夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

柏島ダイビング 341・342本目 

前日は、ホムラハゼSPと白ピグミーのポイントが潜れなかったので40分早く出艇して、ギリポイントに滑り込み。
各グループのガイドさんと別に社長が深場でホムラsp探索、ホーンが鳴り次第-10mぐらいの所から-40mまで一気に潜ります。
さすがにこの深さだと長居が出来ないのに、いつになくホムラspがぴょんぴょん動き回るので時間を取りすぎてもうちょい深場の白ピグミーには行けませんでした。
久々の-40m、スロープ状に浮上していくといつまで経っても深度が浅くならないですね。
もう-15mぐらいになったと思って深度チェックしても-30m。


kashiwa0909-0001.jpg

kashiwa0909-0002.jpg

kashiwa0909-0003.jpg
やっと見れました! ホムラハゼsp


kashiwa0909-0004.jpg
いつかはルリホシを練習に、メガネスズメダイyg


kashiwa0909-0010.jpg
チューのイメージで撮ったんですがニアミスですね、キンギョハナダイ


kashiwa0909-0006.jpg
これを撮ってたせいでバイオレットボクサーシュリンプ撮れなかった、アカスジウミタケハゼ


kashiwa0909-0007.jpg
全開です!絞ってたらヒレも綺麗に写っていたのに、ホタテツノハゼ


kashiwa0909-0009.jpg
ホバリングの写真はお初です、ヒレナガネジリンボ


kashiwa0909-0005.jpg
前日ボケボケでリベンジよく見るとペアです、ガンガゼエビ


kashiwa0909-0008.jpg
ペアで居るはずが一匹家出中、フリソデエビ

しかし、柏島でのダイビングはあっという間に終わっちゃいますね。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 8   

コメント

NEWカメラの威力をいかんなく発揮されてますね~!(^^)!
ホムラSP、興奮しますよね!
ガンガゼエビもうまく撮れられましたね!
未だにうまく撮れません・・・。
んで、サザエさんピグミー、激寄りですね!

潜りん #F7Kp.EL2 | URL | 2010/09/13 12:50 [edit]

さすが!!

写真が綺麗ですね。。。

ホムラハゼSPの3枚、
kimiさんの力の入れ具合が分かりますね(笑)

kimiさんは-40mまで行くと、時間はどれくらいのdivingになりますか?

KIY子 #- | URL | 2010/09/13 13:38 [edit]

>mogurinさん

ハウジングフォーカスギア不良で本日3回目の入院、だましだまし使っています(笑)
ホムラsp機会が有れば動画で撮って見たいです。
ガンガゼエビは前日も撮っていたのですが全滅でリベンジです。前日はペアが綺麗に並んでいただけに残念です。
サザエさんは寄りすぎてウチワの影で左のストロボ当たってませんね(笑)
やっぱり、ちゃんとした(笑)デジイチいいです。

kimi #- | URL | 2010/09/13 14:35 [edit]

>KIY子さん

ありがとうございます。
ホムラspはスタッフさんたちも頑張っていただいたので。

質問については、メッセで(爆)

kimi #- | URL | 2010/09/13 14:37 [edit]

ホムラSP

いいですね~ホムラSP!!
3枚目とかすごいアップ。顔や胸ビレにきれいな斑点模様があるんですね。
私も見たかったです^^;
前日は出てて、当日は深場まで探しに行ったのに会えず・・でした(泣)
来月リベンジに行ってきます。

あと、サザエさん、感動しました(笑)

アイシー #- | URL | 2010/09/13 22:41 [edit]

>アイシーさん

ほんとに運ですね。
一日目はポイントにたどり着けず、二日目は30分早くしましょうと社長言ってたのを更に10分早く出るのをお願いしてギリ滑り込めましたから。
白サザエさん見たかったのですが、私も来月リベンジします(笑)

kimi #- | URL | 2010/09/13 23:31 [edit]

書込み!ありがとうございました~~

すごく~~キレイに撮れてますね~~
ホムラハゼもカッコイイなあ~~私は見れなかったです~(涙)

それに比べて。。。ちょっと、幼稚で写真も上手くないけど。。。色々、教えて欲しいです~~(覚えも悪いけどね)

柏島!車で行くんですか~~スゴイ~~
ワンちゃんも一緒?  いいなあ~~憧れる~~私はちょこちょこ運転しか出来なくて。。。(涙)

私もまた、柏島に惚れてしまいましたので、また、リベンジに行きたいと思ってます

これからも宜しくお願いします~~



kin&fuuまま #- | URL | 2010/09/14 13:16 [edit]

>kin&fuuままさん

ありがとうございます。

次回リベンジしたときは色々見れるといいですね。
カメラについては、パラディの菊池君が教えてくれますよ。
私も、先月までオートでカメラ任せに撮ってたのを菊池君になおされた(笑)
私がOW取ったサービスは、わんこをVIP扱い・・・潜ってる間に散歩・水の世話してくれてずっと事務員さんの膝の上だったのですが去年廃業されてしまいました。
そんなサービス無いでしょうかね?
こちらこそ、ヨロシクです。

kimi #- | URL | 2010/09/14 14:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1017-fc13995d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

