。

今回は先日のフォトセミナーで仕入れられた技、
開いた周りをぼかしたのが多いですね!

mogurin #F7Kp.EL2 | URL | 2010/07/10 09:34 [edit]

石垣の水深50センチの世界!
でもこの世界の楽しさは格別ですよね~
ギンガとかオイランとか見てみた~い!

*以前浅すぎて空だが座礁した経験が
あります。。

マシンガンキャスト #3fP8K/.I | URL | 2010/07/10 09:35 [edit]

>mogurinさん

阿部さんがコラボは、主体がぼけるので要注意項目でした(笑)
ちなみに、開けると肝心のピンもボケボケでした(爆)
ネタ的に、西表でヤノダテハゼを撮りたかったんですが・・・・・

kimi #- | URL | 2010/07/10 11:13 [edit]

>machinegun-castさん

私も座礁状態で途中で一度立ち上がったら、みんな立ち上がりました。(笑)
エアーの心配無しに撮りまくりですね。
オイランも見ましたが・・・・・・大人の事情でⅢへ(爆)
ちなみに、このサービスは30m以深のダイビングしないのであんなんやこんなんも見れませんでした。

kimi #- | URL | 2010/07/10 11:33 [edit]

両さん眉毛のサンゴテッポウエビ、私も見てきました。・・・が、写真は上手に撮れませんでした(泣)サンゴのすんごい奥に居ませんでしたぁ?

kimiさん、どこのサービスを使ったんでしょう?

KIY子 #- | URL | 2010/07/12 11:40 [edit]

>KIY子さん

両さんエビは、このワンショットで諦めました(笑)
使ったサービスは、きっと島一番の隊規模サービスチェーン店
その分、マスプロ的なガイディングでした。

kimi #- | URL | 2010/07/12 13:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1001-624d7f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

