夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

柏島ダイビング 331・332本目 

前日から朝にかけてスコールのような強烈な雨が時折降ってましたが
潜るときにはしっかり上がり、透視度もちょっぴりアップ。
柏島の二日目です。


IMG_0595.jpg
今柏島でレアなものと言えば・・・・オニハゼsp、見た目はダテハゼに近いしヒレ全閉(T_T)
初見です


IMG_0496.jpg
ちっちゃいと可愛いですね、シマウミスズメ


IMG_0563.jpg
初見です、キューピーみたいなクロハコフグ


IMG_0538.jpg
今年は白っぽいのとよく出会います、ミヤケテグリ


IMG_0623.jpg
海が青いと赤が綺麗な、タテジマヘビギンポ


IMG_0607.jpg
瞳の中のオーロラやね、マツバギンポ


IMG_0512.jpg
ブルースネーク、カモーン
ハナヒゲウツボygを顎乗せさせたというダイバーが近寄ってるので必死で威嚇しているハナヒゲウツボ
このダイバー、この後もミノカサゴをつんつんしてたとか。



IMG_0581.jpg
いつも背中ばかりだったけど・・・・ピグミーシーホース


IMG_0551.jpg
深場で遊びすぎたときの浅場で時間つぶし定番、キンチャクガニ
よく見ると、蛍光イエローのカニハサミイソギンチャ 持ってる


IMG_0484.jpg
擬態がすばらしい!、アヤトリカクレエビ

で、柏島終わっちゃったけど来月また行くことに!


Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

コメント

マツバギンポの瞳…素晴らしいですね。
マツバ自身はこんなにきれいな目をしているって…気づいてるわけないか(笑)

また、柏島行くんすねっ!!
体調管理、気を付けてください ^^

KIY子 #- | URL | 2010/08/11 10:35 [edit]

>KIY子さん

眼って、光が当たるとカサゴ系は稲妻みたいになったり
結構面白いです。
柏島と須江は緑の海が多いけど生き物が面白いです。
体は辛いけどついつい行っちゃいます(笑)

kimi #- | URL | 2010/08/11 12:21 [edit]

お~オニ、見てきましたか~っ!!
こっちではまだ見に行ってませんね~

私も今年の柏では透明度がイマイチな日ばかりです。
でも、須江ほどグリーンではないかもですが(^^ゞ

mogurin #F7Kp.EL2 | URL | 2010/08/13 09:20 [edit]

>mogurinさん

見たけどストロボの位置が低すぎるとダメ出しされました(笑)
ヒレ全開と行かずも、五分ぐらい開けてぇ~
9・10月、柏行き決定です。

kimi #- | URL | 2010/08/14 00:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1010-4cb730f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

