夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 349・350本目 

先週オープン日に行って、二回目の内浦とナギザキです。
前回はガイドさんと内浦ですが今シーズン初のセルフちゃんとミジンやらクルマダイの所に行けるか問題のダイビング(笑)


IMG_1718a.jpg

IMG_1734a.jpg
トラギスはいつも背後霊のように写り込みます(笑)、撮るのは初めてかな?のクルマダイyg


IMG_1740a.jpg

IMG_1774a.jpg

IMG_1777a.jpg
やっぱりここのアイドルと言えば・・・、ミジンベニハゼ
シーズン初めはナーバスかと思いましたが出て来てくれてました


IMG_1801a.jpg

IMG_1807a.jpg
先週に続き今回も、前回は逃げられましたが今回は良い子の、ハナゴンベ


IMG_1840.jpg
今年の群生は空振りでしたがちょっと多くなったような気がする、オキノスジエビ


IMG_1830.jpg
こちらも初撮りです、キシマハナダイ


IMG_1845.jpg
アドバンスの講習でショウガセのボトムで見た以来です、サクラダイ
日本の固有種と教えて貰った記憶がありますが、最近は海外エリアでも見つかってるらしい


IMG_1854.jpg
英名はソフトコーラルゴビーそのまんまやな(笑)、スケロクウミタケハゼ


IMG_1875.jpg
圧抜きの定番やね(笑)、コケギンポ

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 12   

コメント

もう2回も行ってきたんですね~すご~い!

クルマダイ、ひれも開いてていい感じですね。
目がクリッとしてて超かわいい~
前回地蔵岩で25mのクルマダイにねばったのですが、後で見たらどれも目が白っぽく光ってしまっててガックシ^^;
ストロボの向が悪いんでしょうか・・・

キシマハナダイはナギザキ?
まだ撮ったことないです。いいなあ~

写真見てたら、須江に行きたくなってきました(笑)

アイシー #- | URL | 2010/10/17 13:50 [edit]

>アイシーさん

ビーチで到着時間さえ気にしなければ日帰り出来るので(笑)
横方向から撮るとクルマダイ目が白くなりますね・・・・1枚目も白っぽい
次回ライティング工夫してみます。
キシマはナギザキです、私も撮れたのはお初。
やっぱり須江は楽しいですね。

kimi #- | URL | 2010/10/17 14:47 [edit]

クルマダイって目がクルクルしていて、そして口はアイーンしていて、縞々の上着、水玉のパンツ・・・センス悪ーい、けど可愛いですね。
土曜日、IOPに行ってきたんですが、そこのクエ穴という岩穴にサクラダイが二匹逆さまになって泳いでいたんです。
あんなサクラダイ初めてみました。
kimiサンは見たことあります?
写真、撮れているか不安ですが、ブログに書きますので見に来てください。

むかごご飯って食べたことないなー。
塩味なんでしょうかね?
日本人なら一度は食べてみないといけませんね~、うんうん。

KIY子 #- | URL | 2010/10/18 08:51 [edit]

>KIY子さん

クルマダイの動きももじもじしてるみたいで可愛くて萌え~です。
サクラダイは二回目なのでそんなのは見たことがありません、アップされるの楽しみにしています。
ここのむかごご飯は昆布だしがきいて上品な感じなんです、美味しいです。
こちら来られたらご案内しますよ(笑)

kimi #- | URL | 2010/10/18 09:41 [edit]

クルマダイ~~メチャンコ~~カワイイ!!

これは、kimiさんのお手手(魔法の手)で撮ったから??(笑)

みんな~~素晴らしい~~わあ~~
ミジンベニハゼも。。。まだお会いした事ないんです~(涙)

kin&fuuまま #- | URL | 2010/10/18 13:12 [edit]

>kin&fuuままさん

クルマダイは動き回りませんのでゆっくり撮れますから。
カメラのおかげです。
ミジンかわいいでしょ!
これだけで本州最南端のその先に行く価値有りですよ(笑)
サービスの建物は築130年の木造校舎、ドッグラン付き(違)グランド付きです(爆)

kimi #- | URL | 2010/10/18 13:56 [edit]

さすがにしっかりおさえてきはりましたね、クルマダイ!
今年は個体も多いみたいで早く私も撮りに行きたいです!
2枚目のクルマダイは目も光らずええ感じですね!
今年はハナゴンベも戻ってきたし、すでに2回も行ってはるのも分かります。
で、私、キシマyg、まだ見たことありませ~ん(^^ゞ
わさわさのオキノスジエビも・・・。

潜りん #F7Kp.EL2 | URL | 2010/10/22 12:22 [edit]

>潜りんさん

そうそう、私も黒クルマダイを撮りたいです。
真横は、目が死んだ魚になっちゃいますね。
キシマygまだと言うの以外でした。
まだまだ潜れば潜るほど、なんやらかんやら出て来そうで楽しみです。

今晩から、柏島目指します。

kimi #- | URL | 2010/10/22 13:47 [edit]

柏島~楽しんでますか~~

台風の影響は。。。
パラディのHP見てる限り何も無いような。。。

しっかり~楽しんで来て下さい~
写真楽しみにしてます~~

来週、弾丸柏島行き!月曜日の週間天気予報で決めます~ どうか。。。お天気でありますように。。。

kin&fuuまま #- | URL | 2010/10/23 15:38 [edit]

>kin&fuuままさん

元気ですが興奮して寝れない日が続いてます。(笑)
いや~、楽しいです。
昨日はまあまあの天気、今日はかなり風が吹いてます

2本で帰るのが残念!

kimi #5r6GAHyA | URL | 2010/10/24 07:22 [edit]

今度こそ

kimiサン、3日にIOPへ行きます。
ブログの方に「潜りに行くぞー」で今日書いておきますが、参加希望があったら、ブログの方に連絡ください。

突然だからな・・・

KIY子 #- | URL | 2010/11/01 08:14 [edit]

>KIY子さん

ありがとうございます。<(_ _)>
本日潜りに行ってました、帰って来て一段落した先ほどその旨メール送りました。
よろしくお願いします。

kimi #- | URL | 2010/11/02 00:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1022-551cda40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

