夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

八重山食べて食べて食べて記Ⅰ 

すでに記憶の彼方になりつつありますが、石垣・西表の食記一日目


P7010014.jpg
石垣について直ぐ飛び込んだカフェでランチ
ハンバーグと八重山そば、島豆腐の唐揚げ美味!


P7010022.jpg
デザートは、フェリー乗り場近くでノールケーキとパインジュース


さて、西表の夜は民宿の隣のパイン館へ

P7010032.jpg
乾杯!私はパイン酒、中にパイン入ってるのですが泡盛しみすぎで食べれませんでした(笑)


P7010866.jpg
まずは、お魚お魚


P7010868.jpg
ラフティ


P7010869.jpg
海鮮サラダ


P7010871.jpg
みんな美味しかったのですが、この日の大当たり
「石垣牛」の餃子


帰りは、民宿のスタッフが捕まえたら料理してあげると言ってたヤシガニを探しながら海辺まで行って綺麗な星を見た来ました。
ヤシガニは居ませんでした・・・・・・・orz

Category: 日記

tb 0 : cm 6   

コメント

チャレンジャー

おはようございます~
ヤシガニって美味しいらしいですね…なんだかミソもかなり大量に抱えているらしくて。

ソレにしてもラフティのボリュームのスゴいこと\(o^∀^o)/

アレから生シラスは3回フラれてますー(笑)

Art-foods #b6wIsHk2 | URL | 2010/08/01 10:06 [edit]

>Art-foodsさん

生しらす、だめでしたか・・・・
私は先日サンマの刺身を楽しみにして田辺に行ったのですがオーダーしたときは売り切れでした。
ここはワタを薬味にして食べさせてくれるので楽しみだったのですが。
ヤシガニは食べれませんでしたが、ミーバイ(ハタ)やミミジャー(フエダイ)美味しかったです

kimi #- | URL | 2010/08/02 00:55 [edit]

パイン館

主人に「パイン館見たことない!!」ってクレームつけたら、呆れた顔して「何回も通ってるけど…どこに目がついてんだよ~」って低い声で言われちゃいました。
グーグル地図の写真で「ほらっ」って見せられちゃいました。
「ああ、ここがパイン館なのか、ハハハ・・・・・」

石垣牛餃子は主人も知りませんでしたね!
次回の西表にはダイビングポイントとして登録しておきます。
『石垣牛餃子にダイブ!!』(笑)

KIY子 #- | URL | 2010/08/03 12:04 [edit]

>KIY子さん

こちらの沖縄料理の店で食べるアグーの餃子も美味しかったけど、石垣牛の餃子最高でした。
でも
よっぽどお酒に強くないとパイン酒に手を出してはいけません(笑)
さて、そろそろ柏島に行く準備をしなければ!

kimi #- | URL | 2010/08/03 16:34 [edit]

西表より時間のかかる「柏島」に行かれるんですね!!
写真、楽しみに待ってますので(ウキウキ)
気を付けて行ってらっしゃい ^ー^

泡盛のパイン酒…自家製のがありますよ!
実の方の食べかた…
ブログに書いちゃおう!!!

KIY子 #- | URL | 2010/08/03 16:40 [edit]

>KIY子さん

あと1時間ほどで出発です。
自家製パイン酒、楽しみにアップ待ってます。

kimi #- | URL | 2010/08/03 17:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1005-296635aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

