夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ケンミンショー的局地トレンド<チャンポン> 

和歌山の田辺市では

チャンポンっ!

とオーダーすると

私たちが普通に

chanpon.jpg

これが出て来ると言う予想を裏切って


こんなん が出て来ます!

PB010125.jpg

えっ?

中途半端なオムソバ???



よく見ると

PB010126.jpg

卵の下は、焼きそばと焼きうどんのミックスです。

こちらは以前違う店で食べたチャンポン

PA080063.jpg

以前、この店がお休みだったので知り合いのダイビングショップにリサーチしに行ったら代わりの店を教えて貰ったのですが、今回リベンジした店の勝ちでした(笑)



Attention!
普通に「チャンポン」とオーダーすると、うどん1玉・ソバ1玉で作りますので少食の人は必ず「チャンポン、シングルで!」とオーダーしましょう!(笑)

Category: 日記

tb 0 : cm 12   

コメント

ええ~~チャンポンって言ったら、焼そば、うどんMIXなんですか~~知らなかった(笑)

kin&fuuまま #- | URL | 2010/11/02 17:23 [edit]

田辺市のチャンポンに心揺すぶられるわー。
美味しそう♪
ソースの焦げる匂いをかぐと、我慢できませーん状態になりませんか?

「チャンポン、シングルで!」って言ったら、ソバだけ、うどんだけってことは無いよね!?
いや、やっぱり「チャンポン一つ」でいいや!!

KIY子 #- | URL | 2010/11/02 18:18 [edit]

一体どういう経緯でこうなってしまったんですかね~
ビールと焼酎飲んでる時もちゃんぽんって言うし。。混ざればちゃんぽん・・って事でそうなんったんだったら、何とも大らかな地域ですね~

マシンガンキャスト #uMUB6WPU | URL | 2010/11/02 18:23 [edit]

目からウロコ…♪

確かに私のチャンポンのイメージは1枚目の画。。。
しかし、チャンポンとは「混ぜ合わせる」と言う意味だと思うので…
確かにうどんとそばのmixは有りですね。。。
所変わればなんとやらですな…♪

あねご♪ #JalddpaA | URL | 2010/11/02 20:24 [edit]

>kin&fuuままさん
本来田辺の江川地区限定だったのですが、案外田辺のアッチコッチに蔓延してるかもです。
以前は簡保センターの前の店でしたが、江川の店の方が美味しいです。

kimi #- | URL | 2010/11/02 21:18 [edit]

>KIY子さん

シングルで頼むと半玉ずつで一玉分で出て来ると思います。
御坊にはお好み焼きみたいなのを卵で繋ぐせち焼きと言うのがありますよ。
http://kimikimi.blog6.fc2.com/blog-entry-560.html
関西は粉もん天国や!(笑)

kimi #- | URL | 2010/11/02 21:24 [edit]

>マシンガンキャストさん

でも、チャンポン頼んでビールと焼酎のチャンポン出て来たり、日本酒とワインのチャンポン出て来たりしたらややこしくてたまりません!
やはりきちんと名前を付けるべきでしたよね(笑)

kimi #- | URL | 2010/11/02 21:29 [edit]

>あねご♪さん

延長にはそばめしなんかがありますが、わかりやすいですよね
チャンポンだと判らない。
ちなみに、こちらのローカル局のグルメ番組で過去に一意になったラーメン屋さんのラーメンが味噌チャンポンです。
これも美味しいです。

kimi #- | URL | 2010/11/02 21:33 [edit]

ケンミンショー見てるみたいでおもしろかったです(爆)
超おいしそうですね~
散々飲み食いしてきたとこなんですけど、食べたい~!!
ところで、そばとうどんが一緒に口に入ってくるってどんな感じなんでしょう?!
うっー食べてみたい・・・

アイシー #- | URL | 2010/11/03 00:47 [edit]

>アイシー さん

この店の近くにあるダイビングショップ「プライム」さんでリサーチしたら、ほんとにちゃんぽんと言えばこれしか思い浮かべへんらしい(笑)
うどんと焼きそばが混ざってるんですが、今食べたのはうどんが多かったとかそんな感覚無く普通に焼きそばを食べてる感じです。
ハバネロが入ってないのがちょっともの足りませんでしたが(爆)

kimi #- | URL | 2010/11/03 10:48 [edit]

うわ、

これ、ちゃんぽん、ちゃいますって(^^;
でもおいしそう。食べたいなぁ~。
奈良まで行ったついでに食べてくればよかった(^^;;

ubar #dS5vVngc | URL | 2010/11/04 21:15 [edit]

>ubarさん

ほんと、奈良の帰りに寄って和歌山からフェリー乗って徳島に渡り、宿毛から大分までフェリーで渡り・・・・

いつかのFBMの帰りみたいですね(笑)
でも
九州にもいっぱい美味しいの有るから・・・・・
来年は、鹿児島行きたいっ!

kimi #- | URL | 2010/11/04 23:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1025-10caffc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

