夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

柏島ダイビング 354・355本目 

柏島の二日目です。
潜ってる間は、なんとか天気も持って楽しく二日目のダイビングも終了しました。

それからが大変!
器材してお昼ご飯食べてる頃から大雨(注意報が発令されてました)、器材も身体もびちょびちょになりながらの撤収作業となりました。


IMG_2052_20101029142507.jpg
アホのひとつ覚えの開放で、ハナヒゲウツボyg


IMG_2083.jpg
全然寄れなかったspでも無い普通の(笑)、ホタテツノハゼ


IMG_2093a.jpg
抱卵してる・・・、ニシキフウライウオ


IMG_2101.jpg
大・中・中と三匹いてた、クマドリカエルアンコウ


IMG_2138.jpg
ペガススとかシリウスだったら良かったんだけどね、オオメハゼ


IMG_2114.jpg
う~ん、背景に埋もれてしまった、ホヤカクレエビ


IMG_2123.jpg
紫迷彩が綺麗、ナカソネカニダマシ

今シーズンの柏島終わっちゃいました・・・・

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 10   

コメント

クマドリカエルアンコウ、いいですね。
受け口で、ちょっと開いた具合がグッド!!

ニシキフウライウオも、バックの水色と橙色のヤギとのコントラストが素敵。

ところで神奈川のダイバーさんの件ですが、
現地集合ができる方ならこちらは全然ウエルカムですよ。
ぜひぜひ、ご一緒に潜りましょう。

KIY子 #- | URL | 2010/10/29 16:25 [edit]

黒いハナヒゲウツボ、ホタテツノハゼ 黒い仔って難しいです~~私全く撮れないです~(涙)

ニシキフウライウオ~タマゴ持ちですか~
キレイに撮れてますね~~

ナカソネカニダマシ HPで見てました
やっぱりすごいな~~って指咥えながら(笑)

kimiさんみたいに撮れないけど、今日、柏島、予約しました~~弾丸夜行バス 0泊3日 頑張って来ます~



kin&fuuまま #- | URL | 2010/10/29 18:12 [edit]

>KIY子さん

もう少し色白で小っちゃいと萌え~なんですが(笑)
ニシキフウライ、どうもヤギが被らない位置を・・・と思いましたが無理でした。
神奈川ダイバー、連絡入れておきます。
よろしくお願いします。

kimi #- | URL | 2010/10/29 18:15 [edit]

>kin&fuuままさん

黒いのは私も苦手です。
特にハナヒゲは前後に揺れるから大嫌い(笑)
ナカソネは、1日目にも撮ってるんですが、例のごとく開放で撮ってたのですがボケボケばかりでリベンジでした。
柏島楽しんできてください!

kimi #- | URL | 2010/10/29 18:21 [edit]

今シーズンラストの柏島、素敵な写真満載ですね♪
私、もうボートは終わりです。
あとはビーチに行って潜り収めです!←早っ。。

そうそう・・リンクさせていただきますね。。
これからも宜しくお願いします。m(__)m

みかん姫 #- | URL | 2010/10/29 20:02 [edit]

大変だったんですね

土砂降りの中の撤収・・・彼の威力はすごいんですね(笑)

オオメハゼ、きれい!!
このハゼ、一番好きなハゼかな・・・
いつも穴を除いては探して撮りますが、
目のまわりとかこんなにアップできれいに撮れたことないです。

ちょっとスケルトンでオレンジでキラキラしてて、オオメハゼのいいとこが全部表現されてて、
とってもいい写真だなあと思いました^^)

アイシー #- | URL | 2010/10/29 20:26 [edit]

違いの分からない女…笑”

私は、
>ペガススとかシリウスだったら良かったんだけどね、オオメハゼ

どれもベニハゼは区別が付きません…笑”
どれも同じに見える…笑”

あねご♪ #JalddpaA | URL | 2010/10/29 22:37 [edit]

>みかん姫さん

大月町が4時間圏内だったらとすごく思います(笑)
私もこれから南紀の泥ビーチ通いで越冬します、ひょっとしたらここで身体をこわして死滅回遊魚の仲間入りかも(爆)
こちらもリンク貼らせていただいたのでよろしくお願いします。

kimi #- | URL | 2010/10/29 22:41 [edit]

>アイシーさん

さすが「彼」でしょ(爆)

オオメハゼはガンガゼがいっぱい居る所に半身入って見つけました。
ベニハゼ1種のなんとか・・・期待したのですが(笑)
これ、ちょっとトリミングさせて貰いました。

kimi #- | URL | 2010/10/29 22:53 [edit]

>あねご♪さん

胸びれのところに二つの斑点がなかったらペガススの可能性も(笑)
ペイントで消してみようかな(爆)
ベニハゼ、「日本のハゼ」には和名がついてないベニハゼ16種、その中の二つがペガススとシリウスです。
やはり見慣れているガイドの判断がいります。

kimi #- | URL | 2010/10/29 23:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1024-1022ff6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

